誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
子テーマ: 雷雨 梅雨 大雨
テーマ「雨」のブログを一覧表示!「雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おじさんの 不確かな毎日有馬!
有馬! いや〜凄い雨でした・・・全国各地で色々な災害を・・・お隣の福山では川が決壊して大変な洪水に・・・我が島でも3箇所(知ってるだけで!)崩落・・・そして今日は真夏の様な空と気温!どうなってるのか・・・明日にはまた豪雨の予 ... » more
テーマ 大塚国際美術館 社員旅行

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
すげぇぇ。。。。。。一旦小雨になったと思ったら、再度豪雨で草。また明日も酷いモヨウ。。。ぐぁ…新しいミクさんの…(略)6/22(水)の活動【アニメ】アイドルマスターゼノグラシア【マンガ】まんがタイムき ... » more
テーマ 天気 メモ 大雨

きょうーこのごろあるこ〜
あるこ〜 落ちるしずくの重たいこと・・・紫陽花 ... » more
テーマ 写真

嬉し恥ずかし赤裸々奮闘日記焼き肉
どもフリーダムYOUことよーちゃんです(^^)昨日の夜は雨風ともに強くなかなか寝付けませんでした(笑)どうしても1人で寝るとネガティブ思考になってしまいいろいろ心配になってくるのは私だけなのでしょうか?( ... » more
テーマ 感想 大雨 グルメ

こころの文庫雨とクルマ
雨とクルマ 雨の中を歩いて、近くの町まで買い物に出かけた。傘は交通の迷惑になると考え、ビニールの合羽を羽織って歩いた。歩道が車線と並行して走る幹線道は、ラクラク歩けるが、歩道のない道路は大変だ。スピードを緩める車はまず見当たらない。特に大型トラックはむ ... » more
テーマ クルマ 歩行者

四季折々に・・・道端で
道端で 季節を先取りしたような暑い日生い茂った草の中わずかに紫がかった白色の優しい花・・・ノビルが 茎のてっぺんに花を咲かせていましたノビル(野蒜)ヒガンバナ科・ネギ属・多年草 ... » more
テーマ 野の花 梅雨 自然

AM大雨→PM晴れ→今、大荒れ前兆雷中停電でPC落ちるかもしれないから今ココをupしときます。今日来たミクさんの感想は明日にでも…6/20(月)の活動【アニメ】アイドルマスターゼノグラシア【マンガ】箱 ... » more
テーマ 天気 大雨

小雨降る路地に古楽器の音色 久しぶりに喫茶店でコーヒーでも。と、街中の路地を歩いていると、傘に当たる雨の音に混じってリュートの音色が聞こえてきた。バッハの曲だ。私が持っているCDと同じものだと思う。軒の低い、薄暗い路地で、小雨が降り注ぐ光景に、リュートの音色が重な ... » more
テーマ 古楽器 路地 梅雨

A contre-jourソフト・フォーカス
ソフト・フォーカス 雛や花は、シャープネスを逆立て、輪郭に險が立つ様子が出ると魅力が半減してしまうことがあります。夕刻の水辺のカルガモと午前中の光のミルキー・ホワイトのアジサイです。アジサイは花柱が横に伸びる種ですね。柔らかな白を心がけてみました。 ... » more
テーマ 風景 梅雨 写真

あのときも週末の夜が雨だったので板張りの部屋で独り女を探していたあのときは六月の夜が雨だったのでプラスチックの窓辺で独り女を思っていた雨の夜が嫌いだった独りぼっちが嫌だったカビ臭い部屋が苦しか ... » more
テーマ ソネット 梅雨

しらくわ人物語ーその2  梅雨
  梅雨 関東地方は6月5日に梅雨入りしたと思われると気象庁が発表した。しかし中々雨は降らない。利根川上流のダムの貯水量が50%を切って取水制限するという。6月13日に雨が降ったが水源がある山の方はそれほど降らなかったらしい。今頃の時 ... » more
テーマ 梅雨

となりにあなたがいてあなたは半年ほど一緒に暮らした人すぐそばにあなたがいてあなたはわたしの愛を交わしあった人もう会えないと知っていた会うことはないと決めていた紅い紫陽花はわたしの気持ち蒼い紫陽花はたぶ ... » more
テーマ 恋愛

曇り一時雨の三水会 今月の三水会は、梅雨時ということもあり、都内の近場で開催です。まずは紫陽花まつり真っ最中の白山神社へ。でも田舎に住んでいる私から見れば、もの足りませ ... » more
テーマ 梅雨

yamaki  咲いたわ〜
  咲いたわ〜 梅雨空が4〜5日続いて”主だった仕事が出来ずに・・”居ました。が、思いがけずに・・、晴れ間が有り「芝刈り」をしました。小池の所まで行ったらば!黄色い「金シバイ」が見えました。綺麗です・・ ... » more
テーマ 梅雨 生活

