誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
子テーマ: 雷雨 梅雨 大雨
テーマ「雨」のブログを一覧表示!「雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大雨洪水警報 8月も第1週が終わろうとしています。午前中野暮用で松本駅のあたりから市街地中心部をウロウロしていました。やっぱりお日ぃさんが元気だと暑いですね。できるだけ日陰を選んで歩いていましたよ。久しぶりに松本の街まで出かけたんですが、夏のシーズンとも ... » more
テーマ 天気 季節

小野口純子梅雨が明けたから梅雨空
「最近は梅雨が明けると雨が降る」について先月19日に梅雨が開けて以来、涼しい日が続いている。私にとってはうれしい限りだ。寒くて夜中に咳き込んで目が覚めた。薄手の羽毛布団をまた引っ張り出して寝ている ... » more

2017-05-13銚子(雨) イワシ食べてぐるっと周って帰ってきた ... » more
テーマ 銚子 イワシ

時雨亭往還雨のお茶の水で
雨のお茶の水で 朝からの本降りで、街は雨の匂いに満ちている。嗅覚は幼い頃の記憶を呼び起こすらしく、この既視感はどの時代のものかわからないが、体中の皮膚をグルンと裏返して雨に当て、ザブザブと揉み洗いしてさっぱりしたくなる。皮膚を脱いだ ... » more
テーマ 菜根譚 お茶の水

大暑の末候“大雨時行(たいうときどきにふる)”である。大気が相当に不安定だ。数年前と比べて、ゲリラ豪雨も頻発しているような気がするし、降る場所のあちこちへと広がったような気がする。ところが通常の雨は降るけれど、こ ... » more
テーマ 七十二候 天気

雨を待つ   8月1日  雨を待つ8月1日10日間ぐらい雨なしである。農業用水タンクからのオーバーフローの水も少なくなった。水路をせき止めて、何かと便利に水を利用している。庭に散水するため、水中ポンプを入れて散水する。 ホース ... » more

今年初めての〜8月です(笑う)・・ 8/1日、今朝は雨が降っていました。10時過ぎには雨も上がり、お昼過ぎ、青空に太陽さんはあぐらをかいて座っていました。7/31日9時過ぎ、電気屋さんがきました。隣の家に、エアコンを取り付けにきました。 ... » more
テーマ 日々好日 エアコンの取り付け  コメント(4)

「また、強風で展望台に行けない」について日本一の高さを誇る展望台から、眼下に広がる大輪の花火を楽しめるはずが......。2017年7月29日の隅田川花火大会を「特等席」で眺めようと心を躍らせていた参加者が、大きく肩を落とす出来事が ... » more

しとしと雨が 今週は週初めから「梅雨明け宣言」前よりも梅雨らしい、ジメジメ・しっとりした雨が主役の非常に鬱陶しい天気が続いている信州安曇野地方です。本当に雨が降ったりやんだりのはっきりしない空模様で天気予報はあてにならず、うかつにウォーキングにも出かけら ... » more
テーマ 天気 季節

「やっぱり梅雨は明けていなかった」について今月19日、関東地方に梅雨明け宣言が出された。私は冗談半分に周囲の友だちに「さあ、梅雨が明けたから雨が降るヨ」といっていたが、本当にそんな感じの日が続く。それも、しとしと、じめじめではなく豪 ... » more

ちいちゃんのブログ留守番
留守番 気分よく目覚めたら、5時少し前だった。小雨の所為か、外は夜が明けていないような暗さ。収集日なのでゴミを纏めつつ、作業場を少し片付けた。涼しいので自然に体が動く。朝食後は応募用のキルト作りをしたり、室温は27度、外はもう少し温度が低いらしい。 ... » more

Facebookより・・7月20日・・・・7月21日 2017.07.20.木曜日..徳島〜☀お早う御座います。🍀皆さんに 見て頂き 有り難う 御座います。.📌渇しても盗泉の水を飲まず≒どんなに困っても不正 ... » more
テーマ 梅雨明け Facebook 華金

季語は・・・雲の嶺唐突な 雨用心す 雲の嶺【去年の今日】購話§スーパーマーケットのクラシック ... » more
テーマ 俳句 天気

準備を怠りなく 今日は珍しく朝から本降りの雨、このところずっと暑い日が続いていたのでホッと一息といったところですね。おかげで今日の最高気温は24.6℃ということでいつもよりぐっと涼しく感じましたよ。夏の観光シーズンに入って最初の週末でしたが、観光客には生憎 ... » more
テーマ 天気 生活

7月 島旅〜着艇・彦根港〜 島に上陸し参拝するここは日蓮宗の寺があるのだ住職さんのお話を聞き持参した昼食をいただく1時間後に彦根港に向けて帰るらしい見晴らしのいいところでゆっくりする天気はくもりに変わりつつあった ... » more
テーマ フジタカヌー

