誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新聞記事

新聞記事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新聞記事」のブログを一覧表示!「新聞記事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新聞記事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新聞記事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ゴールデンぴーかーぶーふざけ過ぎ〜
ふざけ過ぎ〜 今週は忙しいなと思っているうちにもう10日。早いものです。ご近所のムクゲの花が綺麗に咲いています。先日の新聞。散歩では最近はなかなか見つかりません。結局ゴロン〜 ... » more

何だこれは!靴下履けよ、。 湿度の高い日本では、綿の靴下がGOODなのだ!革靴に素足は非常に不衛生だろ!!「不倫は文化」の人が政治家ではNGだろ!!!さて各選挙、国民の程度も試されるわけだが、如何なるかな、投票しろよ、みんな。。。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

底なし沼に落とし穴、この際だから落ちてやろう・・・ 2016年7月6日水曜日曇りのち晴れ午後は蒸し暑くなった。掃除を済ませてから今日は1時間ばかりアイロンをかけた。昨日は例外的に涼しかったが、この時期、出かけると汗びっしょりになって、洋服は1度着たら、洗濯をしなきゃならない。アイロン ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

ぶろぐり007松ちゃんの長靴履けない!
松ちゃんの長靴履けない! 詳細は運転中に聴いてました、、、何か変な放送だな?と思いましたが、、、神野さんは松山千春氏のプレゼント品の長靴に対し「もったいなくて外で履けないですね、、、」などと言ってた、、、まあ先走りの相方には口頭注意が何時もだったはず ... » more

1年のちょうど真ん中百日紅 2016年6月30日木曜日曇り湿度が高い。干した洗濯物の1部は午後4時を回っても乾かなかった。2016年も前半6か月が終わる。早いものだ。4月に旅行出来て良かったとな、などと思った。百日紅今日は、明日金曜日の大掃除を ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

私はまだ生きていますよ、ええ… って言うくらいしかないわな。 2016年6月29日水曜日曇り昨日はちょっとひんやりしたが、今日は少し蒸し暑い。ゼラニウムゼラニウム、ゼラニウムと唱えていると、新しい元素記号のようにも聞こえてくる。Brexitが勝利してEU離脱が決定したイ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(1)

緑の山は圧倒的に重く呑み込まれそうな勢いだった。 2016年6月25日土曜日曇りとても蒸し暑く感じた。雨が降らなかっただけでも感謝しなくてはならないが、今日は、本当に蒸し暑かった。何のために眉毛は存在するのか、わからぬくらい汗をかいた。つまり、汗が目にしみた。昨晩の ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

ぶろぐり007想定外のEU離脱!
想定外のEU離脱! ぎりぎり残留と思っていたけど、、、現在の生活が不満で改善出来ないなら、現行制度を変えるしかない?のかも、、、EU統合期間の英国政治の不満も、タックスヘイブンの連名者・キャメロン氏への反発もあったのだろう、、、そういえば・・・ ... » more

フェアリーテール エンディング おとぎ話のような結末 2016年6月24日金曜日曇り夕方から時折小雨。洗濯物を干して、昨日1日掃除が出来なかったので、喜々として金曜日の大掃除を終えた。玄関の花をバラに替えた。我が家の仏壇、といっても実際は、庫裏なので小さい、よって香炉も ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

夏至と白夜と思い出と 2016年6月21日火曜日夏至雨午後3時過ぎには雨が止んで薄日も差した。午後5時半にジムの窓から空を眺めたら、青空になっていた。本日夏至。1年で一番昼間の時間が長い。通りすがりにグラジオラス夏至って、まさに夏に至るだ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(2)

下り坂でも休んで良し。 2016年6月17日金曜日曇りのち晴れ太陽ギラリ。夕食時から初めてエアコンを稼働させた。「下り坂でも休むんです」とこころ旅の火野正平さんが、八幡平を走っていて呟いていた。しんどい時は下り坂でも休んで良い、って私は思うよ。 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 TV番組

♪ウォン〜ウォン〜ウォン、、、 韓国の通貨ではない!低周波音(ウォン)である、、、或る日を境に昼夜問わず、やや不快を感じてきて音源を探査したら、、、近隣宅のエアコン室外機似の機械に、二本の温水配管らしき?ものが、、、そして”松下”の記載文字・・・”エネファーム ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

庭は綺麗なんだけど、ヤメテケレ ヤメテケレ、ゲバゲバ・・・ 2016年6月14日火曜日ほぼ曇り日差しはほとんどなかった。蒸し暑い。玉ねぎやニンジン、ジャガイモは必ず、ストックしている。その玉ねぎが今日で無くなったと母が朝一番で言うので、では今日買いに行くと私が言ったら、明日はスーパーの特売だ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

ぶろぐり007新しい判断(2)!
新しい判断(2)! 不正を秘書のせいにして自身を保身するやり方が今迄の主流であったが、、、今回の場合は、”違法性”を問い、「合憲なら問題ない」でとおす厚顔無恥な政策となりました!!!かなり弁護士と相談してますね、、、PS、都知事だから、国会 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(1)

いまも大文字の I のように背筋がまっすぐしゃんと伸びている 2016年6月6日月曜日曇り昔、昔「頭の体操」と言う本の中(多胡輝著)で、止まった時計と毎日少しづつ遅れる時計ではどちらが良いか、みたいな問題があって、正解は止まった時計なのだが、その理由が、少なくとも1日2回は必ず正確な時刻を示す ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(2)

