誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
子テーマ: 雷雨 梅雨 大雨
テーマ「雨」のブログを一覧表示!「雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

撩雲撥雨:(男女の)風情を玩ぶこと。,阮郎歸・如蝶喜善縁2017.07.03 -49293.阮郎採藥入靈山,幸而逢玉顔。聞之贅叟買詩箋,馳思蓬島泉。張鴻翼,扮飛天,行空伴女仙。撩雲撥雨舞旋旋,如蝶喜善縁。,阮郎藥 ... » more
テーマ  コメント(2)

yamakouのブログ江津湖のアジサイ
江津湖のアジサイ 江津湖のアジサイ(紫陽花)は、上江津と下江津を結ぶ遊歩道(斉藤橋から画図橋までの区間)で見られます。高さ50cm〜200cmくらいのアジサイ(ガクアジサイと西洋アジサイ)の株が、河岸に帯状に植栽されています。6月22日の梅雨の晴 ... » more
テーマ 江津湖 梅雨 アジサイ

獅子鮟鱇詩詞烏夜啼・詩風恰似啜靈泉
翻雲覆雨:人の反復無常あるいはあれこれ手段を弄することに慣れていることを形容。.烏夜啼・詩風恰似啜靈泉2017.07.02 -49292.飲酒聽檐溜,遙思玉府神仙。今宵何處尋騷客,含笑賣花言。高手翻雲覆雨,大聲動地驚天。 ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞憶少年・羽人沽酒倚闌檻
風馳雨驟:形容像風雨一樣急速猛烈。.憶少年・羽人沽酒倚闌檻2017.07.01 -49288.醉翁揮筆,墨痕恰似,風馳雨驟。詩情硯池溢,伴山杯紅友。看到曦車追月瘦,照蜃樓、已收星宿。天晴倚闌檻,見羽人沽酒。 ... » more
テーマ  コメント(2)

梅雨本番!  停滞していた梅雨前線が北上して活発に活動しています。まさに梅雨本番!ここ瀬戸内地方も連日強い雨に見舞われ色んな警報が鳴り響いておりました。お蔭様で我が家のあるところは大過な ... » more

宮崎は意外と涼しく雨間の多い梅雨ですが、皆さんの地域ではいかがですか?おかげで、梅雨の期間中にもかかわらず、夜の一人ノルディックウォーキングを楽しむことができました。地域によっては大雨や雷、土砂崩れなどの災害も発生したようですね。 ... » more

雨降り 今日から7月、毎度同じことを言ってますが早いものですね。今年も半分が終わってしまいました。今日は朝から本降りの雨、強くなったり弱くなったりを繰り返して降り続いています。お昼前には「大雨注意報」から「大雨警報」に変 ... » more
テーマ 天気 季節

獅子鮟鱇詩詞五律・雲情雨意
雲情雨意:雲と雨の状態。男女歓会の情。.五律・雲情雨意2017.07.01 -49286.筆底有瑤姬,華妝穿羽衣。雲情無束縛,雨意守約期。紫電銀河走,紅唇白鳥騎。騷翁擅空想,香夢按詩題。筆底に瑤&# ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞五律・雲收雨散
雲收雨散:歓会結束して彼此に分離することを喩える。.五律・雲收雨散2017.06.30 -49285.老師得獎宴,門下喜乾杯。款語無舌劍,諛言媚虎威。雲收明月照,雨散醉徒歸。如此人生路,未知其是非。老師得獎(受賞 ... » more
テーマ  コメント(2)

こころの文庫のんびりと
のんびりと 雨がいい感じに降っています。前の雨は激しすぎて、慌てましたが、今回はのんびりと、雨を眺めています。自然に一喜一憂の、人間さまです。(笑)いよいよ7月、一晩かかって、根日女通信と、8月の1周年イベン ... » more

まんまるまるちーずムシムシ雨です
ムシムシ雨です 梅雨です。今日は土砂降りでした。さすがに今日は写真撮れなかったので、昨日の小雨の時撮りました。雨でも散歩は必須なケベです。iPhoneから送信 ... » more

昨晩は雨から雷から、猫が聞いた事もないなき声で、鳴いているのですが足の悪い魔女には出て行かれなくて心配するだけでした。何年か前雷のせいで、電話が壊れ嫌な思いをしました。猫はどこに行ったのいつの間にか、鳴かなくなりまし ... » more
テーマ 大雨

やばいのブーメラン6月最終日
6月最終日 やっと雨が降ったが今朝の内だけでしたね……あなたの人生を変える雨の日の過ごし方文響社 美野田 啓二 Amazonアソシエイト by 今年も梅雨の実感なく終わりそう。 ... » more
テーマ 梅雨 独り言

アジサイもようやくホット一息???? 金沢は、空梅雨かなと思っていたら…・・いよいよ梅雨らしくなってきたような予報です。しかも今日は蒸し暑く、時折雨脚が強くなったと思えばしとしと雨。というわけでもないのですが、表のアジサイがようやく色づいたようです。近くの公 ... » more
テーマ 梅雨 アジサイ

全然雨降らなかったな 北海道に住んでる訳でもないのに全然梅雨を実感できなかったな……PLEMO 長傘 大きな傘 新強化グラスファイバー傘骨 梅雨対策 自動開けステッキ傘 紳士傘 耐風傘 撥水加工 ブラック レッド 120センチPlemo Amaz ... » more
テーマ 梅雨 独り言

