誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かたつむり

かたつむり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かたつむり」のブログを一覧表示!「かたつむり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かたつむり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かたつむり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

梅雨入りまだ? おはようございます。九州地方など大雨で心配ですねこちら南東北ではまだ梅雨入りしていません。でも湿度が高くてムシムシの毎日です先日、購入したレタスからくっついていました{%顔 ... » more

かたつむりイラスト♪ かたつむりのイラストですなんかスットンキョウで可愛い〜(笑)この日曜日にのりちゃんちのベィビーを見に行きます3ヶ月か?きゃ〜可愛いやろ〜な{%キラキラwebry% ... » more

スピーチネタってそんなにに有るのって言われそうですが、今日で4回目ですね。あるんですよ、しっかりとあなたの身の回りに!首をひねる前に、通勤のために駅やバス停まで、どんな人でも多少は歩きますよね。その歩く道沿いに咲いている花や街路 ... » more

まだ梅雨だし。 かたつむりの子供。実は、近くになめくじもいたけど、キモいから写真は掲載しません可愛いかも。 ... » more

葉っぱにかたつむりイラスト♪ 葉っぱの上にカタツムリがチョコンっと〜きゃ〜♪可愛すぎ♪ガールは好きなんですよ〜こうゆう可愛いのんがさて、 ... » more

かたつむりのイラストですかたつむりって、ちっちゃくしないと可愛くないねん(笑)って事でかなり縮小してます明日のテニスのバーベキュー行けそうや〜♪ ... » more

サクランボが熟れた〜5月の庭 ■ブログを始めたのが4年前のサクランボの話題から。昨年の実の付き具合は4年前にくらべ落ち込んだ。さらに、今年は一段と少なくなっている。原因はいろいろと考えられるが、まず、剪定をしていないことが大きいようだ。なんで ... » more

「てんとう虫」と「カタツムリ」Flickr Photo Show Flickr になぜ ladybird の photo が多いのか、昨日究明?を試みました。では、早速 My collection of ladybird photos から、厳選して紹介しましょう。二匹一緒にいるのは、何をしているの ... » more
テーマ かたつむり てんとう虫 Ladybird

椿の花とカタツムリ 雨のあとの椿です。家の庭で椿が満開になりました。雨のあと、かたつむりが這っていました。晴れの日の椿です。今日の天気は、朝曇って雨が降ったのに、昼からは晴れたりとコロコロと天気が変わります。 ... » more

散散歩歩(15)葉っぱのカタツムリ。 「ちりめんじゃこ」って食べる度に不思議だなと思う。あれだけ沢山の魚はどこに泳いでいるんだろう。凡が食べる小鉢だけでも何十匹と入っている。いや何百匹だろう。これが全国となると、これはもう、もの凄い数のちりめんじゃこ ... » more

K'S HOUSEつむちゃん かたちゃん
つむちゃん かたちゃん 我が家にやってきたかたつむりの2匹すごくなかよしになったみたいで(゜ー゜;A生まれました。そしてよくみるとなんと・・・・・(注意:苦手な人はスルーしてください)土の中には・・・ ... » more

久しぶりの かたつむり 仁君が小さい頃は、色んなところでかたつむりを見ましたが、最近はめっきり見かけることがなくなり、久しぶりにアオキの葉っぱに付いていた大きなかたつむりを見てちょっと懐かしくなり写真を撮ってしまいました。じっと見ていましたが、全然 ... » more
テーマ かたつむり アオキ でんでんむし

K'S HOUSE新入りです
新入りです はじめまして。つむちゃんといいます。民家の塀にへばりついてたらありしゃんに拉致されました。数日後、学校の床にいたかたちゃんも加わり、レタスばりばり食べてます。よろしく。(ノ´∀`*)レタスがいくら ... » more

カタツムリの中あかちゃんかたつむり
あかちゃんかたつむり 昨日、ついに赤ちゃんが生まれました。昨日の昼に出かけるときは産卵した時と一緒の真っ白な卵でした。家に帰ってきてみると『・・・・・薄茶色い。。。。』『よーーーーーく、見るとぐるぐると巻いているように見えるけど。。。。』 ... » more

死んだわけではありません。もといた実家の庭に返してきました。ポン助はなんで?なんで?って言っていましたがチイコが『離れても友達だよ』と言い聞かせていました。(実は私が言ったセリフ)二回目の産卵は12時間程度で ... » more

カタツムリの中かたつむりの産卵
かたつむりの産卵 うちのかたつむりちゃんがまた卵を産みました。今回も私がよーく観察しやすいように透明ゼリーカップの側面に産んでくれています。前回は土を入れてその日に生んだので、もう土を入れるのは止めておこうと思っていたのですが、もしま ... » more

