誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カヌー

カヌー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カヌー」のブログを一覧表示!「カヌー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カヌー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カヌー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アウトリガーセーリングキット製作 (後半) 4〜5月  今度のゴールデンウイーク、葉山芸術祭に出展!昨年作ったアウトリガーに手を加え、セーリング仕様へバージョンアップする計画です。作業の進捗は書き加えていきます。最新画像●作業16日目4/20<デッキのアイ取り付け ... » more
テーマ カヌー フネ作り

海津大崎桜をカヌーで水上花見♪ 2013年4月15日(晴れのち曇り)滋賀県高島市の「海津大崎の桜」は「日本さくら100選」です。樹齢70年位から若木まで800本の桜のトンネルが4キロ続いてます。ここは遅咲の桜の名所で、毎年4月10日 ... » more

亀山湖へ出発(カヌー進水式)天気は上々 ナビの設定を距離優先で走って行くと。とんでもない狭く、険しい、山道に入ってしまった。それにしても良く舗装したな〜と関心する。おートンネルだ〜ものすご山道がまだまだ続く ... » more
テーマ カヌー

亀山湖へいざ出発 5m弱(15kg)のカヌーがこんなにコンパクトに収まりました。今カヌーと共に亀山湖へ向かってます。 ... » more
テーマ カヌー

やっとカヌーがやって来た! やっと我が家にカヌーがやってきました!早速組み立てしてみました。なんとか成功しました!明日初カヌー何処行こうか思案中です。亀山湖どうでしょうかね♪ ... » more
テーマ カヌー

完成!カヌー艇庫 青木湖のカヌー艇庫が完成しました。きのうまで頑張ってくれたセンニンをはじめ、ベンゾー、ユウタありがとうございました。キレイに収まって良かったね〜 ... » more
テーマ カヌー スタッフ 青木湖

巨大なプリンスプーン 4/10 広島から巨大なプリンスプーンが届きました!さて正解は?笑っちゃうくらい中身にあわせ丁寧に梱包されています。そして中身は思ったより軽いです。このブログを見てる方なら中身は多分お分かりになろうかと思います。では、正解 ... » more
テーマ カヌー フネ作り

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:葉山公園〜森戸距離:8Kmより大きな地図で お気楽カヤッカーの三浦散歩2013-1 を表示今シーズンから天気図も挿入してみました!さて、そろそろ冬眠から覚めますか!今年は、休みと海況が ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ  コメント(2)

山田家のアウトドアライフカヌー購入
カヌー購入 長年の悲願であったカヌーをとうとう購入しました。蘇我駅前にあるクリアウォーターカヤックという専門店です。購入したカヌーは、FUJITA CANOE ALPINA-2 グリーン定価210,000円でしたが、 ... » more
テーマ カヌー  コメント(2)

猪苗代湖でセーリングカヌーのデビュー  (  2013.03.28 ) 猪苗代湖でのセーリング動画です。……前方を滑ってるのは僕の艇です……イイでしょ? ヽ(´o`;http://youtu.be/ebdS0-Lp8iYhttp://www.youtube.com/watch?v=ebdS0-L ... » more

今年初のシーカヤック 3/17 真冬は海遊びはしませんが、3月にもなれば暖かくて海遊びも快適となります。最近はフネといっても自作作業が続いていたので、今年初めて海にでました。今日の気温は18度くらいとかなり暖か。風も無くて波もありません。ちょっと身体を動か ... » more
テーマ 逗子ライフ カヌー

ボートショー2013 横浜 3/7  今年も行って来ましたボートショー!夕方到着してあまり時間がないので急いで回ってきました。個人的に好きなもの、気になったものだけ紹介します。ヨットコーナーまずは私の結構気に入ってるコンパック社のヨット。一昨年は個人 ... » more

今年のフネ関係の自作はアウトリガーセーリングキット! (前半) 今度のゴールデンウイーク、葉山芸術祭に出展!葉山芸術祭の特徴は「オープンハウス」です。個人家屋をそのまま展示・イベント会場とする事を指してそう呼ぶそうですが、逗子・葉山・横須賀秋谷近辺でそれぞれ、作品展、コレクションの陳列、アートを背景 ... » more
テーマ カヌー フネ作り  コメント(2)

セーリングカヌーの為のギア…… こんなポーズに憧れて……ヨット始めましたヽ(´o`;カヌーとマストの長さは車よりほんの少し短い程度…気軽に持ち運べます。車のフロントビューはこんな感じ。標準のシステムラックでは艇に傷が付くので、市販の水管保温材でカバーします。艇の ... » more

師在自然カヌー製作2
カヌー製作2 モールド(型枠)をはずすと、まだ強度は不十分なのでペラペラした感じで頼りない。内側をサンディングFRP加工の下地を整える。内側にもグラスファイバークロスを貼り、エポキシ樹脂を塗っていく。2回の加工を終わり,舟のヘリにあたるガンネル( ... » more

