誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タグラグビー

タグラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タグラグビー」のブログを一覧表示!「タグラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タグラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タグラグビー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「きっかけ」を創造したその先に 宝が池ではタグラグビー、西京極では大学ラグビー部員が指導するミニラグビー。報道はされませんでしたが、両方でラグビーパーク(;^_^A子どもたちが、生涯にわたりラグビーとともに生活する「きっかけ」を創造する営みは本当に尊いと思う ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権・京都府予選結果【速報】 23日(土・祝)好天の宝が池に京都府内から32チーム参加のもと開催されました。取り急ぎ,決勝リーグ結果のみお知らせいたします。年明け1月19日(日)・鶴見緑地(大阪府)で開催される近畿大会に進む3チームの選手の皆さま,関係者 ... » more

タグラグビー指導者講習会、次は奈良県へ コカ・コーラウエストの高井明彦さんを講師にお迎えしてのタグラグビー指導者講習会が開催されました。奈良県内の小学校の先生方約40人、デモンストレーターとして小学生が約30人、高井講師のユーモアと豊富な経験をもとにしたタグラグビーは即実 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

秋の陽ざしの中,大学ラグビー観戦 穏やかな日差しの中,芝生に寝そべってラグビー観戦。こんな時間っていいなぁ。子どもたちは,ラグビーそっちのけでドングリ拾いに夢中。写真はその成果。夢中になるってことはとてもいいこと。3人の息子たちに会って,それ ... » more

第1回クリスマスCUP 関西小学生タグラグビーチャンピオンシップ 突然思い立ち,自力で作成してみました。12月26日に滋賀県東近江市で開催するタグラグビーのチャンピオンシップ大会です。自分で創りにいきます。ある意図をもって(笑)うまくいくかどうかは分かりません。平日,雪の心配, ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

新しい大会を創ります!「第1回クリスマスCUP 関西小学生タグラグビーチャンピオンシップ」 ちょっと思うところがあり,新しい大会を創ります。「うまくいくかどうか分からない」ので「やめておこう」ではなく「やってみよう!」と前に出ます。「難しいけどやってみよう」or「出来るかもしれないが難しい」どっちがドキドキ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 改革

繋げていこう! 明日は、京都府中学校ラグビー選手権準決勝。フライヤーをご観戦の皆さまに配布させていただき、20日(日)13時半から宝が池での「ハロウィン・ラグビーパーク」をPRします。3兄弟もお世話になった京都府中学校体育連盟ラグビー専門部。 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ジュニアラグビー

今回で10回目・サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権大会 東京で行われた最初の企画会議のことを鮮明に覚えている…各府県・地域から寄せられた声の数々。結構批判的な声も多かった。時期尚早,準備期間がない,タグラグビーに勝ち上がりはなじまない,全国大会開催はミニラグビーの方が先では等々… ... » more
テーマ タグラグビー 普及 未来

タグラグビーをプレーするひとつのスタイル 今朝の新聞に嬉しいニュース!タグラグビー部のある小学校が「京都府小学生綱引き大会」で好成績をおさめたとのこと。写真を見る限り、体操服にビブス、まちまちの靴。タグラグビー会場で見かけるスタイルそのままなのが良い♪体操服 ... » more

夢を描きながら叶えていく 蝉時雨が降り注ぐ職場のグラウンド。京都中体連ラグビー部が6校120人が集まり、いい練習をしています。本当にいい光景、こんなことをエネルギーにして自分は日々過ごしています。頑張れ!中学生ラガー!!今年初めて、タグラグビー ... » more
テーマ タグラグビー ジュニアラグビー

タグラグビー研修、三重県へ 睡眠数時間…(-_\)早朝に京都をたち、三重県亀山市教育研究会体育部会が主催するタグラグビー研修会に講師としてお招きいただきました。受講者は24人。若い先生方がたくさんいらしてダイナミックなタグラグビー、あっという間の3時間 ... » more

夢がひとつ叶った! 京都小学生タグラグビー合宿2日目は雨もやみ、絶好のタグラグビー日和♪我が職場のグラウンドでタグラグビーボールが転がり、子どもたちの歓声が山々にこだましています。こんなことがしたかった!また夢がひとつ実現しました。次はこの施 ... » more

京都府小学生タグラグビー合宿が始まりました! 小学生タグラグビー合宿が花背山の家で始まりました。初日は、激しい雨によりグラウンドは使えませんでしたが、京都市内の小学校から集まった65人のタグラガーが9人の熱心な先生方のユニークな指導!のもと楽しんでいます。初回となる今回は、宿 ... » more

楽しい時間のすごしかた 午後からの仕事前にひと仕事(^_-)山間の全校児童60人位の小さな小学校でタグラグビー。学校近くの駐在さんのご依頼を受けて、夏休み学校キャンプのレクリェーションのヒトコマとしてタグラグビーを提供しました。真夏のタグラグビーはそ ... » more
テーマ タグラグビー 普及

