誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒類

酒類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒類」のブログを一覧表示!「酒類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒類」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今夜のBansyaku 新潟のお酒第2弾♪越の景虎純米生しぼりたてさらりと美味しく飲みやすい(*^_^*)呑み過ぎないよう要注意です^^;食後はこちらでお楽しみ♪山梨みさかの大糖領糖度13度以上の桃お取り寄せし ... » more

昨夜のBansyaku 画像が夏っぽい♪(笑)新潟のお酒第1弾!先週末、相方が新潟へ1泊旅行に行ってきました。お土産な日本酒でイイネというので、その辺で売っているのはだめだよ!開拓してくるよーに!と指令(笑)を出しました。吟醸〆張り ... » more
テーマ 酒類  コメント(4)

昨夜のBansyaku 岩手エーデルワインの赤ワイン♡飲みやすい赤です。ワインはいつもグラス2杯で終わらせるんですが昨夜は3杯…。ちょっと多かった^^;でも♪朝はしっかり爽やかに目覚めましたよ(*^_^*)日本酒-ビール ... » more
テーマ 酒類  コメント(8)

通販エトセトラ「マンゴマッコリ」♪
1週間ほど前にこのマンゴー味のマッコリが販売されているのを知って、飲んでみた〜い!って思っているのですが。。。近くのスーパーには置いてなくて。。。こんどコンビニに行ってみます♪トロッとした甘さがあって、マッコリ初 ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku 福島県喜多方小原酒造純米大吟醸管弦楽蔵粋(くらしっく)モーツアルトを聞いて育った日本酒(*^_^*)こちらはシリーズものです。美味しくいただきました♪でも、今夜は1合ちょっとで ... » more
テーマ 酒類  コメント(6)

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku ヱビス<ザホップ>暫く販売されていませんでした。好きなビールなのに(T_T)そしたら・・・この4月、数量限定発売されました\(^o^)/私のビールシーズンは夏のみ。限定だよ!キープしなくっちゃ!相方がひと箱(24 ... » more
テーマ 酒類  コメント(4)

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku 佐賀天山酒造 純米大吟醸七田無濾過1回火入れ生詰精米歩合45%香りよしさらりとした飲み心地美味しい日本酒です。美味しいお酒はいいなぁ♡今週もいや今月・・・おっとと今年度もお疲れ様でした ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記昨夜のbansyaku
昨夜のbansyaku 朝から降りだしそうなお天気でした。通勤時間を避けるように降ってくれて、どうもありがとう♪遅出勤務から帰るときは濃霧でした。昨日はこのお酒を飲みました♪獺祭は好きなお酒!(^^)!今回はネットで注文しました。山口県旭酒造獺 ... » more
テーマ 酒類

ふらっとLOHASな毎日2甘酒
甘酒 横浜のそごうで、京都展をしていたので、酒粕を買ってみました。最近、いろんな酒粕で甘酒を作るのが好きで、今日は伏見区の酒粕が手に入ってよかったです。吟醸の酒粕というのもなかなかいいものだなあ。私はとても酒好きだったのですが、飲まな ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記今夜のbannsyaku
今夜のbannsyaku 先日大吟醸5本セットを通販でお買いもの♪そのうちの一つを飲みました♪京都伏見のお酒です。鶴正酒造純米大吟醸古都の雫さらり♪美味しいお酒です(*^_^*)純米大吟像バンザイ♪明日もお休みなので、焼き鳥『肉にんにく串塩味』食べち ... » more
テーマ 酒類  コメント(6)

suzukoの てしごと日記今夜のbansyaku
今夜のbansyaku 週末のお楽しみ♪今週もお疲れ様でした!の乾杯(*^_^*)今夜は、遠野産ホップで作った焼酎『毬子』です♪以前サイダー割りしたらとってもおいしかった焼酎。サイダーがなかったので、今夜はお湯割り。香りが立ってこれまたいい感じでした& ... » more
テーマ 酒類  コメント(6)

suzukoの てしごと日記今日のBansyaku
今日のBansyaku ドイツワインalc.9.6% 今週もお疲れ様♪かんぱ〜い ... » more
テーマ 酒類  コメント(6)

suzukoの てしごと日記新年のご挨拶
新年のご挨拶 静かで穏やかな年明けのんびりお正月を楽しんでいます♪今年も我庭&ブログをどうぞよろしくお願いいたします。年明けがこんな画像でいいのだろうか!?いいんです!!私らしい ... » more

庭花:ジンジャーリリー  秋はここから!? 昨日の夕方、仕事から帰りちょっと庭に出たらナ・ニ・カ・ガ・カ・オ・ル・・・。なんだろうと見まわしたらジンジャーリリーでした♪清楚な白花すがすがしい香り♪草丈2m位になります。雨風で倒れちゃうので、支柱で支えます(*^_^*) ... » more
テーマ 酒類

♪おっ買いもの♪岩手のお酒*切手*ほか2つ 暑いくらいの1日でした。元気で丈夫になってもらうため、鉢植えに月桃&木酢液&液肥溶液をあげ、葉先が黄色くなったスイセンを束ねてまとめ、植替えで空いた鉢やポットも洗いさっぱり♪古土は日光消毒(*^_^*)今日もよく働きました。 ... » more

