誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    菓子パン

菓子パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「菓子パン」のブログを一覧表示!「菓子パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菓子パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菓子パン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スイートポテト カスタード デニッシュ(Pasco) 新年早々、お昼ご飯のデザートに「スイートポテト カスタード デニッシュ(pasco)」ちゅう菓子パン食べたんやーっ!味は可もなく不可もなく、ただ残念ながら何もインスパイアしてくれなかったんやーーっ!!そこで「スイ ... » more

Wでおいしい つぶピーナッツロール(フジパン) Wという単語で真っ先に思い出すのは双子なんやーっ!双子で真っ先に思い出すのはザ・ピーナッツはんなんやーーっ!!ザ・ピーナッツはんで真っ先に思い出すのはゴジラのアレじゃなく、エピタフなんやーーーっ!!!※エピタフ=原曲 ... » more

架空の箱庭ロシアパン(山崎製パン)
ロシアパン(山崎製パン) お母さんはロシヤのパンを焼くんやーっ!でも、このネタがどこまで通じるか不安なんやーーっ!たま、というバンドの「ロシヤのパン」という曲をご存知の方ってどれ位いるのでしょうか?実はこの曲にはちょっとした不思議な思い出がありまして ... » more

クリスマスリース いちご(山崎製パン) 世間ではメリークリスマスやったんやーっ!今年は23日の祝日にケーキ食べたからすっかり忘れてたんやーーっ!というわけで今日の菓子パンは季節モノ、クリスマスリースにしてみました。こんな事書いちゃアレだと思いますが、実は私ってミッ ... » more

ワッフルスナック チョコチップ&チョコクリーム(山崎製パン) 暖かいワッフルが好きなんやーっ!ワッフル売場から漂うバターの香りは暴力的なんやーーっ!でも、菓子パンにそれを求めるのは無理なんやーーーっ!!いや、その気になれば電子レンジにこいつ放り込んで「チン」する(今でもこの言葉 ... » more

とろける エクレールドーナツ(フジパン) エクレアの事をエクレールと呼ぶのに抵抗あるんやーっ!ネ申、ことマイケル・シェンカーはんはマイケル・シェンカーと呼ばれることに抵抗があるらしいんやーーっ!ドイツの人やさかい、本当はミヒャエル・シェンカーはんなんやーーーっ! ... » more

三角むしぱん 栗 (山崎製パン) 今日は時間が無いから手短に行くんやーっ!蒸しパンは歴史のロマンなんやーーっ!中に入っているのはマロンなんやーーーっ!いや、先ほどwikiで蒸しパンの歴史呼んでたんすけど、結構面白いのですよこれが。酵母使ったパン以前から存 ... » more

もっち〜り ふわふわ パンケーキ(フジパン) メープルって「もみじ」やったんやーっ!それは広島の児童虐待防止ヒーロー”もみじの化身”安芸戦士メープルカイザーさんが教えてくれたんやーーっ!ちなみにギターのネックでよく使われている木もメープルなんやーーーっ!それにしても ... » more

くちどけ バニラ&チョコ(神戸屋) 出会いはスローモーションなんやーっ!いつでも偶然の風の中なんやーーっ!何気ない毎日が風のように過ぎていくんやーーーっ!なんかアレですよ。私の「菓子パン選び真剣一本勝負」は平日の日課となりつつありまして、そうなってくるとど ... » more

ふんわりドーナツ どでか!(フジパン) Mr.BIGと聞いてポール・ギルバートはんを思い出すのは若い証なんやーっ!年季の入った人はポール・コゾフはんを思い出すんやーーっ!「ミスター・ビッグバーを探して」を思い出すのは映画マニアの人なんやーーーっ!やっぱダメっすね私 ... » more

ティラミスフランス(神戸屋) バブル景気って一体何やったんやーっ!当時の漫画は、わたせ先生の「ハートカクテル」よりサキヒトミ先生の「ワンルームストーリー」の方が好きやったんやーーっ!確かに仕事でもよく判らん注文入ってきたり、たばこ買おうと店の中覗き込んだら、 ... » more

さがほのか&練乳ロール(リョーユーパン) 佐賀と言えば「はなわ」はんなんやーっ!氏の功績は佐賀県をメジャーにしただけじゃなく、ベースでも弾き語りが出来る事をお茶の間に知ら占めた事なんやーーっ!そして広島の「かき船 かなわ」は、いつの日か大海に向けて出港すると信じてるんや ... » more

北のあんぱん(タカキベーカリー) 「来てよこの火を飛び越えて」の元ネタは三島由紀夫先生の「潮騒」なんやーっ!映画版では小百合ちゃんや百恵ちゃんが焚火の向こうで待ってたんやーーっ!ちなみに三島先生と丸谷才一先生、笑福亭松之助師匠、ポール・モーリアはんは同い年なんやーー ... » more

ジャムパン(リョーユーパン) ※この文章は2013年11月6日に私がfacebookに書いたもののコピ・・・アーカイブです。恐らく何の役にも立たないとは思いますが、一応こちらにも記録しておきます。あの偉い発明家も凶悪な犯罪者もみんな昔は子供やったんや ... » more

じゃりじゃり ミルククリームサンド(山崎製パン) シュガーと言えばウエディング・ベルなんやーっ!メンバーはミキさん、クミさん、モーリさんやったんやーっ!シングルB面のタイトルは新鮮微笑女やったんやーーっ!そしてストーンズはんのブラウン・シュガーのサックスはボビー・キースさん ... » more

