誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貧困

貧困

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貧困」のブログを一覧表示!「貧困」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貧困」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貧困」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

、、、テレビで、来年の日本経済の景気を話しているが、アメリカの経済ニュースでは必ず「雇用保険の申請者」の数も議論します。雇用保険、つまり失業者が手当てを当局に申請してお金を貰う話です。*要するに、どんだけ会社が倒産して、どんだけ会社が起業さ ... » more
テーマ 貧困 経済 社会

【貯蓄ゼロ】の単身者は2人に1人…アベノミクスの間に急増!安倍政権の経済政策で格差拡大!底なしの絶望 【貯蓄ゼロ】の単身者は2人に1人 …アベノミクスの間に急増! 安倍政権の経済政策で【格差拡大】底なしの絶望【生活破綻】クリックよろしくお願い致します「貯蓄ゼロ」の単身者は2人に1人 アベ ... » more
テーマ アベミクス 貧困 格差

貧困大国日本【鬼畜・安倍晋三】子どもの貧困を政策として捉えず「子供貧困」対策イベント他人事メッセージ 貧困大国日本【鬼畜・安倍晋三】子どもの貧困を政策として捉えず!「子どもの貧困」対策イベントで“他人事“メッセージ! 子どもや地域に努力を要求し国は知らんぷり!国民には税金を出させない安倍政権 ... » more

、、、テレビ番組で、アメリカ合衆国 大統領の選挙、連邦議会議員の選挙は、お金が掛かると言うのは分かるが、日本国の国政選挙のように、立候補をするだけで「供託金300万円」も掛かることは無いことを、誤解のないようにハッキリ言うべきだと思うねぇ。 ... » more

国民国家ん〜、どうなんでしょうか?
、、、無償化とか、給付金とか、学校や教育は無料だみたいな議論が多いですが、基本的に、義務教育以外は有料が当たり前だという常識を持ったほうがいいと思う。 *日本国は共産主義国ではないので、お金が掛かるという事ですよ。(涙)むしろ、学費 ... » more
テーマ 貧困 生活 年収

アベノミクスの3年で…貯蓄ゼロ世帯は1.3倍増(425万3千世帯増)富裕層は1.4倍増と先進国トップ アベノミクスの3年で…貯蓄ゼロ世帯は1.3倍増(425万3千世帯増)富裕層は1.4倍増と先進国トップ!先進国で日本だけ賃下げ、非正規増の生活苦で144万人が「食事の回数減らし」89万 ... » more

恐怖の医療と安倍政権の貧困ビジネス!少しでも高い診療報酬を得るために、さしたる病気を持たない人に… 恐怖の医療と安倍政権の貧困ビジネス!少しでも高い診療報酬を得るために、さしたる病気を持たない人に、長年にわたって入院生活を続けさせる医者とそのネットワーク! 患者は金のなる木、ある意味餌食だ ... » more

弱者に冷酷な日本国民【47国中1位】仕事の出来ない人は  価値がないという…加藤諦三氏/貧困、高齢者 弱者に冷酷な日本国民【47国中1位】仕事の出来ない人は価値がないという…加藤諦三氏/貧困、高齢者、障害者、子どもたち…! 破壊された国、米国より冷酷非情!政府は自分では生活出 ... » more
テーマ 日本国民 貧困 高齢者

TOKYO虫歯率マップ 東部「真っ黒」都心部「真っ白」 プレジデント 9月14日(水)6時15分配信■小学生の虫歯率実は減っている 「子どもと虫歯」というのは切っても切れない「カレーライスと福神漬け」のような間柄にあります。少年漫画のお決まりのシーンは歯医者で子どもが泣き叫ぶ ... » more
テーマ 貧困 子ども 虫歯

▼絶望の叫び!!「結婚や出産は収入がある人の特権」何も贅沢していない。まじめに毎日働いている。なのにボーナスもない。雇用の保証もない。いつクビを切られるかと毎日、ビクビクして暮らしている。なぜ? どうして? 独り暮らしの若い女性 ... » more
テーマ 貧困 雇用

【底なしの絶望】月収13万円、37歳女性を苦しめる「官製貧困」非正規!安倍政権の… 女性が輝く日本? 【底なしの絶望】月収13万円、37歳女性を苦しめる「官製貧困」非正規!安倍政権の…すべての女性が輝く日本、1億総活躍社会とは何だ!海外には106兆円超バラマキながら!この ... » more
テーマ 貧困 女性 非正規

貧困問題は自分のこととして考えないと…後々多くの日本人が苦しむことになると思う!小金持ち程度の人達も 貧困問題は自分のこととして考えないと…後々多くの日本人が苦しむことになると思う!小金持ち程度の人たちも同様! 年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!安倍政権の「老人殺し」! ... » more

貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを 貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!貧困者を支援するのは、自分たちのため、私達の社会に秩序をもたらすため! ... » more

