誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節約生活

節約生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節約生活」のブログを一覧表示!「節約生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節約生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節約生活」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

やりくり上手への道修学旅行2
ヘソ吉が、修学旅行から帰って来た。とろ「どうだった?」ヘソ吉「楽しかったよ。アッという間だった。」よかった。楽しかったみたいで。お土産は、生八つ橋。【いちご味】おいしかった〜。子ども達と取り合って食べた。 ... » more

やりくり上手への道詰め放題バンザイ
詰め放題バンザイ ジャガイモ詰め放題280円ふと、立ち止まった時には、もう袋を手に詰め始めていた私。袋の底部分を充分広げて、はめこみパズルの様に工夫して詰めていく・・・・前にテレビで見たのをヒントに、な ... » more
テーマ 節約生活 料理

山と節約水道光熱費で頑張るよりも…
今回は電話代と新聞代のお話。電話代の節約は電話しないようにするだけのこと。たいていのことはメールで済む。ちなみに私はネットを常時接続にしたすぐあとにNTTをやめて固定電話はIP電話にした。私の場合電話というものは自分からかけるこ ... » more
テーマ 節約生活 登山

JR東海ツアーズで「ぷらっとこだま」を利用する。翌日分からの予約になるので、前日までに購入する事。(11月30日までの期間限定みたい)情報の出所http://www.encount.net/naruhodo/14_198 ... » more
テーマ 節約生活

やりくり上手への道給料日
今日は、給料日。旦那から、手渡しでもらう、給料袋。お昼は、逃亡して(笑)、会えなかったので、本日、何回目かの会話。「ありがとうございます」旦那は好物のねぎとろ丼に、手を付けず、ちょこちょこっ ... » more

他の節約サイトは食費の次は、やれ光熱費だ、水道代だ、電話代だという話になる。しかし、水道光熱費は食費のところでも述べたように、節約してもあまり努力が報われない。トイレの水を節約するのに、タンクにモノを入れるというのが、他の節約サ ... » more

やりくり上手への道電気代が。。。
電気代が。。。 暦の上では、もう秋のはずなのに、毎日暑い。うちのマンションは窓、窓ガラスが大きいのが、売りなんだけど、ほとんど「はめ殺し」の窓。(なんか、文字にするとすごいなあ。。。)両縁しか開かない。光が差し ... » more

やりくり上手への道家計簿が苦手(T_T)
わたしは、家計簿が苦手です。袋分けも苦手。家計簿は、その日使ったお金と使途だけ書いています。以前は合計や、残り金額なども書いていたけれど、1ヶ月で挫折(無理、時間無い〜)家計簿つけていて分かっ ... » more

やりくり上手への道やりくりの敵
やりくりの敵 百日咳騒動も1段落。薬が効いてきたのか、咳の回数も少なくなった、旦那と長女。(ホッ)そういえば、百日咳って、出席停止だったよね。他のお友達に移ってなくてよかった。。。。。さて、やりくりだけど、ココ ... » more
テーマ 節約生活

お洗濯物のやりくり 子供が三人居るためか、洗濯物はとっても多い、トロんち。雨なんか続くと、ホント泣きたくなる〜。子沢山家族は、みんな、大変!浴室に、乾燥機能は付いていますが、やっぱり【やりくり】 ... » more
テーマ 節約生活

山と節約ポイントに惑わされない!
私の利用するスーパー、サミットストアは、ポイントカードというものがあって、お買い物100円ごとに1ポイント(通常)がつく。またレジ袋を辞退すれば、エコポイントということで、一回の買い物につき2ポイントもらえる。ポイントは1ポ ... » more
テーマ 節約生活 登山

前回、冷蔵庫の中の食材を使い切るのが、節約の王道であることを述べた。しかし、冷蔵庫の中に入っているものを覚えきれず、ついつい腐らせてしまったり、買ったのを忘れて同じものをまた買ってしまったりという失敗はよくある。冷蔵庫の扉を ... » more
テーマ 節約生活 登山

やりくり上手への道夏休み終了
夏休み終了 お子たちの長い(本人達は長いとは思っていないが)夏休みが終わり、月曜から、学校へと出掛けていきました。久しぶりに誰もいなくなった家にひとり。さびしいような。でも、やっと自分のペースで動ける嬉しさもあり、ホッと ... » more
テーマ 節約生活 作品

さて、一番節約できる食費の基本的な節約術を述べよう。節約のページを読むような人が、普段スーパーで買い物をしているのは当たり前の話で、デパ地下やコンビニで買い物をしていては、お話にならない。たまに見学に行って、こんな高いものを平気 ... » more
テーマ 節約生活 登山

旦那の職場が近いので、普段でもお昼は一緒。夏休みともなると、家族5人一緒。仲良しで良いけれど(笑)暑いし、予算もかかるし、主婦としては、頭が痛いところ。大好きな素麺 ... » more
テーマ 節約生活

1番下のチビくんがアトピーなので、とっても暑い時はエアコンをかけています。あせもやとびひになったらやっかいなので。あとは、お風呂にぬるま湯をためて、汗かいたら、即、ザブン!お年頃の娘ちゃんも汗っかきで、本音はいつもシャワーを ... » more
テーマ 節約生活

自炊して弁当持参なんて私だってやっている。しかし、なかなか思うようにお金が貯まらない、という声はよく聞く。私も最初の頃はまさにそうだった。こんなことをやっても全然お金なんて貯まらない、むなしい戦いが果てしなく続くのかと絶望的な気持ちに何度も ... » more

