誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハクセキレイ

ハクセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハクセキレイ」のブログを一覧表示!「ハクセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハクセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハクセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハクセキレイ♂冬羽161022千葉県 Black-backed Wagtail Motacilla (alba) lugens ♂ nonbreeding 161022 Japan. ... » more
テーマ ハクセキレイ

顔晴れ野鳥たち庄内緑地の鳥
庄内緑地の鳥 普段見る鳥は居ましたので貼りましたマガモカワセミ、相手してくれませんでしたハクセキレイツバキとアレチハナガサベニマシコとトラフズクの居場所に暫く頑張ったが見れませんでし ... » more

カケ51のトリ日記ノビタキ
ノビタキ 昨日に続いてのノビタキです。チョット意外な場所に姿を見せました。ノビタキ:その2:その3:その4:その5:その6:ハクセキレイ若:仲良く水浴びです。 ... » more

公園には(親子)が良く来ますが今朝は ? ハクセキレイ 公園のベンチに、座ってではなく、ちょこんと乗って何かを探しているようにも見えました、ハクセキレイは多分幼鳥だと思いましたが、メスの成鳥かも? ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-14
2016-08-14 今朝は6時45分から8時15分頃の散歩撮影でした。帰宅後仲間とのお茶などを済ませての投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+ ... » more

森林公園の続き (8月6日分) ルリモンハナバチがいつものようにシマジタムラソウに寄っていたアドバンスカメラでは撮りづらい貨車に積むほど撮ったがほとんどがボツでした朝より昼頃のほうが数が出て待つだけで撮れたですハスにシオ ... » more
テーマ シオカラトンボ ハクセキレイ ルリモンハナバチ

今日もたくさん姿を見せてくれます、 ハクセキレイ幼鳥 この1か月、ハクセキレイのヒナはしっかり育ち自分で餌探しをするようにもなりました、その過程を日毎に楽しみました。 ... » more

公園は幼鳥がいっぱい ハクセキレイ 今年はハクセキレイの幼鳥が2羽ほど公園の中を飛び回っています、日増しに成長していく姿が毎朝の楽しみです。 ... » more

やはりお母さんのそばが良いですね、ハクセキレイ 公園には毎朝ハクセキレイの幼鳥が動き回っています、近場で巣立ったのでしょうね、時折親たちに寄り添ってチョコチョコ動いています。 ... » more

この数日、顔を出してきます、ハクセキレイ お父さんお母さんも忙しいのですが、雛たちはそばから離れずに餌待ちです、 ... » more

子育てに一生懸命なお母さん ハクセキレイ 今年に入って毎日のように公園でハクセキレイを見掛けて来ましたが最近になって幼鳥を見かけるようになり親子の関係が見えました、この2枚は、餌探しに一生懸命の夏羽のメスですね。 ... » more

幼鳥は識別が難しい ハクセキレイ 春もしっかり穏やかに暖かくなり、夏が目の前になると雛や幼鳥が姿を見せるようになります、識別の難しい鳥たちも多く、セキレイはセグロとハクの識別が私にはいつも悩みの種です。餌を一生懸命運ぶお母さんと近くにいた幼鳥です。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-05-07
2016-05-07 今朝は6時40分にもう雨は上がったかと傘なしででかけたものの霧雨が続き、いつもの田園地帯まで出ずに、町内の周辺を回っていつもの半分程度で帰宅しました。撮影枚数も少なく今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFとフォト蔵 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-24
2016-02-24 今朝は普通に7時半過ぎからの散歩でしたが、冷たい風が強く、鳥たちには恵まれない日でした。鳥たちがいないので苗木畑の梅の花なども撮ってきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに16枚 ... » more

2月1(月)ノンビリのハクセキレイ:海老川 歩道にチョコチョコして居て、近くまで来ていた!!前回のハクセキレイのブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_38.html2m以内に来ました!!しかし、ここで飛んで行来ました。時々 ... » more
テーマ ハクセキレイ 海老川 野鳥

