誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おたのしみ

おたのしみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おたのしみ」のブログを一覧表示!「おたのしみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おたのしみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おたのしみ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

にじいろフェスタにお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました多くの方にお越しいただき、初めての試みのイベントも大盛況でしたそして、フォトコンテストの受賞作品含め出 ... » more

毎年恒例のにじいろフェスタ、今年は春に開催します日時:5月23日(日)午前10時〜午後2時場所:上松川診療所老人保健施設にじのまち今年は新たなイベントも{% ... » more

11月になりました。紅葉が綺麗な季節になり、落ち葉もたくさん、いよいよ晩秋でしょうか上松川診療所では、毎年この時期『にじいろフェスタ』を開催しておりました今年の『にじいろ ... » more

すみません・・休ませてください!BIG
BIGを買い始めて、3シーズンに突入です。しかし、当たらないものですねぇ。一度14試合の上から10番目まで的中で心臓がバクバクなった事がありました。全部当たったらそれこそ、心臓マヒで天国(間違えました地獄です)へいってしまうんじゃないでしょ ... » more
テーマ おたのしみ

今年もにじいろフェスタ開催開催日時10月26日(日)10:00〜上松川診療所・老人保健施設にじのまちにて{%わくわく(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ おたのしみ

六反田です。コンピューターのお役立ち情報です。YouTubeでは歴史的な演奏などを見たり、聴いたりできるようになり、この点では全く良い時代になったものだと思います。例えば・・・Monica Zetterlund with Bil ... » more

Doctors' Forum「癒しの言葉」です。
佐田英信です。重複受信の方はご容赦を。真冬とはいえ、熊本地方は昼間は10度を上回り、厳しい寒さを体感しません。やはり温暖化の影響でしょうか。ところで、昨日は、サンロイヤルホテルのレストランの窓から雲がかかった桜島、錦江湾 ... » more

Doctors' Forumある新年激励会
みなさま今年もよろしくお願いします。 馬原@阿蘇です。私としてはミーハー的な話題ですが、新聞、TVなどで既に報道されていますから、個人情報、、、も公開してよいでしょうね。わが町にルーツがあるYahooソフトバンクのセーブ ... » more
テーマ おたのしみ

Doctors' Forum任天堂のWiiで運動不足解消
六反田です。新年いかがお過ごしですか。今年も皆様にとって良い年でありますように・・・。さて、年末に任天堂のWiiを買って、Wii Sportsをやってみました。結論から言うと、これはとても面白く、よく出来たスポーツゲームで、リアルな ... » more

Doctors' Forumイルミネーション
イルミネーション 馬原敬二@根子岳仙人です。.あの化粧品会社のイルミネーションが益城へ引っ越しました。ウイークディに行きましたので、待たずにすいすい入れましたが、停車できない車中からのショットは難しいですね。..〜益城町・再春館ヒ ... » more
テーマ おたのしみ

Doctors' Forum下鴨神社、最後の紅葉
吉原です。.久しぶりに青空が顔を出し、比較的暖かい朝でした。今日は忘年会があるので、神社を抜けて歩きで大学へ。.下鴨神社は、まだ紅葉の名残りがありました。http://lob.kuhp.kyoto-u.ac.jp ... » more
テーマ おたのしみ

六反田です。ハワイに行ってこられた患者さんの奥さんが「ハワイは障害者に優しかった」と、とても嬉しそうに話して下さいました。ご主人が大学生の頃から徐々に歩行障害になっているのですが、自立歩行は何とか可能な程度な方です。.「歩行 ... » more

Doctors' Forum糺の森で舞妓さんに出会う
吉原@京都です。.今日、3条河原町に用事があって出掛ける時に、下鴨神社の境内を通過。今年最後の紅葉を楽しみました。神社の糺ノ森を通っていると、なんと舞妓さんに出会い、思わず写真をとりました。http://lob.kuhp ... » more
テーマ おたのしみ

Doctors' Forum冬の風物詩
冬の風物詩 吉原@京都です。.今年も余す所15日となりました。昨日、町内会を通じて、下鴨神社のお札と護真木(正式には加茂御祖大神御守護と加茂皇大神御祈祷木)が配られてきました。護真木に厄払いと来年の祈願を書いて神社に届けると、祈祷した上、元 ... » more

Doctors' Forum熊本の将来
繁華街で、酒を飲んだあとでも、歩いて家に帰れるというのは確かに住みやすい町のイメージですよね。熊本の町作りに関する記事を見つけました。ご紹介いたします。http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2 ... » more
テーマ おたのしみ

馬原敬二@阿蘇続編です。演奏が終わると一度下手へひきさがる。拍手で再び登場。すぐにあいさつアンコール曲の案内、、。「モーツアルトのピアノコンツェルト第21番の二楽章です」とアナウン ス、常識的には重いアンコールだ! ... » more