さて、次に実際の節約術に話を移していこう。節約と言うからには、毎日の生活で外食をせず自炊をするというのは当たり前の話だ。毎食外食ですませている人がお金が貯まらないとか生活が苦しいというのは話にならない。私の場合、昼ご飯も弁当 ... » more

山と節約ビタミンCで風邪予防♪
私が常用しているのは、ビタミンC「タケダ」 300錠 (医薬品)という製品だ。ドラッグストアで2000円前後で売っている。むろん、他にもいろいろ類似品があり、武田より安い製品がほとんどなので、何も武田ブランドにこだわる必要はない。長期常 ... » more

アルバイトの節約は健康維持が一番 私の場合、普通の純粋アルバイトよりは実は少々恵まれた環境にあるのだが、それでもやはり、普段の生活でいろいろ工夫しないと簡単に赤字になってしまう。赤字にならないように、しかし好きな山にできるだけ行けるように、これまで工夫してきたノウハウを紹介 ... » more

山と節約はじめに
私はアルバイトなので、現時点で年収は二百数十万ほどしかない。それにしては、ずいぶんといろいろと遠くの山へ出掛けているではないか、と思う方もいるかも知れない。普通、東京で二百万ほどの年収だと両親と同居でもしていない限りは食いつ ... » more
テーマ 節約生活 登山

冷凍 きざみねぎ 冷凍きざみねぎを愛用しています。写真はあけぼののきざみねぎ。以前はスーパーの野菜売り場で売っている刻みネギを使ってたけど、日持ちしないのでこちらにかえた。生活が不規則でしばらく使う事が無かったりする場合でも焦って使う必要も無く、冷食の半 ... » more
テーマ 節約生活 男の自炊 食材  トラックバック(1)

海藻と豆腐のサラダ他 7/27(金)の食事 7/27(金)の食事【朝食】ご飯、フランクフルト、キャベツ、自家製漬け物(大根、人参、キュウリ)、バナナ#ご飯は5日前の7/22(日)に炊いたものなので、カチカチの部分も混じっている。米を2合炊くと茶碗で8〜9杯食べられ ... » more
テーマ 節約生活 男の自炊

単身赴任、自炊でゴー自家製漬け物
自家製漬け物 写真右はエバラ浅漬けの素を使った自家製漬け物。人参、大根、キュウリ、ブロッコリーの芯。写真左はひたし豆。(雅香岡田青ばた大豆のひたし豆)大根と、キュウリは想像通りの味で、旨いです。人参はちょっとスジがある感じです。やはり ... » more
テーマ 節約生活 かんたん料理レシピ 男の自炊  コメント(3)

自炊のお助け食材 自炊のお助け食材その2は、「エバラ浅漬けの素」なんと言っても、かんたんに漬け物ができて、味もそれなりにOK。さらに、冷蔵庫で元気が無くなった野菜や、ブロッコリーの茎のような野菜くずも活用できるので、生ゴミ削減にも一役。そのう ... » more
テーマ 節約生活 男の自炊 食材

八宝菜風煮物ほか 7/23(月)の食事 7/23(月)の食事【朝食】ご飯、アサリのみそ汁、鮭フレーク、海苔、自家製漬け物(大根、キュウリ、人参)#アサリのみそ汁は7/18(水)の夕食の残り。冷蔵庫に入れてあったのでOKでした。【昼食】トンカツ弁当# ... » more
テーマ 節約生活 かんたん料理レシピ 男の自炊

夕食の際の大根の漬け物は、なかなか旨かった。エバラ浅漬けのもとは、最初はかなり塩分が濃いので、葉物を漬けると塩辛く、食べる際に一度水洗いが必要。やはり、最初は大根やキュウリのような物を漬け、少し味が薄くなったところで葉物を漬けるのが賢そ ... » more
テーマ 節約生活 かんたん料理レシピ 男の自炊

マグロの刺身ほか 7/17(火)の食事 7/17(火)の食事【朝食】ご飯、みそ汁、マグロの刺身、めかぶ、漬け物(米、みそ、豆腐、ネギ、マグロ、大根、醤油、わさび、めかぶ、大根、人参、お茶)マグロは夕べ閉店間際のライフで179円でした。みそ汁は昨日の残り。エバラ浅漬けの ... » more
テーマ 単身赴任 節約生活 男の自炊

たらこスパゲティー、ごぼうと豆のサラダ他 7/12(木)の食事 【朝食】豚と野菜のスープ煮、アボカドサラダ、プランスパン、蜂蜜、ゆで卵、牛乳昨夜の残りのスープ煮と一昨日の残りのアボカドで作ったサラダ。一昨日残った半分のアボカドは、種をそのままにし、ラッピングしたので変色しませんでした。 ... » more
テーマ 節約生活 かんたん料理レシピ 食材  コメント(2)

豆腐ラーメン、ひじきと豆のサラダ、野菜と豚のスープ煮ほか 7/11(水)の食事 【朝食】インスタントラーメン(豆腐、インゲン、人参、キャベツ、もやし)、バナナ、牛乳【昼食】鮭弁当(鮭塩焼き、鶏つくね、卵焼き、他【夕食】豆とシーチキンのサラダ、豚 ... » more
テーマ 単身赴任 節約生活 かんたん料理レシピ

 

最終更新日: 2016/12/04 04:17

「節約生活」のブログ関連商品

» 「節約生活」のブログレビュー をもっと探す

「節約生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る