誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交通

交通

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交通」のブログを一覧表示!「交通」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交通」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交通」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

格安航空のスクート、7月下旬からバンコク―成田路線運航 バンコク路線は沢山ありますが、格安航空の運航が増えます。もっと気軽にバンコクに行けそうですね。シンガポール航空傘下の格安航空スクートは7月21日から、シンガポール―バンコク(ドンムアン空港)―成田線を毎日1往復運航する。使用機材 ... » more

日々題羽田空港大韓航空機炎上事故
羽田空港のC滑走路で、離陸滑走中だった大韓航空2708便(B777-300)のエンジンから出火して、緊急停止する事件があったようです。離陸決心速度に達していなくて幸いでした。もし達していたら離陸するほかなく、再着陸するのも困難だったかもしれ ... » more
テーマ 交通

Tsu.-Morrow!高齢者の交通死亡事故多発
高齢者の交通死亡事故多発 ドライブレコーダの画像。自動車で青信号の交差点に進入しようとしたところ、赤信号で横断する歩行者を発見して停止した。兵庫県警察の統計によると、兵庫県における2016年3月中の交通事故死者数は41人。そのうち65歳以上の高齢者死者数 ... » more

日々題南阿蘇村の分断
南阿蘇村の分断の記事が出ています。平成の大合併で訳が分からなくなっていますが、元の村の名前としては長陽、白水、久木野だそうで、このうち分断の問題が起きているのは長陽側のようです。この記事でも説明されているように、長陽村の中心部とは白 ... » more
テーマ 交通

日々題盛土構造
高速道路の盛土構造についての記事が出ています。日本の高速道路は確かに、盛土構造が凄く多いですね。高速道路は立体交差が原則なので、この記事にもあるように、道路を地平面から持ち上げて造っているところがほとんどですね。逆に、切り取りにして ... » more
テーマ 交通

東京メトロ半蔵門線にて,下記のような事故が発生したそうですね。@ベビーカーがドアに挟まったまま,電車が発車。A車内の非常通報ブザーが操作されたが,電車は走行。Bベビーカーが,ホーム端の柵にぶつかり線路に転落したが,電車は走行 ... » more
テーマ 交通

宮沢祐史のウェブリブログ初乗り。
初乗り。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000009-asahi-bus_all【中古】初乗り610円にダマされるな!?経済性工学の意思決定? / 橋本賢一ネットオフ楽天市場支店&am ... » more

日々題バスタ新宿開業
新宿駅に併設される高速バスターミナル「バスタ新宿」が開業したそうです。JRの線路上空に人工地盤を整備して、そこにバスが発着するスペースを立体的に造ったようです。あちこちに分散していたバス発着場を集約したということなので、わかりやすく ... » more
テーマ 交通  コメント(2)

新函館北斗駅 「ほっとマルシェおがーる」 新幹線開業のイベントは昨日で終わり、静かになった新函館北斗駅に行ってきました。駅舎1Fにある「ほっとマルシェおがーる」というショップでは南北海道の特産品を集めていて、地元密着の産品がいろいろと手に入ります。北斗市観光交流セン ... » more
テーマ 交通 産業 北斗市

道南どうなん!?北海道新幹線開業
新函館北斗駅6:35発の始発列車、家から徒歩10分の場所で撮って来ました。 ... » more
テーマ 交通 七飯町

この白バイは,どこまでバカなの?当たり屋でも,こんなツッコミ方はしないぞ。『制限速度に違反しながら』『ウィンカーが点滅している方向から』『追い抜こうとしました』なんて,それは追い抜きとは言わねーよ。こんな奴は,今すぐハンドルを捨ててほし ... » more
テーマ 交通 警察

今ごろになって,ソフトバンクとかロッテとかも賭博を認めてきましたね。てか,発表の無い球団は『賭博行為があったか分からない』のか『賭博行為をしていないことが分かった』のか,どっちなんでしょうね。この件は,まぁ永久追放とは言いませんがコンサ ... » more
テーマ 交通 スポーツ

新函館北斗駅 新幹線開業前 3月10日、新函館北斗駅に行ってきました。新幹線エリアは入れませんが在来線は運用されているので駅舎に入って見てきました。いよいよ開業まで2週間余り。正面から入ってすぐのエスカレーター2Fが新幹線改札です。 ... » more
テーマ 交通 北斗市

北海道新幹線車両基地の町 七飯町 北斗市にある北海道新幹線の新函館北斗駅は七飯町との境に近く、駅からは大沼公園や町内施設へのアクセスも容易です。七飯町内には新幹線車両基地があります。北海道新幹線新函館北斗駅周辺「七飯町マップ」(PDF)https://www ... » more
テーマ 交通 七飯町

