誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新聞記事

新聞記事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新聞記事」のブログを一覧表示!「新聞記事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新聞記事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新聞記事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こんな寒い日には南の島の浜辺には色鮮やかな魚がたくさん打ち上げられる 2016年1月23日土曜日曇り寒いがまだ雪も雨も降っていない。昨日、電車の中で女性の肩にかけられた、布製バッグ(エコバッグ)みたいな袋のど真ん中に大きな字で、「憂鬱」とプリントされていて、おやおやと思った。憂鬱なんて、いつで ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

だ・か・ら、、、安いのには訳が有るのだよ! 惣菜、安弁当、等危ないもんだ!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(3)

ぶろぐり00730%OFFの結末!
30%OFFの結末! 旅行社がバス会社に払う運賃は下限を大きく下回るものだったらしい、、、下限相場27万(国の基準)に対し19万円だから・・・19÷27≒0.7・・・70%、、、安さには必ず理由があり、それは殆どの場合不正が絡む、、、前職場でも「 ... » more

たまには、うまくいくこともあると信じてもよいと思った。 2016年1月16日土曜日晴れ良いお天気だった。天気は下り坂ということで、本日も洗濯をして布団も干した。掃除に励んでいると、裏庭から母が呼ぶ。大根が抜けないという、ので、どれどれ・・・写真だとわからぬが、これが、まあ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

日記から落ちた戦時中の新聞記事 亡くなった父の大量の日記を処分しようと手で千切っていたら、戦時中の日記から新聞の切抜きが落ちた。既に本土が空襲されていた昭和19年12月8日の記事で「大東亜戦局図」とあり、裏を見ると大勢の兵士の写真の下に「輸送船上のつはもの達」とあった。今 ... » more

落ちてなお 美しきかな 寒椿 2016年1月13日水曜日晴れ今朝は外の水道のバケツの底の水が凍っていた。冬らしい寒さの始まり。洗濯物を干して掃除をして散歩に出かけた。国道まで歩いたので、多分往復で6キロは歩いたと思う。地面に落ちても綺麗だなと思っ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

今は具体的なことはなにもありません。  2016年1月10日日曜日晴れ日中は暖かかった。3連休のせいだろうか、今日は対向者無しで1キロを泳ぎ切って、全然意味が違うのに、泳ぎ切ったあとに、小さな声でブラボーと呟いた。ラッキーだろうが・・・オブコニカなんとか馬 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

元気にいきましょう 仕事始めとなりましたがダラダラ過ごしたお正月のツケが回った?おかん。未だペースが戻りません。寒さも厳しくなり朝起きるのが辛いです。ブタさんの全貌です。色合いがち ... » more

負け犬ジュエリーって、馬鹿じゃないの? 2016年1月5日火曜日晴れ今日も暖かい。今日は新聞を広げて驚いた。「死ぬ時ぐらい好きにさせてよ」で始まる、新聞見開き2面全面広告。オフィーリアに扮しているのが樹木希林さんであるだけで、これは、まさしく、ジョンエヴァレットミ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(1)

見てやる、聞いてやる、鳴いてやる、猫であるが、私は、見てやる、聞いてやるが、泣くもんか!である。 2015年1月4日月曜日晴れ暖かい、っていうか、春の気温である。馬鹿詐欺野郎どもも本日が仕事始めで、さきほど不審な電話がかかってきて問答無用で電話を切った。銀行が今日からじゃないと開いてないからな・・・ほんと、手が込んでいて ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

チャンネル変えるかテレビ消すか・・・シェトランド島で羊とあひるを眺めていたい。  2015年12月27日日曜日大したことない天気曇りがちな晴れちょっと寒い。普段通り掃除して玄関を掃き清めてたら、いつになく、せいせいとした気分になって、庭のプランターに散水して、ぼんやりと庭を眺めたら、メジロを発見。メジロが飛んでい ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 TV番組  コメント(1)

クリスマスイブ前夜 往きしこのかた。 2015年12月23日水曜日天皇誕生日曇り時々小雨あり、夕方から雨が静かに降りだした。ふつうの寒さ。明日は駅までの距離を3往復しなければならない。1.午前8時半には家を出て、クリニックに出かけて早い診察番号を受け取る。2 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

ぶろぐり007フォース!
フォース! こいつらみんな、金と権力という暗黒面に吸収されてる?、、、いずれにせよ、信念の無い者に暗示は良く効くらしい、、、オビワンケノービが言っていた。。。 ... » more

ゴールデンぴーかーぶー似合う?
似合う? 早いもので来週はクリスマス。知り合いのお子さんはサンタさんにお手紙を書いているそうです。何枚も練習しているのですって。なんとも微笑ましい。かつて我が家もツリーを飾り窓に電飾を飾り ... » more

