誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タグラグビー

タグラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タグラグビー」のブログを一覧表示!「タグラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タグラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タグラグビー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

キャプテン・武蔵 奈良県タグラグビー交流会に参加しました。いつもは兄が戦うグラウンドをマイペースで闊歩していた小動物いや珍獣f(^_^;キャプテンとして最初のジャンケンに勝って結果を出してました(^^)v武蔵くん、もってる!? ... » more

夢の中… 食いながら寝る…この上ない幸せ?(笑)インフルエンザから完全復活のBチーム!今週土曜日は、タグラグビーの試合に出場予定。徹底的に指示しないラグビー、すべて自分たちでやるラグビー、使用前と使用後が楽しみ!! ... » more
テーマ 四男 タグラグビー 子育て

3月3日に行われたトップリーグオールスターの際,メイン競技場に隣接する補助競技場で開催されたラグビー普及事業の画像です。和歌山県で初めて開催されたトップリーグ。春を思わせる暖かな一日となりました。子どもたちにとって心 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

新しいライフワーク,地域総合型スポーツクラブでのタグラグビー 京都市南区を活動拠点にスポーツはもちろん子育てなど様々な事業を展開している総合型地域スポーツクラブ「K-style」のブログをご紹介します。http://ameblo.jp/vc2009/entry-11484286273.html ... » more

タグラグビー、体育授業としての可能性 長女のクラスの体育授業を参観しました。計5コマの授業で研究熱心な先生のご指導もあり、みな素敵なタグラグビープレイヤーになっていました。班の中であれこれ言い合って、練習している姿は微笑ましく、ラグビーボール片手にグラウンドを突っ走る ... » more

東大阪市タグラグビー交流会、これは凄い!! 第2回東大阪市タグラグビー交流会、花園ラグビー場第2グラウンド。今日と明日、東大阪市内の9小学校から1,053人を集めて平日午前、授業(校外活動)として盛大されています。主催者は、東大阪市と同教育委員会と行政主導の大会。自分 ... » more
テーマ タグラグビー 普及

「京都ガールズラグビークリニック2013in西京極」開催,つなぐイメージが出来た! サントリーカップ全国大会初日を終え,急ぎ帰京。京都の2チームとレフリーの健闘を祈りながら,スイッチを切り替える。翌日に控える「京都ガールズラグビークリニック2013in西京極」に備えて。新横浜で今回,講師を務めていただく ... » more

「ONE KYOTO」,京都は次の次元へ! サントリーカップ決勝大会第1日目が終了。地元,京都からの2チームはベスト4をかけたゲームで明暗が分かれた。勧修小学校は,同点による延長戦を粘り強く制してプール1位トーナメントに進出。一方の春日野小学校は,1点差の惜敗。い ... » more

僕らの流儀 秩父宮にみんなの想いがつまった手作り横断幕!全国小学生タグラグビー選手権。教室の使わなくなったカーテンに先週400人を集めて盛大に開催した卒業記念交流試合で寄せ書きしたものです。「ONE KYOTO」この先を見据えながらや ... » more

東京の朝焼け 東京はイメージ以上に緑が多い。サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権決勝大会第1日。天候がいいみたいでなにより。去年は冷たい雨だった。そのことだけでも成功。どうぞいいパフォーマンスを!緊張から徐々に開放さ ... » more

レフリングについて まぁみんな好きなこと言うけれどどれだけの人がそのことに向き合っているんだろう?ある一部分を切り取って、レフリングの是非を投げ捨てるように議論することにどんな意味があるんだろう?競技規則を読み込み、繰り返し現場を見たり経験し、 ... » more

外向きに開いた取り組みにするために 一昨日のタグラグビー小学生卒業記念交流会の記事が京都新聞朝刊に掲載されました。このことでより多くの方々にタグラグビーを知っていただくことが出来、タグラガーにも励みになることと思います。記者さんが思いを本当によく理解していただいてい ... » more

まつりのあと… アフターフェスティバル(^_-)ちょうど雨が降ったのでマーカーやボールの泥おとし。片付けは娘たちが遊びの一環でやってくれる。自分の大切な右腕(笑)普段は横着だけどラグビーの事後は次へのスムーズなスタート、譲れないライン。昨日の ... » more
テーマ タグラグビー

第1回京都府小学生タグラグビー卒業記念交流大会 兼 全国大出場チーム壮行試合 「小学校でタグラグビーに親しんだ卒業を目前に控えた6年生を主たる対象として,交流会を開催することをもって,あらためてタグラグビー仲間との交流・親睦を深め,中学校進学後のラグビーとの接点構築を諮る。同時に,京都府のタグラグビー仲間の代表と ... » more

小学校体育でのタグラグビー、1回目♪ 小学校の体育授業におじゃましました。バスケをされている190センチw(°O°)wのイケメン先生のクラス。雨で体育館になりましたが、子どもたちは元気いっぱい!「タグをとったら何て言おう?」の問いかけに、「とったどー(^_-)」の答え! ... » more

