誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新聞記事

新聞記事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新聞記事」のブログを一覧表示!「新聞記事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新聞記事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新聞記事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶろぐり007なんだこれは?
なんだこれは? 今年もまた出た、、、1、神ってる・・・だから、、、正しい日本語を使えよ!2、聖地巡礼・・・?3、トランプ現象=”現状維持では何も変わらない”と判断した二者択一の有権者意識!4、ゲス不倫・・・他人が何やろうが関 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

冬の日はチクチクと本を読み ファーブル昆虫記 2016年11月28日月曜日時折日差しがあるも、概ね曇り。皇帝ダリアを見るポイントがあって、自宅から歩いて40分くらいのところなので、今日は出かけてみようと思ったが、掃除を終えて、金融機関でお金を下ろして、買い物から帰ってきたら、1 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

虫のいいお願いの先にあるもの 2016年11月27日日曜日曇り夕方から雨になった。起床時にはベランダが濡れていて、昨日の深夜もしくは未明に雨が降ったらしい。昨日の山茶花掃除を済ませてプールで1キロを泳いで、のんびりとサウナに入ってお昼に帰宅。午後から新聞 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

ぶろぐり007なんか変!
なんか変! ピコ太郎、ってそんなに面白いかな?・・・泉谷しげる、もNHKで本人の前で言ったし、同感!ポケモン、然り・・・事故死出すほどの価値ある?あべちゃん、外交釣りでエサだけ取られてボーズにならないのかな?高いエサ代や撒き餌は税金から ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?  コメント(1)

長く続いたりもするが、その時その時の出来心 2016年11月22日火曜日晴れ早朝地震あり。実際の温度よりも暖かく、まぶしいような1日だった。長く続いたりもするが、その時の出来心で、きりがない、とファーブル昆虫記の中でコブスジコガネの交尾の様子を書いている。私は交尾はしないが、 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

ぶろぐり007ゴーマン!
ゴーマン! 相変わらずに税の意味を無視した行為を筆頭に、、、色々出てます、。 ... » more
テーマ 新聞記事

肝心なものが欠けている。 いつもそうなのだ。 2016年11月20日日曜日晴れ気温は上がって、過ごしやすい。肝心なものが欠けている。毎度そうなのだ。今日は卵が底をついたので、母とスーパーの前で12時に待ち合わせをして、プールに出かけた。母は「たまご、たま ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

一日はどうあがいても1日である。 2016年11月19日土曜日雨家から一歩も出たくなかった。丸くなって好きな本を読んで犬と戯れた。収穫第1弾我が家に犬はいないので、これは私のことではない。大統領選に敗れたクリントンさんが、敗戦後、公に初めて出て言 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

転げるように秋が過ぎていく・・・ 2016年11月11日金曜日1日中雨が降ったり止んだり気温は上がらず。もう、絶滅させても良いというか、まあ、とりあえず、昔、こんなものがありました、みたいに博物館に展示だけ残して、無くなればよいのにと思うもの、和式トイレ。 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(1)

発熱は当然あるけど、、、。 当然、熱出るけど、、、自宅のトイレや風呂、玄関の照明の電球、、、替えた事無い?のかな、。危機感の無い、想像力の無い、人間力の無い、、、のでは?、、、例えば人混みで突然立ち止まり携帯にでる人、S/Cでそこ退けそこ退け状態でべビーカ ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

ぶろぐり007電通で身(心)痛!
電通で身(心)痛! 死人が出て、初めて「働き易い明るい職場、改善策を考える」的発言の経営者!先ずは”奴隷的な労働”を強要した姿勢を反省すべきで、、、「自浄能力が無い!」とは従業員の弁!!!下は小生が居た前職場のネットでの悪評!、、、まあピンキリ ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

こんないい道、誰もいない・・・ 2016年11月5日土曜日起床時はどんよりと曇っていたが、みるみると青い空が広がって快晴となった。早く涼しくなればいい、なんて思っていたら、あ〜あ、早く暖かくなれば良いなどと、思ったりする、今日この頃。実に全く自己本位だな、などと我 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

うしろめたいことはあっても、後ろ暗いことは無い。 2016年11月3日木曜日文化の日快晴快晴なのに・・・洗濯するほど洗濯物は無い。だから、お布団を干した。快晴なのに・・・どこかへ出かける予定も無し(母から、こんなに良い天気でどこか出かける予定はないか問われた)。ザク ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 TV番組

ぶろぐり007グローバルな怪物達!
グローバルな怪物達! 国内限定で内弁慶なアベには大きな存在の者共!八方美人的D、ミサイル好きボンボンのK、でたらめ言動のT、したたかP、傲慢Sの世界的怪物に流石の国内限定暴走Aは歯が立たない?! ... » more
テーマ 新聞記事

ボジョレーヌーボーも今は昔 2016年10月30日日曜日曇りファーブル昆虫記の中で、「海のカタツムリ」という言葉が出てくる。ファーブルの研究室の棚には貝殻がたくさん収集されていて、たまに近所の子供を招き入れて見せていた。海を知らない子供たちは、貝殻 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(1)

