誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厄払い

厄払い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厄払い」のブログを一覧表示!「厄払い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厄払い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厄払い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雑想 心の風景 Heartscape阿呆巻き
阿呆巻き 今年の恵方巻は南南東を向いてかぶりつくのがいいらしいが、便乗商法にまんまと引っかかって阿房面で恵方巻にかぶりつく馬鹿者達の顔を思い浮かべると恵方巻もバレンタインデーもハロウィンもクリスマスも日本人にとってはサッカーのワールドカップと同程 ... » more

猿心ふれあい日記海老
海老 先日から、ポスターのことを書いておりますが今思えば、残念なことに大判のA2は5枚しか印刷してもらっておりません!せめて10枚、余裕で20枚くらい印刷しとけばよかったと悔やんでおります。仕事でお呼び戴いているところには、A ... » more
テーマ 厄払い

猿心ふれあい日記文具屋
文具屋 土曜朝の「佐和子の朝」今日のゲストは俳優内藤剛志氏が語る諸々お話しある主演役者とのお話で「台本は、周りの共演者のを読んでから自分のを読む!」感動したそうな、俺いらも感動した・・・そうあるべきなんでしょうねえ。 ... » more

またガツンと元気をためて後半に挑みたいです!!! ……まったく覚えないのにケースの中で前に天然ダイヤモンドで作ったピークラペンダントは折れ( ̄□||!!プシュケお星さまリングはピンクダイヤを外にいる時にどこかにぶっ飛ばしたしΣ(×_×;!!!でも多分これって何か良くな ... » more
テーマ 厄払い 恋愛 女神

花と自然と富士山と厄除地蔵尊
厄除地蔵尊 2月13日の今日、甲府市にある塩澤寺(えんたくじ)厄除地蔵尊祭りに行きました。塩澤寺のお地蔵さんは、普段は耳が聞こえないのですが、2月13日正午から14日正午にかけては耳がよく聞こえるようになるので、その間は願いを聞いてもらうことができ ... » more
テーマ 厄払い 塩澤寺 厄除け

進学説明会&北海道神宮 午前中は塾の進学説明会でした来年受験ですがこれが最後の説明会ということで、9割以上の親がきていました茶髪にメッシュなんて親私くらいでしたねさすが老舗金持ち塾これで三者面談来ないでねだって時代は ... » more
テーマ 厄払い

私は団塊の世代34:獅子舞
正月に獅子舞が我が家を訪問した。各家を回って玄関で踊って厄払いし、謝礼を受け取る。ご利益を信じない合理主義の父はもちろん断る。私は今までに十数回転居しているが、獅子舞が来たのは大阪だけである。彼らは本当に伊勢神宮から来たのだろうか?それとも ... » more

さみしがりやのひとりごと初詣
初詣に行ってきました。by会社です。ちゃんと会社名を呼んでもらっての、参拝です。ちょっとスタート遅れたけど。これはご利益あるかと大きく期待します。そんで、その神社に看板があって、赤い文字で大きく、本厄 ... » more
テーマ 厄払い 初詣 神社

 ケヤキのストールつけて厄払いへ 12月にけやきの落ち葉をもらった神社へ厄払いに行ってきました。宮司さんへ、落ち葉のお礼もかねようと思い、母に注文していたけやき染めのストールを早めに編んでもらい、それをつけて出かけました。ネットで厄払いの礼儀とマナーを調べ、 ... » more

幸せなら手をたたこう♪厄払い!!
厄払い!! なんと今年2011年チビ達のママは厄年それも本厄ぷらす八方塞り(ママ ... » more
テーマ 厄払い 育児 放光寺  コメント(2)

adiple-h今年は本厄
というわけで、自宅の家を建てたときに地鎮祭を行っていただいた新宮神社で元日早々厄払いしてもらいました。神主さんに、お守り・おふだ・南天の箸を頂きました。毎日が無事で過ごせますように。 ... » more

巨大シュレッダーで厄払い、米タイムズ・スクエア 一部のニューヨーカーにとって、ただ楽しみに待っているだけでは良い新年は訪れない。28日はその年、一番嫌だった出来事や思い出を紙に書き出し、タイムズ・スクエア(Times Square)に置かれた巨大シュレッダーにかける「厄介払いの日(Goo ... » more

若八幡宮(福岡市博多区) 詳細は親ブログをご覧下さい→厄払い@若八幡宮(福岡市博多区)「厄年」はある!―乗り越え方と運を掴むヒント三五館 島田 裕巳 Amazonアソシエイト by {%チョウチョwebr ... » more

兄ちゃんがいないと・・・ 正直言って昨日から散々なんです。・・・で、夕方位から色々好転してきて、「来週からは良い仕事ができそうだ!」てな感じになってきて、家に帰ってキュウゾウのトレーニングに行こうとすると家内が、「気が乗らない。。。」と言いだ ... » more

ささやかな日々お清め
今日は大安吉日。お天気も良くて、最高の御祓い日和。行って来ました八幡宮での厄払い。御祓いをうける方が多くて、3家族合同でした。久々に御本堂に上がりましたが、やっぱり神聖でピンと張り詰めた空気に身が引き締まりました ... » more
テーマ 厄払い