拡がれ!タグラグビー!! 明日、娘たちがお世話になっている小学校の5年2組の体育授業でタグラグビーがあります。担任の先生から導入指導のオファーをいただき喜んで協力させていただくことにしました。3月まで6コマあるそうなので先生方には、ラグビー経験がなくても誰 ... » more

総合型地域スポーツクラブでのタグラグビー,小さな一歩はどこへ向かう? 京都市南区の総合型地域スポーツクラブ「K-style」さんでのタグラグビー。小さな一歩を踏み出しました。第2回目は,再来週です。みんな楽しんでくれたかな? ... » more

踏み込みます!総合型地域スポーツクラブへ,新しいタグラグビーの展開!! 本日12日(火)夕方,京都市南区の総合型地域スポーツクラブ「K-style」さんの企画に参画。「ちびっこ運動教室」の「タグラグビー編」として,子どもたちを対象にしたタグラグビー教室を開催します。クラブのホームページhttp:// ... » more

先日の福知山でのタグラグビー教室。元日本代表冨岡さんと子どもたちのふれあい。こんな場面があちこちにあふれて欲しい。自分はこんなことしてみたい。オーガナイザーとしての最高の仕事だと思う。まさに自画自賛(笑) ... » more

福知山でのタグラグビー 仕事が立て込み,アップが遅くなりました(笑)日曜日,Bチームとともに福知山に遠征しました。今回は,元トップリーガーの冨岡耕児さんをお招きしてのタグラグビー教室。また違う切り口のタグのアプローチに子どもたちは大喜び。詳細は ... » more

自分の『なぜ?』 出勤前にホームグラウンドへ。まだ,アスファルトのまま。滑走路のような広さ,完成が待ち遠しい。昨日の後かたづけ、ここをテキトーにしてしまうと皆さんの努力が台無しになるのでしっかりと。『タグラグビーをすることが目的でなく ... » more

爆発力は適切なスイッチオフから サントリーカップ近畿ブロック予選は、地元和歌山県の万全のサポートをうけて盛況のうちにノーサイド!初の体育館開催の成功はまた新しいタグラグビーの可能性を広めました。片付けや報告などまだ大会は続きますが、ちょっとひとやすみ(^.^)b ... » more

東京弾丸ツアー なかなかハードだなぁ(笑)今日は,日本協会での会議。東京滞在時間より,移動の時間の方が長い弾丸ツアー。明日の試合を観戦することもなく,帰路を急ぎ,今は新幹線の車中。でも,この往復の時間って本当に貴重。往路の社内で ... » more

評価の指針、涙が溢れるような感動を! 東京に向かう前に、年長の三女の合唱会を見に行きました。大きなステージ、数百人の前で緊張の面持ちの子どもたち。最初は声が出づらかったのが、誰からという訳でなく、相乗効果で叩きつけるような強い歌声に変わっていく。『上手い』とは明らかに違う激 ... » more

もうすぐサントリーカップ近畿ブロック予選 迎えて9回目。積み重ねてきたことは自分の誇り。何もないところから立ち上げた自負がある。当時の想いと今の想い。どうだろう?第8回大会…雪かきが記憶に新しい滋賀県開催,誕生日開催だったなぁ(笑)http://ky ... » more

ピンチをチャンスにする術、マイナス発想から前進することはないことを確認 昨日、かなり焦る出来事があった…多分、300〜500人規模になる見込みのグラウンドがとれていないことが判明!最初聞いた時は事態が飲み込めず、冷静に考えたところ青ざめた(;゜0゜)まず考えたのは謝ること。すでに広く広報してい ... » more

大会事務局の風景 1月27日のサントリーカップ全国小学生タグラグビー近畿予選に向けて、事務局が立ち上がっています。事務局長(私じゃない(笑))の仕切りで、みんなせっせと働きます。手慣れたものです。次女は武蔵をおびき寄せる役、ヤツがいると事務局の ... » more
テーマ タグラグビー 普及 子育て

「京都のタグラグビー」新しいエリアへ! とある中学校のグラウンド。手作りの芝生の上で、中学生のラグビー。その向こうで小学生のタグラグビー。京都のタグラグビーは新しいエリアに踏み出します。キーワードは「強化」。誤解を恐れることなくいい放てば、強いタグ ... » more

「オーガナイザー」としての自分 自分の周辺のラグビーシーン,これまでをふりかえると…うまくいかなかったことも含め,様々なことを試みてきた。今,考えているのは,これ。やります!「第1回 京都府小学生タグラグビー卒業記念交流大会 兼 全国大出場チーム壮 ... » more

タグラグビーの応援です ふれあいスポーツランドでタグラグビーの大会があり応援です総当たりで予選リーグで一勝一敗まだこれからしかしすごい人数でびっくり ... » more

 

最終更新日: 2017/06/21 14:30

「タグラグビー」のブログ関連商品

» 「タグラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る