誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギター教室

ギター教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギター教室」のブログを一覧表示!「ギター教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギター教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギター教室」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

リズムと演奏記号の教材途中経過 音符カードも完全版ではないですが、とりあえず次はギター教室用の演奏記号とリズムの教材を作っています。レッスンで使う最低限の演奏記号と、4分音符等の音符の種類のカード素材表面約60枚はできました。裏面は記号の意味を ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

遅い夏休みの宿題と北海道キャンセル 生徒のちびっこ達に夏休みの宿題を作って送りました。夏休みはもう残り少ないけどみんな頑張って!そして天気が悪いのと、このところ仕事している夢ばかり見るので、今年は北海道行きは諦めました。休暇中なのに ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター  コメント(2)

2014年度第39回GLC小学校低学年の部当日の流れを参加者の視点で 先日、第39回GLC学生ギターコンクール小学校低学年の部に参加した生徒さんの付添いをしました。コンクール当日どの様な流れで進んでいくか、感じたこと等も含め書いていきます。この様な記事を書く理由ですが、私が今回そうだったように、ジ ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

本日生徒の女の子がGLC学生ギターコンクール小学校低学年の部に参加し金賞を受賞しました。Aちゃんおめでとうございます。コンクール審査員、参加者、応援に来られた皆様、長時間お疲れ様でした。帰りに審査員の先生からお声をかけて ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

コンクールリハーサルと弦交換 先日さいたま市の文化センター練習室を借りて生徒さんのコンクールのリハをしました。今度出るGLCは2次予選、本選とあり、時間が空くなか子供の体力で当日いかに過ごすかを考えるためリハも午前と午後に分けて予定していたら、午後は生徒さんが熱 ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

音符カード修正版と干し肉と干し野菜セット 以前にエクセルで音符カードを作りましたが、表裏で画像がすこしずれていたり、1枚1枚の大きさも5ミリ程度誤差がありました。5時間くらいは、ずれを直そうと頑張ったのですが、エクセルなんて名簿と収支表くらいでしか使った事が無かった ... » more

5歳の子との海外オンラインレッスン第1回目と音符の勉強の補足 オンラインレッスンの事を書いて2,3ヶ月放置していますが、主に既存の生徒さんの振替え代わりや子供の生徒さんのレッスンサポートに使っています。双方向ビデオ通話でレッスンと同じことはできますが、やはり直接の対面式のレッスンに比べ内容 ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

今日は久々に何も予定がない日だったので、1日中演奏記号、特に音の大小と緩急の資料と動画を作っていました。最近は休みだと「やったー、レッスン用の動画撮影ができる!とか資料つくりができる!」と考えてしまい、自分でもどうかしていると思 ... » more
テーマ ギター教室

発表会フライヤーデザイン 9月28日日曜日の教室発表会のフライヤーデザインができました。前回は経費をケチって白黒でしたが、今回はカラー・マット紙で印刷をお願いします。9月頭から当日タイムスケジュールと共に1人10枚ずつお配りする予定です。今年 ... » more

DVD完成 本日朝DVDのケースとシートが届き、ようやくDVD完成しました。音符カード16セット、DVD33枚・・・頑張りました。とりあえずDVDはあと70枚近くは作れるので、しばらくは大丈夫です。それから、 ... » more
テーマ ギター教室

なんだか無駄にスタイリッシュになってしまいましたが、教室を始めて5年、今まで作ってきた動画のうち、フォーム、音符の勉強からスラーやセーハ等の基礎的なテクニックをまとめたDVDです。昔の動画はパソコンがトラブルで変わり、既にないも ... » more
テーマ ギター教室

ギター用音符カード印刷時の注意点 先日ブログに書いたギター用音符カードですが、少しだけ表裏のずれを修正し、ホームページに公開しました。新しく入った生徒さん用に早速5つ作ってみましたが、やはり表裏でずれは有りますし、大きさもまちまちになると思いますがお許しくだ ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター ホームページ

ギター用音符カードと新しいレッスンサポート ジュニアギターレッスンと楽譜に今までご縁の無かった方用に音符カードを作ってみました。ジュニアギターレッスンを初めから音符を勉強してやるか、タブ譜でやるか、教室によって様々ですが、どちらが良いという問題ではなく、教室や先生の主 ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

8月18日-30日までお休みを頂きます 日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。8月の18日から30日までお休み頂き、北海道に星撮りキャンプツーリングに行って参ります。レッスンの御調整頂いた皆様、誠にありがとうございます。旅行中、昼はバイク移動、夜は星 ... » more
テーマ ギター教室

第26回佐々木由美ギター教室発表会 昨日は佐々木由美ギター教室の発表会でした。 場所:広瀬市民センターセミナー室 日時:6月22日(日)午後2時〜 生徒さんのご家族の方も、たくさん来ていただきました。ありがとうございます。約20名の生徒さんの発表、私も ... » more
テーマ ギター教室

