誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッシック音楽

クラッシック音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッシック音楽」のブログを一覧表示!「クラッシック音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッシック音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッシック音楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今回は, British Libarayが所蔵するアーメリングの録音から, バッハの受難曲について報告します.British Librayにはアーメリングが加わっているバッハの 受難曲の録音が3つあります.(1) ヨハネ受難曲: ベ ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

今回は, まずは, British Libraryに保存されている, アーメリングの録音のうち, CDやLPになっていない曲の3回目として, モンテヴェルディの曲について報告します.モンテヴェルディの"倫理的, 宗教的な森"から, "も ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

その1では, British Libraryが所蔵している, LPやCDに収められたいない, アーメリングのレパートリーのうち, マーラの歌曲について述べましたが, 今回は, フォーレとルーセルです.まず, フォーレの月の光 Cla ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング  コメント(2)

今回, British Libraryまで行ってエーリー・アーメリングの録音を聞いた甲斐があったのは, やはり, CDやLPに収録されていない, アーメリングのレパートリーを聞くことができたことです.その中で, 今回は, マーラーの歌曲 ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

今般, ロンドンに行って, British Libraryが所蔵する, 過去にBBCが放送した, AmelingのLiveコンサートの録音を聞いてきました. これをDiscographyに反映しました.詳細は, こちらを参照ください ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

Im AbendrotアーメリングのDiscography追記
作曲家作品別の一覧に, アンセルメによるバッハ・カンタータBWV.67, 101, 130 (DECCA-SXL6392)を追加しました. てっきり反映されていると思っていたのですが, 記載漏れでした.レーベル別の一覧も, Philip ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

Im Abendrot岩の上の羊飼いの放送音源
昨年12月22日に紹介しました, アーメリングが歌うオランダのクリスマス音楽の投稿者が, シューベルトの岩の上の羊飼いをYouTubeにアップロードしましたので紹介します. (こちら)この曲は, オリジナルは, ピアノとクラリネットの伴 ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

クラッシック音楽の日 *****9月4日はクラッシック音楽の日。相変わらず無理やり感満載のごろ合わせ的記念日、くだらない。クラッシックと言えば。幼い頃の微かな記憶。ラジオの向こうから聞こえてくるオーケストラの響き。それがクラッシックで ... » more

クリスマスに音楽療法のお教室で、コンサートをしてくださる『めんどくさくないヴァイオリニスト』を募集します。私の知り合いのヴァイオリニストさんも、こちらから応募可です。ただし、指定の日に空いている奏者さんで、この日だけ ... » more
テーマ クラッシック音楽 ヴァイオリニスト 音楽  コメント(12)

アーメリングがソプラノを歌っている,ヨッフム指揮コンセルトヘボウのバッハ・マタイ受難曲をディスコグラフィに追加しました. Opera Clubから全曲版が最近発売されたました. このうち,第27曲のアーメリングのアリアは,書籍に付 ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

Im Abendrotアーメリングの新CD
アーメリングの歌う,バッハのカンタータ第84番のディスクを発見しました.Oboe Classicと言うレーベルのディスクで,Han de Vriesがオーボエを演奏する9枚のCDと2枚のDVDからなるBOXセットです.この曲は, ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング  コメント(2)

YouTubeにアップされている,アーメリングの音源を見つけました.YouTubeの音源は,LPまたはCDからの転用が多いですが,これは違うようです. (1) Mozart "EXSULATE JUBIALTE" K.165 ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

Im AbendrotEUROPACLUBのアーメリングの録音
EUROPACLUB 42535という7インチのアナログディスクを入手しました.1面にクラッシック6曲の断片,2面にポピュラー6曲の断片を収めたサンプル・ディスクです. ディスクの1面はPARNASSのレーベルが, 2面にはMARC ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

贅沢な2日間♪二人の巨匠のブルックナー(ブロムシュテットとマゼール)聴いちゃいました!! クリスマスマーケットで浮かれて連日グリューワインを飲む私ですがミュンヘンでやりきりたいことの1つに「コンサートへお出かけ」は1番優先することでした♪そんな私に神様も味方して、こんな素敵な開催があったんですよ。 ... » more

音楽三昧ドレスデン&ベルリンの旅♪その@『ゼンパー・オーパー』 10月7日〜9日はKUWAさんとドレスデン&ベルリンに2泊3日で行ってきました!さすがに、今回は飛行機を使ってます(笑)もともとベルリンのみの予定だったのですが、彼女の滞在中、夜な夜な作戦会議をしている中、ドレスデンにとても魅力 ... » more
テーマ クラッシック音楽 東ドイツ

1日券でSバーン終点駅まで行ってみた♪ブラームスゆかりの地『Tutzing』 バイエルンチケットの旅でガルミッシュパルテンキルヒェンやオーバーアマガウ方面に行くときに必ず通る湖がずっと気になっていました。「Starnberger See」(シュターンベルガーゼー)というルートヴィッヒ2世が謎の死を ... » more
テーマ クラッシック音楽 南ドイツ(ミュンヘンから日帰りの旅)  コメント(2)

