誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒類

酒類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒類」のブログを一覧表示!「酒類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒類」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10・11月のBansyaku 久しぶりの登場(笑)10月は、まだダース買いしたビールを飲んでいたし若干調子を崩したので、アップできるのはこれだけです。2年ほど前に購入したワイン。前もアップしているとおもいます。ここから11月です。 ... » more
テーマ 酒類

けやきひろば秋のビール祭り 今年も行って参りました♪飲んだくれて来ました(^^)スタートは・・・遠野麦酒・ZUMONA ヴァイツェン 石狩番屋のホタテ焼きとともに♪あとはブースの画像はありません^^;飲み食いに専念です(笑)相方のスタートは・・・エチゴ ... » more

suzukoの てしごと日記9月のbannsyaku
9月のbannsyaku 涼しくなるとビール→日本酒にシフトしてきます(笑)秋はワインもほしくなったり♡弟が送ってくれた日本酒。地元では古くからある酒造メーカー、縁起よい『福来』被災したと聞いたけど、その後もがんばって ... » more

suzukoの てしごと日記7.8月のBannsyaku
7.8月のBannsyaku 同僚にいただいた日本酒京都のお酒です。7月中ごろ、おいしくいただきました♪岩手のベアレンビールヴァイツェン12本購入。もうありません(^^♪ベアレンビールは、空き瓶を着払いで回収してくれます。伝票1枚に付き24本以上で。今日発送 ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記6月のBansyaku
6月のBansyaku よく売れているらしいという相方情報で買ってみました。飲んでみました。おいしいビールだと思います。後味すっきり♪私はエビスのほうが好きだけど(笑)私が休日出勤だった日食料の買出しに ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記5月のBansyaku
5月のBansyaku 5月に飲んだ日本酒は、新潟県産酒造好適米『越淡麗(こしたんれい)』仕込みでした(^_-)-☆新潟青木酒造(株)鶴齢特別純米越淡麗原料米『越淡麗』100%使用。精米歩合:55%アルコール度数:17度酒米が違うと、また違う味わいにな ... » more
テーマ 酒類

2013 にいがた酒の陣 早起きして出かけました。上越新幹線の車窓から♪浦佐あたりはまだ雪国でした。遠くのお山もきれいでしたけど反対座席側だったので写真撮れず長岡あたりからはもう雪はほとんどありませんでした。 ... » more

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku 今日は早出勤務だったので、朝6時過ぎに出勤。昨夜からの風は弱まること知らず^^;チャリ通勤にはつらい朝は、横風にふらふらしちゃいました。車道にはみ出さぬよう必死!帰りは向い風でなかな ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記今宵のBansyaku
今宵のBansyaku 今夜はしばれるねぇ今0℃!?明朝はマイナス4℃の予報です。そんな夜でも日本酒はおいしい♡岩手県・二戸(株)南部美人純米大吟醸南部美人アルコール度数:16度精米歩合:35%ちょっと麹(酒粕 ... » more
テーマ 酒類  コメント(2)

昨日はバレンタインデイ 義理チョコも友チョコもなくなって数年・・・。自分チョコさえあったりなかったり(笑)今年はお休みだったので、買いに行きました♪『うちチョコ』相方と二人で食べるから「うちチョコ」なんです(^0_0^)SILSMARIA(シルスマリア ... » more

suzukoの てしごと日記週末のBansyaku
週末のBansyaku 北海道ワイン株式会社2004悠遠貴腐葡萄37ケルナー白甘口アルコール度9%限定6979本中No1480《貴腐葡萄ケルナーは37%が貴腐化しており完熟してから寄付金(ボトリティス・シネリア)が水分を蒸発させること ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記昨夜のBansyaku
昨夜のBansyaku 京都・伏見斉藤酒造株式会社英勲純米大吟醸水天一碧『華やかな吟醸香とすっきりとした口当たり。淡麗な辛口のお酒です』酒米:山田錦アルコール度数:15度精米歩合:45%日本酒度:約+4.0酸度:約1.2ラベルに ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku 今月始め佐野プレミアムアウトレットにいった時購入。長野サンクゼールナイアガラブラン2012北海道産90%岩手産10%のブドウ使用。アルコール10%『爽やかなマスカットの香りひろがる、ブドウそのままのフルーティーな ... » more
テーマ 酒類

今夜の夕食&Bansyaku 今日の仕事は遅出勤務。帰りは夜8時近くなる…。帰ってから夕飯作るのも食べて片付けるのもめんどくさい(笑)いつも簡単に済ませるんです。今夜は…近くの大型スーパーで『駅弁大会』今朝チラ ... » more

suzukoの てしごと日記お正月Bansyaku
お正月Bansyaku 1/3開封♪宮城県仙台市勝山酒造株式会社純米吟醸勝山献(けん)山田錦100%使用精米歩合:50%アルコール度数:16度袋しぼり無濾過12月下旬、東京駅の写真を取りに出かけた際、大丸デパ地下で購入♪もちろん ... » more
テーマ 酒類  コメント(4)

