誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節約生活

節約生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節約生活」のブログを一覧表示!「節約生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節約生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節約生活」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Happy dayリラックマ欲しくて…
リラックマ欲しくて… リラックマのお皿欲しくて、今日のランチはローソンのパン何かもらえたり、貯めたり、ポイントとか応募とか好きかも気が付いたら、パンを乗せてるお皿は10年以上前にミスドで ... » more

Happy day今日来たもの★
今日来たもの★ 仕事終わって、運送会社から連絡がなんか荷物があるらしいが、思い当たらない…この前届くはずの柔軟剤が、早くも届いた?って思ったら。。。今回はものすごいスピードで佐川さんグットタイミ ... » more

Happy day手当てと給付金
手当てと給付金 仕事を始めてから、ようやく平日休みで申請の為、ハローワークへ知らない間に、再就職手当ての給付率が上がってたほとんど生活費、税金、車検で消えちゃうって思ってたから、少し嬉しい{% ... » more

Happy dayおいしいものが
仕事の合間、おやつを買いに高島屋へやばい〜地下食料品売り場、あたしにとってはパラダイスおいしい大判焼きが80円安っ ... » more
テーマ 節約生活

Happy dayお弁当作り♪
お弁当作り♪ またまた続いているよ、毎日のお弁当作り今日も夜ヨガして、あまり作る時間がないから、大体メニューは同じになってしまうけど、玄米麦ご飯にぬか漬け、コールスローサラダ、煮物、野菜炒め、ほぼ、野 ... » more
テーマ 節約生活 料理

Happy day当たった〜
当たった〜 時々、ボチッとクリックして当たるものがある。最近当たったいいものエコグッズ水なんだけど、消臭、植物の活性、掃除、ペット、静電気防止にいいそう。当たっても、あまり使い ... » more
テーマ 節約生活 エコ

先週末からETC利用車の高速道路代上限1000円が本格的に始まりました。姫ちゃんに会いに行くのに、少しでも交通費を浮かせるために今後、利用検討も視野に入れている今日この頃です。ただ、まぁ、車はガソリン代とか駐 ... » more
テーマ 節約生活 ポイント・懸賞 ETCカード

Happy day魅力的なことを
ふだん自然食派な生活をしているけど、時々、ジャンクなものも食べたくなる今日は、マックが、ビッグマックが200円やった〜 ... » more

先週末の3連休は勿論、姫ちゃんのトコへ行ってましたっ。とにかく節約のために鈍行で数時間かけて行くのです。鈍行に乗っている間は暇だから、大抵は読書。今は真山仁氏の『マグマ』(朝日文庫、ISBN:978-4-02-2 ... » more
テーマ 節約生活 ポイント・懸賞 遠距離恋愛

大きくなぁれっ!節約生活〜その1〜
いろんな事情で節約を試みていますとにかく苦手では、ありますが。。。心がけが大切。。。この休みは、昨日は、図書館へ子供と行きました。長男は、コミックのコーナーで幸せ一杯に読みふけっておりました。そ ... » more
テーマ 節約生活

Happy dayポイントカード
近頃、ポイントにおどらされているサミットに行ったら、普段ポイント5倍なのに、その日は10倍いつもの2倍はお買い物してた〜普段、買わないも ... » more

貧困節約生活
安いものを探して、1リットル50円のジュースを売っていたので、買った。オレンジジュース(炭酸入り)は、問題なかつた。しかし、オレンジがないとき、コーラを買った。コーラの炭酸は、殆ど抜けていて、飲むことはできるが、美味しくない。 ... » more
テーマ 節約生活

夕べ作ったスープを温め直しました。フタはかぶせただけでロックせず。器によそってフタを閉めておいたんだけど、20分くらい経った後にお代わりしましたが、まだ熱かった。ゆで玉子のところでも書きましたが、ステンレスとアルミの3層構造で、 ... » more
テーマ 節約生活 道具、用具、器具 男の自炊

スギ薬局のポイント6000点で、先日買った圧力鍋がもらえるようです。https://www.drug-sugi.co.jp/member/php/pc/4976790551267.html ... » more

圧力鍋(H-5126)の写真と雑感 パール金属株式会社アーリークッキングH-5126ステンレス製3層底片手圧力鍋3リットル(4合炊き)の写真をいろいろ撮ってみたよ。写真をクリックすると拡大表示するよ。斜め使うときはピンクのシールは捨てます。真上 ... » more

auの携帯電話は「家族割」と「誰でも割」の両方に契約していると、家族への通話がタダになる。今までは「家族割」と「年割」にしてたけど、「年割」から「誰でも割」に変えた。これで、家族への通話がタダ。今まではSkypeを使ってたけ ... » more