素鵞庵主の晴耕雨読原酒
原酒 仕事から帰る途中、急に日本酒がのみたくなって、いつもの酒屋さんに。今日、目に付いたのは、これ香川県の金比羅山のお膝元にある西野金陵が作っている、「本醸造初しぼり原酒生酒」です。辛口の良いお酒。すっとのどへ流れ ... » more
テーマ 酒類  コメント(2)

素鵞庵主の晴耕雨読おめでたい・・
おめでたい・・ 用事で外出した帰りに、阿方のサークルKに立ち寄りました。店内をうろうろしていると、赤い缶に鶴がかかれたビールが・・・エチゴビールの「レッドエール」だそうです。「エール」というのは、上面発酵で製造されるビールで、有名な ... » more
テーマ 酒類 雑記

素鵞庵主の晴耕雨読「御代栄」原酒
「御代栄」原酒 寝酒用の酒が切れたので、いつものディスカウントショップへ・・・この時期は、新酒とか出る時期なんですね。見てるだけで、結構楽しい。いろいろ見ていて、目にとまったのが、これ。西条市周布の成龍酒造のお酒です・・ ... » more
テーマ 酒類

素鵞庵主の晴耕雨読大阪で飲んだもの
大阪で飲んだもの 大阪の同級会で飲んだもの・・サントリーのまわし者がいたので、ビールは「モルツ」でした。あと、持込がいくつか。庵主が持ち込んだのはこれ。レンコン焼酎の「卯三郎」です。40度と結構きついのですが、好評でし ... » more

素鵞庵主の晴耕雨読レンコン焼酎
今治市の鳥生地区は、レンコンの産地です。レンコンは、今治の焼き鳥には欠かせませんよね。庵主は、今度の週末大学時代の同級会が大阪であるので、手土産を物色中にこんなものを見つけました。れんこん焼酎「卯三郎」今まで、今 ... » more

ふらっとLOHASな毎日2純米ゆずレモン酒
純米ゆずレモン酒 ----いただいたお酒。純米??って気もするけど、かりすっぱい感じになってます。カクテル?と思いきやしっかりした味。たまに飲むのにさっぱりしていいです。のみすぎないよう注意ですね。 ... » more
テーマ 酒類

週末のお買い物 *本*お酒* 寒気が抜け、やっと春の暖かさが戻ってきそうです。明日は15℃まで上がるみたい。通勤途中の桜、開花するかな日曜日は、大宮までちょっとお出かけ。特別用があったわけではないけど(^^ゞ ... » more

samsonの気まぐれ日記お通しはいらない
お通しはいらない 今日ラジオの会話の中で「お通し1000円」というのを聞いて、たっけぇなぁ〜と思いながら常づね思っていた事があります。普通は居酒屋なんかに行くと、当然ビールなどの酒類を頼みますよね。店員も「お先に飲み物を伺います」って ... » more
テーマ 酒類  コメント(2)

samsonの気まぐれ日記とりあえず、飲む
とりあえず、飲む 今日はたのすぃいひなまつり〜♪といっても、ウチには女の子、が!いないので何にもしませんが、世間様に便乗してとりあえず酒を飲みます。当然、雛人形があるはずもないのですが、まぁ、雰囲気だけでも。これは何日か前 ... » more
テーマ 酒類  コメント(8)

まぁ、いいんじゃないんですかねぇ 昨日の遠赤外線グリルを使って焼肉をしてみました。用意した肉は、ホルモンとカルビ、ラムスライスのほか野菜と朴葉にのせた牡蠣。しかし、これ、他の焼き台のように「ジュ〜」という音を耳で味わうことがほとんど出来ません ... » more
テーマ 酒類  コメント(6)

samsonの気まぐれ日記キリンフリー
キリンフリー 以前、アサヒビールのポイントゼロというビール風味炭酸飲料の事を書きましたが、今回はキリンビールの「KIRINFREE」を買って来ました。値段的にはポイントゼロは一番安く、キリンフリーは一番高いもの。といっても ... » more
テーマ 酒類  コメント(6)

samsonの気まぐれ日記ポイントゼロ
ポイントゼロ 今ビール会社でもノンアルコールビールを販売していますが、それはどんなものか?と一つ買ってみました。スーパーには3種類あって一番安いのを買ってきました。アサヒビールの「ポイントゼロ」、350mlで135円でしたが、 ... » more
テーマ 酒類  コメント(4)

samsonの気まぐれ日記秋だねぇ
秋だねぇ いつもは安酒を飲んでおりますが、この時期はワインを飲む事が多いです。今年もその時期がやってきました。小樽にある北海道ワイン(株)が毎年出している「おたる初しぼり」というワインがお気に入りで ... » more
テーマ 酒類  コメント(2)

飲んでみましたが・・・・・ ここんとこなんだか雨ばっかり降っていますが、どうしたんでしょうね?気温は高いのに窓も開けられなくてムシムシします。買い物のついでに古本屋に行ってきたのですが、そこで始めて見てしまいました、「ヲタク」。 ... » more
テーマ 酒類  コメント(4)

庶民は安酒に酔う vol 6 今回はメジャーどころ宝酒造の松竹梅「天」、詳しい説明が要らないくらいメジャーな酒でしょう。以前何度も買った事があるんですが、2リットルのもの。でも今回はなんと!4リットル。1、870円也。 ... » more
テーマ 酒類

 

最終更新日: 2016/12/04 03:47

「酒類」のブログ関連商品

» 「酒類」のブログレビュー をもっと探す

「酒類」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る