福岡出張〜若八幡で厄払い 久々の福岡出張。日帰りの予定だったが豪雨で飛行機が飛ばず、帰京できず。携帯サイトで宿を探し開始。何とか中洲川端のホテルを予約できて、チェックイン。豪雨で自宅に帰れない福岡の同僚と天神で合流し宴会。 ... » more
テーマ 厄払い 福岡 出張

空手の合宿から帰ってきた当日、その足で家族と八ヶ岳に旅行に行ってきました。(5月3日夜〜5月6日朝)八ヶ岳は親戚の別荘がある場所。頼めばただで貸してくれるので、最近金欠な我が家ですので、貧乏旅行には最適です。ただ心配なのは高速道 ... » more

いっしゅちゃんで、厄払い
結局、なぜなのか分からないまま・・・。ということで今日は、義弟と一緒に予約していた厄払いに行ってきました。御礼を納めた後、「コートは脱いで。」「じゃ、これ付けて。」と、ちょ ... » more

猿心ふれあい日記眠いです。
問題山積みも糸口が見えぬまま?自分のことも友人のことも・・・そんなでしょげてる訳にもいかない!んだけど・・・夏バテでもなかろうけど、朝のラーメンも半分しか食べれず残してきた。お店は、私くしが少食だと知っているから許し ... » more

ウクレレもう一杯西新井大師で厄払い
西新井大師で厄払い 私じゃあなく、ムスメの厄払い。数日前、長年つきあっていた彼氏とサヨナラしちゃったらしい…。Brokenheartで、前から気になってたらしい「厄払い」に付き合わ ... » more

チュー太郎厄払いなら門戸厄神東光寺
厄払いなら門戸厄神東光寺 「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/200801/article_15.htmlから続きます!10年ぶりの門戸厄神厄払い大祭は、やはり凄い人出でした。割と雨にやられる事が多いのですが、今年は ... » more

MI☆NI ライフ♪いただきもの☆
いただきもの☆ くるみから荷物が届きました〜 昨年の「いのしし」に続き今年の「ねずみ」のお飾りも手作りで作ってくれましたo( ´▽` *)/ ♪☆他にも宮崎のみ ... » more
テーマ 厄払い ひとり料理  コメント(2)

MI☆NI ライフ♪後厄です☆
後厄です☆ 今日は午前中は、ドラミと近所の神社に「厄払い」へ行ってきました。やっと後厄になります。といっても、昨日のどたばたパンク劇に厄も落ちたような気もしますが・・・(^^;A午後は、やっと会えました。 ... » more
テーマ 厄払い おやつ

厄年には必ず厄除け,厄払いを! 関東厄除け三不動 千葉厄除け不動尊千葉厄除け不動尊の新年初詣祈願大祭と厄除け,厄払い祈願厄年には厄除け,厄払いをして運気を高め当寺のお不動さまの力を頂きます。古来より“厄年”にあたる年にはご本人や家族が怪我、事故、病気をしたり、 ... » more

昨日友人と高尾山に厄払いに行ってきました。今年前厄、来年大厄なので厄を落とそうと友人に誘われたんで(^^ゞ 元々小笠原から帰ったら行こうと思っていたので丁度良かった。小笠原では大神山神社で初詣は済ませたものの、財布を忘れたのでお守りもお札も ... » more

夏越し大祓い祭関東の厄除け三不動千葉厄除け不動尊では、恒例の夏越し大祓い祭が始まりました。夏越しとは、新年初詣から半年間の垢や汚れを払い清めることで、また、厄年に当たる方、厄年ではなくとも最近良いことが無いとか良くないことが立て続けに起 ... » more

「天御免丈夫どもの厄落とし。」について立春や丈夫どもの勇み肌 ... » more
テーマ 俳句 日記 厄払い

立春になるといろんな行事が行なわれる。裸男たちが神男に群がり役を逃れんと体の一部に触れたなら神男が其の役を引き受けてくれるという祭りが愛知県稲沢市国府宮神社で行なわれる。余りの激しさに死者がでるほどの豪壮の祭りである1200年前から ... » more

デュランタライムカラー厄払い
2日は、厄払いに行ってきました。私は今年、前厄だっため以前から厄払いに行こうかどうか悩みいろんな人に厄払いに行ったかどうか聞いてみたのですがある人は厄払いに行った帰り道に交通事故にあい電柱にぶつかって廃車になったとか・・ ... » more
テーマ 厄払い

「「「厄払い」について」について」について 先日、とうとう私本人が自動車事故を起こして、車は廃車、私は首を捻挫しました。恐ろしかったですが、子供や、他の人が乗ってなくてよかったです。一刻もはやく、厄払いしなければ、とあせっています。 ... » more
テーマ 厄払い 事故

 

最終更新日: 2016/12/11 03:48

「厄払い」のブログ関連商品

» 「厄払い」のブログレビュー をもっと探す

「厄払い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る