誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新聞記事

新聞記事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新聞記事」のブログを一覧表示!「新聞記事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新聞記事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新聞記事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あなたが居て、私が輝くの、そうして、みんなで輝くの。 2016年2月21日午前中は雲が多かったが、午後からは晴れ間が見えた。暖かい。もともとプールで泳いだ後はくしゃみや水っ洟が出るので、多分、塩素アレルギーなのだと思うが、今日は特にひどかった。やはり来たか、スギ花粉。塩素とスギ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

口の中に小豆ほどの血豆ができたってことは、私、疲労してんだろうか? 2016年2月18日木曜日穏やかな晴れ暖かかった。口を噛んでもいないのに、突然、小豆ほどの大きな血豆が出来た。夕食の後に、あれっと思って手鏡でみた次第。最初にできたときは初めての海外旅行の時。多分、疲労が原因だったと思う、当時20代 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

永遠の想像力0  2016年2月16日火曜日晴れ日差しあったので、少しは暖かく感じたが、風は冷たかった。今日は掃除をした後で、庭の手入れに励んだ。ほとんど色の無い庭だが、よく目を凝らしてみれば、パープルベルガモットの芽やら、ロゼット状に葉を精一杯広げ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

握手した後、わたくしは手を洗いました。 2016年2月12日金曜日曇りこれで気温が低ければ、雪が降ってきそうな鉛色の空。こんな曇天でも、洗濯をした。生憎な空模様でも、午後3時前には洗濯物は乾いていた。洗濯物を畳んでいる最中に今日も、玄関のチャイムが鳴った。階下に降りたら・ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

久々のハルちゃん きょうは祝日。毎日良い天気が続いています。こちらは2月9日の新聞切り抜き同感です先日の散歩でカレンちゃんとロック君と遊んでいたら久しぶりにハルちゃんがやって来ました。 ... » more

今朝の新聞を読んで、日本は大丈夫なの?と思ってしまいました。一面にあった記事は、<総務相、電波停止に言及>政治的な公正性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、電波停止を命 ... » more

自分にブレーキかけたいくらい・・・爆買い中の中国人の言葉 2016年2月8日月曜日晴れなれど、うそ寒い。午後7時のニュースで春節で日本を訪れている爆買い中の中国人の女性がインタビューに答えていた。「自分にブレーキかけたいくらい」って。ふう、どこかでみたような・・・デ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

私はね、評価されなくていいよ。 凡人でよかった。 2016年2月7日日曜日快晴風が冷たい。昨晩眠りにつく頃には雨音が聞こえたが、雪は降っていなかった。時節柄(バレンタイン)か、昨晩、WOWOWで「ニューヨークの恋人」をぼんやりと眺めた。庭のツルコザクラ鉢に適当に播種したら、 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 映画

ぶろぐり007何だこれ!!”!
何だこれ!!”! 何だこの高額過ぎな賞与!例え年収が1000万でも十分に高所得な額なのに!!正に血税の無駄使い!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

ぶろぐり007俗世の極み!!!
俗世の極み!!! 安全よりカネ!、、、まあ、最悪な例は、、、・・・原発立地県で交付金を当てにして、税金も搾り盗られ、廃棄物の食品をアリガタク頂く生活に何も疑問を持たず、スマホに没頭してるパターンかな、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

サークルKのマークは秀逸なのに!!! 長い歴史のサークルKのマークはお馴染みであるが、、、統合により消滅とは非常にモッタイナイことである、、、ここでの買い物は殆どしないが惜しい話である、、、こうして業界の再編が進むのだな、。 ... » more
テーマ 新聞記事

悩んだら花を買って帰ろう。 2016年2月2日火曜日晴れちょっと寒さが緩んだ。良いお天気で布団を干した。個人年金の振り込みが昨日で、今日は掃除を済ませて郵便局でお金を下ろして、食品以外の消耗品を買い求めて、最後にチューリップを6本買って帰宅した。 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(1)

先日、1/29<池上彰の新聞ななめ読み>(朝日新聞朝刊)が面白かったです。今回何をとりあげていたかというと、各新聞で掲載する首相の行動。日本経済新聞は、「首相官邸」毎日新聞は、「首相日々」読売新聞は、「安倍首 ... » more

食い物から政治、環境までも最悪の日本!!! 税金を搾り盗られ、危険な放射能汚染の状況の下に家畜以下の産廃食品を食べさせられてる構図、、、上から下、官から民まで腐れ切った世情は?、、、全てが、金・カネ・かね・の先行思考!中国と”五十歩百歩”とで似たようなもの、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

そなえよつねに。 備えよ常にわが身にも。 2016年1月28日木曜日晴れ今日は暖かった。母が珍しく自分から風呂に入るというので、へぇ〜、と思っていたら、今日は暖かいから髪の毛を洗うと言ったのだ。寒さが本番になって入浴を億劫がっていた母がそういうのだから、結構な暖かさだっ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

今朝の朝日新聞の<耕論>は、「図書館の原点」というタイトルで、そもそも図書館の役割とは何か〜ということを本に関わる仕事の方3人が語っています。武雄市のツタヤ図書館の問題が表面化したのに、埼玉の図書館が指定管理制度を導 ... » more