大きなクレープケーキ 白バラ牛乳入りクリーム & 苺クリーム(山崎製パン) 白いバラは大山に咲いてるんやーっ!黒いバラはミュージシャンのフィルはんとゲイリーはんが一度だけ咲かせ、紫のバラは映画監督のアレンはんがカイロで咲かせ、エバラはんは黄金の味を世に送り出し、ゲバラはんは文字通り赤い花と散ったんや ... » more

チョコザックロール(リョーユーパン) ザックはんはワイルドなんやーっ!デビュー当時はパツキン美青年やったのにいつの間にか原始人に退化してたんやーっ!同んなじパツキン美青年のランディーはんはローズの香りなんやーっ!そしてパツキン美女のローズはんはトレイシーなんやーっ! ... » more

あん&ホイップドーナツ  Pasco 新発売なので買ってみました。こんなものばっかり食べてるのはよくないのだろうけどね。あんとホイップクリームはあいます。最近は二日に一回ぐらいの割で菓子パン食べてるかも。納豆とゴハンとかにすれば健康的なのかもしれないけど ... » more
テーマ 菓子パン

ベルギー チョコホイップ(Pasco) ベルギーと言えばチョコレートなんやーっ!でもwikiにはその件殆ど触れてないんやーーっ!一時期有名になったベルギーのダイヤモンドは紙で出来てたんやーーーっ!(※工業用ダイヤモンド除く)カカオの生産国でもないベルギーが ... » more

期間限定 バニラフランス カリッと ビスケットクランチ入り(神戸屋) 岡村(靖幸)ちゃんのアルバム「家庭教師」は名盤なんやーっ!そん中に「ビスケットLove」ちゅう曲が収録されとんやーーっ!そんな私は黒いビスケットに思い入れないんやーーーっ!当然ポケットにビスケットは入ってないんやーーーーーっ! ... » more

生ミルキークリームパン(山崎製パン) ※この文章は2013年11月5日に私がfacebookに書いたもののコピ・・・アーカイブです。恐らく何の役にも立たないとは思いますが、一応こちらにも記録しておきます。目立つところに罠が潜んでいるんやーっ!タイトルだけ ... » more

まるで山!?パン(ヤ山崎製パン) ※この文章は2013年10月30日に私がfacebookに書いたもののコピ・・・アーカイブです。恐らく何の役にも立たないとは思いますが、一応こちらにも記録しておきます。この世で一番短い 呪とは 「名」なんやーっ!おんみょ ... » more

銀チョコ ミルククリームサンド(フジパン) 銀は尊いものなんやーっ!ZABADAKはんは銀の三角、深紫辞めたリッチーはんは銀嶺の覇者。近い近い夜明けは近いのは、銀色のはるかな道なんやーーっ!そしてシルバー仮面は、途中からいきなり巨大化するほど尊いんやーーーっ! ... » more

厚ぎりバウム 冬季限定チョコ(Pasco) チョコレートは特別なお菓子なんやーっ!パフュームはんはチョコレートディスコ、真由姫ちゃんはチョコレート日和、海の向こうではパーラメントはんのチョコレート・シティ。そして児童文学の金字塔はチョコレート戦争なんやーーっ! ... » more

架空の箱庭2色コロネ(山崎製パン)
2色コロネ(山崎製パン) 「Ebony and Ivory」はポールはんとスティービーはんによる夢の競演やったんやーっ!その後ポールはんは「Say Say Say」でマイケルはんと夢の競演を。マイケルはんはその後「Black or White」をリリ ... » more

ホイップの入った ふんわりマカロン(神戸屋) マカロンに愛を感じないんやーっ!風を感じるのはハマショーさんで、考えるな感じるんだは燃えよドラゴンなんやーっ!なんかね、私にとってマカロンは自分が休んでいる間にやって来た転校生みたいに感じるんですよ。自分はよく知らな ... » more

スイートブール(山崎製パン) 大きい事はいいことなんやーっ!気球に乗った山本直純さんがそう言うてたんやーーっ!それでも最近のお菓子は買うたびに小さくなっていくんやーーーっ!かつて、キャラメルの表面にあるギザギザは、たとえ砂糖の価格が高騰しても「ち ... » more

クリームブリオッシュ(フジパン) ※この文章は2013年11月1日に私がfacebookに書いたもののコピ・・・アーカイブです。恐らく何の役にも立たないとは思いますが、一応こちらにも記録しておきます。決戦は金曜日なんやーっ!戦いはリングに上がる前から始ま ... » more

もちっと鳴門金時(フジパン) 今日(11/15)は坂本龍馬はんの誕生日&命日なんやーっ!シバリョー先生の傑作「竜馬がゆく」に美少女ゲーム「ときめきメモリアル」のテイストを感じ取った大槻ケンジさんはやっぱ只者とちゃうんやーっ!(※誕生日&命日、共に旧暦です。私 ... » more

5種のチーズのしっとりケーキ(山崎製パン) チーズは魔法の言葉なんやーっ!その証拠にカメラ向けてこの言葉口にすると誰でも反射的に笑顔になるんやーっ!すき家の3種のチーズ牛丼は気になるけど、自分で頼むのは単なる牛丼並と健康セットなんやーっ!しかしまぁ、すき家です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 03:33

「菓子パン」のブログ関連商品

» 「菓子パン」のブログレビュー をもっと探す

「菓子パン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る