誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハクセキレイ

ハクセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハクセキレイ」のブログを一覧表示!「ハクセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハクセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハクセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015-10-26 月曜 今朝は早め、6時半前からの散歩でした。鳥は少な目でサギは遠くを飛んだ姿をみただけでした。ヒバリかタヒバリかわかりませんが、収穫の終わった田んぼから急に飛びたつのですが、その直前はなかなか見つけられません。飛んだ先を無理やり望遠で撮った姿を含 ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野で散歩
牧野で散歩 歩き重点で池を半周、展望台にも順調に歩けました好みの鳥は通過後に出たそうで、不義理の結果で残念でした散歩途中の気楽な写真ですミゾソバクサギは返り咲きのようですノコンギクオオバン ... » more

セグロセキレイ・ハクセキレイ151011千葉県 Japanese Wagtail 151011 Japan.Black-backed Wagtail 151011 Japan. ... » more

幼鳥は顔にお化粧? ハクセキレイ セグロやハクセキレイの識別はきちんと見ないと間違えやすい所が有りますが、ハクセキレイの幼鳥は顔にやや黄色が入っていますので眉線と一緒に確認すると分かり易くグレーの姿がスマートで綺麗ですね。 ... » more

散歩コースによく飛来します、ハクセキレイ 今年は親子のハクセキレイなど数羽を公園内で良く見かけました、飛びながらのダンス風景も散見され、生息範囲も川、水辺近くの畑、公園などで見かけることが多く、セグロセキレイと生息地域が重なるエリアもあり時にはキセキレイも登場し、MFは3種を同時に ... » more

ハクセキレイとアオダイショウ150804茨城県 ヘビから一定の距離をとりパッ・パッと飛び跳ねていた。ヘビは鳥を狙っているふうはなく煩わしそうに一時停止しながら進んだ。 ... » more
テーマ ハクセキレイ アオダイショウ 鳥の行動

ハクセキレイだって可愛いね。 ハマナスが点景になって、けっこう真面目に撮ってみました。旅の終わりも近づいて、撮れる鳥も少なかったので。 ... » more

歌旅鳥ハクセキレイ
ハクセキレイ 2015年7月下旬。千葉県印西市。ハクセキレイ。 ... » more

6月2(火)ハクセキレイ:谷津干潟 ハクセキレイ(牡:夏)http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4カルガモのヒナを気にして、??水池に行ったら ... » more

* ガーデンテーブルズ in 高島屋 * ウエストリンギア アセビ ジューン・ブルーベリー [1647]立川高島屋・上階の 「ガーデンテーブルズ」に立ち寄りました。ここはレストランフロアーなんです。少し早目の夕食が目的でしたが・・・・すてきなガーデンもゆっくりと、見せて頂きました。 ... » more
テーマ ハクセキレイ デパ屋・ガーデン  コメント(10)

2015年4月12日 日曜日 今朝は6時半過ぎからの散歩、やや早めでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α ... » more

2015年3月6日 金曜日 またもPCダウンか 今朝は7時半ころからの散歩撮影でした。家族のアッシィーなどを済ませて昼過ぎにパソコンを立ち上げようとしたら、「修復をします」の繰り返しモードに入りアウト。また壊れたかと落ち着いて1時間がかり、理由は不明ですが起動ドライブの指定が変わってしま ... » more

家の周りで雀は見かけないけどハクセキレイガチョコチョコ! 以前は人里には必ずスズメガいて野鳥で一番身近な存在でしたが最近はあまり見かけません。ところが身近なところで人が歩いていると直ぐ近くでピョンピョンと地面を走り回るハクセキレイを見かけます。散歩していると直ぐ前を私と一定の距 ... » more

1/6  向かってくるハクセキレイさん \(◎o◎)/! あづま運動公園のお散歩からセグロセキレイさんとハクセキレイさんが一緒に居たので、セグロさんにカメラを向けると拒否をするように森の中へとんでいってしまいました。仕方が無いのでハクさんでもいいか!・・・・・・とカメラを向けると、この ... » more

セキレイと子猫  ヽ(^o^)丿 ハクセキレイが飛んできて猫たちの前に降り立ちました野生の本能は何処に行ってしまったのでしょう・・・・・・?氷の上のハクセキレイ!滑って尻もちでもつけば・・・・・と見ていましたが、とても上手に氷上を歩きます ... » more

