誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人格障害

人格障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人格障害」のブログを一覧表示!「人格障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人格障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人格障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

精神分析理論講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 11月3日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

人格障害(人格が著しく偏る事に拠って社会生活に何らかの破錠をきたす障害のことをいいます。しかし此れを精神疾患とするかどうかには議論があり、又この障害者には余り自覚が無い場合が多いのが特徴です)分裂質人格障害 妄想性人格障害 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 人格障害 純粋理性批判

精神分析理論講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 10月20日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

「和を以て貴しとなす」というように、何事も人が互いに仲良く調和して、いさかいを起こさない事、和を乱さないことが良い事だという日本の文化的特徴があると思います。日本は島国で、大陸のように広々とした土地はなく、限 ... » more

安倍首相の精神状態、深刻さ増す!衆院解散を批判した学生にマジ切れ、狂乱政治家!/人格障害の疑い!? 安倍首相の精神状態、深刻さ増す!衆院解散を批判した学生にマジ切れ、狂乱政治家!/人格障害の疑い!? もはや狂乱政治家には一刻も早く引退してもらった方がいい。みんなが知るべき情報 ... » more

確かに嗅覚は普段気にしてないけど。いざ匂いが分からないと食事も美味しくないし。なんかやる気にも影響してるような気がします。発表通りなら、改善方法もみつかるかもしれませんね。 ... » more
テーマ 人格障害 嗅覚

吉川和之「感受性を磨く」徳川慶喜
徳川慶喜 数年前に古本屋さんで買って、放っておいた文庫。歴史の大きな流れの中に、たまたま生まれてしまった人。司馬遼太郎の描写から匂うのだが、慶喜は一種の人格障害者のような突き放し方をしている。有事にあって、 ... » more

荒井医院の診療日記人格障害
院長「えーっと、境界型人格障害は…..フムフム○○先生のことだな、そして反社会的人格障害はと…..△△先生のことだな、次は自己陶酔型人格障害は…….□□先生にピッタリだな、こういう症例は医師会の中だけで全部そろうな」 ... » more

精神病 無料相談できます人格障害
人間は様々な思想や行動と言った個人差があり、何を持って正常と異常なのかを判別するのは困難な時代となっていると思います。人格障害は、性格と判断されやすく、ご自身でも障害であることを自覚しないことが多いと思います。また、他人から ... » more
テーマ 人格障害

回避性人格障害|回避性パーソナリティ障害 回避性人格障害または回避性パーソナリティ障害(英: Avoidant Personality Disorder; 以下APDと呼ぶ)、別名「不安人格障害」(Anxious Perso ... » more
テーマ 人格障害

精神病 無料相談できます人格障害
人間は様々な思想や行動と言った個人差があり、何を持って正常と異常なのかを判別するのは困難な時代となっていると思います。人格障害は、性格と判断されやすく、ご自身でも障害であることを自覚しないことが多いと思います。また、他人からも性 ... » more
テーマ 精神病の分類 人格障害 精神病の治療法

人格障害診断テスト|パーソナリテイー障害診断テスト精神医療界で使われているDSMによる人格障害の判断基準です ◆◆◆人格障害 診断基準 チェックリスト◆◆◆ ◆妄想性人格障害 (次の7つの基準のうち、4つ以上が当 ... » more
テーマ 人格障害

リストカット病名として「リストカットシンドローム(手首自傷症候群または手首自傷症症候群)」と呼ばれることもあるが、自傷行為そのものが病気としては一般認知されないため暫定的な呼称である。自傷行為全般を指して言うこともある。日本 ... » more
テーマ 人格障害

サイコパス 特徴U 特徴です。Tのものの内容をまとめてみました。↓Tはこちら↓http://clementine--climb.at.webry.info/201108/article_7.html■非常によく嘘をつく。良心がないため両親の呵責 ... » more

自己愛性人格障害 見極め方U 自己愛性は簡単な物事でも自分できめられないという異常があります。自信のなさから人の意見を求める依存などの場合とは違い、自己愛性は「責任の所在を自分にしたくないから」というのが決められない理由です。決めない、出来るけどしない、という事 ... » more

サイコパス 特徴T ◆多くの専門家の言うサイコパスの特徴口が達者で社交的が高く、世界一感じがよく表面的には魅力的に見えるというものです。◆サイコパスの特徴良心や情緒や罪悪感の著しい欠如・無責任・人をだます・他者に対する冷淡さや共感のなさ・過大な ... » more

