誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心筋梗塞

心筋梗塞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心筋梗塞」のブログを一覧表示!「心筋梗塞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心筋梗塞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心筋梗塞」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ポッター暮らしの手帖日々早々
日々早々 昨日の夜は、約一カ月ぶりにフィットネスクラブに行きました。そして、一カ月ぶりに大泉の父さんとお会いしました。腰痛の事を話したら大泉の父さんが、トレーニングの合間を縫って、ボクの腰を、マッサージしてくれました。 ... » more

若い方が、道半ばで逝くのは、本当につらい。冥福をお祈りしたいと思います。所属チームでは、事故を機会に、グランドにAED(自動体外式除細動器)を配置したそうですが、松田選手の死を無駄にしないよう、AEDがスポーツ現場にあま ... » more
テーマ AED 心筋梗塞 松田選手

高齢者住宅に入居される方の病気で多いのは、脳卒中の後遺症などによる麻痺を抱えた方ではないでしょうか?そうならないためには、若いうちからメタボ対策が必要のようです。以下ご参照ください。メタボリックシンドローム増える ... » more
テーマ 脳卒中 心筋梗塞 メタボ合併高血圧

健康・医療のイラスト 「心筋梗塞・動悸・不整脈・心臓の痛み」 「心筋梗塞・動悸・不整脈・心臓の痛み」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません(詳細は゛ ... » more

準備 先週は身近な人たちに心筋梗塞が・・・。@管理人の父親2日ほど横になって寝ようとすると胸が痛くて寝られず、壁やソファーにもたれてウトウトしていたようです。たまらず医者に行ったところ心筋梗塞と診断され、投薬にて対応。違和感は ... » more

つい先日、60歳を超えたばかりの知人が急性心筋梗塞で亡くなった。突然のことだったが、この頃は胸が苦しくなる事が良くあって、いつもニトロを携帯していると言っていた。仕事ではかなり頑張っていたので、まさか亡くなるとは・・・それにしても60歳は若 ... » more
テーマ 心筋梗塞 血管の強化

2010/12/28(火)今朝9:25に愛する母が逝きました。12/26(日)の夜中にLMT病変を伴う急性心筋梗塞で心原性ショックとなったそうです。心臓を包むように側面を流れる、大きな動脈3つの内、2つが同時に詰まって心臓の ... » more

小野口純子何でしょう
「白骨化したダンゴムシ」についてゆうべ、記事を書こうとしてパソコンを立ち上げた。その直後に、いつもの胸痛に襲われた。息子にパソコンを閉じてと頼んで、早々と床についた。50分ほど痛みが続いたが、その後は背中と胸に筋肉痛が残る程 ... » more
テーマ 心筋梗塞 ただの痛み 発作

ぼや日記事故 (10/06/28)
事故 (10/06/28) 鈍く響く衝撃音それは小さな猫…にも関わらず大きく響く…車に…心に…猫を轢いたことがあります命が一瞬でなくなった事に呆然としました…そして本日帰宅途中に突 ... » more
テーマ 心筋梗塞 三途の川 ぼや日記

拙いものだが、再録しておきます。=====(5月)28日、会議室に向かって歩いているとき、めまいのようなものもなく、突然気を失った。気を失っていたのは30秒ぐらいのことらしいが。初めてのことだ。その前に胸や肩のあ ... » more

羊膜嚢が心筋修復の新たな幹細胞源となる可能性胎児を包む羊膜嚢の幹細胞がいつの日か、心筋梗塞による損傷修復に用いられる可能性が、慶応義塾大学医学部(東京)心臓病先進治療学講座講師の三好俊一郎氏らによって報告された。三好 ... » more
テーマ 心筋梗塞 羊膜

フリーイラスト 「心筋梗塞・心臓病・心臓疾患・心不全・狭心症・動悸」 「心筋梗塞・心臓病・心臓疾患・心不全・狭心症・動悸」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできま ... » more

カリウムが上昇したのは2月時点で2回目でした。今回はしっかりと心して計画を立てなおし前回の食事内容をきちんと見直し再発を起こさないように計画をたて初めはカリウムを2000mgに設定1週間続けてみました。この時点で不整 ... » more
テーマ 心筋梗塞 カリウム過多

>>> 詳しくはコチラから <<<高血圧となってしまったら、塩分控えめの食事をずっと続けて、降圧剤を一生飲み続けていくしかない。そんな勘違い、していませんか?また、降圧剤の種類にもよりますが、 ... » more

平成20年6月10日に、NTT東関東病院から転じて千葉大病院の循環器内科で、心筋梗塞の病後の診断を受けるようになって約2年が経過した。今日、定期の診断に出向いたら、担当医から突然の知らせがあった。この3月で担当医が千葉大病院を離れることにな ... » more
テーマ 心筋梗塞 千葉大病院 開業医

