誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新聞記事

新聞記事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新聞記事」のブログを一覧表示!「新聞記事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新聞記事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新聞記事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

意味無い、”レッドライン”! 脅威は昔からあるわけで、、、日本は最前線地区という事、、、だから基地は必要との論法! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

8月にお節? 早けりゃ良いというもんでもあるまいに、食指はそう簡単に動かず。  2017年8月27日日曜日曇り時々晴れ間在り。乾いた土に散水すると土の匂いが微かに香る。今日は1日過ごしやすく暑がりの私には有難かった。今日は8月最後の日曜日、来週の金曜日は9月に入る。カレンダーが一枚進むことは納得できるが ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

蝉骸謳歌したかと我は問い・・・ 2017年8月24日木曜日まあ晴れ洗濯物を干すためにベランダに出たら、アブラゼミが居た。死んでるの?つま先で突いてみたらひっくり返った。死んでもなお、美しい個体で、しげしげと眺めて・・・蝉骸(むくろ) ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

「似て非なるもの」としての私 2017年8月23日水曜日晴れ時々曇り8月9日の木彫り教室の時も猛暑だった。本日の木彫り教室も猛暑の中出かけて無事終えた。猛暑にそびえるパンパスグラスタクアンが食べたいんだよという母に、悪いけど今日は買いに行けない、明日でい ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

・・・富の分配が間違ってる! 契約種別・従量電灯B -契約容量・30A、春の比較的電気使用の少ない時期で使用量290Kwh/月前後、が実情?か、、、これは家族2-3人でエアコンは二台がギリギリ、電気ストーブや電子レンジとの併用不可の核家族向けなのだろう、、、。し ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

獺祭(だっさい)ってカワウソのお祭りなんだ・・・ 2017年8月20日日曜日曇りカワウソの記事を読んでいて、あれえ、あの有名な日本酒のの獺祭って、獺(カワウソ)のお祭りなんだな、などと思った。カワウソはイタチ科だそうで、イタチと言えば・・・「イタチごっこ」、「イタチの最後っ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

そして誰もいなくなったって、それ私のことですがね・・・ 2017年8月19日土曜日晴れ時々曇り午後6時過ぎから空模様が悪くなり、稲光、雷鳴とともに雨が激しく降り出した。庭の松葉牡丹母に今日は駅の向こう側でお祭りで屋台がたくさん出ていたと話したら、ちょうどその時激しい雨が降っていて ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

理を咬み無理を刺す 2018年8月18日金曜日昨日より少し天気が良くてバスタオルなどを洗濯することが出来た。タイトルはムカデは理を咬み蜂は無理を刺すっていう諺。ここで糸井重里さんがムカデに咬まれたと書いていたので。簡単に言うと、ムカデは理由があ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

ものには期限有り、無常なり! 電気自動車の時代が迫り、政府の補助受けて一人勝ちだったT社もあわてているけど、、、ヨーロッパでも慌てている訳だ! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

今日は何の日、終戦記念日! 敗戦記念日という説もあり、未だに勝戦国に支配されてるようだが、、、学べない者共達はドンパチやりたいようで騒がしい、、、このままだと最後はAIの天下になって?しまう、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

どちらも粋!ダルビッシュ / 新聞広告 8/6先日8/4テキサス・レンジャーズを去るダルビッシュの惜別広告にファンが感謝「一流の行為」「思い出をありがとう」、とあったが、今日の読売朝刊にはテキサス・レンジャーズとファン一同名で返礼の広告が載った。どちらも粋な行為だなぁ〜。MLBな ... » more

今だけ、自分だけ、その場だけ! どうせならば、最後まで一強独走してから自滅して欲しかったけど、、、まあこんなもん!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

ぶろぐり007AIはマトモか!
AIはマトモか! 愚かな人間よりも遥かにマトモな考えが出来るようで、、、将来は機械が地球を支配する?でしょう、、、地球の滅亡を防ぐのはコンピュター!・・・まるで映画「ターミネーター」の如く!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれは?  コメント(2)

国防は軽薄な頭では危険過ぎ!!! これほどDQNな方が大事な国防を担っていたとは!、、、アベちゃん!・・・そのうち本当に着弾するぞ!?!でも私のほうがセンス良いし、豪邸建てたばかりだし、旦那いるし、普通の主婦だし、、、ってか、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

稲田氏日報隠し了承 議員たる資格もはやない 2017年7月20日 琉球新報 <社説>の転載です。写真は私のもので、梅雨が明けた京都・嵐山の朝焼け風景です辞任だけでは済まない。稲田朋美防衛相は即刻辞職し、国会から去るべきだ。 南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日 ... » more
テーマ 新聞記事

ぶろぐり007ペルソナノングラータ!
ペルソナノングラータ! ・・・といえば”ベンツ”を想いだす、、、あのでかい最近のマークは威圧感ありどーもイメージ悪い、、、故にわざわざ国産高級車を買う方もいる程に、、、欧州発のクリーンディーゼルは流石にヨーロッパと想わせたが、実はカラクリありと ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