「関西タグラグビー・カムバックサーモンリーグ」の創設について(案) 昨今の情勢から,次のようなことを考え始めています。まだ,誰にも相談していません。とりあえず身近なところで,タグラグビーで実践の形を創り,他のカテゴリー(ミニラグビー・ジュニアラグビー・女子ラグビーなど)でも展開「できないだろ ... » more

立命館小学校でのラグビー体験コーナー,試みることのたいせつさ! 朝から蒸し暑さと豪雨というジェットコースターのような天候。昨年に引き続き,立命館小学校での催しに参画しました。第8回プライマリーデー,保護者会が主体となって,子どもたちに「何か」をプレゼントするという企画。その中で,お父 ... » more

第2回「洛北高校でタグラグビーをしよう!」2013,今年もサイコー!! 今朝は洛北高校でのタグラグビー。昨年度第1回を開催し,第2回という形で継続できたことが成果。地道に長く続けていきたいなぁ。【昨年度の様子↓】http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/20 ... » more

ターニングポイント:第6回京都府小学生タグラグビー選手権大会 今日は,宝が池に428人のタグラガーが集い,トリコロールカップ第6回京都府小学生タグラグビー選手権大会が開催された。京都のタグラグビーにとっては,ホームグラウンドともいうべき宝が池。3月末に人工芝が新装されて初めての大会。完 ... » more

オーガナイズ 仕掛ける前に、マイナス寄りに考える人とプラス寄りに考える人がいる。その対比はなかなか面白い。慎重?大胆?まぁ、やってみないと分からないし、やりながら、あるいはやってからねじ込むのも力量のうちだし。与えられた条件、環境を最大 ... » more

ラグビー「夢」プロジェクト(仮称)始まります! 近々、メチャメチャ楽しみなプロジェクトが始まります!ようやく人・物・時間が噛み合いはじめました。無限の可能性と夢があります。かつてないワクワク感、有志やスポンサーを募りながら突っ込んでいきます!! ... » more

良いアイデア いいこと考えた♪アイデアは即実行! ... » more

芝生を刈る快感♪タグラグビー合宿やりますよ! 芝を刈って万全の状態でお待ち申し上げます(^^)v草の香り、グラウンドを吹き抜ける風…今夏もこのグラウンドにラグビーをはじめスポーツを楽しむ皆さんの歓声(悲鳴?(笑))がこだますることでしょう(^^)v初めての試 ... » more

畑を耕す日にジャパン劇的勝利( ^^) 今朝のタグラグビー教室。思い切り走り回って遊びました。楽しかった♪中学ラグビー部員がナイスサポート、とてもいい光景でした♪校長先生はじめ学校の先生方にも楽しさが伝わっていたらいいな♪で、ガンバレ!ジャパン!! ... » more

酷暑の中のタグラグビー♪ 京都は朝から煮え立っています(;^_^A酷暑の中、田んぼでカモが涼しげに泳いでいました。小学校や保育園はプールが始まりました。子どもたちの季節到来です。そんな中、明日の午前中、近所の小学校でタグラグビー教室を開催します。土曜学 ... » more

幼児期の運動の考え方、ブレません(^^) 妻からもらった資料。「幼児期運動指針」なかなか面白い読み物。「幼児は様々な遊びを中心に、毎日、合計60分以上、楽しく体を動かすことが大切です!」なるほど、歴代の我が家の子どもたちは軽くクリアしてる(^^)むしろ遊び ... » more

星空を眺めながら 職場には、天体観察所もあります。今日は、土星がくっきり見えました。春から夏の星空に変わりつつあります。満天の星空、サイコーです(^^)今日もタグラグビー部がある学校が2校来所中。楽しく嬉しい♪明日は終日花園、新し ... » more

タグラグビー普及のバロメーター 紫蘭(シラン)が見事に咲きました。今日も子どもたちの歓声が山々にこだましています。入れ替わりでタグラグビーでご一緒する小学校の先生方が来所されます。昨日も今日も。この春だけでもすでに10人以上かな?タグラグビーの広ま ... » more

ひどく疲れた。完全に精神的疲労。疲れ切って1周回ってくれればいいが(笑)枠組みを変えることを本格的に考えてみよう。このままでは進むことが難しい。自分がやりたいことをやるために必要なことを考えよう。 ... » more

長浜ドームタグフェスタ、あれこれ思い返しながら 長浜ドームタグフェスタの帰路。毎年いつも湖岸道路を家族と一緒にあれこれふりかえりながら帰ります。言いたいこと言ってやりたいことやらせていただきました。いくつか自分の夢がかないました。自分のリミッターを外そうとする子どもをみ ... » more

賞状をつくりました!! 長浜ドームフェスタの賞状を作ってみました。先日開催された京都中体連主催の皐月杯に倣い、参加チームすべてを表彰させていただきます。タグラグビーを愛し、楽しんでおられる方々への主催者としての敬意表明、これからタグラグビーに出会う人たち ... » more
テーマ タグラグビー ジュニアラグビー ラグビー

 

最終更新日: 2016/12/08 08:11

「タグラグビー」のブログ関連商品

» 「タグラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る