誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タグラグビー

タグラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タグラグビー」のブログを一覧表示!「タグラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タグラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タグラグビー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北陸ブロックタグラグビー指導者講習会 天理から大和を寮の荷物とともに迎え、その足で北陸は石川県小松市へ。吹雪の京都を深夜に出発。コピーして一路高速道路へ。雪がひどく北陸道は慎重に運転。サービスエリアで寝袋と毛布で車中泊。朝9時に石川県の小学校に着 ... » more
テーマ タグラグビー 普及

タグラグビーとサントリーカップの関係について 10年前と今と10年後。状況が変われば柔軟に対応を変化させるべきだろう。ここで大切なのは頭の柔らかさ。正確な情報と行動が前進と向上に繋がっていく。今、あらためて何を目指しているのかを問う必要を感じる。見た目の ... » more
テーマ タグラグビー 普及

サントリーカップ近畿ブロック予選を終えて(まだ終わってないけれど(笑)) 去年があっての今年。こだわって1年間かけて準備したことは一定の成果があった。ただ,手をいれなきゃいけないところがある。自分の感覚,自分しかできないことがある。こだわって進めていく。これまでと違う方法で! ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

サントリーカップ近畿ブロック予選へ 寝不足だけどそれくらいの方がいい仕事ができる!期するところがある。自分にしか分からないものを取り返す闘い。 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

期待に応えるためでなく、期待を裏切ろう! こんなものかな?を裏切ることで次の景色が見えてくる。殻を破ろう。常識を破壊しよう。普通からは、普通しか生まれない。だから! ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

スタイルを貫く! サントリーカップ近畿予選の準備がほぼ整った。チームにはチームの目標があるように、自分には自分の目標がある。その目標をクリアすることは最低限のライン。 『現状維持は後退』自分が最も影響を受けている方のラグビーの今を ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

サントリーカップ近畿ブロック予選10日前! カウントダウンが始まって動き始める。去年感じた残念な想いを払拭するチャンスが来た。とはいえ,自分は早朝のみの参加。現場にいることはない。結果を聞くのみ。結果とはゲームの結果ではなく,意味のある集いとして機 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

クリスマスCUP関西小学生タグラグビーチャンピオンシップ 怒涛の週末から1週間が過ぎた。本日,経理処理が完了。あとはレポートの作成が残っている。終わってからに時間をかけることで次に繋がっていく。来年度の実施期日も確定している。やりながら次回が決まっているということはとて ... » more
テーマ タグラグビー 普及

カードの使い方 いいプレー、いい行いをしたプレーヤーに差し出すグリーンカード。サッカーのアイデアをいただいてタグラグビーの現場で活用している。ネガティヴでない使い方をお願いしたい。チーム揃っての挨拶よりも個人の意思による『ありがとう』がいい ... » more
テーマ タグラグビー 普及 レフリー

事業のウエイト 事業の前と当日と後。どこにウエイトを置くかで,その重要度にメリハリをつけている。一番軽いのは,当日。とりあえずやれたらいいというレベル。世の多くの事業がこれにあたる。去年と一緒,反省・課題も去年と一緒。とても ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

もとに戻そう! 金曜日からずっとラグビーに浸かってました。まだその余韻が残っていますが、少し一休み。ペースをもとに戻そう。 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

クリスマスCUP長浜ドーム 昨日は諦めかけましたは救世主が舞い降りてきました!頑張ります! ... » more
テーマ タグラグビー 普及

Enjoy!ラグビー〜徒然日記〜前へ
前へ 今日は朝からサントリーカップ近畿予選のチーム代表者会議でした。ちょっと思い入れのある場から明日は長浜ドームへ。クリスマスcup、これもいろいろ仕掛けています(^^)dでもまったく余裕がないので(;^_^Aまたゆっくりふりか ... » more
テーマ タグラグビー

自分が本当にやりたいことは… 週末の準備が忙しくなってきた。なかなか手ごわいけれど,楽しみながらやろう!自分の発案の小学生チャンピオンシップ大会。自分がやりたいのはNo.1を決めることではない。正直なところ1番がどこになるかというのは,サントリー ... » more
テーマ タグラグビー 普及

タグラグビー,レフリーの立ち位置,自分の立ち位置 今年度,第11回を迎えるサントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権大会。第1回から携わってきたが,子どもたちのスキルは著しく向上してきた。それに比してレフリングスキルはどうだろうか?子どもたちの懸命のプレーに,自らを律 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

福知山遠征:タグラグビー指導者講習会ととある企て(笑) 今朝早く京都市を出て一路福知山へ。タグラグビー指導者講習会とともにとあるミッションの遂行のため(笑)明日に控えた福知山マラソン準備中の体育館へ。2月にここでタグラグビー交流会が開催される。第10回とのこと,第1回の頃 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

