誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仏事

仏事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仏事」のブログを一覧表示!「仏事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仏事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仏事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

10月になりましたねぇあちこちと飛び回っているので、ブログの記事を書けなくてごめんなさい、、、9月23日の秋のお彼岸法要覚えてますか?朝から落雷が鳴ってた日ですよ ... » more
テーマ 日記 仏事

秋のお彼岸の時期ですよぉ『お彼岸』の期間は一週間9月20日は『彼岸の入り』そして9月23日が『彼岸の中日』9月26日は『彼岸明け』こ ... » more
テーマ 仏事

最近は案内ばっかり載せてますが、、、これも僕のブログの特徴本日は京都知恩院さんで行われる『奉納歌舞伎』のご案内です来年2011年の法然上人800年大遠忌に向けて様々な行事が行わ ... » more
テーマ 紹介 仏事

浄土宗の法然上人は来年2011年が800年の記念大法要のある年となりますそのために各地各本山で様々な催し物があります。昨日はその記念行事にあたっての下見、、、 ... » more
テーマ 仏事

最近は少し脱力をしようと思ってあえて仏教のお話は載せてませんでしたが、、、やはり日々、仏教について勉強したことを載せていかないといけないなと思いました。広くは仏教そして詰まるところは浄 ... » more
テーマ 日記 仏事

さぁさぁ今日は月に一度の顧問行政書士さんが訪問くださる日でした。アイデアが湧くばかりでそれを形に出来ない私。。。そもそもお寺をこう良くしたいと思うとアイデアはお檀家さまから頂くご意 ... » more
テーマ 日記 仏事

平成22年8月の 平和公園トイレ掃除に学ぶ月例会☆ 今朝は6時から平和公園でのトイレ掃除今日は初参加12名を含め、合計18名の参加でしたその光景今回はトイレ ... » more
テーマ 仏事

お盆のお参り事故なく終えることができました『お盆』はホント楽しいですねぇ仏教云々というよりこの習慣がいつまでも続くといいなぁと思います仏壇の前にでも何でもいいですから ... » more
テーマ 仏事

毎日約10件のお宅を訪問して棚経(お盆のお参り)をお勤めして回っています一軒一軒出来るだけお盆の意味をより理解していただけるように私独りがお参りの声を上げるのではなくして、出来るだけ経本をわたして ... » more
テーマ 仏事

夏のこの時期はどうしても忙しくてブログのアップが出来ずずみません1つご案内です--------------------------------------8月24日(火)に名古屋市芸術 ... » more
テーマ 仏事

夏バテですねぇホントくらくらしますなんたって夜寝られない、、、しばらくの間冷房をつけっぱなしにして寝てたんですが次の日の鼻くそがどうもおかしい要は部屋が乾燥するんですかね ... » more

西蓮寺さんに 看板出来ました☆ ビルの谷間にあるばっかりに非常に場所がわかりにくかった西蓮寺さん場所はなんとなく分かっているけども、ここら辺かなぁと言っている内に通り過ぎてしまう事が多かったらしい今回やっとこさ看板を取り ... » more
テーマ 仏事

現在体重が65s、、、標準だろうけども少し重い毎日4キロは走って汗をかいているのでまずは「62s」への「-3s」が目標それで腹筋ムキムキになってあごの贅沢肉が見事に ... » more
テーマ 日記 仏事

西蓮寺さんでは7月の毎週日曜日の早朝にお檀家さまと一緒にお掃除をするように勧めています今朝は3日あった中の最終日早朝5時から2時間平和公園の墓地そうじでした。 ... » more
テーマ 仏事

月参りは楽しい☆ 今日もお寺の月参りでたくさんの人に出会います。そんな中不思議な花をお供えしているお宅があって「一枚イイっすか!!?」名前は「パイナップルなんとかぁ〜」(^^)☆分かる人いら ... » more
テーマ 仏事  コメント(2)

明日は無量寿院さんでお盆の法要を行います。【平成22年無量寿院お盆法要】9時より受け付け開始10時より法要&ご回向11時より住職説経「お金に困らない話」12時解散以上 ... » more
テーマ 日記 仏事

