誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
子テーマ: 雷雨 梅雨 大雨
テーマ「雨」のブログを一覧表示!「雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

美吟庵水辺のひととき
水辺のひととき あるがままに・・・・ ... » more
テーマ カエル 金魚 梅雨

芒種の次候“腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)”である。つつじの盛りが過ぎたら、アジサイが主役として浮上してきた。いかにも、梅雨の時節に合った雰囲気を醸し出す花の様子ではないか。色も淡彩の水色や薄紫というのもまた好ま ... » more
テーマ 七十二候

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 梅雨がきたワン。あめはきらいだワン。 ... » more
テーマ 梅雨 写真

カメラ片手に二子玉川散歩…梅雨空に 野に咲く花は 麗しき 朝顔に負けじと 昼顔見栄を切る 梅雨空に野に咲く花は麗しき朝顔に負けじと昼顔見栄を切るPan ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 野草 梅雨

梅雨入りして一段とアジサイの花が素敵に映える。綺麗な青色のアジサイの花です。 4日に九州から東海にかけて梅雨入り!5日には関東地方も梅雨入り!今週は曇り空に雨模様の天気予報で、梅雨空が続きそうです。そんな中、アジサイの花がすっかりと元気よく綺麗に咲いている。やはり梅雨時に似合うアジサイです。私も家の北側の狭い場所にア ... » more
テーマ 梅雨 アジサイ 家の花木

季語は・・・梅の実梅の実の ぷっくりぷくり 緑かな【去年の今日】週話§日曜草々〜ベルリンの知人と〜 ... » more
テーマ 俳句

気まぐれメモタチアオイの花
タチアオイの花 RICOH CX5土曜日に九州、中国、四国が梅雨入り。日曜日に関東甲信が梅雨入り。今日、月曜日は時々ぼんやり日差しのある曇り空でした。梅雨時期といえば紫陽花かもですが、タチアオイもどんよりした空にぴったりだと思います。自 ... » more

きょうーこのごろ山 寒い
山 寒い サァ〜、バタバタッ!っと雨音が、したとおもったら強風がーっ。帰るの、面倒だから泊まりたいなぁ(-・3・-) ... » more
テーマ 独り言 写真

一夜明けて洗濯日和 地元の人たちは本宮山(789m)に雲がかかっているかどうかで雨が降るか降らないか判断しているらしい。曇りがちの日が続く。豊川市内の仕事場に到着したとき本宮山はまだ見えていた。一時間ほど経って、巡回中、ポツリ、ポツリと雨粒が落 ... » more
テーマ 随想 梅雨 本宮山

近江神宮、流鏑馬 6月5日、「時の記念日」奉祝行事として流鏑馬が執り行われる近江神宮へ足を運んだ。初めての場所で、勝手が判らず、この日は有料観覧席で楽しんだ。騎射、式の的。矢が式の的に向かう。見事的中。割れた音が心地よく響く。 ... » more

例によって“勝手に梅雨入り”宣言をしていた。確実なところを狙って慎重に梅雨入りしたかどうかを判断する気象庁とは違って、気楽に「これはもう梅雨入りじゃん!」と感じたところが梅雨入りなのだ。もちろん、気象庁よりは常に早い宣言にな ... » more
テーマ 天気 日常

宮崎も昨年より二日ほど遅くなりましたが、梅雨入りが本日(4日)発表されました。曇り空なのを幸いに、早めに準備をして、午前6時頃にノルディックウォーキングに出かけました。高松橋から天満橋と歩くうちに雨が降り始めました。雨に濡れながら約1時間の ... » more
テーマ 星座 梅雨 火星

南九州が梅雨入りになりました。例年と比較して遅かったようですが、昨年のような長雨にはなってほしくないですね。昨年はずーと定例会が中止になりましたからね〜ゴールデンウィークのどんたくパレードはノルディックの仲間約150名が集まり、盛大 ... » more

のみ のんべえのぐち梅雨入り〜(T_T)
梅雨入り〜(T_T) 今日、中国地方も梅雨入りしましたぁ。ジトジトジメジメェ。カビ生えそう(;^_^A気分まで落ち込みそうです。焼酎飲んでリセットしまぁす(* ̄∇ ̄)ノ早く晩御飯にならないかな〜o(^o^)oU ... » more

かっぱのからす2016年6月
今日から6月に入りました。連日真夏日です。昼夜間気温差が大きく体調が慣れてなく熱中症にならないように水分補給して気をつけています。山の日制定記念で美術館に「遥かなる山」展を観てきました。いろんな作品があって、素晴らしかったです。 ... » more
テーマ 梅雨 遥かなる山 山の日