第2回クリスマスCUP 関西小学生タグラグビーチャンピオンシップ 毎週のように何かあるので気が付けば日が迫っている!(笑)いつものごとく突貫工事でフライヤーを作成しました。実施目的は…関西協会エリア(北陸・東海・近畿・中国・四国)一円の小学生タグラグビープレーヤーを対象として,全国 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

東へ西へ 今朝は小学校のタグラグビーへ。昨年度からの継続的取り組み。顔なじみの小学生や中学生もいてホーム感漂う場所。土曜学習の一環で校長先生はじめ先生方にも参観いただき、校区中学校ラグビー部員とともに校庭をいっぱいに使って楽しみました ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

「京都ラグビーパーク宝が池&西京極」,今シーズンで4年目に! 観戦者の5割が40・50歳代,3割近くが60歳・70歳代。40歳以上の年齢層が8割を占める。加えて,観戦者の8割が男性で女性はわずか2割…2013年度関西大学Aリーグ観戦者調査報告書からのデータ。子どもや女性がい ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

岡山県倉敷遠征A…第5回岡山タグラグビー交流会 前日の雨の心配から一転,早朝は曇天ながら雨の気配はなし。ホッとしたのもつかの間,グラウンド準備の頃には本格的な雨が降ってきた。一瞬,ちょっとまずいなと思いもしたが,開会式には天候が回復。子どもたちの頑張りもステキだっ ... » more
テーマ タグラグビー 普及

岡山県倉敷遠征@…タグラグビー指導者講習会 広島での豪雨災害が伝えられる中の岡山行き。22日早朝に京都を新幹線で出て,大阪を通過し,岡山に入った途端に車窓を叩く雨。多くの方々が犠牲になられたこと,心からご冥福を祈りたい。降りやまぬ雨,天候に不安を抱かえながらの旅の ... » more
テーマ タグラグビー 普及

サントリーカップ、誰のため?何のため? 今朝の朝日小学生新聞にサントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権の記事が掲載されていました。娘が慌てて知らせに来て、今、廊下に貼ってあります。多分、父親の仕事はラグビーだと思っているのでしょう。半分間違ってるけど半分当たって ... » more

東京日帰り行脚・前に進む! 今日は早朝発で東京へ。地下鉄も始発,新幹線も始発。おかげで9時前には青山の秩父宮ラグビー場に到着。往復の新幹線ではずっとPCに向かっていたので車酔い。時間のロスがまったくなかったのでとても疲れたけれど,濃厚ないい時間 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

京都府小学生タグラグビー選手権大会の前日に思う 明日は「京都府小学生タグラグビー選手権大会」が開催されます。京都府内27小学校から46チーム・418人のタグラガーが京都市宝が池球技場に集います。サントリーカップ以外にも試合の場を創ること,それも,学校の土のグラウンドとは違うス ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

「第6回関西タグラグビーフェスティバル琵琶湖CUP長浜ドーム」を動画でどうぞ! 「聞く」・「読む」より「見る」!こんな感じでした!つなげていくためにまだまだ労力をかけていきます(笑) ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

長浜ドームタグフェスタ,まだ押し込む!! 長浜フェスタから約2週間が過ぎました。ようやく経理処理のめどが立ち,各所への御礼も発送したりして落ち着きを取り戻しつつあります。参加者アンケート処理は自分の同志の方が一生懸命に処理してくれています。自分もスタッフ・チームアン ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

桜空と武蔵がラグビースクールに! 週末,あいついでBチームがラグビースクールデビュー!土曜日は,滋賀県草津に遠征し,The Ants 滋賀ジュニアラグビークラブ へ。美波が立命館の放課後ラグビー教室に通っていた時に知り合った方が手掛けておられるクラブ。考 ... » more
テーマ タグラグビー ミニラグビー ラグビー

季節を感じながら 初夏。走らなきゃいけない。普通ではいけない。前に出るためにやらなきゃいけないことがある。自分のやり方でいく。自分しか出来ない進め方。自分はプレイヤー。評論家ではない。イメージを膨らませ、そこ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

定着と拡大、その向こうにあるものを観てみたい!! 自宅から車で20分の小学校でのタグラグビー教室。昨年度から数えて4回目。校長先生のご理解もあり定期開催に至っています。進学先中学校ラグビー部の28人と顧問の先生とともにタグラグビーを満喫しました。とりわけ新入部員の大半 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ジュニアラグビー

琵琶湖CUP関西タグフェスタを動画でどうぞ! 琵琶湖CUP関西タグラグビーフェスティバルin長浜ドームを動画で!ただ今事務処理順調に進行中。会計も概ねOK!ここを適当にするか,しっかりやるかで未来は変わる。仕事で学んだこと。ラグビーで学んだこ ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

 

最終更新日: 2016/12/01 07:33

「タグラグビー」のブログ関連商品

» 「タグラグビー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る