これからさらに暑くなりそうだー梅雨明け ローゼルの苗を植え付ける 蛇を見た 6月17日(金)晴れ最高気温32℃最低気温28℃南西の風海上風速10m宮古空港から 沖縄気象台は、昨日の16日11時00分「沖縄地方は梅雨明けしたと見られる」と発表した。もっとも、宮古の梅雨など、時々、1−2 ... » more
テーマ 気候 梅雨 野菜

四季折々に・・・しっとりと優しく
しっとりと優しく 雨の日の花美しくそこだけほんのりと明るくしっとりと優しく心を和ませてくれますスカシユリアジサイ ... » more
テーマ 庭の花 梅雨 自然

飛びたいサンマワイン色の気配・・・
ワイン色の気配・・・ 前奏♬♬気持ちを・・朝の風に乗せて・・浮かんだ雲を・・つかんで見せた・・・見えないから・・・みえるまで・・・ここにいて・・・二人きりなら・・遠慮しないで・・・間奏ワインにはチー ... » more
テーマ ワイン 舛添

yamaki 梅 雨 空
  梅 雨 空 ドンな!梅雨に成るのか?”今週初めの梅雨入りには心配・・”しましたが*心配と云うか、空梅雨も・大雨・も困るし・・今のところは、本来の梅雨に成ってます。{%チョキwe ... » more
テーマ 梅雨 生活

季語は・・・冷酒冷酒は 雨宿りする 口実に【去年の今日】雅話§百人一首考[37]〜しらつゆに〜 ... » more
テーマ 俳句 日本酒

PCC来夢・ランチ会・・・・・・・Facebookより・・6月13日 ==久しぶりPCC来夢のランチ会==今日は6月初めてのPCC来夢の勉強会でした。7月4日から8日まで開催の写真展の写真の選考会で上野先生に選考して頂きました。私も2 ... » more
テーマ PCCランチ会 Facebook

yamaki  梅雨期の花
  梅雨期の花 ここの里山も梅雨入りしました、昨日は曇りで今日は未明から音を立てて降ってます”イキナリに本格的な梅雨が・・・来たナっ”と外の作業は、止めようと・・{%知ーらな ... » more
テーマ 里山 梅雨 生活

愚民政策と梅雨の嵐   13日 愚民政策と梅雨の嵐13日昨夜から嵐である。朝ネットが繋がらない、モデムの故障である。電源を抜くと20分は繋がるが、また同じようにモデム不具合の表示が出る。これを5回ぐらい繰り返す。NTT西日本サービスセンターにモ ... » more
テーマ 屋久島 行政 梅雨

クレイオーのブログ高級ビニール傘
ソース:産経新聞日本生まれの透明ビニール傘が世界的ブームになっているエリザベス女王、キャサリン妃もご愛用2万円の高級傘も…http://www.sankei.com/premium/news/160611/prm16061100 ... » more

yamaki  梅雨入り
  梅雨入り 夜から音を立てて降ってました、昨日は曇ってました。「梅雨入りの宣言」が有り関東まで迫ってた「梅雨」が東北にも来たかと云う思いで ... » more
テーマ 梅雨 生活

カンツォーネ奮闘記!梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 みちのくの しのぶもぢずり 誰ゆえに 乱れそめにし われならなくに今年も庭の芝生に、ネジバナ(モジズリ)が出てきました。私はこの花が大好きなのですが、妻は自分が育てている花以外は雑草としか思っていないので、ネジバナが出て ... » more

挿し木のため雨を待つ  12日 挿し木のため雨を待つ12日今日から1週間雨の予報である。挿し木をする為にこれを待っていた。梔子は今が真っ盛りで、花を切り家中に活けると梔子の花の香が漂う。 先日農業用水の横を草刈して1本つつじを植えた ... » more
テーマ 屋久島 梅雨

2016年 梅雨   素材:イエローキングメロン 2個買ったうちの、こちらはイエローキングメロンです。イエローキングと言うだけあって?黄色が濃いです。下から彫り上げて全面彫りにしましたが、本音を言うと連続模様なので途中で面倒になり止めたく ... » more
テーマ 梅雨 イエローキングメロン メロン

2016年 梅雨   素材:マユカメロン 黄色いメロンもいろいろ種類がありますが、マユカメロンとイエローキングメロンを両方買ってみました。こちらはマユカメロンですが黄色が薄いです。 ... » more
テーマ 梅雨 マユカメロン メロン

Facebookより・・6月11日・・・・・・12日 2016.06.11ー土曜日ーー徳島〜⛅おはようございます⛅◎傘の日◎雨漏り点検の日◎国立銀行設立の日 .💝 心の充実した人こそ 魅力がある💝. ... » more
テーマ Facebook

 White Brother ピピ&MAX 梅雨入り
梅雨入り 梅雨入りしましたが、ここ数日は晴天が続き毛皮族のMAXはゲンナリ気味。せっかくの紫陽花の前でも、ママ早くと言わんばかりの横顔。はいはい、いつものやつね。やっと少し笑顔みれました。でも小 ... » more

 

最終更新日: 2016/06/24 10:08

「雨」のブログ関連商品

» 「雨」のブログレビュー をもっと探す

「雨」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る