やっと梅雨明け宣言となりました。かたつむりちゃん暑くて干上がらないかしら?心配です。うちのかたつむりちゃんはちょっといじわる。だって私がじーっと見つめているとのろのろとしか動かないの。でも、ちょっとその場を離れて ... » more

カタツムリの中かたつむりちゃん
かたつむりちゃん 産後のかたつむりは日立ちもいいようで(?)いつものように元気そうです(多分)卵は数えてみると70個ぐらい見えます。見えない奥にいくつあるのかは分かりません。でも、よくまぁこんなにもたくさんの卵がこの小さな体の中に入っていたなぁと ... » more

妊娠してましたかたつむりちゃん なんとうちの子妊娠してました。びっくりです。今日の朝8時ごろに『おはよう、カタコちゃん』と様子を伺う。大抵はケースフタの隅にじっとしているか野菜食べてるか。ときどき枯葉で寝ているかなんだけど、いない。ん?どこだ? ... » more

カタツムリの中かたつむりちゃん
明けない夜は無いだろう、明けない梅雨はないだろう。覚めない夢も無い。と、言うことで始まりました。夏休みです。ながーくて短い40日が始まりました。チイコは初っ端の金曜日の夜に早速私の実家にお泊りに行 ... » more

カタツムリの中かたつむりちゃん
かたつむりちゃん かたつむりのケースを洗ってあげている間はバケツにポイっと入れられたまんまの浮き草(ホテイアオイ)の上に乗せています。このホテイアオイはチイコが学校で貰ってきたもの。でもさぁ、うちにはめだかも金魚もいなけりゃ水 ... » more

カタツムリの中かたつむりちゃん
かたつむりちゃん かたつむりを飼い始めて5日目。かわいいですよ。☆さきこ☆さんのコメントに『寿命は?』とありました。。。。。そうですね、大事なことを調べ忘れてましたよ。かたつむりの寿命は種類によって大きく異 ... » more

ついにかたつむり始めちゃいました。なんと言っても季節ですからね。。。。。土曜日に私の実家に行ったときにまずチイコが弱ったアゲハチョウを網で捕まえたの。蝶なんて狭い虫かごでずっと飼えないし、なにより弱っていたのですぐに放させた ... » more

プースケの育児奮闘記虐待事件
次男あきちゃん(1歳7か月)。外の水道で水遊びを始めて、全身ずぶ濡れ・・・・。朝からまた着替え。これで2回目の着替え。梅雨に入って雨が多くなってきたから、乾かない。まあいいけど・・・・。そのうち乾く ... » more

over leafみにつむり
みにつむり 起こしました冬眠明けはぼんやりしてあまり動かなかった3匹もようやく活発になってきた様子気がついたら飼育箱は黒い点々だらけです一番大きいコは冬眠中に3mmくらい殻が伸びていました今年一年 ... » more
テーマ かたつむり

ブログ本『かたつむりの愛情家族』を作りました 昨年12月12日付で、初めてのブログ本『かたつむりの愛情家族』を製本に出しました。2006.12.10から2008.11.11までのブログを製本したものです。自分自身の記念に形にしてみました。 ... » more

magnoriaかたつむりな私
思ったのだけど、私ってほんと、かたつむりみたい。家(地域社会)を背負っているから不義理はできなくてゆっくりしか前に進めない。家(地域社会)なしでは生きられないか弱い存在で、しかもその家(地域社会)は弱く壊れやすい。敏感でおくびょうなところ ... » more

magnoriaかたつむり
昨日まで食べるものもヨーグルトとかバナナとかおじやとかハムとかそういうものばかりで美味しいものを食べたいという気さえ起こらなかったけれど、今晩は、湯葉の雑炊と、鶏ひき肉のそぼろ、鮭のあらの野菜スープなどを母に作ってもらって久しぶりに美味しい ... » more

バラ元気いっぱい 気がつけば、バラの花も元気いっぱい。蕾が5個に増えてた。どれもきれいに咲いてくれるといいな。蕾が増えるとバランスが崩れて、1つ2つ枯れてしまう。この辺が素人なので、うまく咲かせる方法を探さなくちゃ。かたつむりも元気にキャベツ食べてます。2匹 ... » more

新しい住人 今日、近くの湧水が湧いてる所に水汲みに。そこは神社なんだけどこの辺では有名なところ。早速水を汲んでいたら流しみたいな所に何か物体が。よく見るとかたつむり。ええっ!ふやける寸前、すぐさま救助。そのままお持ち帰り。で、こんなんなりました。先日、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 03:14

「かたつむり」のブログ関連商品

» 「かたつむり」のブログレビュー をもっと探す

「かたつむり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る