残念。。Gastic演奏会当日券GETならず。。。 すっかり「寒さ」を感じるようになったミュンヘンです。でも外の景色はなかなか素敵ですよ。紅葉のように赤く色づく葉がさほどないためか、「黄金の秋」といってこちらでは楽しむそうです。さてさて、9月10月の4度にわたる怒涛の ... » more

2011-12 Classicコンサートシーズンもスタート! まだ旅行の話にならないのですが(笑)こちらも9月からスタートです。私は先日、ミュンヘンフィルで今シーズンデビューしてみました。今シーズンから指揮者が交代。あまり詳しくは知らなかったのですが、結構ないざこざ劇だった ... » more

バイエルンチケットの旅〜番外編〜ザルツブルグ音楽祭行ってきました♪ ドイツ以外のことはさほど触れない!と言っていたそばからザルツブルグのお話です(笑)「コンサート情報多めのブログ」ということでお許しください。何度か書きましたが、ザルツブルグはバイエルンチケット適用範囲内なのでかなりありが ... » more

アーメリングがポッジョ侯爵夫人役で歌っている, ヴェルディの"王国の一日(一日だけの王様)"の全曲版が, Opera Clubから入手可能です. この録音の抜粋版CDは, 既に私のディスコグラフィーに掲載しています(PONT-PO2001) ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング

Serenadenkonzert 〜ニンフェンブルグ城のサロンにて〜またまたちょっとドイツ語(笑) 祝1週間連続更新おめでとう!(笑)生活のリズムがなんとなく決まってきました。もうひとつは、毎日天気が悪いから、あまり外に出ないためというのもある気もします。さて、昨晩は久々に木管五重奏を聴いてまいりました♪ (m ... » more

オルガン・ナイト〜Munchner Symphoniker〜 パイプオルガンをじっくり聴いたことありますか?「Last Night of the Organ」というコンサートに先月行きました。「Last Night」にすごく興味が出て、結局なんなのか分からなかったのですがサンサ ... » more

素敵なチャリティコンサートでした♪ 久しぶりに旧市庁舎前、マリエン広場(MarienPlatz)を通ってみました。調子に乗って、ミュンヘンっ子のように、ソーセージパンを食べながら歩いてたのですが今日はものすごい観光客でいっぱいでした。誰もそんなお行儀悪いことをして ... » more

アーメリングが童子を演じている, 魔笛の全曲版のCDが出ました.レーベル名: MYTOで, CD番号は, 2CD00278です.これまで, 抜粋版のは, GLH812というCDで出ていました.また, 全曲の同録音は, 以前フ ... » more
テーマ クラッシック音楽 アーメリング  コメント(1)

話題の『庶民派Lohengrin』を観てきました♪ バイエルン国立歌劇場は2回目になります。中学時代はブラスっ子でしたので一度は聴いてみたいローエングリンの『エルザの大聖堂への行列』オケ版!これはずっと狙っていたプログラムでした。日本でもバイエルン国立歌劇場のローエン ... » more
テーマ クラッシック音楽 観光(ドイツ)  トラックバック(1)

ミュンヘンフィルの公開GPを観てきました 演奏会ブログ第何弾になるでしょうか。よく考えると、日本にいたときは、ほとんどプロのオケを聴きに行くことはなかったです。なんか、聴いた気になってました。そうです、TVです(笑)日曜日のN響や、BSを細かくチェックすればなんかし ... » more

興奮が冷めません!バイエルン放送交響楽団定期演奏会♪ 先日お伝えした、なんとか確保できたバイエルン放送交響楽団の演奏会に行ってきました。バイエルン放送響デビューですシベリウス死と乙女シベリウスバイオリン協奏曲 ... » more

今季の演奏会シーズンが終わってしまう!!! 今日はオーケストラコンサートについてのお話です。ミュンヘンにきた当初は、日本の震災直後ということもあり各地でプロのオーケストラによる、チャリティコンサートが開催されていました。手近にプロの演奏に触れることができて「さすが ... » more

National Theaterにて『TOSCA』観てきました。 ここ数日はちょっと肌寒いミュンヘンです。5月に入ってもなかなか気候が安定しないです。でも、よく考えれば、日本での北海道と同じ緯度なのでまだ、寒くてもしょうがないですよね。さて、週末はバイエルン国立歌劇場(National ... » more

3大ミュンヘンオケによるチャリティコンサート開催決定!第九!! ミュンヘンにいても、TVもつけず、現地のお友達がいるわけでもないのでミュンヘンの情報はやっぱり入ってくるのが遅いです。今日、たまたま看板を見つけました。→リンク先HP見つけましたそして、ものすごく豪華です ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:39

「クラッシック音楽」のブログ関連商品

» 「クラッシック音楽」のブログレビュー をもっと探す

「クラッシック音楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る