Doctors' Forumコミック復刻版
砥上です。小学館クリエイティブ(発売は小学館)から復刻版コミックがでました。赤胴鈴之助全五巻(第一巻〜第三巻まで現在発刊)http://www.shogakukan-cr.co.jp/fukkoku.html ... » more
テーマ おたのしみ

馬原敬二@根子岳仙人ことし最後の音楽便りです。イングリット・フジ子・ヘミング(Ingrid Fujiko Hemming)ピアノ・コンサートが先ほど県劇で行われた。わたしは彼女と2度目の対面、演奏 を聴くのは初めてだ。一昨年、 ... » more

「「癒しのことば」です。」について 「「癒しのことば」です。」について 佐田英信師馬原@阿蘇です。 ことしも沢山の「癒しのことば」を多く拝見し、認識を新たにしています。ありがとうございます。> 「どんな名医や名薬といえども、楽しい、おもし ... » more
テーマ おたのしみ

Doctors' Forum「癒しのことば」です。
佐田英信です。重複受信の方はお許しを。.早くも師走の声が聞かれるようになりました。だんだん1年が短くなっていくように感じています。昔田舎で遊んでいたころは1日が長かった・・.久しぶりの「癒しのことば」をお送りします。 ... » more

Doctors' Forum大きなクリスマス・ツリー
大きなクリスマス・ツリー 六反田です。大きな本物の木のクリスマス・ツリーをデコレーションしているところを見つけました。RKK熊本放送(山崎町、肥後銀行本店の裏通り)です。本日(12月3日)が点灯式とのこと。(夜6時から?)ロックフェラーセンターのミニ ... » more
テーマ おたのしみ

Doctors' Forum福岡国際マラソン出場資格
馬原先生福岡国際マラソン?とっとんでもありません。以下の出場資格があり、私は門前払いです。が、2月の東京マラソンを従来走での大会医として走ることになりました。一応4時間30分前後で走る集団で目配りをするようにとのことでした。福岡 ... » more
テーマ おたのしみ

Doctors' Forumサガン鳥栖
九州サッカーメディカルミーティングという会議に参加しました。佐賀の先生とお話していたら、J2のサガン鳥栖の話になりました。イタリアに「ユベントス」というサッカーの名門チームがあります。この名前に引っ掛け、佐賀の鳥栖すなわち佐賀ん鳥栖、サガン ... » more

Doctors' Forum秋の彩り
秋の彩り 馬原敬二@根子岳仙人です。紅葉狩りへ出かけました。佐賀県基山町にある『大興善寺』は別名「つつじ寺」と呼ばれます。少々時期が遅かったかと思いましたが、見事な「 もみじ」が見られました。天台宗の名刹ですね。長い石段を上ると山 ... » more

Doctors' Forum夜明けへのあいさつ
おはようございます。最近であった詩をご紹介します。カーリダーサ(インドの劇作家)の詩です。 夜明けへのあいさつ今日という日に目を向けよう!これこそ生命(いのち)、生命の中の生命なのだ。その短い ... » more

Doctors' Forum昔のオフ会の写真です。
昔のオフ会の写真です。 宮本です。吉原先生から要望があった、Forum初期のオフ会の写真です。画像をクリックすると、拡大表示されます。最初の写真:第二回のオフ会のものだったと思います。グリーンホテルの2階にある「松扇」というお店で行ったものだったでしょ ... » more

Doctors' Forum酒池肉林
酒池肉林 ボジョレーヌーボー飲みましたか?これは、アメリカの写真ですが日本の「酒池肉林」ととらえたようです。http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2007/11/ ... » more
テーマ おたのしみ

Doctors' ForumDMVて何だろう?
DMVて何だろう? 馬原敬二@根子岳仙人、今夜はお目見えしたDMVの 話しです。熊日で見ましたか。線路も道路も走れるデュアル・モード・ビークル(DMV)の試験車両が12日、試験走行のため熊本県高森町の南阿蘇鉄道高森駅にやって来た。試験走行は九州で ... » more
テーマ おたのしみ

Doctors' ForumNessum Dorma
他のMLでも話題になっていましたが、こりゃ凄い。PaulPottsという人、一躍有名人ですね。Britains Got Talent という番組だそうです。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−しろうとの ... » more

馬原敬二@根子岳仙人今晩は音楽の話題です。昨夜は熊本県立劇場25周年記念コンサートへ出かけました。早いもので1/4世紀たちましたね。熊本の音楽界の推進役でもありました。沢山のコンサートを聴きましたが、昨夜は感無量の演奏会でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:33

「おたのしみ」のブログ関連商品

» 「おたのしみ」のブログレビュー をもっと探す

「おたのしみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る