suzukoの てしごと日記晦日のBansyaku
晦日のBansyaku ある日のお昼休み同僚と日本酒の話をしていた時新潟出身の同僚が、地元で人気のお酒を紹介してくれました。帰宅後相方に話したらさっそく検索(笑)近くに取り扱っている酒屋さんがあった♪そして翌日、相方が買ってきました。( ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記昨年のbansyaku
昨年のbansyaku 12/26に飲んだ日本酒です(*^_^*)獺祭は何度か飲んでいますが、今回は発泡♪山口県岩国市旭酒造株式会社発泡にごり酒50獺祭純米酒精米歩合:50%しゅわしゅわ〜と何とも楽しい飲み心地です(*^_^ ... » more
テーマ 酒類  コメント(2)

suzukoの てしごと日記冬の風物詩*甘酒
冬の風物詩*甘酒 寒くなるとほっこりしたくなる(*^_^*)我が家で欠かせない冬の飲み物♪今日もほっこりとね(*^_^*)今は新潟の鶴齢という日本酒の酒粕で作った甘酒をいただいています。鶴齢は、新潟出身の同僚に紹介されたお酒。 ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記昨夜のBansyaku
昨夜のBansyaku よく晴れています♪6時台吹いていた風は、おさまりつつあるかな?新潟白龍酒造(株)純米大吟醸白龍初めてこのお酒を飲んだのは…15年ほど前だったかな?あまりの美味しさにラベルをとっておきました。私の日本酒との ... » more

suzukoの てしごと日記今夜のbansyaku
今夜のbansyaku 師走ですね〜1年はあっという間!そしてあっという間に新年を迎えるんでしょうね。め〜ぐる〜めぐる季節の中で〜あ〜なたは〜何を見つけるだろう〜♪今宵のbansyakuはこちら青森西田酒造大吟醸喜久泉相方が頂いてきたお酒。 ... » more
テーマ 酒類

今夜のBansyaku 今週もお疲れ様♪乾杯♡美味しくいただきました!(^^)!岩手遠野産ホップやはりホップは岩手産に限る過去の記事見直したら昨年12月も飲んでいまし ... » more
テーマ 酒類  コメント(4)

先日のBansyaku 10月になり日本酒がますますおいしく感じる今日この頃♡新潟宮尾酒造純米吟醸〆針鶴純ちょっとだけ辛口かなぁ。(私の印象)純米酒ですから香りよし♪美味しいお酒です♪北海道・鵡川 ... » more
テーマ 酒類  コメント(4)

ケヤキ広場 秋のビール祭りへ行ってきました。 以前から予定していたイベントへ出かけました♪『ウコン』のサプリを飲んでいざ!出発(*^_^*)お昼ちょっと前に会場入り。すごい!人*人*人*人*人がいっぱい!ここの大多数は、酔っ払い(笑)みんな楽しそうに飲んでいます。大型テ ... » more

昨夜のBansyaku 岩手・ベアレンビールベアレン・フェストビール本場ドイツのオクトーバーフェストで飲まれるビールと同じスタイルの、しっかりとしたコクのあるフェストビール♪美味しくいただきました!(^^)!今日は、大宮まで出か ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku アサヒ秋宵-あきよい今夜の晩酌♪発泡酒は、あまり飲まないんですけど1本につき1円の東北復興支援に!なんてあったら買っちゃうじゃないですか^^;明日は、ベアレンビール2第2便が届くんです♡ ... » more
テーマ 酒類  コメント(2)

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku 福島・小原酒造大吟醸純米蔵粋交響曲これまでに何度か飲んだことのある日本酒。知っているお酒は、落ち着いて飲める(笑)明日はお仕事なんで、ほどほどにしました。おつまみに岩手の枝豆≪湯上り娘≫こちらもおいしくいただきま ... » more
テーマ 酒類

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku 新潟のお酒第3弾緑川酒造雪洞貯蔵酒緑約0度に保たれた雪洞で貯蔵され、ゆっくり熟成された純米吟醸酒。生酒よりマイルドに、普通酒よりも若々しく、夏の暑さに負けない涼しさとフレッシュさをお楽しみ♪はい♡ ... » more
テーマ 酒類

今夜のBansyaku ベアレンビールベアレン・クラシックビールスタイル:ドルトムンダー色合い:黄金色コクと苦みのバランスがよく、飲み飽きしないラガービール遅出勤務から帰宅し、おいしくいただきました。お供は、お土産でいただいた本場の ... » more
テーマ 酒類

今夜のBansyaku 岩手・盛岡のベアレンビール第二弾♪ベアレンラードラー南ドイツで自転車乗りという名で呼ばれる、ビールのレモネード割り。国産レモン果汁を使用し、専用のビールで仕上げた爽やかな味わい。アルコール分:2.5%ジュースみたい( ... » more
テーマ 酒類  コメント(8)

suzukoの てしごと日記今夜のBansyaku
今夜のBansyaku 真夏日が続きます。夕方に入道雲が見られましたがこの辺りは夕立なし。ひと雨ほしかったなぁ^^;お取り寄せしました♪岩手・盛岡ベアレン醸造所ベアレンビール今回は5品種12本注文。今 ... » more
テーマ 酒類  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/04 03:47

「酒類」のブログ関連商品

» 「酒類」のブログレビュー をもっと探す

「酒類」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る