Facebookより・・7月12日・・・・・・7月13日 2017.07.12.水曜日..徳島〜☀おはよう御座います。🍀皆さんに 見て頂き 有り難う 御座います。.📌終わりよければ全てよし≒結果さえよければ、動機や過程は ... » more

kobe御影からの発信梅雨明け
梅雨明け 日本中の何処かで大雨や竜巻警報が出ていた梅雨の季節だったが我が家の近くでは大雨の経験もなく例年よりも雨が少なかったように思う梅雨が明けたら急に朝から蝉の声がうるさくなった昨日は西の窓にすだれを吊るしたので少しはエアコンの電気代が減るかと期待 ... » more
テーマ 日記 梅雨明け

季語は・・・遠雷まだまだと 聴く遠雷の 他人事【去年の今日】懐話§昭和三十年代〜洗濯〜 ... » more
テーマ 俳句 天気

「台風3号の被害状況かと思ったら」について数日前、あるところで(思わせぶりで)毎日毎日暑いねと話をした。私が「家の近所で虫が鳴いているから、もう秋が近いんじゃないの」というと「まだま ... » more

したらしいけど、その前から暑いだろー…な感じ。これからさらに暑い日が続くのかぁぁぁ........7/19(水)の活動【アニメ】ガヴリールドロップアウト【マンガ】NEWGAME【ゲーム】デレマス・スト魔女 ... » more
テーマ 梅雨 メモ

梅雨明け宣言とゴーヤのカーテン 7月19日、関東地方の梅雨明け宣言がなされたようです。今年は梅雨と言っても、雨の日が続いたという記憶がありません。首都圏の水がめは大丈夫でしょうか。毎年ゴーヤで緑のカーテンを作っていますが、今年は大粒ゴーヤの種を二袋購入し、 ... » more

昨日は、南関東も雷雨が響き渡り、瞬間的な豪雨があった。東京ではヒョウも降った。梅雨の末期症状の雷の経験はあるが、従来に無い激しい集中的な豪雨に突風が吹くという凄まじいものです。気象情報では、日本全国的に荒れ狂った天候の様でした。大災害となっ ... » more
テーマ 豪雨 梅雨 記録的豪雨

【備忘録】7月5日……スーパーマーケットに天狗枝豆が入荷していたので、迷わず購入した。今年初である。だだちゃ豆も嫌いではないが、天狗のほうがむっちりとグラマラスなボディで、甘みも天狗のほうが好みなのだ。さらに上州 ... » more
テーマ 枝豆 備忘録

明日梅雨明け ここ一週間、各地では梅雨末期特有の土砂降りが相次いだが、結局三河では目の前が真っ白になるほどに夏の陽射しが土砂降りとなって続いた。「梅雨は明けた」と私が言ったとしても誰からも文句を言われないくらい晴天が続いている。真夏の暑さに恐怖さえ感 ... » more

季語は・・・夕立夕立や 傘を忘れて うろたえて【去年の今日】輪話§疑惑のチャンピオン〜ドーピング〜 ... » more
テーマ 俳句

猛暑の帯広も雨で一変〜最高気温26度でした。 猛暑と気温30度以上が続いた〜帯広の天候も降り出した雨で一変。今日7/17日は過ごしやすい天気です。でも、湿度は高いかもしれません。7/16日、異常気象が続いて君子蘭もビックリしたのか一つの株から二房 ? ... » more

自由空間7/16 昼から待望の雨が〜
7/16 昼から待望の雨が〜 今日は午後から待望の雨が降っています。午前中は30度を超える暑さでしたが〜午後1時頃からボッ・・と頭に〜午後2時過ぎには本格的な雨が降り出しました。何日ぶりの雨でしょうか〜・・猛暑が一変します。7 ... » more
テーマ 猛暑の動物園  コメント(13)

My innovation梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 雨が降らない梅雨ダム湖の水位も下がっているここは景勝の大町ダム梅雨とは名ばかりの蒸し暑さが続くが、森を抜けて吹き降ろす緑の山の風は、ひんやりとした心地よさを与えてくれる。自然は大きなクーラーのよう ... » more
テーマ 梅雨

かつははブログ梅雨明け?
梅雨明け? 昨日の夕方は夕焼けで、夜は涼しい風も入ってきて、やっと雨から解放されるかしらん。今朝は朝からお天気となって、溜めていた大物洗濯をしたり、布団干したり、店のレイアウト(と言うほどでもないけど)変えたりしていました。暑い夏がやってくると ... » more

ゆずべりぃ。7/12 今日のひとこと
現在名古屋は雷雨です。近くで鳴るとドキッとしますね(;^ω^)ゞ大雨で影響を受けている地域の方はどうか土砂崩れなど、危険な場所にお気を付けくださいね。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 02:33

「雨」のブログ関連商品

» 「雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る