誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
子テーマ: 雷雨 梅雨 大雨
テーマ「雨」のブログを一覧表示!「雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 南の方には台風が二つも来ていて雨も風も強くほんとうに、もう、とさかにくる。(Photo by SIGMA DP2 Merrill) ... » more
テーマ 写真

2015年8月17日 月曜 今朝は昨晩の大雨がやや小雨となっていました。現在は止んでいる様です。そんな朝でしたが長靴に傘をさしていつも通り歩いてきました。何年も歩いていて初めて視界の中で新幹線が上下線とも対向して止まってしまいました。ほんの2分間程度でしたが、この証拠 ... » more
テーマ サギ カワセミ

季語は・・・空蝉空蝉を 枝から落とす 通り雨【去年の今日】週話§土曜日乗〜納涼歌舞伎第三部〜 ... » more
テーマ 俳句

善峯寺に咲く紫陽花苑、圧巻の彩苑 6月18日、建仁寺の後に向かいしは、洛西善峯寺。紫陽花の名所としても近年有名です。危うく2ヶ月遅れでの更新となるところでした(笑紫陽花苑はここに限られますが、花の咲き具合は読めません!今回の咲き具合は・・・素晴ら ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る

2015年8月13日 木曜 今日は雨の中6時半頃から傘をさしての散歩撮影でした。雨のためややいつもより短縮コースとしましたが、帰路に着くころは傘なしでもいい程度の降り方でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BL ... » more

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
予報だとすごい雷雨だったので、これで暑さやわらぐなぁ〜と思ってたけど、少ししか降らず蒸し暑くなってしまった。。。がびーん8/12(水)の活動【アニメ】のんのんびよりりぴーと【マンガ】ごちうさ【ゲーム】 ... » more

久しぶりの雨p(^-^)q 夜中に久しぶりに雨が降りました。畑の野菜たちは大喜びぃ。毎日水をかけてましたが、猛暑の為焼け石に水状態でした。あ、雑草も喜んだかな〜(;^_^A早速草取りを始める母。ヨタヨタしながら・・・父 ... » more

江北氷川神社つれづれ日記恵みの雨?
恵みの雨? 昨日までの灼熱の快晴から一転、入道雲がもくもくと湧く空模様となりましたね。晴れたと思ったらバケツをひっくり返したような大雨、そしてまた日差し、というかわりやすいお天気で、境内に響く蝉の声にも戸惑いが感じられるような気がいたします。 ... » more
テーマ 日常 大雨 神社

夏備えて半化粧、半夏生群生の建仁寺塔頭両足院 6月18日の定番コース、東林院の後の・・・ここは葉が白くなる半夏生の群生がある、建仁寺塔頭両足院です。早速、いつもの定位置で撮る。ここは人がいつも多いので、人が居ない景色は難しいです。中には坪庭もあります。 ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る

いっしょに遊ぼ!雷四日?
雷四日? 今日は朝から野暮用で時間を過ごしました。午後はプリンターインクをジョーシンに買いに行きますと、知り合いの店員さんがいましたので、Win10について質問してみました。Win8.1はしばらく様子を見る、、Win8はWin8.1に無料でで ... » more

水無月訪れし紫陽花咲く三室戸寺その1 6月11日、平日ながらお休み頂き紫陽花咲く三室戸寺へ。参道はさすがに人少なし。季節外れと思うなかれ(笑ちゃんとこの地にも訪れてますよ。紫陽花はまさにピークですね。いつもの場所から今年の景色を! ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る  コメント(2)

ninjaおやじのお気楽ブログ大雨
金曜日仕事で帰りが遅くなった台風のあとの大雨のため通勤に使っているJRが一部運休しているようだ阪急で帰ろうかとも思ったがとりあえず大阪駅へ新快速が停まっていたので乗り込む出発する気 ... » more
テーマ 阪急 大雨 通勤

吉野梅郷写真館ご近所の花など
ご近所の花など 久しぶりに晴れた週末。(7/11)でも何を撮ったらいいのか思いつかない。遠くに行くには暑そうだし。我が家から近くの蓮田を見にいったけれど咲いてないし。。そんな訳でご近所で目に付いた花を適当に。。 ... » more
テーマ 梅雨 写真

吉野梅郷写真館雨の浅草にて
雨の浅草にて ほおずき市を見てまた仲見世の中を通って帰ります。ただの写真の羅列ですが、写真はあるのでUPします。 ... » more

吉野梅郷写真館雨のほおずき市3
雨のほおずき市3 雨がだんだん強くなっていきます。お店の方もちょっとやけ気味。。そういえば以前入谷の朝顔市で言われちゃいましたが、カメラマンは調子のいいことは言うが絶対買っていかないんだよなーって。(まあ、荷物持ってちゃ写真は ... » more
テーマ 梅雨 写真 東京