人格障害-分類 ■■精神疾患■■精神疾患にはT軸とU軸があり人格障害はU軸にあたります。--------------------------■【T軸】 →心因性、内因性、器質因などこれらは人格障害ではなく統合失調症、強迫性障害、 ... » more

妄想性人格障害 ■偏執病、偏執症、パラノイア精神病で、体系だった妄想を抱きます。・自らを特殊な人間であると信じる・隣人に攻撃を受けているなどの異常な妄想に囚われます・強い妄想を抱いているという点以外では人格や職業能力面において常人と ... » more

自己愛性人格障害 見極め方T 「自己愛性人格障害」と「自己愛の強い人や自己中な人」の違いと見極め方よく「あの人は自己愛性人格障害だ」というお話を耳にします。が、自己愛があることや自己中心的、自分様、自分を特別に思っている、それらが強いというだけでは人格障害とはな ... » more

今思えばいろんな「えっ?」と思うことがたくさんありました。それは結婚する前から・・・一番最初の「えっ?」は些細な事ですが・・・自分の父親のことを人に話すとき「お父さん」と言ったこと・・・ ... » more
テーマ 人格障害 離婚

【INDEX】−目次 人格障害 -------------人格障害--------------人格障害 - 分類http://clementine--climb.at.webry.info/201108/article_6.html【U郡クラスターB】 ... » more
テーマ 人格障害

「プレゼントにおカネを使わないなんてみみっちい」…。そうですか。よく喋りますね…。戴いたモノやその行為に対して「みみっちい」と言えるんですね。何様なんでしょうか。ま〜、「戴く」という言葉を知らないで「もらう」 ... » more
テーマ 人格障害 虐待 にわか成金

「歯を白くするのに6万円かかった」…。そうですか。あの〜、具体的な金額が…しょっちゅう出てくるね…。ま、白いほうが良いけど…。見た目重視!中身不要!だからか…。「君には中身とか内容とかってあるのですか?」と質 ... » more
テーマ LEDライトブリーチング 人格障害 抗生物質

「〜じゃねぇってんだろ!この馬鹿!」本日、近所のスーパーで聞いた20代と思しき母親の、彼女の子に対する発言です。育児放棄や虐待って皆さんの周りにいっぱいありますよ、きっと。無関心・教育放棄、過干渉、虐待、どれにも共通して ... » more
テーマ 教育 人格障害 にわか成金

薬物中毒、アルコール依存、親の愛情不足が根っこにあるのに、それを遠回しながらきちんと描いているのに、日本ではそうした作品を「感動の〜」としか宣伝していないよね。ニコラス・ケイジ刑事も可哀相だ。ハッピーエンドではないが、絶望の果て ... » more

「自己愛性パーソナリティ障害」実は私はこの事実を知って少しだけ「ホッ」としました。今までさんざん病気は私のせいだと言われ反訴で慰謝料まで請求されています。でも皮肉にも相手方が出してきた「証拠」の診断書で ... » more

婚姻費用分担の審判の際に、相手方からものすごい量の「証拠」が文書で提出されました。私のほうにも裁判所に提出したものと同じものが届きました。大半は今まで診療を受けていた病院のカルテのコピーでしたが何枚かは私が病 ... » more

◆多くの専門家の言うサイコパスの特徴口が達者で社交的が高く、世界一感じがよく表面的には魅力的に見えるというものです。◆サイコパスの特徴良心や情緒や罪悪感の著しい欠如・無責任・人をだます・他者に対する冷淡さや共感のなさ・過大な ... » more

T軸とU軸での対処方法の違い 【T軸とU軸での対処方法の違い】TとUでの対処方法が違うのでどちらも書きますね。※全て絶対ではありませんのでご参考までにお願いいたします。■T軸体の病気や一時的なもので治るもの■U軸人格障害※サイコパスは脳内 ... » more
テーマ 人格障害

昨日テレビで、ニック・ブイチチという28歳のオーストラリアの男性のVTRが流れた。短い映像だったが印象に残るものだった。彼は生まれつき両手足がない。彼は八歳の頃に自分のその後の人生が見えてしまい、一度絶望した。けれどそこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 03:38

「人格障害」のブログ関連商品

» 「人格障害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る