誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
子テーマ: 雷雨 梅雨 大雨
テーマ「雨」のブログを一覧表示!「雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

詩話§一日一句〜一雨ごとに秋深まる〜 季語は・・・初時雨夜明けには 通過したらし 初時雨【去年の今日】週話§祝日日乗〜台風来るか〜 ... » more
テーマ 俳句

時雨亭往還曜変天目茶碗と日本の美
曜変天目茶碗と日本の美 平知盛の最期ではないが、見るべきほどのことをば見つ、の心境でここ数年間を過ごしてきた。そしてブログのどこかにも書いた。しかし思い巡らせれば、まだまだ見るべきものの何と多いことか。これだけは見ておけ! そう心が命じている。 ... » more
テーマ 六本木 陶磁器

かずの気まぐれ日記雨で床屋
雨で床屋 今日は雨の為、仕事がお休みになった。なので伸び過ぎた髪を切りに床屋に。あまりガッツリ切らないけどね(^^; ... » more
テーマ 休み 床屋

かずの気まぐれ日記今年の無花果
今年の無花果 収穫時期に雨が降ると無花果は水分を吸い膿んでしまう。今年は沢山成ったのにまともな無花果は幾つも無い…。連休中は雨が降らない様だから、どれだけ収穫出来るかなぁ〜。 ... » more
テーマ 収穫 無花果

タイヤが付いた傘 コロガサナイト 転がす傘 コロガサナイト かわいい おしゃれ 傘 かさ上海問屋  BIBI LAB コロガサナイト  & 楽天市場 by BIBILAB(ビビラボ) タイヤ付き雨傘 ... » more

化話§鶺鴒鳴〜七十二候〜白露 白露の次候“鶺鴒鳴(せきれいなく)”である。それにしても何という長雨だったのだろう。およそ、8月25日に降り始めた雨は、途中一日だけの曇りはあったものの、月をまたいで9月10日まで降り続いた東京だったのだ。そしてとう ... » more
テーマ 七十二候 天気

線状降水帯直下のまちで 生活と労働ひきずり世一緒へ来た人々 昨日からの大雨でせんげん台駅前の東西広場をはじめ越谷、春日部市内は道路の冠水があいつぎ通行止めがあちこち、電車も北越谷〜久喜間がストップしたという。上の写真は、せんげん台駅近く(辻彩子さんFBより転載)。せんげん台から徒 ... » more
テーマ 地域 大雨 障害

極端気象、今年も来年も!台風、大雨、干ばつ! エルニーニョ「史上最強の恐れ」世界各国に注意喚起… 極端気象、今年も来年も!台風、大雨、干ばつ!エルニーニョ「史上最強の恐れ」世界各国に注意喚起、 アメリカ海洋大気局…YouTube アメリカの海洋大気局は、今年のエルニーニョが「 ... » more

きっと台風のせい・・・ 台風が近づいてきていてすさまじい雨の中、宮司が東京都神社庁へ会合に行って参りました。本人もさすがにこの雨ではいやがっておりましたが、日頃のおこないが悪かった為か、非常に残念な目に遭ったそうです。遅刻ぎりぎりで会場に ... » more
テーマ 日常 大雨

常総線は当然ストップしていますが W大から帰ってくるときにTXから見た小貝川の様子ですが、やっぱり水位は高いですね。それにしても、ここからちょっと上流で、あんな大被害が生じているとは想像できませんね。何しろ、しょっちゅう通っているところですからね。石下にしても水海道 ... » more
テーマ 台風 氾濫

昨日に続いて、今度は宮城県で決壊したようだ。こちらはゴムボートが使えるようで、常総市よりは少しマシ。とはいえ、1000人くらいが取り残され救助依頼があったようだ。大震災とは規模の面では、比較にはならないだろうが、「ま ... » more
テーマ 大雨

いやはや、大変なことになってしまいました。昭和61年に小貝川が氾濫したときも大変でしたが、今回も・・・。あのときは、復旧がずいぶん長引いたような記憶が・・・。某D君の実家もひどかったからなぁ。 ... » more
テーマ 台風 氾濫

競馬日記とんでもない雨!
朝、若干早く出勤したら、いつもの道路はやたら車が多い。「どうしてかな?」と思ったが、すぐに、原因が分かった。国道が冠水して、迂回路として車が逃げて来ていたためだ。流れに乗って、車を進めると、ナビに通行止めの表示。それは、国 ... » more
テーマ 茨城・栃木 大雨

私は茨城県の生まれです。午前中はテレビをつけることもなかったのですが、大雨で 大変な被害が出てしまいましたね。午後のテレビ中継は まるで津波の再現のよう・・・びっくりしてしまいました。サルビアの会(古河市)の皆さ ... » more
テーマ 生きる 健康 大雨