日々題日本航空機発煙事故
新千歳発福岡行きの日本航空機で、新千歳空港の誘導路にいる時に発煙して、乗員乗客が緊急脱出する騒動があったようですね。エンジンの不完全燃焼が疑われているようですが、正直航空機の内燃機関にはあまり詳しくないので、ちょっとよくわからないと ... » more
テーマ 交通

日々題出雲-鳥取高速バス
一畑バスと日ノ丸自動車が、出雲と鳥取を結ぶ高速バスを設定するそうです。山陰道がかなりできあがってきているので、こういうものを運行しようという話になるのでしょうけれど、それでも161kmを3時間25分は時間がかかり過ぎです。この間は、 ... » more
テーマ 交通  コメント(2)

宮沢祐史のウェブリブログバス。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000007-jij-soci ... » more

日々題A380
少し前に、エアバスがA380が3機、匿名顧客に売れた、と発表していましたが、大方の予想通りANAだったようです。ANAとしては、正式に取締役会で決定したわけではないのにまだ発表してもらっては、という事情があったのに対して、何としても2015 ... » more
テーマ 交通

日々題デルタ航空成田-関空線
デルタ航空が、休止していた成田-関空線を再開するそうです。これに際して、B757-200の投入を予定しているそうです。B757は、B767と同時期に開発されたナローボディ機(通路が1本だけ)です。B767はワイドボディ機(通路が2本 ... » more
テーマ 交通

twitter等では騒ぎと言っていいくらいの話題になっているJR北海道の区間ごとの営業収支ですが、せっかく、営業損益(損失)と営業係数が出ているのですから、1kmあたりの営業費用を計算してみました。なお、管理費は抜いています。本当は ... » more
テーマ 鉄道 交通

宮沢祐史のウェブリブログ列車。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160125-00000015-nnn-soci ... » more
テーマ 気候 交通 気象

JR転換後の特急の高速化と、JR西日本のゆとりダイヤとか、今のJR北海道のスピードダウンとか。実際どうなっているのかを昔、JR転換後のスピードアップをまとめた表に追加してみた。実はJR転換15年間での在来線特急の所要時間比較が元ネタ ... » more
テーマ 鉄道 交通

まず事実を受け止めてからS‥Pの話
SMAPの件は,今後の方針がハッキリするまで待つとして…『止まれ』を『STOP』にしようとするのって,歩行者のためなんですよね?国際免許を持っているヤツに遠慮する必要は,全く無いはずですよね。てか,日本で運転したければ日本で講習 ... » more
テーマ 交通

秋田がらくた箱超高齢社会
先日のこと、いつものクリニックで高齢の女性に出会った。彼女は玄関から待合室をのぞき込んで、迷っている様子だった。あまり混んでいるので午後からまた出直してくるという。腰が曲がり杖をついているので、「何で来るんですか」と問うと、 ... » more

東九州新幹線のルートで遊ぶ 朝日新聞と、大分合同新聞の記事に、野村総研に1000万円で委託した東九州新幹線の試算記事があったので遊んでみた。しかし、新幹線の距離を在来線の距離を使い、表定速度180km/hで試算して、云々に1000万円もかかるのか?ってのがなぁ ... » more
テーマ 鉄道 交通 GPS

日々題長野バス事故
やや遅れて反応しますが、スキーツアーのバスが長野県内の国道でがけから転落して、多数が死傷する事故があったようです。関越道でのツアーバス死傷事故以来、規制緩和が見直されて、貸切バスの運賃設定に正当性の根拠が求められるようになっているわけですが ... » more
テーマ 交通

本日は,積雪がありましたが…2年前のような惨状ではなく,せいぜい昨年と同程度だったので,まだ良かったですね。 ... » more
テーマ 交通

オバハンが,駆け込み乗車してきました。閉まるドアに腕を突っ込み,ドアが開いたら腕を抜くのかと思いきや 腕を広げて, 堂々と入ってきました。(映画に出てくる殺人鬼かよ。)で,そいつの表情が申し訳ないという顔ではなく 笑顔だったんですよ。そ ... » more
テーマ 交通

特急と急行って,飛ばす駅の数が違うんですよね。別に,通過駅の走行速度は関係ないんですよね。 ... » more
テーマ 交通

2016年の鉄道、交通の予定 今年は北海道新幹線が3月に開業しますが、青函トンネル区間の最高速度が時速140qに制限されるなど、貨物列車との併存については課題を残したままの見切り発車です。4月、京都に、新しい鉄道の博物館が開館します。2月から3月にかけて ... » more
テーマ 交通 雑感

 

最終更新日: 2016/12/07 03:11

「交通」のブログ関連商品

» 「交通」のブログレビュー をもっと探す

「交通」ブログのユーザランキング

日々題 1 位.
日々題

テーマのトップに戻る