誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節約生活

節約生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節約生活」のブログを一覧表示!「節約生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節約生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節約生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、そしてモスバーガーやロッテリアなどのファストフードチェーンも、活発にクーポン券を利用して販売促進活動をしています。クーポン券って、学生さんや節約している主婦にとっては、とても ... » more
テーマ 節約生活

パワステオイルの正しい交換方法 パワステオイルを交換しました。ふと、気になったのが交換方法。一般的には、@リザーブタンクの古いオイルを吸い出す。A新油を入れ、ステアリングをロックトゥロックまで回す。B上記を繰り返す。↑この方法って、理に ... » more

モノタロウのエアフィルターを試す 走行距離が83,500キロを超えたので、オイル交換しました。今回はオイルフィルターもDJの買い置きで交換します。オイルはモリグリーンブラック。今回もモリグリーンサイレントコートを添加しますが、半分だけ、入れます。この ... » more

ふるさと納税の還付金通知書が届いた 以前に行った確定申告を行った結果。 正常に処理は終了したらしく、国税還付金振込通知書が送られてきた。 プライバシーの塊だからか透けて見えないように厳重に個人情報保護の対策印字処理がされている。 なんと裏にも個人情報保護の対策印字がされている ... » more
テーマ 節約生活

とうとう確定申告の時期がやってきた。 昨年行ったふるさと納税の還付を忘れず申告しなければならない。 必要書類等の準備 まず、確定申告をするにあたって下記のものを用意 源泉徴収票 寄付先の自治体が発行した寄付金受領証明書 還付金受取口座の通 ... » more
テーマ 節約生活

ふるさと納税2014 from 山形県三川町 今年二件目のふるさと納税先山形県三川町 1万円の納税(寄付)で、何と新米の「つや姫」と「ひとめぼれ」5kgずつとレンチンパックのごはん(つや姫)を送ってくれる。   新米だから食べるのが楽しみだ。 ... » more
テーマ 節約生活

ときめきポイントからのWAONチャージがあまりにもメンドクサイ イオンカードで「ときめきポイント」がたまったのでポイントを交換しようと思ったのだけど、WAONチャージ以外の方法がポイントのロスが大きいので今回初めてWAONに交換したのだけど、実際使おうとすると中々色々手数を踏まなければならない。 そして ... » more
テーマ 節約生活

山形県三河町へふるさと納税 2014年 2014年ふるさと納税2件目 10000円を振込し、今年2万円のふるさと納税。 来年確定申告をしっかりやらないと。 ... » more
テーマ 節約生活

ソフマップ楽天市場店でビックカメラの優待券を使用した 以前にASPIRE 5745DGのハードディスクを交換したが、そのハードディスクをソフマップ楽天市場店で購入した。 とのことで、ココでもビックカメラの優待券を使用できるとの事なので実際に使用してみた。 ソフマップ楽天市場店でHDD1TBを購 ... » more

お得に大豆イソフラボン 30代後半を過ぎ(40目前)、嫌でも色々に衰えを感じているこの頃です体によいと聞くと何でも飛びつくのが常になっております。(勿論、クルミも食べてるよ〜)大分前に大豆イソフラボンが美肌と婦人科系 ... » more

ミニ家庭菜園で、絹さや収穫 絹さやは初めてチャレンジしましたまだ寒い頃だったと思います。苗で買って、植えてましたが、枯れてしまったものもあり残ったのがホントこのひと塊の絹さやだけです。我が家は狭い敷地ですが、土いじりが少し ... » more
テーマ 節約生活 絹さや 家庭菜園

クラブのグリップを交換しました。 クラブのグリップを交換しました。独身時代はグリップもGolfPrideで、グリップ1本1,000円くらいだった記憶がありますが、ラウンドしない年もあるくらいな現在、道具にお金も掛けたくありません。しかし、グリップは硬化してい ... » more

ここのとことずっとTSUTAYAで旧作DVDを1本100円で借りている。2泊3日だが問題ない。だいたいいつも一度に3本から4本くらい借りている。でも店によって、100円で借りれるとこと、そうでないとこがあるのが不思議だ。 ... » more

うつ病と私図書館
ひさびさに図書館で本を借りた。やはり、貧乏生活での読書は図書館に限るだろう。思ったより興味がある本もたくさんあったし、まあ、借りるつもりはないが、マンガも置いてあったのは驚いた。図書館ではお金を出して買うほどではない ... » more

妻がほぼスマホにしました。ビッグローブの「ほぼスマホ」です。通信料の安さが素敵です。で、そのままではSMSが使えないのでLINEの登録ができないと。携帯があればできるそうですが、検索しても見つかりません。というか ... » more

