誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
子テーマ: 雷雨 梅雨 大雨
テーマ「雨」のブログを一覧表示!「雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ミニノベル・雨の贈り物・その3 雨は午後になると上がった。厚い雲を押し広げて、青空が随分と広がった。それでも油断はならない。ここ数日、降ったり止んだりを繰り返している。幸吉の心は一向に晴れなかった。くそ面白くないと言った顔付きで、茶の間のざわめきに背を向けたままである ... » more
テーマ 親子 小説

ミニノベル・雨の贈り物(その2) 「幸央がおってくれたらねえ」「アホ。あいつの話はもうすな。けったくそ悪い」息子の名を和子が口にすると、幸吉は一遍に不機嫌になる。栗饅頭を指で摘むと、まるで憎い敵を見つけたように睨みつけた。そして荒っぽく口 ... » more
テーマ 親子 小説

yamaki 雨 上 り
 雨 上 り 「恵みの雨」でした、田植えの準備が(余所は・・)進んでます我が家も明日から「代掻き」を遣れます「雨後の竹の子」です、十数本出てました ... » more
テーマ 生活 自然

母の日 おはようございます。今週末はあいにくの雨ですね。5月になってからあっという間の前半終了。バタバタとGWも終わり、気が付けばもう中旬にと今日は母の日です ... » more

ミニノベル・雨の贈り物(その1) 今回はちょっとお堅く小説もどきでお邪魔いたします。なんと気の多き性格なんだ?と自分でも感心してしまいますが、空気の読めないこの一貫性のなさがB型人間の長所であり短所なのです。(ちなみにわたしの場合 ... » more
テーマ 親子 小説

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 あめだね・・・。 ... » more
テーマ

Ban'ya雨宿りで「雨」の俳句動画
雨宿りで「雨」の俳句動画 5月8日(日)、連休最後の日、富士見市内のあさひ接骨院でマッサージなどの施術を受けての帰路、突然の大雨。民家のガレージで雨宿り。そこでデジカメを使って動画撮影。ガレージの半透明な屋根には、雨が波紋のようにぶつかる。雨どいから ... » more
テーマ 俳句 動画

雨沾雲惹:男女の情愛を指す。.五絶・老翁追憶愁2017.05.03 -48899.雨沾箋紙皺,雲惹酒香流。追憶紅唇笑,老猶白首愁。●○○●●,○●●○平。○●○○●,●○○●平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻七尤平 ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

雨條煙葉→ 七律・喪志老作詩人 雨條煙葉:雨中の柳条,烟霧の中の柳葉。凄迷なる景色を形容。情意の纏綿たるを比喩。.七律・喪志老作詩人(隔句對)2017.05.03 -48898歸隱家郷買酒卮,好學風韻愛裁詩。凝神呵筆融氷雪,水月鏡花浮硯池。賞景舒情入香 ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

雨散雲飛:離散を比喩する。雨散雲流:同上.南郷子・雨散雲飛風漢盡2017.05.02 -48892.雨散雲飛,詩林新霽見空杯。風漢三千何處隱,詢問,花瘦緑肥吟興盡?雨散じ雲飛び,詩林新霽空杯を見 ... » more
テーマ

雨恨雲愁:@人をして愁い怨みを惹き起こす雲と雨。A男女間の離別の情。風情月債:男女の恋愛を比喩。.七律・追懷香夢張鱗翅2017.05.01 -48891.日入東窗照酒卮,醒來難忘化蝶時。風情月債歸昨夢,雨恨雲愁繞硯池。 ... » more
テーマ 漢詩

雨膏煙膩:花草樹木が煙雨のなかで際立って生長し潤沢なるを比喩する。.七律・苦吟難斷竅門關2017.05.01 -48888.苦吟難斷啜金杯,緬想美人伸畫眉。霧鬢雲鬟花貌喜,雨膏煙膩緑林肥。繆斯如此説情理,詩叟若何吹死灰? ... » more
テーマ 漢詩

La Maison d' Olives オリーブ翠雨
翠雨 雨雫が太陽に向かって輝いてました。寒くて雨ばかりだった香港お友達の甥っ子さんが香港に来るそうで良いお天気になりますように。そろそろ雨が止んでくれないと植木が腐ってしまい ... » more
テーマ 園芸 香港

今日一日大雨でしたぁ。。。。…関係ないけど、なんか疲れがとれないなぁ…4/26(水)の活動【アニメ】ごちうさ【マンガ】-【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【CG】-【777】まどマギ【今日聞いて ... » more
テーマ メモ 大雨

