誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タグラグビー

タグラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タグラグビー」のブログを一覧表示!「タグラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タグラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タグラグビー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

家内制手工業、本格稼働中♪ 25日(土)に迫った関西タグフェスタ長浜ドームのMIP(most impressive player)の賞状を作製しました。115試合すべてにimpressive(印象的な)プレイヤーがいるとの前提で、当該ゲームのレフリーが独断でノー ... » more

それぞれの持ち場で敢闘せよ!! 昨日はラグビー三昧!今日もラグビー三昧!ゲームは随所に成長を感じる内容。力強さが加わわり、楽しみでもあるが、春から夏に向けての成長のために、自信と課題がたくさん出てくればいいのだと思う。そのための時間が十分にある今は、チー ... » more

自由な発想で,ラグビーで遊ぶ! 母校(といってもラグビー部でなく体育会軟式庭球部ですが(笑))での「遊び」。とても楽しみです!難しい話抜きで,気楽に楽しみたい。そして,速く走りたい!(笑) ... » more

ひとりからのスタート 昨晩、総合型地域スポーツクラブのタグラグビー教室、新年度1回目の場があった。事前に主催者からお聞きしていたとおり、参加者は3年生のタグラグビー初心者の女の子1名。お母さんと一緒に来てくれた。ありがとう!!人格が未完成の自分 ... » more

「カムバックサーモンカップ第1回京都府タグラグビーOB・OG交流会」 5月25日(土)に西京極で新しいことをやります。小さく立ち上げて大きく育てます。どうぞよろしく!!目的『京都府タグラグビー「ONE KYOTO」プロジェクト』の一環として,小学生時代にタグラグビーに親しんだOB・OG ... » more

「フットボールパーク in 宝が池」開催! 「京都市宝が池球技場人工芝改修工事完成記念式典」に引き続き,その完成を記念して「フットボールパークin宝が池」を開催しました。 「ラグビーに対して,公園で遊ぶような感覚でふれあえないか…」 そんな想いで提案させていただいたの ... » more

ラグビーとサッカーのコラボ,「フットボールパークin宝が池」31日(日)13時から! 明後日31日(日)13時から,京都市宝が池球技場の人工芝改修工事の完成式を行います。その後,幼児及び小学生・中学生を対象としたラグビー・サッカー等の体験イベント「フットボールパークin宝が池」を実施します。真新しい人工芝の感 ... » more

京都のタグラグビーは,「カムバックサーモン」で行きます! 京都のタグラグビーは,「カムバックサーモン」キャンペーンを展開することに決めました。昨日の晩,ファミレスの打合せで決定,その後のスカイプ会議で確定しました。鮭は川で生まれてやがて大海へ。数年間,遠い海原で過ごし,やがて, ... » more

「維持」という名の「後退」 うまく物事が回っている時にそこに留まりたいという心理は必然。わざわざ踏み込まなくても,そのラインを維持できれば,「安定」という産物をもたらす。でもそれは,上昇傾向にある中での話。下がり目においての「維持」はすなわち客観的にみ ... » more

京都ガールズラグビークリニック2013 in 西京極 事業目的は…「京都府や関西圏における女子ラグビー・タグラグビープレーヤー、指導者が一堂に会し、交流を深める中で、さらなる女子ラグビーの活性化を図り、プレーヤーの発掘や活動場所の提供を目指しつつ、ひいては広くラグビー界全体を支援してい ... » more

タグラグビースクール、ソフトランディング!? 総合型地域スポーツクラブ「K-style」さんのタグラグビースクール。じわじわ増えて、4回目の今日は13人の元気なタグラガーが集合!体育館狭しと走り回り楽しく遊びました。お母さん方にも加わっていただきいい汗かきました。前回来てくれた子 ... » more
テーマ タグラグビー

キャプテン・武蔵 奈良県タグラグビー交流会に参加しました。いつもは兄が戦うグラウンドをマイペースで闊歩していた小動物いや珍獣f(^_^;キャプテンとして最初のジャンケンに勝って結果を出してました(^^)v武蔵くん、もってる!? ... » more

夢の中… 食いながら寝る…この上ない幸せ?(笑)インフルエンザから完全復活のBチーム!今週土曜日は、タグラグビーの試合に出場予定。徹底的に指示しないラグビー、すべて自分たちでやるラグビー、使用前と使用後が楽しみ!! ... » more
テーマ 四男 タグラグビー 子育て

3月3日に行われたトップリーグオールスターの際,メイン競技場に隣接する補助競技場で開催されたラグビー普及事業の画像です。和歌山県で初めて開催されたトップリーグ。春を思わせる暖かな一日となりました。子どもたちにとって心 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

新しいライフワーク,地域総合型スポーツクラブでのタグラグビー 京都市南区を活動拠点にスポーツはもちろん子育てなど様々な事業を展開している総合型地域スポーツクラブ「K-style」のブログをご紹介します。http://ameblo.jp/vc2009/entry-11484286273.html ... » more

