誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
子テーマ: 雷雨 梅雨 大雨
テーマ「雨」のブログを一覧表示!「雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

My innovation梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 雨が降らない梅雨ダム湖の水位も下がっているここは景勝の大町ダム梅雨とは名ばかりの蒸し暑さが続くが、森を抜けて吹き降ろす緑の山の風は、ひんやりとした心地よさを与えてくれる。自然は大きなクーラーのよう ... » more
テーマ 梅雨

かつははブログ梅雨明け?
梅雨明け? 昨日の夕方は夕焼けで、夜は涼しい風も入ってきて、やっと雨から解放されるかしらん。今朝は朝からお天気となって、溜めていた大物洗濯をしたり、布団干したり、店のレイアウト(と言うほどでもないけど)変えたりしていました。暑い夏がやってくると ... » more

ゆずべりぃ。7/12 今日のひとこと
現在名古屋は雷雨です。近くで鳴るとドキッとしますね(;^ω^)ゞ大雨で影響を受けている地域の方はどうか土砂崩れなど、危険な場所にお気を付けくださいね。 ... » more

まんまるまるちーず暑い
暑い 今年は本当に暑い!湿度が半端ないです。早朝散歩は時間も早いからお日さま上がってないから、蒸し暑いだけ、、それでも暑い!スッキリ晴れ間も見えないけど、この暑さ、梅雨明けてない?けべちんは、エアコンフル稼働対応で外の暑さ ... » more
テーマ 夏バテ? 梅雨  コメント(2)

空梅雨... みなさん、こんばんは。今年はいわゆる「空梅雨」ですね。日本の夏は、本当にすごしにくいです。かなり以前にインドに住んでいましたが、摂氏40度以上でも、湿度が低いので、日本の蒸し暑さとは異なっていました。やはり以前に住んでいたフィリ ... » more

獅子鮟鱇詩詞廳前柳・筆底巫山好夢長
覆雨翻雲:人の反復無常あるいは手段を弄することに慣れたるを形容。.廳前柳・筆底巫山好夢長2017.07.11 -49330.藝苑逢山鬼,賣詩筆、覆雨翻雲。如果求風韻,寫青春,携緑酒,伴紅唇。聽寒雨、旅亭傾玉盞,看煙柳、流 ... » more
テーマ  コメント(2)

汗いっぱいかいて片付けてくれましたо(ж>▽<)y ☆ 昨日から帰って来てくれてる娘を早朝5時から起こして今日の回収ゴミに間に合わせて書類と服のゴミを作ってもらった(≧∇≦)その後、朝ご飯食べて娘は引き続き片付けしてくれてた私はちょっとゆっくりしてたら ... » more
テーマ 日記 梅雨 片付け(引越し)

Facebookより・・7月5日・・・・・7月6日 2017.07.05.水曜日..徳島〜☔ おはよう御座います。⚓皆さんに 見て頂き 有り難う 御座います。.📌開いた口には戸はたたぬ≒世の中の噂は防ぎよ ... » more
テーマ Facebook 梅雨 九州 豪雨

タカさんのブログ大雨
今朝起きたら外は大雨だった。道路を見ると冠水している箇所もあった。テレビやネットを見るとJRは運行見合わせとなっていた。バスで通勤しようかと思ったけどバス停まで歩くだけでかなり濡れそうだったのでいつも使っているカーシェアの予約状 ... » more
テーマ 大雨

獅子鮟鱇詩詞秋蕊香・非才漫苦吟
秋蕊香・非才漫苦吟2017.07.07 -49309.傾酒旗亭求句,滿耳蟬聲如雨。精神渙散失詩趣,再買山杯堪擧。郷村清聖滌情緒,洗音呂。風光悦目天晴煦,只有菲才猶豫。酒を傾けて旗亭に句を求めれば,耳を満 ... » more
テーマ  コメント(2)

九州は大雨の被害甚大です。 数年前に模写した絵です。川柳会《檸檬》の作品を紹介します。●本棚を荒らしまくって孫帰る(わたる)●年月を罵りあって別れない(澄子)●柿熟すまたもカラスに先越され(五 ... » more
テーマ 川柳 大雨 水彩画

「台風3号」について昨夕、テレビニュースで、大雨で濁流に飲まれる車や家屋の映像を見た。てっきり台風3号の爪跡の話だと思った。関東地方は2時間ほどで無事に通り過ぎたが、大変だったのだなと気の毒に思っていた。ところが、これは台風 ... » more

Ban'ya夕立ではなくて夜立?
このところ、夕方ではなくて、夜になってからにわか雨が降り、涼しくなる。気候変動によって、夏の季語だった夕立(ゆうだち)は近年見られなくなり、夜立(よるだち)と呼ぶべきか?これが定着するのだろうか?黒い心臓洗い流せず夜の涼雨夏 ... » more
テーマ 俳句 天気

獅子鮟鱇詩詞賀聖朝・巴山夜雨
巴山夜雨:異郷に客となり夜の雨逢うこと。纏綿たる孤寂の情景。.賀聖朝・巴山夜雨2017.07.05 -49304.晩唐商隱裁愁句,巴山夜雨。詩翁遐想,繆斯翻袖,上天歸去。獨傾賤酒,醉聽檐溜,老頭難擧。苦吟酸澀,菲才求救, ... » more