まんまるまるちーず雨でも
雨でも 今朝は雨でした。でもでも散歩は欠かせません。レインコートを着て楽しそうに歩くケベ。公園で会う他のワンコのお母さんが「帽子もかぶって歩けるのね」と言われました。けべはちょんまげがあるのでそれに帽子が引っか ... » more

な一日でした。今も雨降ってるけど、明日はどうかな……なんかすごく疲れてるので、これにて…4/17(月)の活動【アニメ】きんモザ【マンガ】-【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【CG】-【777 ... » more
テーマ 強風 天気 大雨

私の嫁さんは悪阻の真っただ中!本日は朝から天気が悪い嫁さんのつわりの原因として、冷えると体調が悪くなるというものがある。本日はあいにくの曇り模様の天気だが、気温は比較的高めなので安心かな?と思っていたのですが、朝から ... » more
テーマ 梅雨 妊娠生活 悪阻

清明の末候“虹始見(にじはじめてあらわるる)”である。富士山も徐々に春霞の中に隠れてしまっている。朝方、西の方向を眺めても薄ぼんやりとした輪郭しか見えなくなってきた。異常乾燥注意報が発令されていた冬の頃と比べれば、地平線付近 ... » more
テーマ 七十二候

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 あめだ、いそげ、いそげ。 ... » more
テーマ 写真

かずの気まぐれ日記夫婦って何だよ…
夫婦って何だよ… 今日は雨の為、仕事は休み。妻もたまたま休み。他の普通の夫婦なら一緒に出掛けるんだろうな…。でも、家は違う。妻は常に義母優先の日々…。夫の俺の存在って何なんだ?ほぼ全てに置 ... » more
テーマ 休み 夫婦

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 けさは、あめでした。いまにも落ちそうな滴。 ... » more
テーマ 写真

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-03-21
2017-03-21 今朝は雨の中7時半から2時間、常時傘をさしたままの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α ... » more

さみしがりやのひとりごと
虹 よく見たらわかりますが、今日は天気予報では雨ではなかったんですが、、、、雨が降ってきました。今日は3回も虹を見ました。 ... » more

マジカルアイを毎日行い、目の筋肉を鍛えて視力が良くなる!どんな立体画像が出て来るのかな? マジカルアイを毎日行い、目の筋肉を鍛えて視力が良くなる!視力回復効果を上げるためにいろんな事例を紹介します。マジカルアイで何が見えてくるか?どんな立体視が楽しめるのか?ネタ探しです。今まで、事例@〜I、事例J「金」とK七つ星、事例L愛の ... » more

のみ のんべえのぐち冷たい雨
冷たい雨 昨日は降ったり止んだりの冷たい雨。風も冷たかった〜( ̄▽ ̄;)喫煙ルームが工事中なので、屋上で(-.-)y-゜゜゜休憩のたびに芯まで冷えました((+_+))夜飯は鍋に変更〜o(^o^)o煮込みラーメン ... » more
テーマ 酔っ払 ひとりごと

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 雨の日はキライだけど雨に濡れた花って、何とも言えない色気みたいなものがあってとても好きです。 ... » more
テーマ 写真

昨日は雨だった 鬱蒼とした薄暗い雑木林のなか、細い道をうねりくねり進んでいくうちに道端の雑木の濡れた枝が窓を撫で、軋むような不快な音を立てる。このまま進んでいいものかどうか段々と不安になる。少し開けたところに車を止めると雨に煙った輪郭のはっきりしない林 ... » more
テーマ 随想 田舎道

独り言インドネシア(^_-)-☆今日も大雨
(^_-)-☆今日も大雨 2955また、バンジールの話、洗濯物が乾かないし、寝具も湿っぽい。寝心地が悪い。まあ、それに水が沢山あるものです。毎日々々、これほど降らなくてもいいのにと思う。朝、曇天だが、降っていなかった。途中小雨、これならできるかなと思いながら、到 ... » more
テーマ 中止 雷雨 決断

独り言インドネシア(^_-)-☆流石二月
(^_-)-☆流石二月 2947多分、去年の二月以来の雨天ゴルフキャンセル。雨季でも途中にザーッと来る雨では中止をしない。一時間も待つことはない、ほとんど再開できる。しかし、今日のように、5時ごろからザーザー降っていて、空の色は一面灰色、それほど風は強くない。こん ... » more
テーマ 中止 雷雨 浸水

ITA日記梅の花が咲いてました。
梅の花が咲いてました。 雨の中、傘をさして買い物に行きました。帰りにクリーニング屋さんに寄るため、普段通らない道を通ると梅の花が咲いてました。今日は暖かいので春って感じです。 ... » more
テーマ 季節の話 季節

 

最終更新日: 2017/08/19 09:59

「雨」のブログ関連商品

» 「雨」のブログレビュー をもっと探す

「雨」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る