2017年 梅雨   素材:ズッキーニ これからの季節は時間があればなるべくスイカをカービングしたいのですが、ズッキーニを3本もらったので仕方なく?2本だけ彫ってみました。 ... » more

2017年 梅雨   素材:ズッキーニ これからの季節は時間があればなるべくスイカをカービングしたいのですが、ズッキーニを3本もらったので仕方なく?2本だけ彫ってみました。 ... » more
テーマ ズッキーニ 梅雨 渦巻き

獅子鮟鱇詩詞七絶・汗如雨下筆不前
汗如雨下:多いに汗を流す。.七絶・汗如雨下筆不前2017.06.27 -49269.回憶生涯磨墨時,書窗難阻熱風馳。汗如雨下筆含涙,不進雲箋留硯池。○●○○●●平,○○●●●○平。○○●●○○●,●●○○●●平。○: ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

気持ちよく歌ってきました。 雨という予報も杞憂に終ってお出掛けするころには雨も上がって本当に助かりました。でも、湿度は80%はあるのでは?と思うほどの蒸し暑さ! これでは雨が降ったのと同じくらいの髪へのダメージです。しかし最終歌唱で ... » more
テーマ 梅雨 コーラス

梅雨を詠む 夜中に天井裏から聞こえる鼠の足音、床を這いまわるゴキブリの足音、七股池で鳴くウシガエル。素敵な音色と部屋に漂うカビの香りに包まれた夜の安らぎである。ジメジメした爽やかな朝を迎える。湿気てベタベタした床をゆっくりと踏みしめ、便座に腰を ... » more
テーマ 詫び寂び 梅雨 正岡子規

風鬟雨鬢:女性の髮が風雨にさらされぼさぼさになること。.春光好・繆斯親自筆耕2017.06.25 -49256.繆斯嘆,世如冬,藝林空。詩客圍樽皆怠工,醉顔紅。親自田園動手,風鬟雨鬢筆耕。青帝憐他播種處,太陽昇。 ... » more
テーマ  コメント(2)

2017年 梅雨   素材:スイカ 広告の品スイカSサイズ¥1000先着40個(お一人様1点限り)午前中に行きましたが残りあと3個で、なんとか買えました。 ... » more
テーマ 梅雨 広告の品 スイカ

獅子鮟鱇詩詞七絶・風雨連床對繆斯
風雨連床:兄弟或いは親友が久しぶりに逢い,部屋を共にし談を交える歓楽の情をいう。.七絶・風雨連床對繆斯2017.06.25 -49255.金秋無月有金卮,風雨連床對繆斯。好久天仙醉何處?近來拙作盡凡詩。○○○●●○平,○ ... » more
テーマ  コメント(2)

驟雨狂風:急に降り出す猛烈なる風雨。.沙塞子・避秦歸農教正字2017.06.25 -49254繆斯廉賣酒千鍾,洗白首、醉枕閑肱。夢追憶、世途遭遇,驟雨狂風。避秦歸隱作中農,示正字、培育村童。拂晨醒、四圍蟋蟀,未斷愁聲。 ... » more
テーマ  コメント(3)

風雨凄凄:風雨こもごも加わり清冷凄凉たるをいう。.柳梢青・詩中作俳人2017.06.24 -49252.蛩語緝緝,贅翁筆底,風雨凄凄。獨扮俳人,跋山渉水,求句留題。幸逢季語清奇,自雀躍、吟如叫鷄。短句吱&# ... » more
テーマ  コメント(2)

つれづれなるままに忘れてたのか
忘れてたのか 忘れてたんでしょうかやっと梅雨らしい感じに成ってきましたが降れば集中豪雨上手くいきませんね〜『ヒペリカム』が実を付けてきましたチョッととんがった可愛らしい実です花言葉という ... » more
テーマ アガパンサス 梅雨 ヒペリカム  コメント(36)

お墓に雨が降る前に お墓に雨が降る前にきれいな花を供えます西の空には黒い雲ポツポツ雨の降り始めお墓が雨になる前に冷たい水を供えます北の方から風の声サワサワ雨の降る気配じめじめ暗い日曜日思い出だけが生きている窓の開 ... » more
テーマ 初夏 心情

明日は本番! ずっと梅雨の中休み・・・でした。週末は梅雨前線が停滞して長い豪雨の時間が続くでしょう!?なんて天気予報がでておりました。あ〜、そんあぁ〜(ToT)/~~~そんな天気予報は当たってほしく ... » more

獅子鮟鱇詩詞五絶・斷雨殘雲
斷雨殘雲:男女の愛が中絶することを比喩。.五絶・斷雨殘雲2017.06.24 -49251.斷雨空天霽,殘雲留戀情。橋頭瞰河水,追慕落花精。●●○○●,○○●●平。○○○●●,●●●○平。○:平声。●:仄声。平:中華 ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞七絶・怪雨盲風襲藝林
怪雨盲風:疾風暴雨。風雨の来る勢いが猛烈であることを形容。迅猛激烈なる斗争を比喩。.七絶・怪雨盲風襲藝林2017.06.24 -49250.大家巨匠競高吟,怪雨盲風襲藝林。弟子口碑説百姓,宗師聲譽伴仙音。●○●●●○平, ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/11/16 14:47

「雨」のブログ関連商品

» 「雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る