誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節約生活

節約生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節約生活」のブログを一覧表示!「節約生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節約生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節約生活」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アユ釣りの好きな友人から、鮎が届きました。これも原価ゼロ。味付けは、塩のみです。お金がかからず、ありがたいことです。今日は、炭火焼きのレシピを書こうと思います。鮎は、炭火でよく串にさして焼いているのを見か ... » more
テーマ 節約生活

節約生活の、旬のお料理パート2です。前回はなすを使った料理でした。今回は、庭にある梅を使います。梅は、梅酒や梅干しも自分で作れますので、重宝します。この2つは、作ってる人はたくさんいらっしゃると思いますの ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。6月に入りましたが、あっという間に梅雨も終わりそうですね。今月は、畑に行って、食材費の節約をしています。野菜も魚もそうですが、旬のものは安く売っていますし、旬のものを食べるのは自然に即しているので、人間の ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。今日は、お金がピンチのときに、あってよかったな〜〜と助かったものについて書きたいと思います。それは、節約貯金箱。またの名を、「お賽銭箱」といいます。笑学生のころ、ゲームセンターのUFOキャッチャーで、 ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。今日は、お金の正体について、書きたいと思います。トイレの神様というのがありますが、小林正観さんが、「トイレ掃除をするとお金が入ってくる」と言っていたのは有名ですね。その真意は何なのか!? ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。前回に続き、お金に好かれる使い方(2)です。これは、知っている人も多いかもしれませんが、お金の財布へのしまい方でも、貯まりやすい、貯まりにくいがあるそうです。ポイントは、お札なら、向きをきちんと揃 ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。先日、面白い話を聞きました。お金がたまるには、お金に好かれる使い方をするのがいいよというハナシです。お金に好かれるとは、どういうことか?使わずにしまって溜め込んでいては、エネルギーが滞ってしまうと ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。今日は、仕事における時間の節約について書きたいと思います。職場で、すごく効率の良い人っていますよね。同じことをやるのに、非常に要領が良い。そのポイントが知りたくて、昔、同僚に聞いてみたことがありま ... » more
テーマ 節約生活

節約節約と言っていると、心が貧しくなるような気がしますね。でも、きちんと節約しているれど、決してケチでない金銭感覚の優れた人もいます。きょうは、そういう人について考えてみたいと思います。裕福なわけではないけれ ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。続編となっている糖質カットによる食費節約の第3弾です。糖質カット生活を送っていての感想を書きたいと思います。まず、とにかくお腹が減らなくなりました。家では、朝は食欲が湧いてこないし、昼も食べなくても平 ... » more
テーマ 節約生活

こんばんは!糖質カット食の続きを書きます。糖質カット食は、糖質のないものであれば、いくらお腹いっぱいに大量に食べても、標準体重まで体重がどんどん落ちます。前回書いたように、砂糖はもちろんパンやごはん、麺類などの炭水化 ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。節約の旅の途中ですが、食費を節約する一つの方法をお伝えします。この節約法は、食費が激減するうえに、健康にもなってダイエットにもなるし、成人病を防ぐこともできるという素晴らしいものです。その実態は!?! ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。節約の旅をしています。奈良県の友人のところへ遊びに来ています。節約の旅人は、もちろん高速バスできました。それも、ネット予約のツアーバスで、東京から奈良まで3700円。バスもピンきりで、6~80 ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。省エネ生活の続きです。電子レンジって、一番電気代がかかるってご存知ですか?しかも、電磁波でやられた食べ物は、組織が破壊されて死んでしまっています。便利ではありますが、電子レンジは体に良いとはいえな ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは!きょうはエネルギーの節約について書きたいと思います。毎日の必要なエネルギーについて。きょうは、お風呂から。お風呂は、最近は全自動の自動、追い炊きなどの機能があってボタン1つでお風呂が沸きます。 ... » more
テーマ 節約生活

