誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昼ご飯

昼ご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昼ご飯」のブログを一覧表示!「昼ご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昼ご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昼ご飯」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

6週間の日本への一時帰国休暇を終え、香港に戻ってきました。子供達と3人で空港からエアポートエクスプレスでセントラルまで来て、仕事のために一足先に香港に戻っていた夫と合流、お腹がすいていたので、何か食べようということになり、家族の ... » more

ルル ルンルン夏休みの昼ご飯
魔の夏休みが始まってしまい、毎日、昼ご飯を考えるのが大変です。二人姉弟なのですが、好みが違っていて、二人とも好きなものなんて限られてくるし、出来れば時間をかけたくないし。給食のありがたさを実感する、夏休みです。4 ... » more

ちびもえ日記水遊び&お昼
水遊び&お昼 今朝もラジオ体操に行った後公園公園言ってるちび助8時半に公園に出かけて行きました9時半に1回帰って来ると『今日噴水やるって!行っていい?』さすがに近くでも濡れた水着のまま独りで帰って来させ ... » more

積丹(しゃこたん)で ウニ丼 小樽ではぜひウニ丼と思っていたら、本場は少し先の積丹(しゃこたん)だそうで、カムイ岬を見物がてら、ウニ丼に心躍らせて出かけました。あえてガイドブックに載っていないところで食べようと言っていたら、カムイ岬の帰り道、海辺で気になる食 ... » more

札幌の味噌ラーメン@すみれ 今回、最後に行くはずだった札幌はキャンセルして、小樽滞在を伸ばしましたが、やっぱり札幌のラーメンははずせないということで、富良野から小樽への移動の途中、お昼ご飯にだけ、札幌に寄りました。目指すはボリューム満点の味噌ラーメン。 ... » more

andante in Hong Kong釧路の市場の勝手丼@
釧路の市場の勝手丼@ 釧路の市場ではまず丼ご飯を買い、それから市場内を回って好きな具をのせてもらう勝手丼というのを食べられると聞き、行ってまいりました。私の具は時シラズ(時鮭)、ズワイガニ、甘エビ、うに、ししゃも、いわし、イクラ。カニ味噌汁と ... » more
テーマ 昼ご飯 旅行

今日は、 ツイテル!? しかし、今日は暑かったーーー今日は、朝から外回り{%車webry%}仕事がひと段落して、時計を見るともうすぐお昼♪自宅に割りと近いところに居たので、家に電話してみた{% ... » more

Jさん宅で さよならランチ 日本に4月初めに帰国が決まっているJさんがお家でランチをしてくれました。久しぶりに顔を合わせるメンバーもいて、楽しく話が盛り上がります。彼女とは香港に来てすぐに知り合い、いろいろな繋がりがあったのみならず、とても仲良くなりました ... » more

Chiu Chow Garden(潮江春)でランチ〜ニンジンの彫り物に感心する 朝一番の三者面談を終えて、あとは今週いっぱい授業もなく、のんびりの長男をつれて夫の勤め先近くのセントラルまで行って 夫と3人で中華のランチを食べました。そこで出てきた盛り合わせの真ん中に立っていたのがこの方。 ... » more

週末のランチ〜ブロッコリーのペンネ 久しぶりに家でみんなでのんびりランチです。冷蔵庫をのぞいてあった材料でペンネになりました。ブロッコリー、玉ねぎ、ドライトマト、アンチョビーが入っています。たっぷりパルメザンチーズをかけていただきま〜す!今日は朝から子供達 ... » more
テーマ 昼ご飯

ラハイナ・シーフード・カンパニーでランチ 宿泊していたキヘイから車で30分ほどドライブして、海辺の街、ラハイナへ。まず、海にせり出しているラハイナ・シーフード・カンパニーというレストランに入り、ランチ。今回の旅行では何度も食べましたが、ここでもオーダーしたのはアヒ(マグ ... » more

ツナとチーズのマフィン お食事マフィンの第2弾。今日はツナとチーズ入りです。ツナ缶の油も使います。いつもツナ缶はオリーブオイル漬けの物を使っていますので、こういうレシピにはうってつけです。今日は土曜日。お昼ご飯用に焼き上げて出したら、夫が「えっ ... » more
テーマ 昼ご飯 料理

andante in Hong Kongズッキーニ・マフィン
ズッキーニ・マフィン どうもこの頃、マフィンにはまってきています。何か見ると、これ、マフィンに入れたらどうなるかなと考えてます。昨日、オーガニックのズッキーニが届いたのを見て、どこかで食べたことのあるズッキーニ・マフィンを作りたくなりました。ズッ ... » more

ホワイト・プレーンで・・・再び 何だか休みグセって抜けませんしかし休みは休み・・・以前から忙しくて会いたくても会えなかったかつての同僚のSちゃんとあの「ホワイトプレーン」へ久しぶりに会えて話しがはずむはずむ・・・ ... » more

andante in Hong Kong上海麺
上海麺 今日は一日家にいなければならないので新しい一人ランチに挑戦したいなぁと冷蔵庫をのぞくと冷凍したブタの赤身と高菜が目に付いたのでこれでラーメンを作ることにしました。上海料理で習った具なのでこれを入れたラーメンは上海麺とでも ... » more
テーマ 昼ご飯 料理

andante in Hong Kong翠園で飲茶
翠園で飲茶 お友達のHさんが銅羅湾の翠園の飲茶に連れて行ってくれました。今日は日本から来たばかりの方も案内しましたが、私自身も同じくコーズウェイベイにあるもうひとつの翠園は知っていたけれど、こちらの翠園は初めて。ワゴンがドンドン回ってきてこ ... » more