ぶろぐり007何だ!この政治は!!!
何だ!この政治は!!! 暴走政治は、、、党首自らAHOな行状の連発! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

ぶろぐり007追悼、野坂さん!
追悼、野坂さん! 現世に対し、ハッキリと物言う賢人が亡くなりました、、、残念ですね、、、同時に面白い方でした、、、高校生の時から認識してました、。 ... » more
テーマ 新聞記事 賢人

実をなさず訳を聞きたり庭の柚子 2015年11月30日月曜日はっきりしない天気で晴れたり曇ったりそれほど寒くはない。午前11時ごろ帰宅して、暫く庭でぼんやりとした。庭の柚子と暮らし始めていったい何年になるだろう。父が買ってきて植えてずいぶんと長い時間を経ている。2 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(1)

ゴールデンぴーかーぶー疲れた〜
疲れた〜 昨日の新聞。(読売新聞より)辞典に載っていないこういう言葉もあるのですね。忙しくてもフッと心を落ち着かせるのも大事です。ご近所のお寺ではご住職も大変だ。いやぁ本当に今年もも ... » more

今日の朝日新聞<著者に会いたい>は、長谷川宏さんでした。長谷川宏さんの記事は、確か先週も載っていたので、宏先生の読書会に参加されているKさんと、話したばかり(^.^)長谷川宏さんと言えば、故長谷川摂子さん(児 ... » more

ゴールデンぴーかーぶー食べ物じゃない
食べ物じゃない 11月もあと11日ほどになりました。暖かかったり寒かったりこうして季節は冬に向かうのですね。ところでご近所の木なのですが桜でしょうか?幹が桜のような・・・ ... » more

生活不活発な1日  2015年11月2日月曜日雨のち曇り気温が低くて今季初めて暖房を入れた。午前9時ごろまでは北西の風と雨が激しくて、使っていない部屋はすべて戸閉にした。なにか写真をと思ったが、外に出る気がしなくて、(ドレッサーと書きた ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(1)

つまらぬこと・・・手間暇かけずに簡単にできること。 2015年11月1日日曜日朝は冷え込んだが、ちょっと雲の多い爽やかな秋晴れ9月に会った友人から聞いた話。すごく有名なパッチワークの本が廃刊になったそうで、出版元が倒産したという。パッチワークには興味がなかったので、へえ、そうなんだと ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

何だ、これは!・・・隠された真実!! 恐れていることが起きてる、、、これはもう、”先金政治”で、、、安保法制化で+”先軍政治”、、、中国やロシアを批判出来ない国にアベはしようとしている!!! ... » more
テーマ 新聞記事

ぶろぐり007いちいちアホ臭い!
いちいちアホ臭い! 本当にあほですね、、、。頭に来てもアホとは戦うな!朝日新聞出版田村耕太郎ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

月を眺めて・・・中秋の名月 2015年9月27日日曜日曇り本日中秋の名月。雲間から月を眺めた。中秋の名月世の中は仕方の無いことで成り立っている。だから仕方あるまい。庭のフジバカマ今日も掃除を済ませて、プールで1キロを泳い ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(1)

ぶろぐり007VW、おまえもか!!!
VW、おまえもか!!! 技術立国であるはずが、、、NGな所業!ドイツなのに、、、日本もだけど、、、同じ敗戦国、手をつないでリベンジも可能なお国柄なんだけど、、、勝戦国と敗戦国が入れ替わる構想?も不可能となったが、、、片やEUの中心国でギリシ ... » more

大きなたまご 先月出版された岩波少年文庫の『大きなたまご』(オリバー・バターワース/作松岡享子/訳岩波書店)大きなたまご (岩波少年文庫)岩波書店 オリバー・バターワース Amazonアソシエイト by 面白かったです(^o^)これっ ... » more

爆笑実話シリーズ【特別編 その2】「負けん気の女」 10連発プラス1 玉岡かおるさんの日経新聞連載「負けん気の女」を一挙掲載します。第1回小磯良平「着物の女」第2回タマラ・ド・レンピッカ「緑の服の女」第3回加彩婦女俑第4回ジョルジュ・ド・ラ・トゥール「いかさま師」第5回 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 新聞記事

我も、こうありたい・・・ 吾亦紅 2015年9月18日金曜日午前中は雨、午後も降ったり止んだり。亡き父の誕生日生きていれば89歳になっていた。今朝は午前4時過ぎに雷鳴と稲光で目が覚めた。途中でうとうとしたが、午前8時ごろまで空はゴロゴロと音を立てていた。庭の ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

・・・一方、渋ちんで奴けち案! 血税を惜しみなく無駄に浪費してる一方で、税金を納める国民に対するこの仕打ち!!何だ、これは!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

 

最終更新日: 2016/12/05 02:21

「新聞記事」のブログ関連商品

» 「新聞記事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る