顔晴れ野鳥たち辛いお天気でしたが
辛いお天気でしたが 強風と寒さにめげず体力作りに励み泣きたくなるような帰り道で女神に会えた気分でしたルリビタキ枝上の他の鳥はブレて絵にならず、スッキリは地表のハクセキレイだけでしたお天気になればまた牧野です ... » more

12月15日 月曜日 今朝は7時半頃から散歩に出ましたがいつもの半分程度で電話で呼び戻されました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 + ... » more

歌旅鳥タヒバリ、ハクセキレイ
タヒバリ、ハクセキレイ 2014年12月上旬。印西市、印西牧の原公園。タヒバリ。ハクセキレイ。 ... » more

ここは屋久島ハクセキレイ
ハクセキレイ 天気の良いこの日庭の芝生の上で動くものがあった。眺めると一羽の小鳥が芝生の上をチョコチョコと歩いている。よく見かける小鳥だ。寒くなってきた屋久島、色々な小鳥が目につくようになった。この小鳥もその中の1種である。尾っぽが長いのでセキレ ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 ユーカリハクセキレイオオバン4羽ほど居ました。 ... » more

2泊3日 奈良の旅 (1014年10月27日〜29日) (1日目) 10月27日午前10時08分小田原発のひかりで、名古屋で「のぞみ」に乗り換え、京都で近鉄特急に乗り換え、13時04分奈良着。ホテル日航奈良にチェックイン。 一休みした後、正倉院展を観に出かける。が、会場内では一切 ... » more

過眼線のないハクセキレイ第1回冬羽141001千葉県 Whie Wagtail first winter 141001 Japan.頭部と嘴基部に黄色味がある。三列風切は暗褐色。過眼線がない以外は亜種ハクセキレイMotacilla alba lugens と区別つかないが、別亜種M.a.b ... » more
テーマ ハクセキレイ

よきゆゆかのお散歩ブログお月様 
お月様  気のせいかな・・・?昨日よりお月さまが大きく見えるような・・・・・・自分のカメラだとどんなふうに撮れるのかな?撮ってみたオオオ撮れる!!それでは、寄ってみると・・・・・・ ... » more

飯坂温泉街をブラブラお散歩  NO2 ヽ(^o^)丿 昨日の続きです。飯坂球場の周りをブラブラしていると、ハクセキレイさんに遭遇しました。ハクさんを追いかけまわして撮ってみました。「うっとうしいわね〜」と言わんばかりに飛んで行 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録沼とか田圃とか
沼とか田圃とか 師匠にセイタカの情報をいただき行ってみました。その前に沼をのぞくと遠くの杭に、コアジサシが休んでいました。遠いな〜と諦めていると鳴きながら別個体が近くに飛んで来てくれました♪コアジサシ気を良くして ... » more

ハクセキレイの舞 今朝はその後の予定の都合で6時15分からと早目の散歩でした。今日は遠くで2羽のハクセキレイが戯れているのを発見、何枚も撮りましたが如何にも遠くて残念なショットばかりでした。今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFは休み ... » more

ハクセキレイ第1回夏羽140502千葉県 Black-backed Wagtail Motacilla (alba) lugens 140502 Japan. ... » more
テーマ ハクセキレイ

MFのお散歩 ハクセキレイの水浴び ( ^^) _旦~~ 今日も、朝から冷たい雨が降り続き、寒い一日となりました。寒くて、暖房にスイッチオン。日課のお散歩は本日もお休み、一日ゴロゴロ夜のナデシコの応援に備えました暑かった20 ... » more

公園の生き物たち鴻沼川 2014/04/20
鴻沼川 2014/04/20 鴻沼川のサクラは、もう終ってしまいましたが、菜の花がかなり咲いているので、ちょっと歩いてみました。菜の花は、こんな感じ。ハクセキレイ。鳥なのに、走り回るのが好きなようです。こんな場所でも、元気に走り回っていま ... » more

散歩に出てすぐに雨になり 今朝は8時20分頃に散歩に出かけました。雨対策は一番小さい折りたたみ傘を持っただけで出かけました。そして撮影機材も思い付きでα99にシグマ50-500mmレンズで出かけましたが、どちらも大失敗。雨は30分も経たぬうちに降りだし、撮影は意外に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:22

「ハクセキレイ」のブログ関連商品

» 「ハクセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「ハクセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る