誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タグラグビー

タグラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タグラグビー」のブログを一覧表示!「タグラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タグラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タグラグビー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

琵琶湖CUP関西タグフェスタを動画でどうぞ! 琵琶湖CUP関西タグラグビーフェスティバルin長浜ドームを動画で!ただ今事務処理順調に進行中。会計も概ねOK!ここを適当にするか,しっかりやるかで未来は変わる。仕事で学んだこと。ラグビーで学んだこ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

自分の仕事はこれから始まる(^_-) 午後出勤を利用して週末の後片付け。自分にとっての宝物が定位置に戻りました。多少の疲労は、「ランナーズハイ」ならぬ「ラグビーハイ」でぶち抜くのが自分のスタイル。片付けながらスゴく面白いアイデアが浮かびました。思いつきによる無茶ぶ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

「ラグビーの未来がここにある」ストラップが出来ました(^^)d 今年の琵琶湖CUPタグフェスタの参加賞はストラップです。先ほど500個が宅配便で届きました。これまで、下敷き・定規・給食袋などのオリジナルグッズを学用品にこだわって作ってきました。校内でふとした時にラグビーを思い出して欲し ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

力でもっていく!(笑) スマートさは皆無!力でもっていく!組み合わせ完成,細かいこと言うといろいろあるけれど,細かいととらえるか,大局的見地とするかは判断が分かれるところ…自分の都合がいいようにとらえよう!(笑)ただ集まって試合 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

「グリーンカード」,あくしゅ,あいさつ,ありがとう 言わずと知れたレッドカードとイエローカード。長浜ドームタグフェスタでは、グリーンカードを作りました。サッカー協会さんのキッズサッカーで実践されているアイデアをいただきました。緑一色では寂しいので日体協さんの「フェアプレー ... » more
テーマ タグラグビー 普及 サッカー

仕事とラグビーを繋ぐ 薄い雲がかかっているけれども絶好の登山日和(^^)d所外活動として近隣の山へ。仲間同士励まし合っての山登りはお互いの絆を深め、助け合いながら達成感を味わうことに繋がっていく。今日も3校300名の子どもたちが野外活動。 ... » more

第6 回「関西タグラグビーフェスティバル2014」琵琶湖CUP エントリー完了を受けて 第6回を迎える今回は,本日エントリー〆切を受け,52チーム430人の参加者にお越しいただくこととなった。本当にありがたいこと。たくさんの方々が「タグラグビーを楽しむ」ために,長浜ドームに一堂に会する。かつて京都府のタグラ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 家族

時々,嬉しいことがある。 今日はとても良いことがありました。全国各地で地道に活動されている方々と喜びを共有したく…定期的に行っている小学校土曜学習のタグラグビー。その進学先の中学校ラグビー部に今春、1年生が19人!も入部したそうです。タグ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

ゲリラタグラグビー!こんな感じ!! 近所の公園でのタグラグビー。平日の夕方,たくさんの子どもたちが遊びまわる公園にラグビーボールとタグを持参し,突然始まる(笑)最初は,Bチーム4人で。そのうち興味深そうにサッカーや野球をやっていた子が集まってくる。 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

ラグビーとタグラグビーとタッチラグビー 3タテを逃れるのがやっとか…こうなりゃ、自前で育てるしかないな。40ラインバック・22田淵・44ブリーデンのクリーンアップが懐かしい(^_-)野球の魅力ってなんだろう?自分がプレー出来るから、競技レベルに関わらず身 ... » more
テーマ タグラグビー タッチラグビー ラグビー

4年に一度の… 世間で4年に一度と言えば…我が家では遊園地かな(笑)今日は近畿予選決勝の日を想定していたが,予想外の敗戦により休日に。春休みということもあり,「ひらパー」行きとなりました。みんな普段見たことないような(笑)い ... » more

カムバックサーモンカップ第2回京都府タグラグビーOB・OG交流会 京都府のタグラグビーは,「次の10年」に向けて4月1日のミーティングからスタートします。「KYOTO TAGRUGBY NEXT 10INNOVATION」期首の事業としては,「カムバックサーモンカップ第2回京都府タグラ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

『京都府タグラグビー「ONE KYOTO 』プロジェクト』本格始動! 先日、サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権決勝大会に出場した京都市立勧修小学校と京都市立竹の里小学校の6年生は、たくさんの思い出を胸に、明後日、小学校を巣立ちます。タグラグビー卒業交流会は2月に済ませているので名実ともに卒業で ... » more
テーマ タグラグビー 普及

第3回タグラグビー交流大会「若草杯」,天理高校と家族とともに! 第3回タグラグビー交流大会「若草杯」(主催:奈良県ラグビーフットボール協会,主管:若草杯実行委員会)が春を思わせる暖かい日差しの中,天理親里ラグビー場で盛大に開催されました。すべての世代を網羅した交流会です。小学生チームはも ... » more