師在自然カヌー製作1
カヌー製作1 以前のHPには掲載していたカヌーの製作行程を知りたいという声があったので、再掲してみます。川を下る息子。カヤックとカヌーの違いが分からない人はすぐにひっくり返るようなイメージを持つようだが,一度も沈したことがない。ストリププランキン ... » more

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:久留和〜森戸距離:11Kmより大きな地図で お気楽カヤッカーの三浦散歩2012−11 を表示昨日の海況がウソのよう。見よ!この穏やかな海。てなわけで、2日連チャン漕ぎスタート!正面 ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ  コメント(4)

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:三浦海岸〜雨崎距離:7Kmより大きな地図で お気楽カヤッカーの三浦散歩2012−10 を表示さて、今日は冬型の気圧配置の割には風も落ちたので、久々に久留和からでもスタートしよっかな〜。と、海岸線を車で走っ ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ  コメント(4)

富士山麓ワンコのたび。11/10〜12。河口湖編。 ずーいぶんとサボっておりました☆忙しいんだよねえ…もうなんてゆーか、しっちゃかめっちゃかなカンジ。そんななかでも書きためてた分があるので、それはおいおいUPする(かもしれない)として。まずは直近のできごとを載せちゃおう〜 ... » more

お気楽カヤッカー 番外編 先日壊れたラダー。西伊豆コースタルカヤックスさんのホームページに、「ニンバス・パフィンのシートやラダーの破損や劣化はございませんか?パーツは在庫しておりますのでお問い合わせくださいませ。」の文字。http://www2.wb ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩

すぴすぴ11/5 なかがわ
11/5 なかがわ カヌー納めでなかがわへ行きました。下野大橋から大瀬橋まで、紅葉遅めで水量も少なく鮭も少なかったけど楽しかったです。しかし北関道が整備されて藤岡〜宇都宮上三川94km+下道35kmで2時間以内で行けるようになって、かなり便利になりまし ... » more
テーマ カヌー  コメント(4)

お気楽カヤッカーの江ノ島散歩 コース:辻堂海浜公園〜七里ヶ浜距離:15Kmより大きな地図で お気楽カヤッカーの三浦散歩2012−9 を表示1年ぶりに地元漕ぎ!艇庫から出艇。スタート地点の辻堂海浜公園まで、狭い路地裏を過積載のコ ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:葉山公園〜菜島距離:7Kmより大きな地図で お気楽カヤッカーの三浦散歩2012−8 を表示1ヶ月ぶりの漕ぎ。さて、今日は来る途中で昼飯を調達。昼の道具をパッキングして出発しますかね!う ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ

葉山カヌー試乗会アンドBBQ 10/20 今日はヨッスィーさんの会社仲間と葉山でカヌー遊びとBBQをしてきました!メンバー15人以上と大勢集まった遊びは久々です。午前中は曇りでしたが、午後からは快晴となり、暖かく風も無い絶好のBBQ日和となりました。朝9時に全員集合し、まず ... » more
テーマ 逗子ライフ カヌー

すぴすぴ10/17 ちゅうぜんじこ
10/17 ちゅうぜんじこ 午前中は天気良かったんですが蕎麦食べてるうちに西風が強くなり、出艇断念。紅葉は7割程度、白根山は8割くらいかな。 ... » more
テーマ カヌー

油壷強風パドリング 10/8 久々に三浦へパドリングにヨッスィーさんと行ってきました。カヌーは8月以来です。三戸浜から油壷往復7キロ。予報は北の風5メートル。山の陰で風の影響は少ないかと思いましたが、ダイレクトな北北東の風に吹かれ、帰りは予想以上に大変でした。 ... » more
テーマ カヌー  コメント(2)

すぴすぴ10/4 たまよど
10/4 たまよど 午後から長瀞に行ったら濁流だったので、たまよど。帰りにモンベルに寄って、なんとなく前から欲しかったHCヘッドライトをマウントと購入。パドルが欲しいけど、この時期はサイズが揃って無いですね。 ... » more
テーマ カヌー

カヌー体験 とてもキレイな景色ですね〜27日の昨日、学生さんたちとカヌー体験しました。最後には湖の真ん中でカヌーをくっつけて…その上を猛ダッシュ!そんな遊びで盛り上がりまし ... » more
テーマ カヌー スタッフ 青木湖  コメント(1)

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:葉山公園〜大崎距離:12Kmより大きな地図で お気楽カヤッカーの三浦散歩2012−7 を表示朝起きると外は曇り。天気予報はところにより雨。う〜ん、重い腰を上げ艇を積み込む。まぁ、三浦の方は降ら ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ  コメント(2)

おく楽カヤッカーの三浦散歩 コース:三戸浜〜城ヶ島距離:15Kmより大きな地図で お気楽カヤッカーの三浦散歩2012−6 を表示なんとなんと、お気楽なの2日連チャン漕ぎ!昨日、2ヶ月ぶりと言っていたのね。今年の漕ぎ数は偏ってますな。 ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 04:41

「カヌー」のブログ関連商品

» 「カヌー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る