タグラグビー、体育授業としての可能性 長女のクラスの体育授業を参観しました。計5コマの授業で研究熱心な先生のご指導もあり、みな素敵なタグラグビープレイヤーになっていました。班の中であれこれ言い合って、練習している姿は微笑ましく、ラグビーボール片手にグラウンドを突っ走る ... » more

東大阪市タグラグビー交流会、これは凄い!! 第2回東大阪市タグラグビー交流会、花園ラグビー場第2グラウンド。今日と明日、東大阪市内の9小学校から1,053人を集めて平日午前、授業(校外活動)として盛大されています。主催者は、東大阪市と同教育委員会と行政主導の大会。自分 ... » more
テーマ タグラグビー 普及

「京都ガールズラグビークリニック2013in西京極」開催,つなぐイメージが出来た! サントリーカップ全国大会初日を終え,急ぎ帰京。京都の2チームとレフリーの健闘を祈りながら,スイッチを切り替える。翌日に控える「京都ガールズラグビークリニック2013in西京極」に備えて。新横浜で今回,講師を務めていただく ... » more

「ONE KYOTO」,京都は次の次元へ! サントリーカップ決勝大会第1日目が終了。地元,京都からの2チームはベスト4をかけたゲームで明暗が分かれた。勧修小学校は,同点による延長戦を粘り強く制してプール1位トーナメントに進出。一方の春日野小学校は,1点差の惜敗。い ... » more

僕らの流儀 秩父宮にみんなの想いがつまった手作り横断幕!全国小学生タグラグビー選手権。教室の使わなくなったカーテンに先週400人を集めて盛大に開催した卒業記念交流試合で寄せ書きしたものです。「ONE KYOTO」この先を見据えながらや ... » more

東京の朝焼け 東京はイメージ以上に緑が多い。サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権決勝大会第1日。天候がいいみたいでなにより。去年は冷たい雨だった。そのことだけでも成功。どうぞいいパフォーマンスを!緊張から徐々に開放さ ... » more

レフリングについて まぁみんな好きなこと言うけれどどれだけの人がそのことに向き合っているんだろう?ある一部分を切り取って、レフリングの是非を投げ捨てるように議論することにどんな意味があるんだろう?競技規則を読み込み、繰り返し現場を見たり経験し、 ... » more

外向きに開いた取り組みにするために 一昨日のタグラグビー小学生卒業記念交流会の記事が京都新聞朝刊に掲載されました。このことでより多くの方々にタグラグビーを知っていただくことが出来、タグラガーにも励みになることと思います。記者さんが思いを本当によく理解していただいてい ... » more

まつりのあと… アフターフェスティバル(^_-)ちょうど雨が降ったのでマーカーやボールの泥おとし。片付けは娘たちが遊びの一環でやってくれる。自分の大切な右腕(笑)普段は横着だけどラグビーの事後は次へのスムーズなスタート、譲れないライン。昨日の ... » more
テーマ タグラグビー

第1回京都府小学生タグラグビー卒業記念交流大会 兼 全国大出場チーム壮行試合 「小学校でタグラグビーに親しんだ卒業を目前に控えた6年生を主たる対象として,交流会を開催することをもって,あらためてタグラグビー仲間との交流・親睦を深め,中学校進学後のラグビーとの接点構築を諮る。同時に,京都府のタグラグビー仲間の代表と ... » more

小学校体育でのタグラグビー、1回目♪ 小学校の体育授業におじゃましました。バスケをされている190センチw(°O°)wのイケメン先生のクラス。雨で体育館になりましたが、子どもたちは元気いっぱい!「タグをとったら何て言おう?」の問いかけに、「とったどー(^_-)」の答え! ... » more

拡がれ!タグラグビー!! 明日、娘たちがお世話になっている小学校の5年2組の体育授業でタグラグビーがあります。担任の先生から導入指導のオファーをいただき喜んで協力させていただくことにしました。3月まで6コマあるそうなので先生方には、ラグビー経験がなくても誰 ... » more

総合型地域スポーツクラブでのタグラグビー,小さな一歩はどこへ向かう? 京都市南区の総合型地域スポーツクラブ「K-style」さんでのタグラグビー。小さな一歩を踏み出しました。第2回目は,再来週です。みんな楽しんでくれたかな? ... » more

踏み込みます!総合型地域スポーツクラブへ,新しいタグラグビーの展開!! 本日12日(火)夕方,京都市南区の総合型地域スポーツクラブ「K-style」さんの企画に参画。「ちびっこ運動教室」の「タグラグビー編」として,子どもたちを対象にしたタグラグビー教室を開催します。クラブのホームページhttp:// ... » more

先日の福知山でのタグラグビー教室。元日本代表冨岡さんと子どもたちのふれあい。こんな場面があちこちにあふれて欲しい。自分はこんなことしてみたい。オーガナイザーとしての最高の仕事だと思う。まさに自画自賛(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 08:11

「タグラグビー」のブログ関連商品

» 「タグラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る