劉暁波氏が亡くなりました。中国当局は海に散骨することを要求し、遺族もそれに従ったようです。従わざるを得なかったのでしょうね、きっと。中国国内では劉氏の記憶を一刻も早く消し去り、天安門事件はなかったことにしたいのでしょうか。 ... » more
テーマ 新聞記事 読書

腕がシミだらけって、心もシミだらけだよ・・・ 2017年7月12日水曜日ほぼ晴れ今朝、朝食中に裸眼で二の腕をしみじみと眺めた。妹が言った通り、腕がシミだらけなのだ。裸眼でこれだけなのだから、老眼鏡をかけてみて、妹が言った言葉そのままで表現すると、「腕が外人みたいにシミだらけ」だ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

午後8時はもういつでも眠る態勢なんだわよ。 2017年7月8日土曜日晴れへえ、そうなんだ、ここで自分の年齢を3で割って出た数がちょうど人生の時間であると、書かれていて、私の場合は60歳だから午後8時を回ったところだ。就寝時間は午後11時だから、残り3時間ぐらいだな、などと思っ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

ぶろぐり007それは、その時!
それは、その時! 核の威力を良く知り得ているから手放しはしない!何故ならば、韓国は援助して謝罪しても誠意を表す日本より、核保有の北朝にすりより、日本には以前として伝統の敵視対策の慰安婦問題を取り下げないからだ、。核保有は黄門様の印籠と同じなの ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(3)

八幡神社と私と荷厄介なベリーショート 2017年7月6日木曜日不安定な天気で午後3時ごろ、新聞を読んでいて、部屋が暗いな、などと思っていたら、ザっと通り雨が降った。庭のガザニア本日のこころ旅を見ていたら、秋田にある、とある八幡神社で、八幡神社って全国津々 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

ぶろぐり007小池さん、大丈夫!
小池さん、大丈夫! 今度は原発に対する思いですか、、、日本では、テロより現実的で危険ですね!利権絡みだから難題ですね、、、こりゃ、既得権者からの猛攻を受けますね、、、一方でテロ対策とか言い、騒いでいますが、チグハグ政治のアベ内閣です、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

ぶろぐり007都議戦の影響は!
都議戦の影響は! 地方は田舎の利権もあり、保守的思考も手伝い微妙かな、、、議員の意見もそんな感じのようで、、、。PS、氏とは約二年前、岐阜市のあるレストランでお会いした、、、というより、歩いてたら前方に淑女が居て、思わずジーッと観 ... » more

ぶろぐり007けっこうな大差!
けっこうな大差! 東京の人々の判断ですね、、、地方に飛び火する?かな、、、保守的な田舎はどうかな、、、小池さんはうれしそうでしたが、言論と共に抑制が効いた知性を感じる態度は不変、、、噛み付き爺さんやドン爺のような下品さはありませんね。。。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

ぶろぐり007変わる、香港!
変わる、香港! 香港へは観光で二度行った、、、昭和から平成に成って間もない頃に、、、飛行機が着陸態勢に入ってからは視界にビルが迫り、大迫力!・・・正に”ブレードランナー”の世界の如く!!ブルースリー「燃えよドラゴン」の通り香港は、臭いも手伝い興 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

ぶろぐり007だから、面白い!
だから、面白い! 政治っうモンはそういうモンだと開き直り、面白く観たほうが精神的にヨロシイようで、、、相変わらずの元気な爺様も健在で吼えますね、、、(新聞は自費で買ってるかい?!)都議戦劇場がもうじき開幕です。。。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

いろんな時代を生きてきた・・・母の言葉 2017年6月30日金曜日雨のち曇りホテルにチェックインして部屋の冷蔵庫が使えないとフロントに言いに降りたら・・・「スロバキアのホテルの冷蔵庫はすべて壊れているのです」とフロントで言われて唖然としたが、旅の目的地としてのスロ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

チーズと私とファーブル昆虫記 2017年6月28日雨のち曇り掃除を済ませて裏庭圃場で収穫を始めたら、近年まれにみる大型のカタツムリを見つけて、ひょ〜などと感心して、そのままにしたが、やはり写真を撮っておこうと思って再び雨の中裏庭に出たが、どうしても見つけることが ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

やっぱ都議選、おもろく成るわ! この方を普通の主婦と言う人がいますが訂正して下さい>>>ただのオバハンに!家庭の主婦は大変なお仕事です、主婦に失礼ですね、。で、小池さん絡み、稲田さんも絡み面白くなります。。。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(2)

ぶろぐり007安全も金で買えない!
安全も金で買えない! 何だこれはの日本の企業、、、ブラックもいかんが、不正隠しもNG!今乗ってる自家用車が安全なのか?心配!!米国企業の基で再建らしいが情けない!!! ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

 

最終更新日: 2017/11/17 09:23

「新聞記事」のブログ関連商品

» 「新聞記事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る