卑劣!片山さつき… NHK貧困女子高生に『貧乏人は贅沢するな』攻撃!生活保護バッシングの悪夢再び… 卑劣!片山さつき…NHK貧困女子高生に『貧乏人は贅沢するな』攻撃!生活保護バッシングの悪夢再び!片山は2013年、政治資金で自著を買い上げ、その本代に計136万8000円も支出してい ... » more

耳に逆らう0118
違和感がある豊か 昔は貧しかった現代の貧困等の本を読めば昔話ではないことが分かる。彼らは自らの金儲けに没頭し貧困に喘ぐ人たちには見向きもしてこなかった。こんな連中がモラルを語る。今の若者は金とも。 去年の春ぐらいか早稲田の ... » more
テーマ 貧困 JC 昔話

都知事選の主要候補者の施策を、子どもの貧困対策、ひとり親世帯の施策の観点から比べてみました。小池ゆり子さんの政策都知事選2016政策https://www.yuriko.or.jp/senkyo/seisak ... » more

各党の政策を見ていきたいと思います。ひとり親家庭の状況を改善したいと思われる方の参考になれば幸いです。なお、見解は個人的な見解が含まれることをご承知おきください。まず、自民党です。【自民党】https://www ... » more

私一人が必要ないものを取り入れ、無意味に動いた。後に残されたのは損害だけ。元々の計画は完全に無効になり、経済的損失だけを被った。旅行費用を全く調達できない井上理恵が、そう返事をしてから、丹羽登紀子は私に運転練習を勧めてきた。 ... » more
テーマ 貧困 人生

丹羽登紀子のお父さんは普通の会社員で、お母さんは看護師だと言っていた。共働き家庭だ。そして兄と弟がいる。お兄さんはすでに社会人で働いている。働き手が複数いるから、その家の女の子は家事手伝いをする。時には家族を駅へ送り迎え ... » more

知り合って5か月で1年後の約束をしたのが間違いだった。まさか貯金ができない人だなんて夢にも思わない。夏の発表会が終わり「旅行に行きたい。」と言い出したのは井上理恵だった。能登半島へ井上と丹羽登紀子と3人で2泊3日の旅をした。 ... » more
テーマ 教育 子供 貧困

昨日Aさんが釈放されました。ご支援ありがとうございました。JSCは明治公園の野宿者に対して土地明渡断行仮処分を裁判所に申立て、国家権力による強制執行に向けた動きを始めました。今後ともさらなるご支援ご注目をお願いします。以下オリン ... » more
テーマ 日記 貧困 社会

デモは権利だ!恩恵ではない2016年2.11反「紀元節」行動における機動隊の理不尽な規制とデモ妨害に抗議する私たち「安倍戦争国家と天皇制を問う2・11反『紀元節』行動」は、今年も渋谷で反 ... » more
テーマ 日記 貧困 社会

高齢者の5人に1人が貧困どう老後を守る?ITmedia ビジネスオンライン 3月22日(火)11時9分配信 政府は増え続ける社会保障費を抑えなければならない(出典:厚生労働省) OECD(経済協力開発機構 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 貧困 ドストエフスキー

15冊目「ハーフ・ザ・スカイ」 ハーフ・ザ・スカイ彼女たちが世界の希望に変わるまでニコラス・D・クリストフ,シェリル・ウーダン英治出版2010/10序 章ガール・エフェクト第1章二一世紀の奴隷解放遠い場所から、同じ空の下で第2章 ... » more
テーマ 貧困 女性 性奴隷

オリンピックによる野宿者追い出しを許さない 新国立競技場3.2弾圧救援会2016年3月5日土曜日原宿署がAさんに保護房で拷問!現在、Aさんを留置している原宿署がAさんに報復的な大変ひどい対応をしています。以下が、本日接見 ... » more
テーマ 日記 貧困 社会

オリンピックによる野宿者追い出しを許さない新国立競技場3.2弾圧救援会声明2016年3月2日のAさんの不当逮捕に抗議する3月2日の午前8時過ぎ、私達と活動をともにしてきた仲間Aさんが路上で警官7、8人にいきなり取り囲ま ... » more
テーマ 日記 貧困 社会

>オリンピックによる野宿者追い出しを許さない!新国立競技場3.2弾圧救援会http://oidashisuruna.blogspot.jp/2016/03/32.html?m=12016年3月4日金曜日オリ ... » more
テーマ 日記 貧困 社会

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省データ… 月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでい ... » more
テーマ 子供 貧困 日本人

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の約3倍! 安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援が足りないと言う! 安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国 ... » more

子どもの貧困が大きな問題となっている。子どもの6人に1人が相対的に貧困状態にあること。ひとり親家庭の貧困率は50%を超えていること。子どもの貧困は見えづらいものであること。しかし、食に困るような深刻な貧困の子どもたち、親 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:55

「貧困」のブログ関連商品

» 「貧困」のブログレビュー をもっと探す

「貧困」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る