青い世界再び。。。 今日、やっと、やっと山口県は梅雨明けしましたぁ。・・・って今ローカルニュースで言っております。今までの天気はなんだったんだろうね!?それにしても今日の暑さは最高でした。動いても・・・働いても・・・じっとしてても・・・ ... » more

吉野梅郷写真館雨のほおずき市2
雨のほおずき市2 観音さまのご縁日は「毎月18日」ですが、これとは別に室町時代以降に「功徳日(くどくび)」と呼ばれる縁日が新たに加えられました。月に一日設けられたこの日に参拝すると、百日分、千日分の参拝に相当するご利益(功徳)が得られ ... » more

吉野梅郷写真館雨のほおずき市
雨のほおずき市 この日にお参りすると、四万六千日分の功徳があるそうなんですがこの雨じゃ今日は商売はだめだなーっと。空を見上げるお店の方が多かったです。この翌日は晴れて暑くなったので、この日の分は取り返せたことでしょう。 ... » more
テーマ 梅雨 写真 東京

どじょうの詩梅雨明け
台風が通過した後の7月19日の日曜日に関東地方は梅雨明けした。スッキリした青空と眩しい太陽が都会のビル街を包んだ。昼前に家を出たらミンミン蝉の声がこの夏初めて聞こえた。私は初夏の青空と同じくらい澄んだ心で都心へ向かった。長く続く辛い日々から ... » more
テーマ 梅雨明け 友達

吉野梅郷写真館病院帰りに浅草へ2
病院帰りに浅草へ2 商店街はいつもの通りですが、どこで、ほおずき市をやってるのかなー。持って歩いている人はいますね。つづく ... » more

大暑の次候“土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)”である。いい塩梅に夕立が降ってくれればなあと思うが、そうそうタイミングよくは降ってくれない。望ましいのは、陽が傾いて今にも沈みそうなというところで一雨くるのがありがたいのだけ ... » more
テーマ 七十二候 天気

吉野梅郷写真館病院帰りに浅草へ
病院帰りに浅草へ 定期的な通院のあと浅草に出てみました。この日はあいにくの雨模様ですが、「ほおずき市」をやっています。つづく ... » more
テーマ 梅雨 写真 東京

Facebookより・・7月25日・・・・・・26日 2015.07.25..........土曜日........徳島よりおはようございます。梅雨が明けましたよー!良く 降った雨毎日 梅雨明けを 待ちましたね。平年より 6日遅く昨年より 4日遅かった 梅雨明け・・ ... » more

季語は・・・夕立もくもくと 雲膨らんで 夕立か【去年の今日】週話§土曜日乗〜磁気の読み取り〜 ... » more
テーマ 俳句 天気

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 朝方のあめはあがったあとに、やわらかな陽の光が差してきました。24 July 2015(Photo by SGMA DP2 Merrill) ... » more
テーマ 写真

27年・梅雨明け・・・・Facebookより23日・・・・・24日 27年7月24日・梅雨明け待ちに 待った 四国地方の 梅雨明けが お昼の ニュースで 発表され ました。よかったー! 梅雨が あけたー!大川原高原方面。 眉山。 末広大橋など 写して来ました。私の 昼 ... » more

「ふたりの展覧会」・・・Facebookより・7月21日・・・・・・・22日 「ふたりの展覧会」に参加して今日は! 今日は お出掛けして きました。補聴器 見てもらいに。最悪。専門店で 見てもらうので 送ります。 すぐは ダメ、仕方ないね。 修理代の 検討 待ちです。バスで あわぎんプ ... » more
テーマ 写真展覧会 Facebook 梅雨

避難勧告の中、綱渡りで無事に帰島 もう5日ほど経ってしまいましたが、実は大雨警報の中かあさんが明石まで2泊3日で行ってきました。実はかあさんの姉さんの旦那様(義兄)が突然亡くなってしまったのです。突然のことで慌ててお通夜のある日曜日に出かけていきました。何とか大阪行きの ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 昨日の夜からふり続いた雨でいえの近くの公園は池のように水がたまってしまいました。こんな日に気になるのはのらのネコたち。みんなどこで雨宿りしているのかな。寒がっていないといいけれど。23 ... » more
テーマ 日常 写真

ここ三日間撮影に出れていません(T_T) 一昨日は市の健康診断を受診し、午後からは病院に行ったので天気が良かったにもかかわらず撮影に出向けませんでした。そして昨日、今日と雨ばかりでウンザリしています。今の時期は鳥枯れの季節ですが、今年はサギのコロニー通いがあるのでこの3日間の撮影出 ... » more
テーマ 野鳥撮影 野鳥

 

最終更新日: 2016/12/08 13:45

「雨」のブログ関連商品

» 「雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る