誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昼ご飯

昼ご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昼ご飯」のブログを一覧表示!「昼ご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昼ご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昼ご飯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しい昼ご飯 ネタが大盛り 毎週月曜日よる10時55分からのNHK「サラメシ」をとても楽しみにしています。「サラメシ」とは、サラリーマンの昼飯の略で、働くオトナの昼ごはんをのぞき見しています。毎回、お弁当紹介もあり、ユーモアたっぷりの中井貴一のナレーションもとても面白 ... » more

7za界隈今日の昼ごはん
今日の昼ごはん 会社から歩いて5分くらいの場所にあるラーメン屋さん「ら〜麺つやつや」で醤油ラーメン&ネギ丼のセットを食べた。750円也。魚系のスープには輪切りのレモンを更に半分に切ったものが乗せてあのだが、これが、スープにほんのりとした酸味が広 ... » more
テーマ 昼ご飯

ママ友達Sさんの家でランチをいただく。 今6年生の次男が2年生のときを皮切りに何度か同じクラスになっているお嬢さんを持つSさんからのランチのご招待を受け、スタンレーのお家に行ってきました。お家に一歩入って、なんともいえない清々しさと居心地の良さに、ゲスト全員とてもリラ ... » more

朝飲茶でママ達顔合わせ@鳳城酒家 学校の親への説明会などで、長男、次男それぞれと同じ年齢の転校生の息子さんを持つ日本人のママにお会いし、「じゃお茶でも」と言っていたのをせっかくだから、もっとたくさん巻き込んでコーヒーモーニングというより、朝飲茶にしてしまおうと企 ... » more

人の出入りの激しい香港の駐在員コミュニティにいて、この人だけは絶対にずっと香港にいてくれると思い込んでいたHちゃんが急きょ東京へ引っ越すという報せを本人から聞いたのが一昨日。今日は彼女の親しい友達が集まる送別ランチに私も混ぜても ... » more

旭川ラーメン〜梅光軒の醤油ラーメン 醤油ラーメンのメッカ、旭川でひときわ有名なのが賞を取ったこともある梅光軒。郊外のラーメン村で数々のお店が軒を並べる中でもダントツ行列ができていました。半ラーメンにしてもう一軒どこかで半ラーメンというふうに食べ比べをするかあるいは ... » more

旭川ラーメン 蜂屋で焦がしラードのかかった醤油ラーメンを堪能 北海道はあちこち美味しいラーメンがありますが、旭川も代表的なラーメンの街。冬にとても寒くなるので、体が温まるお汁が特徴のようです。さっそくお昼に出かけたのが蜂屋というお店。醤油ラーメンがおいしいということですが、オーダーしたとき ... » more

ヴェランダでお久しぶり&バースデー・ランチ〜食べ放題のフォアグラ! 中国・成都に引っ越していったSさんが香港にしばらく滞在するということで、久しぶりに会えることになりました。また私の早めのお誕生日のお祝いも兼ねてと言ってもらい、ヴェランダでランチをすることになりました。今、なんとフォ ... » more

Mちゃんのお別れランチ@福臨門で 次々に出た時代を感じさせる言葉 仲良くしてきたMちゃんがもうすぐアメリカへ引っ越してしまいます。さみしい〜〜〜。お別れの飲茶ランチに福臨門へ行ってきました。福臨門に来たからにはここで有名なふかひれ餃子入りスープを頼まなければ!とおいしいスープを ... » more

Loong Toh Yuen(隆濤院)で ピンクのシャンパン・ハーガウ(蝦餃)を食す。 大和なでしこ達が香港で美味しいものを食べる!という趣旨の”なでしこ会”、今回はTsim Sha Tsui のLoong Toh Yuenに飲茶を食べに出かけました。アラカルト・メニューもありますが、こちらは飲茶の食べ放題というの ... » more

昼ご飯〜坦々麺、鶏肉とネギタップリ 夕食に使うトリガラでとったお出汁をちょっと拝借、鶏肉、万能ネギ、長ネギが入り、麺はほうれん草麺。練りゴマ、黒酢、中華醤油、ラー油、胡椒とトリガラスープに今日のラー油の効き具合がちょうどよくて、満足の出来ばえ。塩分摂取は気をつけなけれ ... » more
テーマ 昼ご飯

荒井医院の診療日記昼ご飯
院長「今日も家内は出かけているのか、おかずは何かな?天ぷらのような、はたまた串かつの串のないもののようないったい何かな?なんだコロッケじゃないか、ミニコロッケのつもりなんだな、サイズが微妙だな、家内の場合いつ ... » more

昼ご飯〜ポークミンチと茄子+目玉焼き+玄米 今日のお昼ご飯は先日、外で頼んだタイ料理のポークミンチ&茄子の食べ切れなかった分をドギーバッグでもらってきていたので、玄米と一緒に。目玉焼きも添えると東南アジアの雰囲気が出るかなと思いました。玄米を噛みしめていると、じんわり ... » more
テーマ 昼ご飯

Wホテルのランチ・ブッフェ お友達のKさんが「エレメンツにあるWホテルのランチ・ブッフェ、なかなかいいわよ〜!」と言っていたので、KさんとMさんと一緒に行ってまいりました。ツィム・シャー・ツイのリモワのサービスセンターにキャスターの壊れたスーツケースを持っ ... » more

クリスマス・イブのランチ・ビュッフェ@オベロイホテル クリスマス・イブの夕方から夜にかけてデリーからチェンナイに移動だったので、出発前にオベロイホテルのクリスマス・ランチ・ブッフェに行き、残った時間に国立博物館に行くことにしました。この後、クリスマス当日は次男の具合が悪くなってクリ ... » more

