誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新聞記事

新聞記事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新聞記事」のブログを一覧表示!「新聞記事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新聞記事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新聞記事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぶろぐり007何だその日本語!?
何だその日本語!? 乖離・・・燃費偽装だろ!、今回三菱が頭抜けて酷いがVWなども似たようなもの、。拉致・・・人さらいテロだろ!!、何故北朝鮮に遠慮するか、。遺憾・・・残念だろ!!!、昔良く政治家が連発した、、、こういうのは遺憾、いやイカ ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

ぶろぐり007明日は我が身か、。
明日は我が身か、。 近く予想される、東海東南海沖地震もそろそろか? ... » more
テーマ 事件 新聞記事

ぶろぐり007ムヒカさん。。。
ムヒカさん。。。 今の市場経済は、人民に消費を過剰に促し、そのために安い賃金で働かされて、時間を失い・・・そんなんで幸福か!?、、、彼は言う”消費社会≒家族に愛情を注ぐ時間を浪費”、。高利益でも下請けに値下げを要求した国営的自動車会社もその要因、、、 ... » more
テーマ 新聞記事

時々影がさしますが、お幸せです。 2016年4月12日火曜日晴れすっきりと良いお天気になったが、ひんやりとした。ジムから帰宅したら、私宛の封書が1通ポストの中に入っていた。「あなた、お元気ですか?あなた、お幸せですか?」って冒頭に書かれていた。展覧会の案内状 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

花が降る降る花が降る・・・ 2016年4月8日金曜日花まつり午前中は薄い日差しもあったが、午後は厚い雲に覆われてどんよりとした。桜並木通りは一面花の絨毯。本日の庭のチューリップ昔、昔、ペリカン文書って映画があったよなぁ、と思いながら、一瞬にして ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(1)

噂を信じちゃいけないよ♪ 2016年4月3日日曜日昨日の夜半に降った雨は起床時にはあがっていたが、1日中曇り昨日よりは暖かい。朝食時から、思わず、お箸をおいて、独りごちた。「もうさ、やめてくんない」大音響で♪にっぽ〜ん男児♪と軍歌を垂れ流す右利きの人 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

明日はちょっと寒いんだってよ・・・ 2016年4月1日金曜日曇り暖かい。ヴィクトリアベッカムが大好きだった12センチハイヒールを、というより、ハイヒールから決別した、という記事を読んだ。外反母趾の手術を受けても、なおかつハイヒールにこだわっていたが、40代に突入して、 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(1)

春の庭は花爛漫。 2016年3月29日火曜日晴れ午後から薄く雲が広がったが良いお天気だった。暖かい。寒の戻りはもうないのだろうか?バチカンの衛兵はスイス人だと大昔、現地でガイドから説明を受けた。すんごいド派手な縞模様の制服に身を包み、カメラの標的にな ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

〔祝北海道新幹線開業「関連新聞記事」〕 全国の各新聞社では、取扱いの差こそあれ、「関連記事」や「号外」等いろいろと出しているようだ。●地元「北海道新聞」の号外●地元「北海道新聞」の特集記事@●地元「北海道新聞」の特集記事A●地元「北海道新聞」の特集記事B● ... » more

安息日に安息書を読む私って、毎日、日曜日だから、毎日、安息日だけどさ。 2016年3月13日日曜日時折日差しもあったが概ね曇りほんの少し暖かい。昨晩、きんぴかを見ながら、合点した。亡くなった父が元気だったころ、「なんか面白い本ないか」と私に聞いたことがあった。私は一度も作品を読んだこともないのに、なんと ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

私はちょっとも可愛くない・・・ 2016年3月6日日曜日曇り時折ぱらっと雨が降ったが、傘をさすほどでもなし。ここ数日ほとんど花粉症の症状が出なかったが、今日はやはりプールで泳いだ後だったせいか、水っ洟が流れっぱなし。庭のラッパ水仙がそりゃあ、見事に咲き出し ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

ゴールデンぴーかーぶー
桜 昨日の志村動物園。ライカはワンさんを真剣に見つめていました。そして今朝の新聞記事。・・・祖母の靴をぴかぴかにして・・・なんかジーンとしてしまいました。いつものラ ... » more

出口が無いのは辛いよなぁ・・・ 2016年2月23日火曜日概ね曇り午後3時過ぎに少しだけ晴れ間も見えた。昨日、南半球から帰られたご近所さんがお土産を持ってこられて、帰り際に、ねえ、このチューリップは造花なの?と聞かれて、いいえ、違いますと答えたら、だって、この花1 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

あなたが居て、私が輝くの、そうして、みんなで輝くの。 2016年2月21日午前中は雲が多かったが、午後からは晴れ間が見えた。暖かい。もともとプールで泳いだ後はくしゃみや水っ洟が出るので、多分、塩素アレルギーなのだと思うが、今日は特にひどかった。やはり来たか、スギ花粉。塩素とスギ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