返り花 雨の季節に クレマチス 2016年6月5日日曜日雨のち曇り夕方には西日も差した。半袖では寒いくらい。「返り花」というのは、梅や桜などが二度咲きすることを言うそうで、二度咲き、狂い咲きとも言われる。庭のクレマチスが季節外れに咲く。今日 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

ぶろぐり007何だこれ!!!
何だこれ!!! 誰が考えたのか?まあ、”アベロボット伝書鳩”ッてことかな?「新しい考え、、、」と言えば公言も許される便利な台詞だな、。 ... » more
テーマ 新聞記事 ニュース 何だこれ?  コメント(2)

様々な想い煮詰めて梅のジャム 2016年6月2日火曜日からりとした晴れ風が強くて、室内にいると風の唸り声が聞こえたほどだ。昨晩は、午後11時には床に就いたが、どうしても眠れず、午後11時半には起き上がって、部屋の明かりをつけて、本格的にファーブル昆虫記を読み始め ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(1)

ぶろぐり007低周波発生装置!
低周波発生装置! エネファーム、、、低周波を24時間体制で発し、ついでにエネルギーを節約する?、、、原発、、、放射能を発生させて、ついでに発電もする、、、。投資が必ず利益を生むとは限らない、、、この点は株式投資と同じだが、この点で ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(1)

ぶろぐり007金、そりゃ貯まるわな!
金、そりゃ貯まるわな! こつこつ、けちけち、ずるずる、と積み重ねなんですね、。 ... » more
テーマ 新聞記事

痩せ狐 春の野山を 駆け抜けて 2016年5月17日火曜日1日中雨あっ、狐だ、と思わず小さく叫んだら、火野正平さんも同じことを言った。本日のこころ旅とうちゃこ版を見ていたら、道路をものすごい速さで突っ切った狐。尻尾がね、狐なんだよ。大きいのと小さいのシリー ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 TV番組

裏切閻魔に腹黒とは・・・ 2016年5月15日日曜日晴れ裏切閻魔に腹黒ねぇ・・・すごい名前だ。白い紫陽花蜘蛛の和名である。ファーブル昆虫記で、蜘蛛を狩る蜂の食料リストを訳注で奥本大三郎が挙げた名前。裏切閻魔蜘蛛腹黒蜘蛛 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

ぶろぐり007はあー???
はあー??? ♪なんだこれー?え、なんだこれー!、ななな、何だこれー!!!♪公金と私金の公私混同は何だこれー!蓄財ばかりはなんだこれー!こんなの選んで何だこれー、ええ、ええー、、、ジャンじゃん、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

ぶろぐり007足りない訳!!!
足りない訳!!! こんだけ公私混同で税金のネコババだから、財政苦しくなるわな!自身の権益は確保するも、増税する安易なやり方で盗り易い国民から搾取する算段!!平和ボケ国民と、税金公金ボケ政治家の集まり・・・日本国、残念、切腹!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(1)

デューン デューン デューン どこまでも続く砂丘を眺めてみたい 2016年5月11日水曜日蒸し暑い。今日は変な天気だった。南風が強く、日が差したり、曇ったかと思うと、激しく雨が降ることもあった。まだ体調は本調子に戻らないが、起床して、雨の止む間に掃除に精を出して、ぼんやりと網戸から外を眺めている ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(2)

しょうぶ湯に浸りて我は邪気払い 2016年5月5日こどもの日晴れ気温は27度まで上がった。気温が高かったせいか、昼食後に洗濯物を取り込んで、母の物を階下へもって降りたら、母がベッドで眠っていて、小さく口を開けてかすかな鼾をかいてベッドで眠っている母の姿をみて、一瞬 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

ちゃんちゃら可笑しいけど、今は保留する。 2016年5月2日月曜日白っぽい晴れ雲が多かったわけでなく、良い天気だったが、なんとなく白っぽかったので、こういう表現。庭のアイリス裏庭でアイリスが咲き出した。今日はシーツやらたくさん洗濯をして布団まで干して掃除をして、本日 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

山花開似錦 山花開いて錦に似たり 2016年4月30日土曜日晴れやはり風が強い。盛大に洗濯をして綺麗に掃除をして、一駅歩いてコーヒー豆を買いに出かけた。途中のお寺の入り口に書かれていた文字が・・・山花開似錦山花開いて錦に似たり本当にそうである ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

日々 アメイジングでありたい。 2016年4月26日父の月命日火曜日晴れ初夏のような気候だった。少し暑いくらいだったせいで、今年になって初めて靴下を脱いだ。あらためて、裸の足を眺めたら、ちょうど、くるぶしから先がこんがりと日焼けしていて、素足なんだが、まる ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 TV番組  コメント(1)

サボテンは黙っちゃいない・・・ 2016年4月25日月曜日穏やかな晴れ今朝サボテンが咲いた。サボテンは見かけ、しんねりむっつりだが、花はことほど美しい。先週だったけ?植物男子ベランダーで「俺」がサボテン同様、エアープランツは手間いらずに見え ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 TV番組  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 02:21

「新聞記事」のブログ関連商品

» 「新聞記事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る