台湾で シジミの醤油漬け 私はシジミの醤油漬けに目がないのです。でも最後に食べたのは渋谷の台湾料理の店で多分20年以上前。今回台湾に行くにあたり、絶対に食べたい!食べたい!と念じていたのでした。街角の食堂のようなところでとうとうみつけてさっそく頼みま ... » more

いば昇で 鰻のひつまぶしを食べる 蓬莱軒ではありつけなかったひつまぶし、他の日にいば昇ではしっかり食べました。このお店、亡き母が独特のアンテナでみつけてきました。あるお昼時、たくさんの人が行列を作っているのを見て、「お昼に行列ができるのは美味しい証拠」と自分 ... » more

富士さ〜ん(な・み・だ)・・・ <かすみすぎの富士と焼き肉屋の看板>富士さんのナイスショットを・・・もうすぐ梅雨の空模様にかすか〜に浮かんだその姿をこれ以上無理かとデジカメを・・・あの〜わかりますか ... » more

おかあ☆ダイアリーきょう 休み
きょう 休み 未だにひどくももが筋肉痛や〜だ翌日に筋肉痛って若いんじゃん最近お休みがとれるようになって疲れが癒せる有難いとホットココアなんぞすすりつつ・・・<今日のお弁当 ... » more

タラコスパゲッティ か タラコスパゲッティ 「すんごいお腹空いた」昨日熱を出していたので今日学校を休んだ長男がもうなんだか元気になっちゃって「もう待てない。お昼ごはん何?」とせっついてきます。冷蔵庫をのぞくと、タラコがあったので、「タラコスパゲッティ」と答 ... » more

タイ料理で おもてなしランチ このごろタイの気分ですからね。タイのメニューで簡単なランチのおもてなしをやってみました。生春巻き-ベジタリアンです。野菜のみを巻きました。スィート・チリソースをつけて。フィッシュ・スープ-シーバス(すずき)とアバ ... » more

スパゲッティー・チーズクリームソース 日曜日のお昼ご飯、暖かくてお天気もいいので久しぶりにベランダで食べることにしました。ゆうべのフォンデュで残ったチーズにミルクを混ぜ、ガーリックパウダー、塩・胡椒を加えて、あらま、りっぱなパスタ用のチーズクリームソース ... » more

一人のブランチ〜チャンキー・モンキー サンドイッチ 朝から慌ただしくて自分一人は実は朝ご飯を食べそびれたなんてとき、あとでおなかがぐぐ〜っと鳴ったりして。つぶつぶ一杯のピーナッツバターとバナナをはさんだサンドイッチにしてみました。いけます。なかなか。さ、中国語のレッス ... » more
テーマ 昼ご飯 料理

今日はラーメンにしよう。 最近、全くふれてませんが、相変わらず親びんのお昼ご飯&晩御飯を作っているスーパー事務員です。(←自称)今日は、親びんはメーカーの人と会食とやらで、お昼は気楽です〜 ... » more

フォー 〜ベトナム風チキン入りヌードルスープ この頃胃が疲れ気味。。。脂っこい物や辛い物はちょっとパス。ということで、今日はさっぱりめのアジア麺。ベトナムのフォーです。よく牛肉のスライスや生のもやしがどーんと入ってでてくるけれど、冷蔵庫の事情で鶏肉と豆苗入りになりま ... » more
テーマ 昼ご飯 料理

andante in Hong KongSさん さよならランチ
Sさん さよならランチ 子供の学校関係で知り合ったSさん。そのうち、同じ大学の先輩後輩であることもわかり、楽しくおつきあいしてきました。彼女のご主人が急にこの夏に日本に転勤され、お子さんの学校のこともあり、しばらく母子のみ香港に残っていらっしゃった ... » more

ハッピーバレーで足裏マッサージ&お粥ランチ 香港訪問中のJちゃんもちょっとお疲れ気味なので、今日はハードにショッピングなどはせずにハッピーバレーで足裏マッサージ&お粥ランチにすることになりました。75分間、足裏のツボをマッサージしてもらいますが、あまり強くしないでとリ ... » more

andante in Hong Kong飲茶でランチ
飲茶でランチ ロンドンから訪問中のJちゃんをつれて今日のお昼は飲茶。ひろびろーしていて、湯気の立ったワゴンが回ってくるシティホール内のお店にいくことにしました。ワゴンが回ってくるのがやっぱりいい感じ。壁一面の赤と金と鳳 ... » more

韓国レストランで サムゲタン イベント続きで疲れ気味なので、今日のランチは韓国レストランに行って鶏を丸ごと煮込んだスープ、サムゲタンを注文しました。朝鮮人参やナツメも入って滋養強壮にいかにもよさそう。おなかに餅米を詰めて煮るということで辛くないし、スープ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:44

「昼ご飯」のブログ関連商品

» 「昼ご飯」のブログレビュー をもっと探す

「昼ご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る