未曽有の大雨で、堤防が決壊。こんな映像は大震災以来で、恐ろしいものだった。鬼怒川の堤防の決壊で、常総市はひどいありさまだ。自衛隊のヘリで救助の様子をTVでやっていた。今にも流されそうな家の屋根の上で、救助を待 ... » more
テーマ 大雨

競馬日記酷い雨
なんだ!この雨雲は!!ネットで、雨雲データを見ると、濃淡のある帯状の雨雲が関東地方にかかっている。時折、もの凄い雨が降る。帰りは11時ぐらいとなったが、国道の一部で冠水していて、危なかった。ああっ。日付が変 ... » more

かずの気まぐれ日記雨の為、休み
雨の為、休み 台風の影響で雨が強いので今日の仕事は休みです。昨日は半日だけ出社して、機械工具の整備をして終了。ここまで雨が続くとまともに仕事が出来無いや…暇だからホームセンターにでも行くか。そ ... » more
テーマ 台風 仕事

かずの気まぐれ日記雨の為、休み
雨の為、休み 台風 の影響で雨が強いので今日の仕事は休みです。昨日は半日だけ出社して、機械工具の整備をして終了。ここまで雨が続くとまともに仕事が出来無いや… 暇だからホームセンターにでも行くか。 ... » more
テーマ 台風 仕事

2015-09-09 雨台風18号襲来 今朝は雨台風襲来で散歩撮影は中止し、デッキバンにα77Uとα7RUとを積み込み、いつもの散歩エリアを覗いてきました。雨が激しくフロントガラス超しのショットばかりですが、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFに1枚、フォト ... » more
テーマ α サギ

まあ、雨の日が多い。今日も昨日も雨の中ウォーキングだ。雨といっても色々、歩く日もあれば止める日もある。我が家の雨状況の表現(気象会社とは異なっているだろう?)「サメ」雨粒無しの霧雨のこと・・・傘要らずで、帽子のみで歩く「 ... » more

施術家のこだわり台風?
なぜか突然台風来ます。予報では紀伊半島目指してきます。ということはこの辺は台風の進路の東側?本来なら風雨とも激しくなるところですが・・・台風そのものが大きくないらしいですから、実際はどうなんでしょう? ... » more
テーマ 台風 大雨

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ... » more
テーマ 写真

施術家のこだわり大雨
なんですかね〜今日の大雨!!風があったら台風ですね!今日は怪獣君の演劇ワークショップの日。妻は怪獣君を岡崎まで連れて行って、その帰りに大雨に遭遇したようです。1号線ですらそこらで冠水してい ... » more
テーマ 演劇ワークショップ 冠水 大雨

かずの気まぐれ日記なんとか剪定終了
なんとか剪定終了 予報通り、午後から雨が降って来た。幸い雨は小雨で降ったり止んだり。しかし、いつ本降りになるか分からないのでお昼抜きで剪定作業を継続!!その甲斐あってか4時前には大体作業が終わった。 ... » more
テーマ 仕事 剪定

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 さんぽが大好きなわが家のわんこはまいにち雨ばかりなので、まいにちずぶ濡れになりながらまいにちプンプン怒りながら元気に散歩へ出かけます。(Photo by SIGMA DP2 Merrill) ... » more
テーマ 写真

季語は・・・秋色長雨に まぎれ気がつく 秋の色【去年の今日】顧話§ドライブ・レコーダーで反省する ... » more
テーマ 俳句

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 はっきりしない空が続いています。結局いきょうも一日、降ったりやんだりでした。9月になったらすっきり晴れるかな。(Photo by SIGMA DP2 Merrill) ... » more
テーマ 写真

2015年8月30日 日曜 雨 カメラ設定ミスで・・・ 今朝は寝坊して7時半から雨の中、小型機材でとα7RUにFE24-240mmレンズででかけ、帰宅後確認も大失敗。ISO設定が最大感度になっていました。撮影中に何か変だ、モニターを屋外用に設定しているからかなとか気にはなりましたが、雨が激しくそ ... » more
テーマ α ネコ  コメント(2)

2015年8月20日 木曜 雨且つ多忙な日 今朝は時間が許さず短縮散歩、それに雨が降っていたので撮影機材を小型(α7R2とFE24-240mm)にして出かけました。帰宅後外出で撮影結果の整理は午後、それも他の用事の合間を縫って。そんなことで今日はPHOTOHITOとαcafeにそ ... » more
テーマ α  コメント(2)

初夏の彩どり、桔梗咲く廬山寺 6月28日梅雨の最中、初夏の香り漂う風の中、我れ廬山寺に居る。この紫の彩に会いに来た。ここ廬山寺は、桔梗の紫、苔の緑、そして白砂の白が美しい。この日の咲き具合は、ここ数年ではなかなかいい全体的に見頃の光景です ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る

 

最終更新日: 2016/12/08 13:45

「雨」のブログ関連商品

» 「雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る