誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カヌー

カヌー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カヌー」のブログを一覧表示!「カヌー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カヌー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カヌー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

詳細はこちらからhttp://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/yorozuigawa/yorozuigawa.htm#sono5 ... » more

詳細はこちらからhttp://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/yorozuigawa/yorozuigawa.htm#sono4 ... » more

詳細はこちらからhttp://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/yorozuigawa/yorozuigawa.htm#sono3 ... » more

詳細はこちらからhttp://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/yorozuigawa/yorozuigawa.htm#sono2 ... » more

詳細はこちらからhttp://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/yorozuigawa/yorozuigawa.htm ... » more

詳細はこちらからhttp://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/tenryukyo/tenryukyo.htm ... » more

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:葉山公園〜森戸距離:9Km休日の葉山公園。何やら怪しい船が出没しているもよう。追跡開始。密漁船か!?我輩達を振り払うかのように尾ヶ島を回り込む。我輩達を振り切れるとでも思っ ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ  コメント(5)

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:久留和〜葉山大浜距離:5Km平日なのに葉山公園は満員御礼。てなわけで、久留和からのスタート。天気も良く、富士山も見え、風さえ落ちれば最高なんですがね〜。風の境目、分 ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ

葉山へウッドパドルを見に行った 11/8 以前から問い合わせなどしていた沖縄のウッドパドルメーカーのパドルがビーチ葉山においてあるそうなので、実物を見に行きました。途中の森戸海岸へ寄り道森戸神社手前の川に遡る波。真名瀬バス停より。ビー ... » more
テーマ カヌー フネ作り

ダッキーセーリング改良テスト 11/3 昨日の強風が少し残る中、先週完成したマストが伸びるセーリングキットの改良版を試しにYさんと逗子海岸へ。出発前に、まだ完成していないロープのセッティングに時間をかけてしまった。フネの横にあるのが折りたたんだキット。 ... » more
テーマ カヌー フネ作り ヨット

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:三戸浜〜小網代〜黒崎の鼻距離:12Km知らぬ知らぬのうちに、時は経ち・・・前回漕いだのはいつだっけ?たしかたしか9月2日だったような・・・。魚魚!(ぎょぎょ!)2ヶ月ぶりの漕ぎざんす! ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ

逗子の浜でビーチヨガ初体験! 10/19 今年の夏、逗子海岸でビーチヨガをやけに見かけるようになりました。つい私もやってみたくなり、申しこんでみました。朝9時、小さなテーブルとともに青いマットを敷くヨガメンバー。快晴で波も風も無し。人もいないビーチ。 ... » more
テーマ 逗子ライフ カヌー

カヌーで屈斜路湖、釧路川へ♪ 良く晴れた秋の好日。カナディアンカヌーに乗って、屈斜路湖・釧路川へ紅葉狩りへ行きました。まずは屈斜路湖へ突き出した和琴半島!紅葉の名所です。「オヤコツ地獄」 ... » more

サイクルトレーラーにカヌーを積んで葉山の海へ 10/4 トーホー工業さんのサイクルトレーラーにインフレータブルカヌーを積んで葉山の海へ。3週間ぶりの葉山です。台風接近のためうねりがありますが、午前中は出れる感じ。今日はNさん、笹フネさん、Yさんの4名です。あゆむさんともお ... » more
テーマ カヌー

ダッキー用ミニセーリングキット再び製作!そして12年前からの記録  11/1 9/15に葉山で緊急に試作した自作のミニセーリングキットですが、次回の試乗に向け改造します!リーボードの大型化、そしてマストの延長の仕組みをいれてセールも作ります。キットのフネへの固定ももう少ししっかりしたものへ。といっても以前製作 ... » more
テーマ カヌー フネ作り ヨット

葉山でミニセーリングカヤックが集まった! 9/15 Yさん、Aさん、Nさんら7人で葉山に集合。今日はミニセールをつけたカヤックの集まりとなりました!微風で波も穏やか。ミニセールを使うには風が弱いですが、ミニセーリングキットのプロトタイプテストには良いはず。1週間前から製作 ... » more
テーマ カヌー フネ作り ヨット

ダッキー用ミニセーリングキット製作開始! 9/7 先月のYさんのミニセーリングキットに触発されて、私もダッキー(インフレータブルカヌー)用のセーリングキットを8年ぶりに作ることに。以前(2002〜2006年)作ったのはこんな感じで、まだ、木工技術が全く知らなかった頃の作品。先週から ... » more
テーマ カヌー フネ作り ヨット