うつ病と私自炊
節約生活には自炊だと思って、今日は自炊した。といっても肉を焼いただけだが。そもそも約1年ぶりくらいの自炊だったので、調味料(塩、油、たれ)も買う必要があって、割りと高くついてしまった。これは継続しないと元がとれな ... » more
テーマ 節約生活 自炊

花が好きもういくつ寝ると〜♪
もういくつ寝ると〜♪ こんばんは〜主人、「なんかもう少しで正月が来るって実感がわかないなあ」私「お金が無いから?いいお正月が迎えれないと思うから?」主人「それもある、、、」私「大晦日にはお寿司(7時にスーパーに行って割引したもの)も用意す ... » more

花が好きこれから4年間、、
これから4年間、、 こんばんは〜。師走で気ぜわしい毎日ですね〜。主人の妹さんの息子さん(32歳)が、結婚することになり招待状が届いた。私も主人も20年以上前、子供の頃に会ったきりの息子さん。結婚式に出るとなると、最低でも3万円は包まなく ... » more

花が好き光熱費削減、、
光熱費削減、、 お金は天下の回り物。今、我が家はお金の干潮なんだろう、、潮(お金)が満ちてくるまで我慢、我慢、、お金がなくったって暗くなる必要はないし、、ま、気楽に乗り切るかな、、結構、節約食事つくりとか、楽し ... » more

花が好き1000円札、、
1000円札、、 毎日100円も無駄にしないように努力している私、、、息子に貸した1000円を返してもらったのだけど、、、馬鹿息子はこんな風に折りたたんで渡した、。後でお財布に入れようとポッケに入れてたら、、どっかに逃げられちゃいました〜〜〜 ... » more

花が好きめんどくさい病人、、
めんどくさい病人、、 こんばんは〜皆さんは風邪など引いてませんか?我が家の主人は昨日から風邪気味です。主人が風邪を引くとほんとめんどくさい男になっちゃいます、、。私の顔を見るといかにも具合が悪いと訴えます。熱もそれほど無く軽そうなのに、、 ... » more

花が好き節約生活、幸先良いスタート
節約生活、幸先良いスタート こんばんは〜今日から節約生活スタート!!今日の夕飯は長さ70セント以上ある大きな新鮮なイナダをスーパーで298円でゲット!!半身でイナダの魚しゃぶしゃぶ、野菜は半額のレタス40円、半額のお豆腐(48円)も入れて家 ... » more
テーマ 節約生活 食事

こんにちは。私は最近、節約人生を抜けだしつつあります。節約をする必要がない方向に人生が変わってきたのです。ブログのタイトルもついにかえなければならないかもしれません。笑でも面白いから、このままにしておきます。 ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。最近の日本といえば、山梨では超猛暑。甲府ですね。とはいえ、どこも例年とはくらべものにならない暑さだと、全国の友人から聞いています。また、亜熱帯性気候になっていて、夕立や雷雨も近年増えましたね。 ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。先日、居酒屋さんでハマグリの浜焼きを食べてきました。おいしかった〜!網焼きしているお店なのですが、貝はかなりの高温で焼かないと、きれいに貝殻が開かないんですね。開くと、上側の貝殻に身がくっついて開 ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。早いもので、このブログも来月で半年に突入するんですね。いつまで続くんだろうか・・・笑節約テーマは、ブログを始めたころにはマイブームだったのですが、飽きっぽく生活環境も変化の早い私は、最近は節約にあまり興味がなくな ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。6、7月と、かつおの刺身は安いですね。一さくで400円以下のものが出回っています。かつおは、にんにくとしょうがで醤油で食べますが、どんぶりにしてもおいしいですよ。すし飯をどんぶりに盛って、白ご ... » more
テーマ 節約生活

こんにちは。節約の記事を中心に書いているこのブログですが、本当にお金がない時、未来の自分に神頼みをすることもあると思います。それはつまり、カード払いです。笑どうしても手持ちが無い時に重宝するのがクレジットカード。交通 ... » more
テーマ 節約生活

こんばんは。今日は、節約とケチの違いについて、書きたいと思います。「安物買いの銭失い」という言葉があります。「できる人は自己投資を怠らない」という言葉もあります。これらの言葉に、思い当たることはありますか? ... » more
テーマ 節約生活

こんばんは。今日は、節約してはいけない唯一のものについて書きたいと思います。それは、「愛」です。出し惜しんだり、節約したりしてはいけない唯一のものが愛です。お金に関しても、出せば入ってくるという添 ... » more
テーマ 節約生活

 

最終更新日: 2016/12/04 04:17

「節約生活」のブログ関連商品

» 「節約生活」のブログレビュー をもっと探す

「節約生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る