インドで食べた一番好きなもの 以前からとにかくほうれん草のカレーが好きなのですが、チェンナイのホテルで食べたものがまた格別美味しかったです。このダイニングルームで出されるインド料理は何を食べても美味しく、シェフのセンスがいいと思います。従業員の人たちもと ... » more

久々の昼メシ日記(関西空港編) 今日は関西空港そばの「りんくうタウン」でお昼にしました。お好み焼き定食だよ。見てのとおり、お好み焼きブタ玉(店の人が上手に焼いてくれる)とご飯、味噌汁に飲み物がついて850円。なかなか美味しかったよ。 ... » more
テーマ 日記 昼ご飯 旅行

Toast Box で カヤ・トースト 先日ラクサを食べてうれしかったToastBoxにカヤ・トーストがあると長男に言うと、カヤ・トーストの好きな彼は「食べたいよ〜!」水曜日の午後から2日半、ミドルスクールは三者面談で早々水曜日に全部のスケジュールを終わった長男は木曜 ... » more

Toast Box でシンガポール・ラクサ しょっちゅう行くタイムズスクエアの地下にあるTOAST BOXというお店はシンガポールの食べ物があり、ラクサもあると聞いたので、今日のランチに行ってみました。先日の落胆のままでは済まされません!出てきました。このオレンジ ... » more

蟹が丸一匹入ったお粥(金衣蟹皇粥)〜池記雲呑麺家 (Chee Kei) お粥が食べたくて いつも前を通るたびに混んでるな。。。と思っていたお店に初めて入りました。メニューは中国語オンリーです。どうもお勧めメニューらしい蟹のお粥を頼みました。(金衣蟹皇粥)蟹が丸々一匹入っています。はじめに違う種類のお ... » more

andante in Hong Kong上環でラクサ
上環でラクサ 今日、上環に用事があって行ったので、どうせなら用事だけでなく、ちょっとしたものをお昼に食べようと、前から気になっていたカトンラクサと書いてあるお店に入ってみました。カトンはシンガポール・ラクサの有名な場所で、何軒もの店が軒をつら ... » more

andante in Hong Kong上環 西苑でランチ
上環 西苑でランチ つい、知っているところばかりでご飯を食べがちですが、せっかく、香港に住んでいるのだから、美味しい中華を求めてあちこちバラエティを持たせて食べ歩きましょう!という声が上がりました。確かに、急にお友達に転勤命令が出て、あっという間に ... » more

パーティ・マラソン3日目昼〜ユンキーでグースを食べる 足マッサージですっかり足が軽くなり、みんな上機嫌でユンキーへ向かいました。予約はしていませんでしたが、ほどなく席に案内してもらえてホッと一息。ポーレイ茶(プーアール茶)を頼んでから次々にメニューを決定。みんなお腹ペコペコです。 ... » more

荒井医院の診療日記お昼ご飯
家内「あら、幸太郎(犬)ちゃんにお昼ごはんをあげたの?」院長「いや、なんで?」家内「流しに茶碗が置いてあるから」院長「それは私が食べた茶碗だよ、幸太郎の茶碗だとは知らなかった」家内「いいのよ使っても、また洗う ... » more

andante in Hong KongZUMAで ランチ
ZUMAで ランチ ちょっと前になりますが、子供の新学年も始まったので久しぶりに揃う顔ぶれでZUMAでランチを食べてきました。全員ホッケーママです。私を除いて。(我が家の息子たちは3年間続けたホッケーをやめる!と宣言してきたので、私は週末の朝、晩イ ... » more

今年初イクラを漬けました☆ 今日は祝日なんですねー。私は祝日は休み関係ないんですよね。でも、まわりがほとんど休みなんで、通勤もガラガラスイスイだし、会社にいても、電話もあまり鳴らず、来客もなし。けっこう祝日出番はスキです。会社にいながら休んでる ... » more
テーマ 昼ご飯  コメント(6)

ももは名犬☆干物
ネットで評判の干物屋さんから、お試しでとりあえず買ってみた。昨日届いた大量のホッケの干物。すんごい量。。。今日は親びん、仕事で使う免許の更新時講習で一日いないので、なかでも小さくて形があんまり良くないのを選んで(←控 ... » more
テーマ 昼ご飯  コメント(4)

ビーツのディップ ピタパン添え ビーツのパンに使った残りのビーツでディップを作りました。サワークリーム、ニンニク、レモン汁を足し、ハンドブレンダーで攪拌したらできあがり。ピタパンと一緒に。子供には受けませんでした。夫も「うーん。。。」といいつつ食べてい ... » more
テーマ 昼ご飯

ちびもえ日記今日から学校
今日から学校 長い夏休みもやっと終わり今日は始業式ですっといっても5時間あるようです私が子供の頃は校長先生の長い話を聞いて終わりだった気が最近は夏休みも短いし毎日授業は長 ... » more
テーマ 昼ご飯

井の頭公園で エスニック・ランチ 今は日本に住むMさん、Sさん、Jさんは香港で知り合ったお友達。今回、香港つながりで4人集まって吉祥寺でランチです。私が子供連れなので、まず井の頭公園で子供達をボートに乗せ、付近で買物、その後、公園内のエスニックレストランへ繰り出 ... » more
テーマ 昼ご飯 旅行

 

最終更新日: 2016/12/04 04:44

「昼ご飯」のブログ関連商品

» 「昼ご飯」のブログレビュー をもっと探す

「昼ご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る