アウトリガーセーリングカヤック遊び 9/6 先週ラダーの改造が終わったので、海で遊んできました。今日は北風の微風。水面は穏やかで気持ちのいい海です。このフネはこの角度が一番かっこいい!渚橋近くの浜は遠浅で気持ちがいいです。フネ遊びにもグッド!ボディボの ... » more
テーマ カヌー フネ作り ヨット

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:葉山公園〜辻堂海岸距離:16Kmコロコロ:2.4Km自転車:19Km見よ!このパドルの輝き!先日、パドルにオイルを塗ってから始めての漕ぎ!いい照りしてますな〜。蘇えりましたぞ! ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ

ランクルの大冒険サギソウ
サギソウ 2014年9月2日(やっと晴れ)この夏は猛暑日0だったようですね〜晴れても雲混じりで、風はもう秋モードです。今年、夏って、いつ来たのかしら〜〜??夏 ... » more

海開き最終日はみいなと逗子カヤック 8/31 今日で海水浴場も終わりです。今日はカヌーに「みいな」の載せて海遊びです。昼前に逗子の浜を出発。今日のフネはサニーです。最初、みいなは前を向いて座れてません。鐙摺の浜にてみいなとタンデム。今日はドーリー(台 ... » more
テーマ 逗子ライフ カヌー

どういうわけか、カヌーが増えた! 8/24 今日突然ですが、あるご縁でカヌーが増えました。愛艇「サファリ」とともに海水浴に行ったのですが、家に戻った時にはこの状態。ちょっとしなってますが、下の赤いのが「GUMOTEXSUNNY」です。サファリが1人乗りに対し、こちらは ... » more
テーマ カヌー

雨直前まで軽くカヤック乗り 8/23 天気予報等は違って曇り空。雨が降りそんな中、Yさんとカヤックです。今日はYさんが最近作ったカヤックセーリングキットを体験しました。風が強めで、海面は荒れてましたが、この小さなかわいいセールでもゆっくり進みます。私 ... » more
テーマ カヌー ヨット

たまには漕ぐか!Gパのメンテナンス
Gパのメンテナンス 今日は風が思った以上に上がってますぞ。しかたない、出艇を見送りお世話になっているGパ(グリーンランドパドル)のメンテナンスでもしますか。すでに漕ぎ始めてから7年の月日がたつ、我輩のGパ。時折蜜蝋を塗るも、さす ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩  コメント(2)

すぴすぴ8/3 長瀞
8/3 長瀞 久しぶりに養浩亭。井戸のキャンプ場に行こうと調べたら6月に事故があってから、川原へ立ち入り禁止らしいので。こちらで燻製しながら漕いでました。しばらく行かないうちにカヌー人口減りましたね。。 ... » more
テーマ カヌー

お気楽カヤッカーの三浦散歩 コース:久留和〜逗子湾距離:15Kmあ〜♪なっつ♪やすみ〜♪ちょいと♪終・わ・ら・な・い・で〜♪まだまだ無料〜♪葉山公園駐車場が平日でも有料に・・・夏になるとタダってわけにはいかないんですかね〜、やっ ... » more
テーマ カヌー お気楽カヤッカーの三浦散歩 お出かけ

午前は葉山でカヤックアンドシュノーケリング 7/21  今日はカヤックで名島までいってシュノーケリングです。朝10時半スタート。今日は葉山〜江ノ島間のカヤックレースをやっているようです。カヤックが集まってます。名島に到着。置けるところが岩場しかない。 ... » more
テーマ 逗子ライフ カヌー

掛け軸の仕立て直し 県北に住む高校時代の友人から御客様の紹介を受けて、掛け軸2点の仕立て直しをさせて頂きました。ラムサール条約で知られる「伊豆沼」の近くに住まわれ、米作とレンコン栽培をなさっている旧家です。先代以前からお持ちという掛け軸で、状態は良 ... » more

ちょっと風来坊の旅、その5、東部〜南部〜西部〜さようなら北海道! 2014年7月3日〜6日<知床〜釧路湿原〜襟裳岬など北海道最終編>道の駅サロマ湖車泊し、朝涼しい内に6時移動です。快適なR238を走り、網走、大して行きたい場所無いので通過。小清水原生花園 ... » more
テーマ 風来坊の旅 カヌー ドライブ  コメント(10)

ちょっと風来坊の旅、その4、北海道北部編 2014年7月1日〜2日道の駅びえい丘のくら〜旭川で洗濯済ませ、今、北海道のほぼ中心位に居ます。この後どの方向に進もうか〜?と地図見ながら、「やっぱ北のトンガリまで行きたいね〜」と、 ... » more
テーマ 風来坊の旅 カヌー  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/12/04 04:41

「カヌー」のブログ関連商品

» 「カヌー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る