誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハクセキレイ

ハクセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハクセキレイ」のブログを一覧表示!「ハクセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハクセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハクセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ここは屋久島ハクセキレイ
ハクセキレイ 天気の良いこの日庭の芝生の上で動くものがあった。眺めると一羽の小鳥が芝生の上をチョコチョコと歩いている。よく見かける小鳥だ。寒くなってきた屋久島、色々な小鳥が目につくようになった。この小鳥もその中の1種である。尾っぽが長いのでセキレ ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 ユーカリハクセキレイオオバン4羽ほど居ました。 ... » more

海辺(水辺)の野鳥番外編その2・・・ハクセキレイ 干潟に隣接する淡水池にセキレイがやって来た。センタ−のガラス越しに至近距離で撮ることが出来た。谷津干潟10月 ... » more

(1日目) 10月27日午前10時08分小田原発のひかりで、名古屋で「のぞみ」に乗り換え、京都で近鉄特急に乗り換え、13時04分奈良着。ホテル日航奈良にチェックイン。 一休みした後、正倉院展を観に出かける。が、会場内では一切 ... » more

過眼線のないハクセキレイ第1回冬羽141001千葉県 Whie Wagtail first winter 141001 Japan.頭部と嘴基部に黄色味がある。三列風切は暗褐色。過眼線がない以外は亜種ハクセキレイMotacilla alba lugens と区別つかないが、別亜種M.a.b ... » more
テーマ ハクセキレイ

よきゆゆかのお散歩ブログお月様 
お月様  気のせいかな・・・?昨日よりお月さまが大きく見えるような・・・・・・自分のカメラだとどんなふうに撮れるのかな?撮ってみたオオオ撮れる!!それでは、寄ってみると・・・・・・ ... » more

飯坂温泉街をブラブラお散歩  NO2 ヽ(^o^)丿 昨日の続きです。飯坂球場の周りをブラブラしていると、ハクセキレイさんに遭遇しました。ハクさんを追いかけまわして撮ってみました。「うっとうしいわね〜」と言わんばかりに飛んで行 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録沼とか田圃とか
沼とか田圃とか 師匠にセイタカの情報をいただき行ってみました。その前に沼をのぞくと遠くの杭に、コアジサシが休んでいました。遠いな〜と諦めていると鳴きながら別個体が近くに飛んで来てくれました♪コアジサシ気を良くして ... » more

ハクセキレイの舞 今朝はその後の予定の都合で6時15分からと早目の散歩でした。今日は遠くで2羽のハクセキレイが戯れているのを発見、何枚も撮りましたが如何にも遠くて残念なショットばかりでした。今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFは休み ... » more

ハクセキレイ第1回夏羽140502千葉県 Black-backed Wagtail Motacilla (alba) lugens 140502 Japan. ... » more
テーマ ハクセキレイ

MFのお散歩 ハクセキレイの水浴び ( ^^) _旦~~ 今日も、朝から冷たい雨が降り続き、寒い一日となりました。寒くて、暖房にスイッチオン。日課のお散歩は本日もお休み、一日ゴロゴロ夜のナデシコの応援に備えました暑かった20 ... » more

公園の生き物たち鴻沼川 2014/04/20
鴻沼川 2014/04/20 鴻沼川のサクラは、もう終ってしまいましたが、菜の花がかなり咲いているので、ちょっと歩いてみました。菜の花は、こんな感じ。ハクセキレイ。鳥なのに、走り回るのが好きなようです。こんな場所でも、元気に走り回っていま ... » more

散歩に出てすぐに雨になり 今朝は8時20分頃に散歩に出かけました。雨対策は一番小さい折りたたみ傘を持っただけで出かけました。そして撮影機材も思い付きでα99にシグマ50-500mmレンズで出かけましたが、どちらも大失敗。雨は30分も経たぬうちに降りだし、撮影は意外に ... » more

おやじのブログ水浴び
水浴び 荒川河川敷に寄った際に観た【ハクセキレイ】の♂&♀(又は幼鳥)です。雄が1羽飛んできたので注目していると下に降りて水浴び始めるそこへ雌が接近したが水しぶきを浴びて後退最後におまけの【モズ】雄&雌 ... » more

顔晴れ野鳥たちベニヒワ
ベニヒワ この地方の渡来は珍しいそうで大勢のカメラマンお出ででした額に赤斑のベニヒワ、最初はこうやって現れた良い場面に恵まれず、広場の芝から枝上にやっと撮れました二度目は別の木に合間にトラフズク ... » more