こんばんは!最近の自分のお財布事情を眺めていたら、圧倒的に外食費がかさんでいるいことが分かりました。飲みに行くのは楽しいけれど、賢くいかないと、すぐに一晩で6000円を超えてしまったりしますね ... » more
テーマ 節約生活

はじめましてhoppyと申します。これから、節約生活を中心に、人生を変えていけるような日々の想いを日記風に書いていきたいと思っています。私は数十年生きてきた人生で、実はあまり節約ということ ... » more
テーマ 節約生活

ハッピーライフ他愛のない話です。
寒い日が続いています。まだこんな寒いのに、昨日会った友達は、もう花粉症になっていました。私は、まだ幸いなことに、花粉症になったことがありません。今年も今のところは大丈夫そうです。今年は免許の更新がありま ... » more

ハッピーライフ節約。
昨日はお休みで、美容院に行きました。くじ引きをやっていて、3等が当たりました。商品は、洗い流さないトリートメントでした。今月は、ざっと計算したら、支払いだけで28万円も払っています。住民税や、歯、クレジットなど ... » more

洗濯機のホース掛けを使いやすくしました。 結婚時に購入した洗濯機、サンヨーの7キロに替え、日立のビッグドラムS7400を購入しました。壊れてから買い替えることが一番良いようにも感じますが、安いときに入れ替えることも予算上は大切です。モデル末期になるのを一年前から待ってました ... » more

詳しい人にいろいろ聞いてみたところ自転車の後輪の取り替え、後輪のタイヤの取り替えは素人では難しいようだ。長い間お世話になったが愛用のマシンのうち、1号車、2号車を廃棄することに決定した。 ... » more

1号車、2号車が使えなくなったので家の中に入れてあった3号車を出した。マンションの駐輪場に置くことができる台数に制限があるので3号車は倉庫代わりに使っている部屋に入れて1年以上放置していたのだ。 ... » more

知り合いのおっさんから電話がかかってきた。この人は調剤薬局を経営しており僕はクローン病の薬、栄養剤をこの調剤薬局からとっているので次回の通院日の薬の件でかかってきたのだ。この人には、先日、 ... » more

朝、自転車の修理をしているとき同じマンションに住む建設業を自営している人にあった。マンションの管理組合の問題等をすこし話をしたがついでにかねてからの懸案であったドアの修理と風呂場の蛇口の修理を依頼した ... » more

マシン(自転車)のパンクを再度修理した。なんとか空気がもれなくなり、乗れるようになったが度重なるタイヤの穴の修理、補強によりタイヤが変形でもしたのか乗ると、バッタンバッタンと音がするようになった。もう ... » more

タイヤ、チューブに応急措置をした自転車で家から3キロほど離れたブックオフに行った。往きは問題なかったがブックオフで30分ほど本を見て還ろうとすると自転車の空気はすでに抜けていた。還りは500メートルお ... » more

自転車修理 2台のマシン(自転車)のうち1台は再起不能なのでもう一台のタイヤ、チューブがボロボロのほうを1時間かけて修理した。チューブに1か所、タイヤに4か所穴が開いていた。パッチラバーで応急処置をしたので ... » more

タイヤの側面からチューブがはみ出る状態だったので昨日、その部分を紐でぐるぐる巻きにするという応急措置をした。今日、自転車に乗ってみるとやはりチューブがはみ出してしまう。もう、手の施しようがないのかもしれない。 ... » more

2台のマシン(自転車)を持っている。今日、一号車(仮)がパンクをした。タイヤ、チューブともボロボロな状態。タイヤがすり減って何か所も穴があいている。チューブのパンク修理用のパッチラバーを裏表から貼って補強して ... » more

パンクした自転車を引きづって散髪に行った。ショッピングストア内にある全国チェーンの散髪屋で1,000円である。無職の僕には組合に入っている普通の散髪屋に行って3800円くらいの料金を支 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 07:16

「節約生活」のブログ関連商品

» 「節約生活」のブログレビュー をもっと探す

「節約生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る