口の中に小豆ほどの血豆ができたってことは、私、疲労してんだろうか? 2016年2月18日木曜日穏やかな晴れ暖かかった。口を噛んでもいないのに、突然、小豆ほどの大きな血豆が出来た。夕食の後に、あれっと思って手鏡でみた次第。最初にできたときは初めての海外旅行の時。多分、疲労が原因だったと思う、当時20代 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

永遠の想像力0  2016年2月16日火曜日晴れ日差しあったので、少しは暖かく感じたが、風は冷たかった。今日は掃除をした後で、庭の手入れに励んだ。ほとんど色の無い庭だが、よく目を凝らしてみれば、パープルベルガモットの芽やら、ロゼット状に葉を精一杯広げ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

握手した後、わたくしは手を洗いました。 2016年2月12日金曜日曇りこれで気温が低ければ、雪が降ってきそうな鉛色の空。こんな曇天でも、洗濯をした。生憎な空模様でも、午後3時前には洗濯物は乾いていた。洗濯物を畳んでいる最中に今日も、玄関のチャイムが鳴った。階下に降りたら・ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

久々のハルちゃん きょうは祝日。毎日良い天気が続いています。こちらは2月9日の新聞切り抜き同感です先日の散歩でカレンちゃんとロック君と遊んでいたら久しぶりにハルちゃんがやって来ました。 ... » more

今朝の新聞を読んで、日本は大丈夫なの?と思ってしまいました。一面にあった記事は、<総務相、電波停止に言及>政治的な公正性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、電波停止を命 ... » more

自分にブレーキかけたいくらい・・・爆買い中の中国人の言葉 2016年2月8日月曜日晴れなれど、うそ寒い。午後7時のニュースで春節で日本を訪れている爆買い中の中国人の女性がインタビューに答えていた。「自分にブレーキかけたいくらい」って。ふう、どこかでみたような・・・デ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

私はね、評価されなくていいよ。 凡人でよかった。 2016年2月7日日曜日快晴風が冷たい。昨晩眠りにつく頃には雨音が聞こえたが、雪は降っていなかった。時節柄(バレンタイン)か、昨晩、WOWOWで「ニューヨークの恋人」をぼんやりと眺めた。庭のツルコザクラ鉢に適当に播種したら、 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 映画

ぶろぐり007何だこれ!!”!
何だこれ!!”! 何だこの高額過ぎな賞与!例え年収が1000万でも十分に高所得な額なのに!!正に血税の無駄使い!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

ぶろぐり007俗世の極み!!!
俗世の極み!!! 安全よりカネ!、、、まあ、最悪な例は、、、・・・原発立地県で交付金を当てにして、税金も搾り盗られ、廃棄物の食品をアリガタク頂く生活に何も疑問を持たず、スマホに没頭してるパターンかな、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

サークルKのマークは秀逸なのに!!! 長い歴史のサークルKのマークはお馴染みであるが、、、統合により消滅とは非常にモッタイナイことである、、、ここでの買い物は殆どしないが惜しい話である、、、こうして業界の再編が進むのだな、。 ... » more
テーマ 新聞記事

悩んだら花を買って帰ろう。 2016年2月2日火曜日晴れちょっと寒さが緩んだ。良いお天気で布団を干した。個人年金の振り込みが昨日で、今日は掃除を済ませて郵便局でお金を下ろして、食品以外の消耗品を買い求めて、最後にチューリップを6本買って帰宅した。 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(1)

先日、1/29<池上彰の新聞ななめ読み>(朝日新聞朝刊)が面白かったです。今回何をとりあげていたかというと、各新聞で掲載する首相の行動。日本経済新聞は、「首相官邸」毎日新聞は、「首相日々」読売新聞は、「安倍首 ... » more

食い物から政治、環境までも最悪の日本!!! 税金を搾り盗られ、危険な放射能汚染の状況の下に家畜以下の産廃食品を食べさせられてる構図、、、上から下、官から民まで腐れ切った世情は?、、、全てが、金・カネ・かね・の先行思考!中国と”五十歩百歩”とで似たようなもの、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

そなえよつねに。 備えよ常にわが身にも。 2016年1月28日木曜日晴れ今日は暖かった。母が珍しく自分から風呂に入るというので、へぇ〜、と思っていたら、今日は暖かいから髪の毛を洗うと言ったのだ。寒さが本番になって入浴を億劫がっていた母がそういうのだから、結構な暖かさだっ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

今朝の朝日新聞の<耕論>は、「図書館の原点」というタイトルで、そもそも図書館の役割とは何か〜ということを本に関わる仕事の方3人が語っています。武雄市のツタヤ図書館の問題が表面化したのに、埼玉の図書館が指定管理制度を導 ... » more

余り、あんまり欲かくなよ、甘利! TPPでそれなりに頑張ったよう?だけど、、、銭やモノをねだるなよ!みっともない!! ... » more
テーマ 新聞記事

 

最終更新日: 2016/12/05 02:21

「新聞記事」のブログ関連商品

» 「新聞記事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る