誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貧困

貧困

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貧困」のブログを一覧表示!「貧困」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貧困」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貧困」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

この度、息子の通うW大学付属高校のサッカー部では保護者会というものを設立するそうです。。どうせ、都内でも3流のレベルなのですから、あんまり親がでしゃばらなくてもいいと思うのですが、、、たまたま、リビングのテーブル ... » more
テーマ 貧困  コメント(6)

エアコンは休業中!!?? 暑い、、、暑い、、、、暑いぃ〜、、、、、、7/25からサッカーのオリンピックが開幕し、夜更かしが続いています。。。。サッカー日本代表は男女ともに熱い試合を繰り広げているのと ... » more
テーマ 貧困  コメント(10)

どじょうの詩安心できないホテル
今滞在しているホテルはマジュンガ市のほぼ中心部にある小さなホテルである。こちらへ来て10日が経過するが、どうも落ち着かない。というのも、従業員が何かと理由をつけてお金を要求してくるからである。例えばこうだ。連泊しているので一泊あたりの宿泊代 ... » more
テーマ 貧困 経済困難 賄賂

(^_-)-☆東西対角の両端  1250“サバンからメラウケまで”、という歌の歌詞です。内容は、これがインドネシアの国土です、という意味です。たわいにない歌だと思うが、子供のころから歌わされているインドネシア人にとっては、心の歌です。日本の“故郷“とは、意味が違いますね。 ... » more
テーマ ご気楽 貧困 両端

日本の子ども(18歳未満)の貧困率は14.9%で、先進35カ国のうち悪い方から9番目の27位――。国連児童基金(ユニセフ)がこんな報告書をまとめた。今年発表の国際比較でも悪化傾向に歯止めがかからず、深刻な状況が改めて示された。日本の ... » more
テーマ 子供 貧困 登米市

死せる歌赤ペン
赤ペンの寂しさゆえにペンを執る貧しさからか咳もからまる ... » more
テーマ 短歌 貧困 悲しみ

(^_-)-☆旅から帰還して 1213チカランの家へ戻っている。シンガポールドルとコンセントには戸惑う。ルピアで支払いはできるし、マネーチャンジャーも町のあちこちにある。コンセントのアダプターも売っているが、ホテルに言えば貸してもくれる。何も困ることはないが、何故こ ... » more
テーマ おとなしい 貧困 金持ち

死せる歌帰宅
窓の灯(ひ)に映る吾が身をひもじさと乾いたこころが悲しく迎え ... » more
テーマ 就活 短歌 貧困

東京都江戸川区の一家心中。ダンナが自殺しちゃったら、遺族はどうやって食ってくんだよ?カネが無きゃ生きていけないんだから、もっとお節介で良いんじゃないの?似非サヨク新聞(朝日新聞)の夕刊に、近所の人の「 ... » more

死せる歌人質
さあ出ようこんな家は抜け出してされど貧窮人質のよう ... » more
テーマ 短歌 貧困 精神病

生徒は隣の市へ引っ越してからも教室へ通い続けた。交通手段は電車やバスを乗り継ぐ必要があるため、母親が車で送り迎えをするようになった。遠方からわざわざ通う生徒は少ない。たいていの人は引っ越したら近くの音楽教室へ移る。習い事は生 ... » more
テーマ 教育 貧困 社会

北朝鮮代表と韓国国会議員、つかみ合い場外乱闘読売新聞3月13日(火)22時8分【ジュネーブ=石黒穣】ジュネーブで開かれた国連人権理事会で12日、議場の外で北朝鮮代表と韓国の国会議員がつかみ合いを演じた。外交舞台での「場外乱闘」は ... » more
テーマ 貧困 北朝鮮 家族

楽器店の会員になると割引特典があるんです。ただ会員になったら、どこの楽器店でも割引になると思ってたみたい。このお母さん。日本中のどのお店でも通用するだろうって?んなアホな。( ̄■ ̄;)それってダイエーのポイントカードをジ ... » more

「こんなひどい母親ですが、これからも2人の母親でいます」2012.3.12 13:35 事件前に友人だ撮影した下村早苗被告大阪市内のマンションで幼い姉弟2人の遺体が見つかった虐待死事件で、殺人罪に問われた母親の無職、下村早 ... » more

2児餓死の母「なぜ放置?自分でもわからない」読売新聞3月9日(金)22時42分大阪市西区のマンションで2010年6月、長女の桜子ちゃん(当時3歳)、長男の楓(かえで)ちゃん(同1歳)を放置し、餓死させたとして殺人罪に問われた母親 ... » more

認知症の母と介護する娘か東京・立川市の孤立死産経新聞 3月8日(木)12時31分配信 東京都立川市羽衣町の都営アパート一室で死亡しているのが見つかった母子とみられる女性2人。90代の母親には認知症の症状があったといい、母親を介護 ... » more
テーマ 貧困 認知症 家族