余り、あんまり欲かくなよ、甘利! TPPでそれなりに頑張ったよう?だけど、、、銭やモノをねだるなよ!みっともない!! ... » more
テーマ 新聞記事

こんな寒い日には南の島の浜辺には色鮮やかな魚がたくさん打ち上げられる 2016年1月23日土曜日曇り寒いがまだ雪も雨も降っていない。昨日、電車の中で女性の肩にかけられた、布製バッグ(エコバッグ)みたいな袋のど真ん中に大きな字で、「憂鬱」とプリントされていて、おやおやと思った。憂鬱なんて、いつで ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

だ・か・ら、、、安いのには訳が有るのだよ! 惣菜、安弁当、等危ないもんだ!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(3)

ぶろぐり00730%OFFの結末!
30%OFFの結末! 旅行社がバス会社に払う運賃は下限を大きく下回るものだったらしい、、、下限相場27万(国の基準)に対し19万円だから・・・19÷27≒0.7・・・70%、、、安さには必ず理由があり、それは殆どの場合不正が絡む、、、前職場でも「 ... » more

たまには、うまくいくこともあると信じてもよいと思った。 2016年1月16日土曜日晴れ良いお天気だった。天気は下り坂ということで、本日も洗濯をして布団も干した。掃除に励んでいると、裏庭から母が呼ぶ。大根が抜けないという、ので、どれどれ・・・写真だとわからぬが、これが、まあ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

日記から落ちた戦時中の新聞記事 亡くなった父の大量の日記を処分しようと手で千切っていたら、戦時中の日記から新聞の切抜きが落ちた。既に本土が空襲されていた昭和19年12月8日の記事で「大東亜戦局図」とあり、裏を見ると大勢の兵士の写真の下に「輸送船上のつはもの達」とあった。今 ... » more

落ちてなお 美しきかな 寒椿 2016年1月13日水曜日晴れ今朝は外の水道のバケツの底の水が凍っていた。冬らしい寒さの始まり。洗濯物を干して掃除をして散歩に出かけた。国道まで歩いたので、多分往復で6キロは歩いたと思う。地面に落ちても綺麗だなと思っ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

今は具体的なことはなにもありません。  2016年1月10日日曜日晴れ日中は暖かかった。3連休のせいだろうか、今日は対向者無しで1キロを泳ぎ切って、全然意味が違うのに、泳ぎ切ったあとに、小さな声でブラボーと呟いた。ラッキーだろうが・・・オブコニカなんとか馬 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

元気にいきましょう 仕事始めとなりましたがダラダラ過ごしたお正月のツケが回った?おかん。未だペースが戻りません。寒さも厳しくなり朝起きるのが辛いです。ブタさんの全貌です。色合いがち ... » more

負け犬ジュエリーって、馬鹿じゃないの? 2016年1月5日火曜日晴れ今日も暖かい。今日は新聞を広げて驚いた。「死ぬ時ぐらい好きにさせてよ」で始まる、新聞見開き2面全面広告。オフィーリアに扮しているのが樹木希林さんであるだけで、これは、まさしく、ジョンエヴァレットミ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(1)

見てやる、聞いてやる、鳴いてやる、猫であるが、私は、見てやる、聞いてやるが、泣くもんか!である。 2015年1月4日月曜日晴れ暖かい、っていうか、春の気温である。馬鹿詐欺野郎どもも本日が仕事始めで、さきほど不審な電話がかかってきて問答無用で電話を切った。銀行が今日からじゃないと開いてないからな・・・ほんと、手が込んでいて ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

チャンネル変えるかテレビ消すか・・・シェトランド島で羊とあひるを眺めていたい。  2015年12月27日日曜日大したことない天気曇りがちな晴れちょっと寒い。普段通り掃除して玄関を掃き清めてたら、いつになく、せいせいとした気分になって、庭のプランターに散水して、ぼんやりと庭を眺めたら、メジロを発見。メジロが飛んでい ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 TV番組  コメント(1)

クリスマスイブ前夜 往きしこのかた。 2015年12月23日水曜日天皇誕生日曇り時々小雨あり、夕方から雨が静かに降りだした。ふつうの寒さ。明日は駅までの距離を3往復しなければならない。1.午前8時半には家を出て、クリニックに出かけて早い診察番号を受け取る。2 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

ぶろぐり007フォース!
フォース! こいつらみんな、金と権力という暗黒面に吸収されてる?、、、いずれにせよ、信念の無い者に暗示は良く効くらしい、、、オビワンケノービが言っていた。。。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/27 16:44

「新聞記事」のブログ関連商品

» 「新聞記事」のブログレビュー をもっと探す

「新聞記事」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

科学者は戦争で何をしたか (集英社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 科学者は戦争で何をしたか (集英社新書)
集英社 益川 敏英

ひとはなぜ戦争をするのか (講談社学術文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ひとはなぜ戦争をするのか (講談社学術文庫)
講談社 アルバート アインシュタイン

餌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
宮本 百合子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る