ゆんみの日記帳来週は発表会
来週は発表会 来週22日(日)は佐々木由美ギター教室の発表会です。場所:広瀬市民センターセミナー室日時:6月22日(日)午後2時〜入場無料ですので、お気軽にお越し下さい。今回の参加者は約20名。ソロが中心になりますが、二重奏も ... » more
テーマ ギター教室

第36回ジュニアギターコンクール小学校低学年の部当日の流れを参加者の視点で 私のクラシックギター教室の小学2年生の生徒さんが2014年6月8日に催されたジュニアギターコンクール小学校低学年の部に参加し、私も付き添いをしました。ジュニアギターコンクールに参加すると決めてから当日までで、疑問に思った事がいくつか ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

昨日6月8日の日曜日に台東区生涯学習センターミレニアムホールで催された、第36回ジュニアギターコンクールにおいて、生徒さんが小学校低学年の部で金賞を受賞しました。Aちゃんおめでとう!お疲れ様でした。Aちゃんが5歳の頃うちの教 ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

クレヨンしんちゃんの映画を見る 小学生の生徒さんが増えてきて、通常使用する教本以外にその子の好きな楽曲なんかも教材に使用しているんですが、今回はクレヨンしんちゃんの映画B級グルメサバイバルで使われた曲という曲名がよくわからない状態でのリクエストがあったので、映画を ... » more
テーマ ギター教室 ジュニアギター

先日アップしたスラーの動画に続いてセーハの動画も新しく作り直しました。これで動画のストックがなくなったので、また時間があるとき撮ってみます。生徒さんに送る動画は口で説明しながらできますし、割と簡単に作れるんですが、全体公開す ... » more

生徒さんのレッスン用のサポート動画として色々作っていますが、昔は直に口で説明しながらの動画をあげていました。でも自分の姿や声が写っている動画なんて正直見たくないので、新しく作り直しています。という事でここのテクニックと言う所にス ... » more

5ポジションと7ポジションの写真付き音階と動画 こちらにアップしました。http://www.ichikawa-cgt.com/file.htmlお役に立てば幸いです ... » more

今年は秋分の日を過ぎた9月28日(日曜日)に生徒さんによる演奏会を行います。場所はさいたま市文化センター小ホールです。発表会と書かなかったのはきちんとしたホールで、リハーサルから照明もアナウンスも付けて行う、演奏会形式で進行 ... » more

ギター未経験で、私の教室で習い始めて半年経過した方の動画を2つ追加しました。許可を得てこちらで公開させて頂いております。http://www.ichikawa-cgt.com/lesson1.htmlそれから、うちのクラ ... » more

クラシックギターの3フレットまでの音の勉強 クラシックギターを学ぶ上で、最初に覚えるのがこの3フレットまでの音だと思います。ギターは音域が広く、「ミ」と言っても低いミ、高いミ、更に高いミと複数有ります。特に小さいお子様はそこで混乱してしまう場合があるので、今回音域毎に色分 ... » more
テーマ ギター教室

アコースティックギターと杉山先生 私のギター教室は基本クラシックギターのレッスンなのですが、もともとエレキギターやアコースティックギターも弾いていたため、ご希望があればアコースティックギターのレッスンもしています。クラシックギターも広義にはアコギなのですが、アコ ... » more
テーマ ギター教室

ゆんみの日記帳古賀30日間独習
古賀30日間独習 古賀政男さんのテキスト。(bookoffで買ったんだけど)結構基礎的な事がいっぱい書いてあって。カルリやカルカッシのエチュードなんかも載っている。最終目的は古賀メロディーが弾けるようになる事ですね。そういう生 ... » more
テーマ ギター教室

オンラインレッスン経過報告 1月半ばから始まったスカイプのビデオ通話を使ったオンラインレッスンの予行ですが、参加者も6人になり、回数を重ねるにつれクオリティも上がってきていると思います。海外に転勤されるモニターの方からも継続してレッスンを受けたいという事で、 ... » more
テーマ ギター教室 オンラインレッスン

狩場ギター教室のブログを開設しました♪まずは、教室のスケジュールをお知らせ致します。教室のスケジュールや教室の変更などもお知らせします。宜しくお願い致します。狩場ギター教室講師 ... » more
テーマ ギター教室 狩場緑風荘老人福祉センター 横浜市保土ヶ谷区狩場町  コメント(1)

少し前に2014年度発表会の会場についてお知らせ致しましたが、南浦和駅からの距離が近く勝手のわかっているさいたま市文化センター小ホールの方が皆さん参加し易いと考え、毎日の様に予約状況のサイトを覗きキャンセルが無いか調べていました。 ... » more
テーマ ギター教室

 

最終更新日: 2016/12/08 13:47

「ギター教室」のブログ関連商品

» 「ギター教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る