誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心筋梗塞

心筋梗塞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心筋梗塞」のブログを一覧表示!「心筋梗塞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心筋梗塞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心筋梗塞」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

がははなブログ和食は塩分が多い
食事と運動は原因ではないとか言われても、なんとなく塩分表示が気になるだんなさん。病院でもらった一覧表によると、揚げ物やステーキよりも和食の方が塩分が多い!へぇぇそうなんだぁ。結局味噌と醤油に塩分が多いっていうことかぁ。納 ... » more

がははなブログ退院した
めでたく退院。疲れた。私が。疲れちゃってボーっとして目が半分しかあいてなくて口がちょっとあいてるようなそんな状態。ただでさえボーっとしてるのに。おつかれー←自分に ... » more

だんなさんは、これから血管拡張剤を持ち歩くらしい。スプレーのニトログリセリン。発作が起きたら使うんだって。で、退院後のためのシュミレーション「それ以上近づくなっ!ニトロ投げるぞっ!!」ひゃはは!爆弾と同じ ... » more

あぁぁぁよかったー結局二回目のカテーテル検査をしたんだけど、ほとんど異常なし。血の塊もないし、壊死している部分もない。血管が動脈硬化を起こしているとも思えないのでなんらかの原因で起こってしまった血管のスパズム(痙攣) ... » more

いろんな線がとれて、点滴もとれ、自由に動けるようになっただんなさん。同じフロアーだけの移動も許されました。シャワーもOK。早くおうちに帰りたくてしかたがないようす。ただ血管が細くなる心筋梗塞とは違うみたいでスパズ ... » more

最近の病室は、部屋の前に名前を出しません。個人情報保護なんでしょか。お姑さん(だんなさんの実母)がお見舞いにきたらしい。私はいなかった。部屋の番号は嫁(たた美)から聞いていたものの名前がないので、その6人部屋のどこに ... » more
テーマ 心筋梗塞 楽しすぎ

健康一番!心筋再生医療
最近インターネットやテレビを見ていると心筋再生医療,万能細胞の発見がよく出てますね。嬉しい話ですが,心筋梗塞を起こして何年もたっている人達にとっても効果はあるのでしょうか?心臓のパワーが強くなるのですか?不整脈が出たりするんですか? ... » more
テーマ 心筋梗塞 不整脈 心筋再生

心筋梗塞 スパズムぅ? だんなさんは、また胸が痛くなる、という発作をおこしたらしい。病院に行ったらせっかくとれた線でまたつながれていた(薬の点滴投与)だんなさん「スパズムっていうのだって」???あ???痙攣のことらしい。血管が痙 ... » more

だんなさんは心臓で入院中です。職場から救急車で入院したし、運ばれた病院が職場に比較的近いということもあり職場の方々がお見舞いに来てくださいます。意外なことに、お花はダメらしいです。花粉が心臓によくないんだって。ってこ ... » more

がははなブログだんなさんが入院〜
職場から病院につくまで、心筋梗塞だったらしい。病院について検査したら、もう血管は大丈夫だって。一週間の入院の後自宅で休養し、2週間後くらいには職場復帰。1ヶ月後くらいに運動もOK。かなり軽いってお話でした。けどジジく ... » more
テーマ 心筋梗塞 そのた 管理人覚書

健康一番!二日酔いです
昨日は久しぶりに飲みすぎました。朝4時まで飲んでました。今日は流石に二日酔いで,体調悪かった。あんまり無理してはいけませんね。時間は長かったけど量はそんなに飲んでません。量は飲めなくなりましたからね。皆さんも無理はしないよう ... » more

健康一番!まじめに更新
今日もまじめに更新します。今日は一日いい天気でした。この時期は眠たくて眠たくて仕方ないですね。ゴールデンウィーク始まった人は土曜日から連休開始ですかね?今回はなかなか休みづらい感じの連休です。会社で土曜日から休み取れる勇気があり ... » more

健康一番!久しぶりー!
久しぶりに更新します。心筋梗塞発症してから約1年が経ちます。やっと一年?もう一年?あれから本当に人生が変わりました。自分で本当に根性あると思います。頑張ってるから。タバコもやめて暴飲暴食もきっぱりやめて,毎日の軽い運動もして ... » more
テーマ 心筋梗塞 医療

「紹介」不安症は他の心理社会的因子とは独立して心筋梗塞リスクを上昇させる 高齢男性における恐怖症、強迫思考、社会的内向をはじめとする不安特性は、平均12年後の心筋梗塞の独立した予測因子であることが研究で示された。 Shelley ... » more

「ニュース:紹介」「トイレ行きたくない」水飲まずエコノミークラス症候群大半は女性 記事:毎日新聞社:【2007年12月2日】 エコノミー症候群:大半は女性「トイレ行きたくない」水飲まず----日医大が分析◇成田空港利用客、日 ... » more