ふらっとうみな生活ベランダに野菜
作ってみました。狭いベランダに農園。ほんと狭い農園です。今回は玉ねぎ、レタス、小松菜、ほうれん草の種を撒いてみました。食費を浮かすことを考えてやってみたんですが、どうなんでしょ。今のところ狭いため食費を浮かせられ ... » more

ふらっとうみな生活値上げかよ〜
今、「プリ●ンブレーク」を近くのレンタル屋からレンタルして毎日のように見ております。「24」は次を見たい!って思うほどはまっていたために、「プリ●ンブレーク」は刑務所の中の話のため、あまり気持ちが進みませんでした。まぁとりあえず ... » more

と言われました。車です。必需品のようです。「車持っていないと不便じゃない?」いやいや、そんなことないです。それどころか買い物やらデートなどに車を使うのは贅沢だなって思います。買い物は自転車でいいし、歩いてでもいいです ... » more

ふらっとうみな生活まわしてチャージ
まわしてチャージ なんていう製品が雑誌を立ち読みしていたらありました。自転車のように足で漕いで発電、充電するというもの。コンセントやUSBが付いているからパソコンや携帯電話にもつなげられちゃう。自分の力で発電するから環境にいいし、自転車のよう ... » more

1ヶ月の長期の出張だったので、去年と電力消費を比較しました。▼留守中でも電力を消費しているもの冷蔵庫(冷蔵・冷凍合計で160L)、ケーブルTVのケーブルモデム、スイッチングハブ、ガス漏れ警報機、FM/AMチューナー。▼待機電力を ... » more

ふらっとうみな生活食費を節約する
前回のブログで食費を3万円にするということを記載しましたが、『あるじゃん』というお金のノウハウの雑誌を読んでいたら、ある家庭の家計が記載されていました。そこには食費が2万円???しかも夫婦で!?実家に帰った時に親に食費2万円の話 ... » more

ふらっとうみな生活8万円で過ごす
以前、テレビ朝日系列で『銭形金太郎』、通称『銭金』という番組がやっていました。それは貧乏の人の生活を紹介する番組。私は名古屋で一人暮らしを始めてから貯金が減る一方。つまり毎月の生活が赤字ということです。自分の生活を振り返 ... » more

単身赴任、自炊でゴー激安スーパー
昨日のサイクリングの最後に成城学園と祖師ケ谷大蔵の商店街に行ってみた。祖師ケ谷大蔵は成城学園の隣だけど、全然雰囲気が違って庶民の町。駅の北側の商店街に2件の激安スーパーが有った。つるかめランド祖師ヶ谷大蔵店と、Big-A(ビ ... » more

やりくり上手への道久しぶりの買い物
忙しかったり、ダウンしたり、しばらく買い物できなかったので、冷蔵庫の中はカラに近く(←理想的だね)あり合わせのヘンテコ和洋折衷メニューで切りぬけていたけれど、体力も回復したし、久しぶりにジャスコへお買い物! ... » more

やりくり上手への道冬到来?
冬到来? 寒い〜チョット早く、大掃除に入って、荒れ放題のベランダにも、やっと着手し始めたというのに、何?この寒さは?体温調節が歳のせいか(!)なかなかうまくいかないのに、早速、足 ... » more

やりくり上手への道始まった大掃除
始まった大掃除 毎年、毎年、中途半端に終わる大掃除今年こそは、頑張ってきれいにしなくちゃ、と掃除する箇所を、紙に書き出して、いざ!実行!物置1、と、物置2、靴箱は順調に進み、靴箱には、脱臭兼ねて、英字新聞敷き詰めてみました。ここ ... » more

やりくり上手への道1day shopの誘惑
1day shopの誘惑 ママ友のママ友。なんかややこしいけれど、そんな横つながりで知り合った方のお家が1日だけ、部屋を開放して、ショップを開く、と聞いて、行って来ました。話には、聞いていたけれど、すっごくセンスが良くて、もうため息「ホ〜〜〜{%ut ... » more

ドラゴンズセールとガソリン値上げ ドラゴンズが優勝決定して、大騒ぎ。スーパーは一斉にセールを始め、おかあちゃんたちは、こぞって、セールへと走り回る!私も、頑張ってお安い品物を探しました。(給料後でラッキー)タマネギ10円、ニ ... » more

やりくり上手への道秋のやりくり
「今日は、Gパンにして」朝、ヘソ吉のこの言葉で、「ああ、もうすぐ冬が来るなあ。。。。。」と実感。我が家は小学校の間は、母親が着るものを用意するのが、鉄則で、子どもたちは、希望があるときは伝えるようにしてます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:17

「節約生活」のブログ関連商品

» 「節約生活」のブログレビュー をもっと探す

「節約生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る