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-01-29 雨
2016-01-29 雨 今朝は雨、7時半から1時間半余りの散歩でした。こんな日でしたから鳥たちもサービスしてくれませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を選びました。フォト蔵は静止画の下に同じ大きさのC ... » more

楽しく煎茶みんな丸くなってる
ここ数日の寒さ、私もなんとなく背中を丸めぎみですが、鳥た ちも思いっきり膨らんでいるみたいです。 千葉は雪にはなっていませんが、風も結構強く寒〜い。 そんな中、干潟まで散歩。 途中で見たムクドリたちも、谷津干潟自然観察センターの淡 水池で見 ... » more

ねこ〜ひろみのブログハクセキレイ
ハクセキレイ ドットサイト照準器 EE-1をテストするため河原でハクセキレイと遊んで来ました。ドットサイト自体初めて取付たので慣れるまで練習しないと使いこなせませんねとりあえずハクセキレイを700ショツトぐらい撮影してみました。すべてノートリミン ... » more

ミカンを収穫したり、小鳥を観察したりしています。 この連休で庭のミカンを収穫しました。 写真の上が収穫前、 下が収穫の途中です。 この後、脚立と高枝切りハサミで 上の方も出来る範囲で収穫しました。 それでも届かないところは落下を待ちま ... » more

なんとか年が越せそうです。 いよいよ今年も残り数時間となりました。 年末に風邪をひいてしまって まだ咳こんでいますけど なんとか年が越せそうな感じです。 写真は最近庭で見かけるようになった 鳥です。 写真が小さく ... » more

顔晴れ野鳥たち名東三大緑地、北の端へ
名東三大緑地、北の端へ 昔はたくさんの鳥が居たんだが・・・が、口癖になりましたネー正月ネタの鶯は出てくれませんですモズが高枝で見張っていたハクセキレイ親子?シジュウカラいつも勤勉なコゲラさん ... » more

12月22(火)ハクセキレイ:海老川 何を摘まんで居るのかな〜色彩の違うのが居たので、性別?幼鳥・成鳥?直接の肉眼で居るのが解るようになって居ます!!前回 ハクセキレイのブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_3. ... » more
テーマ ハクセキレイ 海老川 野鳥

2015-12-05 土曜 今朝は7時前からの散歩撮影、帰宅後土日恒例のハム仲間とのお茶、さらに買い物を済ませてからの撮影結果の整理、投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに3枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。 ... » more

コチョウゲンボウとハクセキレイ 2015年11月29日(日)千葉県。コチョウゲンボウとハクセキレイ。 ... » more

仲良く日向ぼっこ ハクセキレイのペア 何となく手前のハクセキレイは頬が黄色っぽく感じますが、メスの成鳥のようです。 ... » more

12月3(木)怪我のハクセキレイ:三番瀬 昨日、ふなばし三番瀬海浜公園に夕方行ってみたら、チョンチョン砂浜を片足で移動していた鳥が私の近くを通って行きました!!よく見たら「左足が」「尾羽が」普通で無いのを感じました。カニ?貝?自然に完治するのかな〜気になりました!!前 ... » more

顔晴れ野鳥たち隣市の池と川を散策
隣市の池と川を散策 カメラさんも遊歩人も疎らでした池にミコアイサまだ来てませんキンクロハジロとホシハジロが近づいてきたマガモのペア水辺の珍鳥も出なく諦めて移動する昼前に川に着いたがこちらも空っぽで、散歩道のハ ... » more

緑の上のハクセキレイ。 ちょっとはきれいかな〜と思ったのですができた写真は大したことがなかった。◎セーフ、野球は負けたけど。 ... » more

ハクセキレイ。 変わり者は居ないかと撮ってみたけれど、普通のハクセキレイですよ。◎こちらも普通のメジロですよ。 ... » more

11月7(土)ハクセキレイ:谷津干潟 久しぶりに見られた!!前回のハクセキレイのbloghttp://honza.at.webry.info/201506/article_10.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yats ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:22

「ハクセキレイ」のブログ関連商品

» 「ハクセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「ハクセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る