雪が雨になった中での今朝の散歩 今朝は7時20分からの散歩でしたが昨日の雪が雨になって今朝もまだ降っていました。冷たい風もあり、傘をさしての撮影散歩はやや短縮、1.5時間程度で帰宅しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLOGに ... » more

ハクセキレイ♀冬羽140109千葉県 Black-backed Wagtails Motacilla (alba)lugens nonbreeeding 140209 Japan.午後には歩道や車道は雪かきが済んでいた。30cm近く積もった。 ... » more
テーマ ハクセキレイ

楽しく煎茶滑ったぁ〜〜!!
滑ったのは私ではありませんから、ご心配なく。 今日は御茶ノ水の病院まで出かけました。 8時45分の予約だったので、7時過ぎに家を出ました。 バス道路は雪のわだちがあるし、歩道も雪かきしてい ないところもあって、バス停まで歩くのも大変なほど。 ... » more

1月2日の朝7時頃、金目川の欠の上人道橋付近でカワセミを見てからは、ほぼ同じ時間に、同じ場所に行きましたが、「柳の下に、同じドジョウはいない」の譬え通り、残念ながら、あれ以来、カワセミに再会していません。 でも、「犬も歩けば、 ... » more
テーマ スズメの群 ハクセキレイ 金目川

春の飛島の鳥見旅―ムネアカタヒバリ、ハクセキレイ 2013年4月下旬。飛島。ムネアカタヒバリ。ハクセキレイ。 ... » more

16日の朝も、よく晴れて、富士山が綺麗に見えます。いつものように、ベランダから撮った富士山が、画面25.です。 天気が良いので、何処かへ出かけようという気になり、頭の中に、いろんな行き先を思い浮かべました。弘法山、葛葉広場などは、 ... » more
テーマ ハクセキレイ 沼のマガモ 平塚総合公園

顔晴れ野鳥たち今日はMFの牧野を散策
今日はMFの牧野を散策 始まりはここからなのにご無沙汰が過ぎております狙いはミコアイサ雄、ステージに集まった鳥見さんのお話では2羽居たが飛んでるそうで浮見堂から探したが見つからなかった池辺のいつもの鳥さんだけですが、頑張って撮りましたハ ... » more

気まぐれな散歩人 ハクセキレイ
 ハクセキレイ セキレイ科・・・もっともよく見かけるセキレイ類 ... » more

顔晴れ野鳥たちくらしの森散策
くらしの森散策 里山の家でマップを頂き久しぶりの散策スタート里の広場でいきなりハクセキレイのペアが飛び込む里のみちでいつも居てくれたジョウビタキは期待外れせせらぎ沿いの中道は奥池まで静か、ベンチで休憩エナガの ... » more

曇り空、雨を避けて牧野を散策 降り出しそうなお天気の下でジョビ君を待つが今日もダメ、よそではもう出てるのになー主の居ない止まり木にはスズメが群れる足元の芝生にハクセキレイの成鳥と黄色が残る若鳥コゲラを何枚も撮り続けた、甲斐あってラッキ ... » more

ハクセキレイ。 長雨で出かけることもできなかったので、裏に来るこの鳥を。続きはこちらで。 ... » more

MFのお散歩  セキレイさんの水浴び \(^o^)/ MFの鳥撮りの結果はチョリット寂しい結果だったので、帰りがけに美術館公園に寄ってみました。ハクセキレイさんが早速水浴びをしている現場に遭遇しました\(◎o◎)/!水浴びの後は、羽繕いですね ... » more

楽しく煎茶久しぶり〜〜
昨日は午後から木更津まで行くので、ちょっと、裏の水路まで散歩リハビ リです。 歩くのもだいぶ歩幅が広がってきました。 太ももの筋肉を付けるために、足のつま先に力を入れて、ややかかとを浮 かせて、膝を曲げて、普通の一歩を5歩で歩くつもりで速足 ... » more

つかの間の水場で・・・・・・ 工事中の公園に水場を発見!!スズメが水浴びをしていました。公園が完成したら池になるのかも・・・・・・つかの間の水場すねスズメが、飛び立った後にセキレイがやってきました。公園の完成 ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅4-11。(コムクドリ、ハクセキレイ) 2012年5月舳倉島鳥見旅4-11。コムクドリ。ハクセキレイ。 ... » more
テーマ 舳倉島 ハクセキレイ コムクドリ

 

最終更新日: 2017/12/08 15:43

「ハクセキレイ」のブログ関連商品

» 「ハクセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「ハクセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る