「紹介」米国心臓協会(AHA)年次学術大会2007 「CORONA試験」の結果公表心血管疾患や心不全悪化に伴う入院を減少高齢で進行性の慢性心不全患者のイベント抑制 記事:Japan Medicine:提供:じほう:【2007年11月9日 ... » more
テーマ 心筋梗塞 健康 スタチン

「紹介」急性心筋梗塞後では糖尿病の新規発症リスクが高い Incidence of new-onset diabetes and impaired fasting glucose in patients with recent myoca ... » more

健康一番!再生医療
先日テレビをみていたら心筋再生医療のことが少し出ていた。これから本当に心筋再生治療は進んでいくのか,心筋梗塞は治る病気になるのか! ... » more

健康一番!不整脈
こんばんは!今日もウォーキングをしてきました。しかし,ちょっと強めのウォーキングをしてきました。大丈夫と思ったけどやっぱり無理すると少し不整脈が出る!がっかり。今日は自分でわかるくらいの不整脈が出ていた。ちょっと慎重になる。 ... » more

健康一番!順調
みなさんいかがお過ごしですか?やっと涼しくなってきましたね。しかし,心臓病患者にとって冬は恐怖です。発作がおきる確立がぐんと上がるらしいです。(泣)昨年の冬はそんなこと気にもしなかったのに,しかしこれからは体調管理!しっかりやっ ... » more
テーマ 心筋梗塞 健康

健康一番!運動負荷試験
久々更新です。運動負荷試験受けてきました。かなりきついんですね。予想していたよりも早く歩かされました。終了したときは警報ブザーがなって終了でした。手動加圧式血圧計 トラベル・血圧計 ... » more
テーマ 心筋梗塞 健康 運動負荷試験

TEC現役組の誘いがあって、昨日は今年初めて千葉国際CCへ出かけた。千葉国際は、コースに変化があって面白いコースであるが、アップダウンの激しいコースなので、心筋梗塞を患って以来ここ数年間はご無沙汰続きであった。年会費も毎年払っているが、昨年 ... » more
テーマ 心筋梗塞 千葉国際 ゴルフ

健康一番!もうすぐ
もうすぐ運動負荷試験実施です。緊張する反面,楽しみでもあります。結果が良好であれば運動の幅が広がるということです。もともと運動することが好きだったこともあり今はかなり物足りない動作しか出来ません。運動が好きなのに心筋梗塞になるの ... » more
テーマ 心筋梗塞 健康 運動負荷試験

健康一番!初出張
明日久しぶりの出張です。仕事復帰してから初の出張です。軽く一時間程度の出張ですが,少し緊張しています。不安もありますが大丈夫と信じるしかありません。頑張ってきます。これから宿泊の出張も増えてくると思いますが,経験者の方は ... » more
テーマ 心筋梗塞 健康

健康一番!久々の更新
久しぶりに更新します。体調は快調!病院の検査結果も問題なしでした。一安心です。しかしまだ運動制限・労働制限がかかっています。これは運動負荷試験をした結果を見てからじゃないと解除できないようでした。しかしそういいながら主治医も ... » more

「紹介」ラノラジンの非ST上昇型急性冠動脈症候群患者に対する心血管イベントへの効果: MERLIN-TIMI 36 無作為比較試験 Effects of ranolazine on recurrent cardiovascular ev ... » more

健康一番!心筋再生治療
最近インターネット等を見ていると頻繁に再生医療という単語が見られる。この中で興味があるのは心筋再生治療である。心筋梗塞を起こすと壊死した心筋は元に戻らないというのが常識であったが,最近では骨髄から採取した血液から心筋を作ることができ ... » more

健康一番!毎日厚い
毎日暑いですな〜体調はGood!仕事も順調,本当に病気したのか不思議なときがある。NHKためしてガッテン血液サラサラ健康レシピこの本のレシピは良かったよ。見た目も味もいい感じ。 ... » more
テーマ 心筋梗塞 健康

健康一番!? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日は暑いですね。弱った体にはこたえます。これからリハビリで鍛えていかなくては!オムロン■歩数計(万歩計)ウォーキングスタイルHJ-113■OMRONWalking styleおすすめ度 :コメント:この万 ... » more

健康一番!急性心筋梗塞
このブログを始めた理由は,私自身が先日急性心筋梗塞になってしまったからです。まだ30代という若さで心疾患を患ってしまい,これまでに心疾患にたいする知識や覚悟もなく,病気をしてしまい初めて恐怖を味わいました。明日命が尽きるかもしれない ... » more
テーマ 心筋梗塞 医療

 

最終更新日: 2016/11/27 03:27

「心筋梗塞」のブログ関連商品

» 「心筋梗塞」のブログレビュー をもっと探す

「心筋梗塞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る