年金専門誌が09年に「日本版マドフ」と警告AIJ運用資産消失問題ウォール・ストリート・ジャーナル 2月27日(月)10時2分配信 (訂正:見出しの「格付け機関」を「年金専門誌」)、本文第1段落の「格付け会社の格付投資情報セン ... » more
テーマ AIJ 貧困 投資顧問

損保初の家主向け保険が好調 背景は賃貸での“孤独死”急増ダイヤモンドオンライン2月22日(水)9時15分 病死や自殺などにより誰にも看取られることなく、自宅でひっそりと逝く孤独死。そんな悲劇が賃貸住宅で起きたとき、家主にのしか ... » more
テーマ 貧困 孤独死 家族

吉川和之「感受性を磨く」大切なもの
おカネどころか、食うものもない人がいる。アフリカにも、南米にも、アジアにも、ヨーロッパにも、日本にも。皆さん、おカネのために働きますね。私も必要としていますが。「おカネが無い世界に行ったら、君 ... » more

「障害者雇用」と「高齢者自動車保険」。。。 タイトルだけじゃ、意味わかりりませんよね。私の「ブログ」のパターンを理解している方は、「YOUTUBE」で内容の予想している方もいらっしゃる事でしょう。昨日の ... » more
テーマ 肩書 貧困 ウイングス

吉川和之「感受性を磨く」家なき子
昔、こんなタイトルのテレビドラマがあった、と思う。観たことないけど。話題になった主人公のセリフ。「同情するならカネくれよ!」これにインパクトを感じたのは、2つの理由がある。@「おカネ」じゃなくて、「カネ」 ... » more
テーマ 貧困 音楽

京阪、枚方市駅前から高槻市行きのバスが出ている。それに乗って終点、JR高槻市駅まで。JRに乗り代えてひと駅。その駅前に生徒の通った教室がある。交通機関を利用するとしたら乗り継ぎが必要な互いの立地。中学生の僕が ... » more
テーマ 貧困 お金

豪快に購入し、細かいお金にはうるさく小銭をケチる人でした。一戸建てが3000万〜5000万位、車は400万位、あと楽器、その他各種積み立て、保険とか学費などね。次々、ローンを組むことになったのでしょうね。全部通帳から引き落とされ ... » more
テーマ 貧困 お金

吉川和之「感受性を磨く」提言!再鎖国
グローバルだかプルサーマルだか知らないが、貧困も世界的な問題だろう。ヨソの国が考えたこと・言ったことに反応するだけってのはもう止めようよ。取り残されて何が悪い!?自給自足で構わないだろう。むしろ幸せだ。 ... » more
テーマ 貧困 経済 労働

先月買った超高級コーヒー豆がなくなりそうだったので、近所のスタバに寄ってみた。確かフェアトレード・コーヒーがあったはず。店頭にコーヒー豆が並んでいるんだろうと思ってチョロチョロしておりました。が、店員が「クリスマス用豆」を箱 ... » more

M5.6の地震、5人死亡=倒壊ホテルから邦人女性救出−再びトルコ東部で【エルサレム時事】トルコ東部ワン県で9日午後9時20分(日本時間10日午前4時20分)ごろ、マグニチュード(M)5.6の地震があり、少なくとも5人が死亡、多数が倒壊し ... » more
テーマ 貧困 トルコ 地震

TPP交渉参加民主党の議論、最終局面に 日本テレビ系(NNN) 11月9日(水)20時28分配信 TPP(=環太平洋経済連携協定)への交渉参加問題が大詰めを迎えている。民主党は、参加については「政府が判断する」とする素案の最終的 ... » more

★<イタリア>公共事業で「滞納」常態化 業者からは不満の声 <イタリア>公共事業で「滞納」常態化業者からは不満の声毎日新聞11月6日(日)13時56分膨大な財政赤字を抱え、債務危機の波及が危ぶまれる南欧諸国の一角、イタリア。その影響は中央官庁を直撃する。発注事業に対する支払いの「滞納」があち ... » more
テーマ イタリア 貧困 ユーロ危機

先日、女房が出かけ私ひとりで留守番をしていた休日のこと・・・・・・昼食は息子の弁当のおかずの残り・・・・・・汁物が欲しかったので、お椀に乾燥わかめと味噌を入れてお湯を入れた。。少しのわかめがお湯でみるみる増えまし ... » more
テーマ 貧困  コメント(19)

ネルフ津田沼支部が発足!? ヱヴァの世界観を徹底再現したカラオケルームがオープン東京ウォーカー 10月30日(日)10時0分配信3大ヒロインが勢ぞろいしたキービジュアル。「ヱヴァンゲリヲンルーム」の楽しさが伝わってきそう/[C]kh ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:55

「貧困」のブログ関連商品

» 「貧困」のブログレビュー をもっと探す

「貧困」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る