獅子鮟鱇詩詞紅羅襖・旱苗得雨潤詩泉
旱苗得雨:久しく旱魃に喘いでいた苗が恵みの雨を得ること。困難にあうなかで援助を得ることを比喩。.この作は苦吟。.紅羅襖・旱苗得雨潤詩泉2017.07.05 -49302.做夢穿花徑,茅店見嬋娟。賣美酒流芳,騷翁傾 ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞紅窗迥・仙女假涙誑客侶
楚天雲雨:巫山の神女,或いは男女の歓情を指す。.紅窗迥・仙女假涙誑客侶2017.07.05 -49301.詩叟行,箋紙旅,念霞洞觴杯,楚天雲雨。途上酒亭遭遇,翠娥玩野趣。賞景低吟俳句短,愧措辭陋劣,舒情淺慮。疑是玉山仙女 ... » more
テーマ  コメント(2)

とりあえず今日は休憩(´・_・`) 何度も連絡してくれてた『るるるコール』の取り外しをやっとしてもらう事が出来た一昨日と昨日がハードに動き過ぎて朝からちょっとふらつきがあり今日は急遽休憩日にした ... » more
テーマ 日記 梅雨

呼風喚雨:神仙道士の法力。人には自然を支配する力があることを比喩する。.西平樂・涙落花箋生皺2017.07.05 -49300.贅叟多情善感,消遣馳空想。瞑目觀山玩水,乘興呼風喚雨,極眼佯兵設崗。詩魔迅猛,鼓翼來襲沙場,掃雲 ... » more
テーマ  コメント(2)

小野口純子台風3号
「台風16号各地の爪あと写真集」について朝から九州地方が暴風雨に見舞われ、その様子をテレビで見た。出勤する人たちが傘を風にあおられておちょこになったものや、一部の骨が折れてそり返ったものを必死でつかんで道を急ぐ様子に、レポー ... » more

高気圧! 梅雨前線 たいふーん こんばんは…なんとなーく、雨降ったりで関東も梅雨っぽくなって来ましたが、九州の方は大変ですねここ数年で、一体どれだけ気候が変わ ... » more
テーマ 天災 梅雨 独り言

電車が止まった…… 仕事終わった……さて帰るか。電車止まってる……こんな時は……ヘイタクシー!トミカ 051 トヨタ クラウン コンフォート タクシー (箱)タカラトミー 2007-07-22 Amazonアソシエ ... » more

獅子鮟鱇詩詞荔子丹・韻葉落花箋
枯苗望雨:心からの希望を形容。大放厥辭:大いに詞藻を鋪陳すること。詳細に叙述すること。貶義を含む。.荔子丹・韻葉落花箋2017.07.04 -49297.酒盡枯苗望雨時,才筆畫瓊卮。贅翁空想啜雲液,張鵬翼、 ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞少年遊・對牀夜雨與繆斯
対床夜雨:親友あるいは兄弟が久しい別れののちに再会し、共に談を交えること。.少年遊・對牀夜雨與繆斯2017.07.03 -49296.重逢神媛抱琴來,温酒洽形骸。共聽檐溜,對牀夜雨,清話促吟懷。絞盡腦汁消漏刻,妙想霽天開 ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞如夢令・題是巫雲楚雨
興雲致雨:雲を興し雨を降らせる。楽曲詩文の声勢雨を呼ぶ龍のごとく雄壮にして非凡なるを比喩。翻雲覆雨:人の反復無常あるいはあれこれ手段を弄することに慣れていることを形容。撥雲撩雨:男女がからかい合うことを比喩。巫雲楚雨:巫山の雲雨 ... » more
テーマ  コメント(2)

撩雲撥雨:(男女の)風情を玩ぶこと。,阮郎歸・如蝶喜善縁2017.07.03 -49293.阮郎採藥入靈山,幸而逢玉顔。聞之贅叟買詩箋,馳思蓬島泉。張鴻翼,扮飛天,行空伴女仙。撩雲撥雨舞旋旋,如蝶喜善縁。,阮郎藥 ... » more
テーマ  コメント(2)

yamakouのブログ江津湖のアジサイ
江津湖のアジサイ 江津湖のアジサイ(紫陽花)は、上江津と下江津を結ぶ遊歩道(斉藤橋から画図橋までの区間)で見られます。高さ50cm〜200cmくらいのアジサイ(ガクアジサイと西洋アジサイ)の株が、河岸に帯状に植栽されています。6月22日の梅雨の晴 ... » more
テーマ 江津湖 梅雨 アジサイ

獅子鮟鱇詩詞烏夜啼・詩風恰似啜靈泉
翻雲覆雨:人の反復無常あるいはあれこれ手段を弄することに慣れていることを形容。.烏夜啼・詩風恰似啜靈泉2017.07.02 -49292.飲酒聽檐溜,遙思玉府神仙。今宵何處尋騷客,含笑賣花言。高手翻雲覆雨,大聲動地驚天。 ... » more
テーマ  コメント(2)

獅子鮟鱇詩詞憶少年・羽人沽酒倚闌檻
風馳雨驟:形容像風雨一樣急速猛烈。.憶少年・羽人沽酒倚闌檻2017.07.01 -49288.醉翁揮筆,墨痕恰似,風馳雨驟。詩情硯池溢,伴山杯紅友。看到曦車追月瘦,照蜃樓、已收星宿。天晴倚闌檻,見羽人沽酒。 ... » more
テーマ  コメント(2)

梅雨本番!  停滞していた梅雨前線が北上して活発に活動しています。まさに梅雨本番!ここ瀬戸内地方も連日強い雨に見舞われ色んな警報が鳴り響いておりました。お蔭様で我が家のあるところは大過な ... » more

宮崎は意外と涼しく雨間の多い梅雨ですが、皆さんの地域ではいかがですか?おかげで、梅雨の期間中にもかかわらず、夜の一人ノルディックウォーキングを楽しむことができました。地域によっては大雨や雷、土砂崩れなどの災害も発生したようですね。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/20 22:39

「雨」のブログ関連商品

» 「雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る