フィリピンの慰霊祭をさせて頂きましたC フィリピンコレヒドール島での慰霊祭はだいたいおしまい6月13日(日)の3日目は朝からゆっくりとさせていただきマニラに戻ります少し南国の海で遊びました。AMD ... » more

フィリピンの慰霊祭をさせて頂きましたB コレヒドール島は形が「おたまじゃくし」を思わせます。コレヒドール島の東にはフィリピンの首都マニラがあるわけですけど第二次世界大戦で日本がフィリピンを攻略する際マニラ湾への進入を防ぐため ... » more
テーマ 日記 仏事

フィリピンの慰霊祭をさせて頂きましたA 6月12日(土)フィリピン慰霊祭二日目ですねところでみなさん中国粥ってご存じですか???フィリピンの朝食で頂きました具材は作る人によって違うらしいんですが、中国 ... » more
テーマ 日記 仏事

フィリピンの慰霊祭をさせて頂きました@ 6月11日〜14日まで、フィリピンでの亡くなった英霊のための慰霊を行うため、コレヒドール島へ招待されました。招待して下さったのは岡山に本部をおいている特定非営利活動法人「AMDA(アムダ)」さ ... » more
テーマ 日記 仏事

クラス会 で おいなりさんと善光寺へ KDクラス会の行事として神社仏閣巡りに行ってきました。12名参加地下鉄の駅まで送迎で飲んで喰って3000円とお値打ちでしたよ。皆さん久しぶりで大いにしゃべって飲んで歌って楽しい一日でした。善光寺では戒壇めぐりをしてきました。(1)おちょ ... » more
テーマ 日記 仏事

明日は月一の行事無量寿院さんでの『お念仏会』毎回約10名のご参加を頂いてます明日はお参りの間の法話で「回向(えこう)」について15分でお話しましょ☆【無量寿院6月の ... » more
テーマ 紹介 仏事

わたくし6月11日〜14日までサイパンへ行くお誘いをいただきましたしかもお話下さった人は昨年インドに行った際に出会った岡山にいらっしゃる日蓮宗の尼僧さまメンバー ... » more

今日は知恩院さんの式衆勉強会今から京都へ向けて出発しますネパール旅行記は明日の夜更新予定ということで。車の運転、、、眠くなると怖いなぁ諸行無常の世の常 ... » more
テーマ 日記 仏事

はい今から再び岸和田へいってまいりますしばらくの間、一青窈 (ひととよう)さんの「うんと幸せ」詩・一青窈曲・小林武史、武部聡志あなたがうんといわなくてあたしをうんとかなしくて ... » more
テーマ 日記 仏事

せっかく書いた記事を、、、消してしまいましたぁよくあることだけどもがっかりですよとにかく名古屋に帰ってきましたぁしかし休む暇無しそれで明日もまたまた岸和 ... » more
テーマ 日記 仏事

毎日があっという間少し分かってきたことは自分の体力の低下徹夜なんて屁のカッパぁぁ、、、だったのに風邪を引きやすくなったりあぁこういう事が起きてくるのか少しずつ無 ... » more

ネパール旅行のまとめ中ですが明日から京都へ行くことになってます浄土宗の法然上人のご法事を『御忌(ぎょき)』というんですねその法要に出座いたします浄土宗の総本山知恩院さんでは ... » more
テーマ 仏事  コメント(3)

ネパールのお話を、、、と思いながら涙が流れてしょうがない毎日、毎日心がいたいなんと別れの多いことか今日もお葬式、明日もお葬式、、、そして僧侶のぬいぐるみを取った等身大の僕の別れ ... » more
テーマ 日記 仏事

今日、3月21日はお彼岸の中日18日〜24日の一週間のど真ん中になりますね西蓮寺さんでお彼岸のお参りをさせて頂き、約250名の参拝を頂きました25日はネパールへ出発予定全然 ... » more
テーマ 日記 仏事

 

最終更新日: 2016/11/27 03:30

「仏事」のブログ関連商品

» 「仏事」のブログレビュー をもっと探す

「仏事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る