Halloween は Hollowing である 2016年10月29日土曜日曇り昨日ほどには寒くない。昨日は随分と寒くて、今日は掃除を済ませて、居間のテーブルを片付けてこたつを出した。午後7時のニュースで渋谷のスクランブル交差点を中継していた。皆さん楽しんでいらっ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

音コン作曲部門3位の引地誠さん(音35期)のインタビュー記事が毎日新聞に掲載されました。引地さんの写真が掲載されています。ちなみにこの「気をつけ」の姿勢は撮影のためにお辞儀後に5秒間することになっているそうです。{%ビックリ(チカチカ) ... » more
テーマ 新聞記事 音35期 コンクール

ぶろぐり007何だこれは!!!
何だこれは!!! D氏の言う通りになったな、、、先ず英犬、韓犬、そして日犬なのかな、。 ... » more
テーマ 新聞記事 何だこれ?

ぶろぐり007どこの国も隠したいわけだ!
どこの国も隠したいわけだ! ウサンクサイ資本主義の基に、危険なものは隠されてるのだな、。ノルウェー産の魚は日本のスーパーで良く見かけるけど、。 ... » more
テーマ 新聞記事

No Travel  No Life 2016年10月25日火曜日起床時は青い空が広がっていたが、どんどん雲が広がって午後からは散発的に冷たい雨が降った。朝起きたときが一番お天気が良かった。ジニア昨日、区役所の帰り、午後5時直前に私はお風呂に入っ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記  コメント(1)

ぶろぐり007さて?両てんびん!
さて?両てんびん! その心は”金が全て”・・・良いとこ取りで今だけ、自分だけ、その場だけ、、、中国と日本を手玉に取り、シタタカサは絶好調に見えるけど、シュウも更にその上を行くので先行きは?、、、その点で内弁慶のアベは頼りない、。 ... » more

ぶろぐり007三菱自工再建!
三菱自工再建! コストカッターのゴーン氏、、、こんどはコンプライアンス・コントロールの為に三菱自工に乗り込む!これで腐った体質を頭から変える事が出来る!!三菱+日産でトヨタに対抗だな、ヤッチャエ、にっさん!!! ... » more

煩悩に打ち水 2016年10月10日体育の日月曜日どんよりとした曇りまったく日差しはささなかった。珍しく久しぶりに10月10日が体育の日になった。昔は10日と定められていたが、現在は10月の第2月曜になっており、必ずしも10日にならない。 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事

ミッション TO ホスピタル 2016年10月8日月曜日雨が降ったり止んだり。今朝、妹から電話があり、風邪をひいて見舞いにいけないので、代わりに行ってほしい旨。ラジャーと答えて、電話を切って1分もしないうちにまた電話があり、ピスタチオ、アーモンドが食べたいと言っ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(1)

ぶろぐり007ナイスな一枚!
ナイスな一枚! これからも、ガス抜きの為に続けて欲しい、、、年中不満より、笑い返すメンタルは必要故に!。。。 ... » more

ぶろぐり007なんだよ、岐阜でもか!
なんだよ、岐阜でもか! 富山が問題視されてましたが、、、当地でも出ましたね!・・・ムカツクのであまり新聞やTVニュース、特に政治関係は深く見ないようにしていますが、、、ガス抜きしないと、たまらないので取り上げました、、、一言・・・「税金泥棒は不正だ、被害金 ... » more

静かな生活  2016年9月27日火曜日午後からは晴れ間が広がってかなり蒸し暑くなった。今月の(私の)生活費を下ろして、消耗品(防虫剤を含む)を買ったら5000円近くなった。えっ、5000円ですか?って自分で自分にツッコミを入れる。朝、雨 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 ファーブル昆虫記

萩の花は滝のごとし。 2016年9月25日日曜日快晴とはいかないが、ようやく日差しを感じられた。彼岸を過ぎても今日は蒸し暑い。白い萩に紅い彼岸花珍しくプールの上級者レーンに対向者が居なかった。久しぶりに晴れたせいだろうか?昨日、部 ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事  コメント(2)

雨の日の引きこもり 2016年9月19日月曜日敬老の日1日中雨今朝8時前に妹から電話があった。声はしっかりとしていて、今日は敬老の日だから、母と代わってくれという。少しだけ安堵して電話を母と代わった。去年のヒガンバナ部屋に洗濯物 ... » more
テーマ 新聞記事 ファーブル昆虫記

人間の天敵は人間 2016年9月18日日曜日小雨が降ったり止んだりプールの帰りに花屋さんへ寄ったら、すでに、チューリップや水仙、クロッカスの球根が棚に並べられていて、我が家も10月に入ったら、球根を植える作業を始めなければと思い・・・その前に ... » more
テーマ 新聞記事 ファーブル昆虫記

 

最終更新日: 2016/12/05 02:21

「新聞記事」のブログ関連商品

» 「新聞記事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る