誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に解

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひぐらしのなく頃に解」のブログを一覧表示!「ひぐらしのなく頃に解」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひぐらしのなく頃に解」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひぐらしのなく頃に解」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第6話皆殺し編其の壱 「迷路の法則」 『この世界にはいくつかの法則がある…』繰り返される惨劇の謎。それを解き明かす鍵となるのは、三つの法則。再び昭和五十八年、六月の中旬。神社境内裏の窪みで、ふいに目を覚ました梨花 ... » more

なんだか難しいアニメだな。「迷路の法則」ね。そういえば幸宏さんのバンドのネオ・ビートニクスの曲で「出口なし」というのがあったな。格好いい曲だった。梨花は殺されては、何度も別の雛見沢に現われ又同じ惨劇を繰り返していた。梨花でなくて ... » more

襲いに来た連中の目的が自分にあると知る梨花は沙都子を匿わせて外へと逃げ出した。静かになってから沙都子は梨花を探しに行くが、無惨な姿に変わり果てた梨花の死体を見て悲鳴をあげてしまう。沙都子の悲鳴に気づいた連中は沙都子を追いかけるが、沙都子は吊 ... » more

第5話厄醒し編其の四 「雛見沢大災害」 『大丈夫なのです……またすぐに会えるのですから…』『梨花……?』綿流しの日から数日後のある夜、突然の襲撃を受け、梨花は不審な男たちに連れ去られてしまう。沙都子はその現場を目撃し ... » more

Sorairo◆雑記2枚だけ。線画ですが。
2枚だけ。線画ですが。 アニメ「ひぐらし解」をみて。厄醒し変は沙都子メインみたいです。沙都子が雛見沢症候群になるのは祟殺し編だけだったような気がする。クー。ぺたっと座ってるところを描きたかったのだが、生憎人形模型がどっか逝ってし ... » more

第4話厄醒し編其の参 「予定調和」 ついに今年も綿流しの日がやってきた。梨花は富竹に今夜気をつけるようにと警告をするが、決められたことのように、五年目の崇りが起こってしまう。それ以降、日毎に塞ぎこんでいく梨花を見て、沙都子 ... » more

綿流しの日が来ました。梨花は演舞を終えると血相を変えて直ぐさま境内の裏山へと走って行き、そこで何処かからの帰りの富竹と会い梨花は「もう入ってしまったのう?」と問うが富竹は「なんの事やら」とすっとぼけてごまかすと、梨花は「気をつけた方がいい貴 ... » more

第3話厄醒し編其の弐 「無力」 「け、Kぇぇぃ!」野球場の水飲み場での密談。本日の部活メンバーは興宮タイタンズとの野球試合に挑んでいた。タイタンズの助っ人・亀田くんは甲子園にも出場する凄腕のピッチャーだ。敗色濃厚な9 ... » more

部活のメンバー達は草野球の助っ人に加わったが、相手のピッチャーが甲子園に出場する豪腕のピッチャーだったから散々だった。沙都子は助っ人には助っ人だと電話で圭一を呼び出した。沙都子が圭一を高く買っているのには意外だったな。どんな助っ人が来た ... » more

第2話厄醒し編其の壱 「鬼ごっこ」 昭和五八年六月。雛見沢での楽しい日々。今日も梨花と沙都子は2人で学校に出かける。学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて、詩音も参戦して、部活が熱く盛り上がる!本日の ... » more

物語は1983年に戻りましたな。この年を調べてみると大韓航空機撃墜事件、米軍のグラナダ侵攻、東京ディズニーランドオープン、ゲームではファミコンが大ヒットした年になっていました。また当時の中曽根首相が我が国を「不沈空母」と問題発言し、NHKの ... » more

オリジナル編突入〜^梨花の独り言がナレーションのように聞こえる。いつもの部活メンバーの日常といえば、沙都子のトラップに圭一がひっかかるところからはじまる。ああ、またやってるよ。久し振りだー!だからたの ... » more

はなからゆかりんの語りですか。そうですか。そして、梨花ちゃん。それワイン?(設定では葡萄ジュースだったらしいです)未成年の飲酒はいけませんよ(だから葡萄ジュースちょwwww突然自分で注射とかwwwwパンツもろ見え ... » more

ひぐらしの第2期が始まりました。1期は途中から視聴を止めたんだよな。2期は謎解きなんでしょうね。あの忌まわしい事件というか事故というか災害から20年が経ち、大石さんはすっかり爺さんになりました。雛見沢大災害の原因はガス災害という ... » more

第1話「サイカイ」あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後、ガス災害の後長きに渡って閉鎖されていた雛見沢村に、公安捜査官 赤坂と、警察を引退した大石がある女性に会いに訪れる。レナが学校に篭城したあの日、入江は服毒自殺をし、梨 ... » more

魔法工房宿直日誌ひぐらし解
始まりましたね。埼玉は昨夜からです。OP見る限りでは三四の過去も書かれるみたいなので、原作に沿った形になりそうです。最後がどう表現されるか楽しみです。ところで。オープニングに羽入が出てますが。彼女の体格を考えると、あ ... » more

私の地方では、14日からだけど、youtube動画でupされていたから、見ました!opの「奈落の花」を1コーラス聞けたので、以前とは違う雰囲気を感じました。赤坂さん、大石さん、20年くらい後のレナ...1期の時の罪滅ぼしのことが ... » more

某所で拝見。だって、うちでの放映来週wwwww赤坂が50代。というか、中年役の小野大輔は初めて見た。大石は90歳。ちょっとやせましたね。相変わらず元気ですが。というか、あれほんとに90歳?レナ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 03:32

「ひぐらしのなく頃に解」のブログ関連商品

» 「ひぐらしのなく頃に解」のブログレビュー をもっと探す

「ひぐらしのなく頃に解」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る