それぞれの春 次女・桜空がインフルエンザから復活し、久々のBチーム揃い踏み♪あらためて健康のありがたさを実感。武蔵は遠足で動物園へ。メチャクチャテンション高しf(^^;動物が動物を観る(^・ェ・)シチュエーションっていいな(^_-) ... » more
テーマ 四男 タグラグビー 子育て

関西セブンズフェスティバル 4月5・6日の2日間,大阪・鶴見緑地球技場で「関西セブンズフェスティバル」が開催される。開催内容をみていくと仕掛けている方々の意向が見えてくる。これは絶対に面白い。どのように関わろうか思案し,当然,行動に移すことに決めた。 ... » more

サントリーカップ第2日目結果 第10回を数えた節目の大会が終わった。24チームの選手の皆さま,お疲れ様でした。明日,元気よく学校に登校し,6年生は卒業間近,しっかり小学校の締めくくりをして欲しい。全国大会に出場したチームは,スキルだけでな ... » more
テーマ タグラグビー

サントリーカップ1日目結果 取り急ぎです。京都2チームは予選を1位で通過しました。両チームはカップトーナメント1回戦で激突し、府予選、近畿予選に続き、勧修が勝利しました。詳しくは明日にでも。京都に戻りました(^_-) ... » more
テーマ タグラグビー

変化しないなら変化させる!! 大きな雪だるまもいいですが、こんな素朴なのもいいな(o^-')b !今日来所している子どもたちの作品です。吹雪いてきたので今晩は結構積もりそうです(^^)街でラグビーの未来を考えます。「刷新」がキーワードですね。変化に ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

小学校でのタグラグビー 今日は朝からとある小学校のタグラグビー教室へ。5・6年前から継続的に行っている取組。校長先生・教頭先生やPTAの皆さん,近隣のご父兄も参観いただきました。校区にある中学校ラグビー部員も上手に小学生と遊んでくれました。継続 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

サントリーカップ第10回全国小学生タグラグビー選手権大会近畿ブロック予選を終えて 近畿ブロック予選の結果は次のとおりです。午前のプール戦。午後の決勝トーナメント。これらの結果により,近畿ブロック代表3チームは,下記のとおり選出されました。決勝大会エントリー完了もって確定いたします。 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

サントリーカップ第10回全国小学生タグラグビー選手権大会近畿ブロック予選 来る1月19日(日),大阪府鶴見緑地球技場において,サントリーカップ近畿予選を開催します。回を重ねて10回目,近畿各府県予選を勝ち上がった16チームにより,3月8日・9日に東京都(秩父宮ラグビー場・国立競技場)で開催される決勝大会へ ... » more

第1回クリスマスカップ関西小学生タグラグビーチャンピオンシップ 大会をひとつ創りました。エントリーは18チーム148人。規模としては中規模ですが,年末で平日の大会。そこに意味がある。まず,その時期。サントリーカップ全国小学生大会府県予選の開催は11月から12月上旬 ... » more

タグラグビーエデュケーター講習会 滋賀県でタグラグビー講習会を開催しました。クリスマスなのにラグビー(;^_^Aでもこれからを考えたら必要なこと。でも家族と一緒でないのはしんどいなぁ(^^; ... » more

クリスマスイブに格闘中 クリスマスイブ、明日と明後日の準備で格闘中(^^;家族を巻き込みながらが流儀。今晩、長男も帰るらしいから寄せてあげよう(^^) ... » more

師走前半戦を乗り切った!!かな? 今朝の京都市内。ただし、峠より向こう側(^^)楽しい季節がやってきましたo(^-^)o12月に入ってラグビー事業が目白押しでしたが、なんとか前半戦を乗り切りました。次は、25・26日にある滋賀県でのタグラグビー事業 ... » more

タグラグビー教室、ひとつ山を越えた♪ トップリーグ京都開催。AIGタグラグビー教室は、大畑さんをゲストコーチと4チームすべてからトップリーガーお迎えし、70人の子どもたちの参加のもと盛大に開催されました。たくさんの方々のご協力で成り立つ事業、ふりかえりが大切!次 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

タグラグビーを届けに 今朝は小学校の土曜学習でのタグラグビーに出かけました。5年生・30人の子どもたちのうちタグラグビー経験者はゼロ.ラグビーを観たことがある人は5人くらい。先入観のないタグラグビーは、とても楽しかった(^^)タグラグビーは、 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

タグラグビー、優れものアイテム 明日は朝からとある小学校の土曜学習で3時限いただきタグラグビーの授業です。5年生約30人との楽しみな時間。おそらくタグラグビー経験者はほとんどいないと思うのでそれがまた楽しみ!o(^-^)oストレートにタグラグビーの楽しさを提 ... » more
テーマ タグラグビー 普及

自分の矜持 今日は,総合型地域スポーツクラブのイベントにラグビー協会の出務として参加しました。小学校の体育館に地域の子どもたちが約80名。お父さん・お母さん方やスタッフを含めると120名程度の集い。ほとんどの方が見たことがない「タグラグ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 家族

 

最終更新日: 2016/12/08 08:11

「タグラグビー」のブログ関連商品

» 「タグラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る