健康一番!おひさしぶり
トーちゃんさんコメントありがとうございます。元気にしております。発症から2年ほどがたちましてやっと体調が安定してきたように思います。時々からだのだるさや不整脈がありますが。万能細胞の方も着々と進化しているよう ... » more

入院中の松村邦洋に“戦友”出川哲朗がエール 「かならず笑いに変えてくれるはず!」入院中の松村邦洋に“戦友”出川哲朗がエール22日(日)に開催された『東京マラソン2009』に出場した際、急性心筋梗塞による心室細動で、一時意識消失に陥り、現在も予断を許さない状態が続いている松村邦洋に、お ... » more

Fさん、70代で4年ほど前に心筋梗塞で倒れました。救急車で運ばれて心臓血管の手術をしました。血管が細くなった数か所にステントも入れた。それで一応は健康を回復でき何事もなく4年が過ぎた。その間はニトロを持ちながら無事に過ごした ... » more
テーマ 心筋梗塞 血管の強化 サプリメント

健康一番!万能細胞に期待!!増
久しぶりに更新します。またまたIPS細胞の話題がテレビで放送されていました。なんとウイルスを混ぜなくてもips細胞が出来るという話題でした。細胞が出来る割合は減るけど安全性では今までより向上したとのことでした。早く実 ... » more

健康一番!万能細胞
万能細胞IPS細胞作成がついに日本で特許が成立しました。これからどんどん研究が進んでいくんでしょうね。世界中が注目して研究していくんですから,日本も負けずに頑張って欲しいです。また思いっきり運動が出来る日を夢見て頑張って生きます ... » more

健康一番!気分が・・・
最近必ずといっていいほど一日一回は少し気分が悪くなるというか,貧血気味になることがあります。体が重く感じたり,血の気が引くような気分になったり,以前主治医に相談したら,気分的なものだと言われました。皆さんはどうなんですか?テ ... » more

健康一番!ウォーキング
本当にそうですな〜ウォーキングが一番体にいいみたいですね。最近天気がよくなくてウォーキングをしてません。仕事は残業ばっかりです。今日は曇ってるけどウォーキングするつもりです。やっぱり運動するほうが気分・肉体的 ... » more
テーマ 心筋梗塞 不整脈 好調

健康一番!気分次第か〜
やっぱり不整脈って精神的なもん?今日はまったく違和感を感じなかった。結構運動もしてるし,寝不足なのに。以前コーヒーを飲みすぎたときは不整脈が多かったような気がする。カフェインは良くないみたいです。発症してから ... » more
テーマ 心筋梗塞 不整脈 好調  コメント(1)

健康一番!検診 不整脈
2ヶ月ぶりに心臓の検査に行ってきました。少しパワーが落ちてるけど心配ないとのことでした。不整脈も発生していましたが,主治医が脈を計ってるときに感じたらしく,今分かりましたと納得していました。心配ないとのことでしたが,不整 ... » more

ここ最近、胸が痛むんです。ギュウーって握りつぶされるように・・・。かぁーなぁーりぃーイタイ短い時は2分位でおさまっていたんですが、今では10分くらい続く時があり ... » more

健康一番!久しぶり!
久しぶりの更新です!体調はかなり好調です。不整脈もめっきり出なくなりました。こんなことってあるんですかね。不整脈がでなくなることって!朝方かなり出てたのに最近まったく出ません。運動を始めたことと関係あるのかないのか。最近私はゴルフを始め ... » more

がははなブログだんなさん出勤
今週は自宅療養って言われたのに。もう出勤。元気でなにより。 ... » more
テーマ 心筋梗塞 管理人覚書  コメント(4)

健康一番!万能細胞!!!
やっぱり食べすぎてました。体重が増えてます。まだまだ努力がたりません。仕事が終わるのが遅くて食べる時間が遅いのと量も増えてるかな?いかんいかん。少し前は万能細胞の話題でかなりテレビにも話題になっていましたが,最近テレビでも見 ... » more
テーマ 心筋梗塞 万能細胞 心筋再生

健康一番!少し食べすぎ!
最近体の調子がいいせいか,少し食べ過ぎてしまってます。いけないいけない!体重に変化はないけど少しおなかの肉がついてきたような気がします。心筋梗塞発症から1年が経ちますが,少し精神的に楽になってきました。人間の精神の回復はたいしたもん ... » more

がははなブログ散歩
自宅療養中のだんなさん。リハビリをするように医者に言われて退院したわけですけども。リハビリ=歩くらしく。毎日お散歩。発作をおこす可能性のある人を一人でお散歩に行かせるわけにもいかず、私もお付き合いでお散歩。・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:19

「心筋梗塞」のブログ関連商品

» 「心筋梗塞」のブログレビュー をもっと探す

「心筋梗塞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る