小満の末候“麦秋至(むぎのときいたる)”である。はい、5月おしまい。明日からは6月となり、ほどなく梅雨の季節がやってくる……確実にやってくる……ともかくやってくる(しつこい今年の冬は雪が少なくて、水不足懸念がありそうで、 ... » more
テーマ 七十二候

引き語り&体操・・・・Facebookより・・5月24日・・・・25日 ==弾き語り & 体操==今日は 地区の コミセンで <弾き語り&体操> に お誘いを 頂き初めて参加してきました。 プロ歌手の愛 信一郎さんのギターに合わせて11曲の歌を一緒に歌いました。懐かしい歌の数々でした ... » more
テーマ Facebook 引き語り

それは雨優しい雨幸せの景色を思い出す雨それは雨悲しい雨緑色の空を振り返る雨逆らうことも立ち上がることもそれから守りぬくことさえしなかったそれは雨紫陽花の雨 ... » more
テーマ ソネット 後悔  コメント(1)

こころの文庫ゲロゲロ
ゲロゲロ 家の周りを蛙の声が覆います。田植えの時期、田圃に水が張られると、いつもこんな風。そして迎えるのが梅雨。雨の季節です。雨はどちらかと言えば嫌い。でも、田舎 ... » more
テーマ 田舎 梅雨 蛙の声

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 あめあがりでむし暑い日になりました。 ... » more
テーマ 写真

きょうーこのごろボタボタ雨
ボタボタ雨 レインブーツ欲しいわ。降りだした雨に濡れて靴が・・・靴の中で足が泳いでるょ・・・こんな見事にポチャポチャでは、乾かしても臭くて履けないな。お疲れさまで、さ〜よぉ〜ならァ〜だわ。雨は私を試すかのよう ... » more
テーマ 独り言 写真

季語は・・・柳葉柳葉に 半時ほどの 通り雨【去年の今日】週話§土曜草々〜スーツの引き取り〜 ... » more
テーマ 俳句

5月10日長男はるちゃんの宿泊研修がありました。2泊3日だからラボのキャンプより短い。はるちゃんも慣れてるからか、「足りなくても何とかするからー」「いーから、いーから」たくましい。でもさすかがに、ジャージが上 ... » more
テーマ 宿泊研修 大雨 小学生

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 けさはあめだったのでカッパを着ておとうさんと散歩へ行きました。カッパのおかげでからだは濡れずにすんだけど、やっぱりあめはきらいです。 ... » more
テーマ 写真

16 春キャンプ〜ちゃんこ鍋〜 今回の夕食はちゃんこ鍋京都丹波口にあるちゃんこ鍋「両国」でお持ち帰りのちゃんこを買う予定だったが3月末で閉店してしまい買えなかった味もよくお気に入りだったのにちょっとショックだったのだ残念 ... » more
テーマ みそ味 ちゃんこ鍋

カメラ片手に二子玉川散歩…立葵  梅雨にむかって 一歩二歩 立葵 梅雨にむかって 一歩二歩 使ってわかった後からピントが変えられるデジカメ文・コヤマタカヒロ朝日新聞 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 梅雨 立葵

のみ のんべえのぐち雨〜(  ̄▽ ̄)
雨〜(  ̄▽ ̄) 昨日は一日雨〜(  ̄▽ ̄)梅雨ほどジトジトは有りませんが、うっとうしい〜。やっぱり晴れが良いですねっ。運転してても窓はくもるし、対向車に水はねされるし、良いことを有りません。水溜まりが有っても気にせずに、 ... » more

乱話§爆弾低気圧〜荒れ模様5月4日〜 ゴールデンウィーク最終日前日の4日朝方、いわゆる“爆弾低気圧”が本州を通過、台風並みの風雨で荒れ模様となった。4日3時の天気図と、最盛期の雨となった5時前頃の状況を並べておく。我が家のあたりでは7時頃だったか、疾走す ... » more
テーマ 台風 天気

しいたけのブログ霧雨
霧雨 木場公園ミストのような雨で小さい花もいい感じに水滴が付きます3〜4cmくらいの花は、ビショビショもう雨も冷たくないですね ... » more
テーマ 木場公園

お寿司はいかが? おはようございます。昨日のは凄かったねみーんなびしょびしょで家の中が凄いことになっていました・・・今もか今年のGWは長い人で10連休だそうですね・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:45

「雨」のブログ関連商品

» 「雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る