誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食欲不振

食欲不振

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食欲不振」のブログを一覧表示!「食欲不振」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食欲不振」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食欲不振」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

乳酸菌が花粉症に効く、ヨ−グルトがよく効くのですお肌のうるおいにもよい大豆食品、納豆、お豆腐、油揚げ、味噌などを摂取してれば腸内環境に良く作用して、うつ症状、認知症にも効くことが分かってきました甘酒の摂取は高齢の方の食欲不振 ... » more
テーマ 食欲不振 長寿国 便秘

小野口純子油揚げ 油揚げ 油揚げ
「やはりブーブーを欲しがった」についてきょうは朝から気温が上がり続けて、熊谷では今夏最高気温の39.5度を記録した。暑い{%表情きら〜いdeka%}肺炎の真っ最中でも食欲がないことはない(せきや痰がひっきりなしに出て物理的に ... » more

このところ食欲が無い。暑さの精かと思うが、奥方から何が食べたいですか?と問われても特別に食べたいと思うものがない。それどころかさっぱり腹が減らぬ。食事時間が近づくと苦痛なくらいである。入浴前に体重計に乗ると減少の一途をたどっ ... » more

夏場の感染症も要注意です。高齢者介護マンション博友会館でも手洗いに気をつけていますが、さらに注意したいと思います。以下ご参照ください。大人も子供も要注意!「夏に流行る感染症」 待望の夏休み!だが、楽しい反面、暑さ ... » more

はなしのひろばセンブリは苦い
センブリは苦い 千回振り出してもまだ苦いとされることから名づけられた。別名のトウヤクは「当(まさ)に薬である」という意味から来ている。円形脱毛症にも濃く煎じてすり込む。 ... » more
テーマ 食欲不振 円形脱毛症 良薬

このところ、ユーは食欲がない、元気がないという日々をすごしています。ふーが死に、震災にあい、停電のころはなんとか元気でしたが。。お薬の影響か、、肺の呼吸があさく、咳が出るということでお薬で対応していました。。そのあと ... » more

夏に来るイヤなヤツ とうとうこのシーズンが来てしまったむむ〜、嫌いな(好きな人はいないと思いますが)台風が近づいています今日の日中から悪そう ... » more

病院だよ、つくしちゃん 土曜日につくしを病院へ連れて行きました(もちろん小梅もです)覚悟はしていましたが、やはりすっごい待ち人数(最近、最初しばらく立って待っています)吠 ... » more

モルモット大好き!鬼のかく乱!?
鬼のかく乱!? うーん、昨日もパソコンの調子が悪くって・・・今日は大丈夫みたいです。体重が落ちているので、皆さんもお気づきだとは思いますが最近夏バテなのか、つくしの食欲がイマイチおやつ ... » more

お好きな材料で簡単に作れます!約4分で手軽に作れるから、朝食やおやつに大活躍。こんがりアツアツのホットサンドが手軽に楽しめますヨ♪食パン2枚で、口の小さなお子様や女性でも食べやすい三角形のホットサンド ... » more

はなしのひろばリンドウは苦い
リンドウは苦い 古くから美しい花として愛でられる。その根は龍胆とよばれ、非常に苦い、苦いものの代表としてヨ−ロッパでは健胃薬に用いられてきた。 ... » more
テーマ 食欲不振 消化不良 健胃薬

モルモット大好き!小梅の最近の様子
小梅の最近の様子 小梅、乾きモノ(ペレット・牧草)以外をあまり食べてくれませんこんなにごちそう山盛りなのに・・・もう、先週末で抗生剤は終了しています。獣医さんが、投薬を終わってしばらく ... » more

小梅の様子は・・・ 小梅の経過ですが、流動食やヤギミーを喜んで飲まなくなっちゃいました必死の強制給仕です抗生物質で味が変わったのか、切ったあごが痛いのか・・・でも、少しペ ... » more

病院行ってきました実は昨日食べていた時、口の動きがもう変な感じでした。腫れている左側の口元から、ミルクや水がこぼれていました。かなり悪かったんですね・・・今日診てもらうと、左側の顎(あご)全体が腫れ ... » more

モルモット大好き!苦しむ2人
苦しむ2人 出来物がまだズキズキ痛んでいるぽんきちです・・・今日、病院に行きましたが「まだ固いね〜。これで切ったら血しか出ないね。」と、水曜日に延長ですいつになったら、痛みから解放されるの ... » more
テーマ 食欲不振 モルモット 不正咬合  コメント(5)

もうトリコなんです! 最近また皆さんのブログにお邪魔できていませんもう少し落ち着いたら、お邪魔させていただきますね小梅、ヤギミルク大好きになっています ... » more
テーマ 食欲不振 モルモット ヤギミルク  コメント(10)

モルモット大好き!シリンジ大好き♪
シリンジ大好き♪ 小梅、今日もちゃんとお薬飲んでくれています取り寄せたペレットも少しずつですが、食べています。牧草も食べています。少し粉末サプリを混ぜたヤギミルクも飲んでくれますが、出るものがあまり出ていない・・ ... » more

気を取り直して・・・ 昨日の記事はとっても悲観的だったので、消えてよかったのかもしれません体重がさらに下がった上に、お薬も飲んでもらえなくて・・・小屋に引きこもり、何も口をつけていないし、どうしようって感じでした{%ごめん ... » more

モルモット大好き!小梅の診察結果
小梅の診察結果 小梅を病院へ連れていきました。ここ数日少しUPしてきていたのもあって食欲増進のお薬とビタミン剤(食べない時の定番)が処方されました。今のところ、特に目立った異常は見られないそうです。もし、これ ... » more

モルモットは食べるのが仕事! 今日、小梅の診察の予約を入れました。その後仕事をしていると、なんだか前モル「てん」のことばかり思い出してしまって・・・てんはよく食べなくなる、とってもデリケートなコで、本当に苦労しました。ほとんど食べなくなって、強制給餌 ... » more
テーマ 食欲不振 モルモット 強制給餌  コメント(10)

モルモット大好き!小梅のためなら!
小梅のためなら! コメントが全部返せてなくてごめんなさい今日は小梅の食欲が湧くようにとダンナが柔らかめの野草を採ってきました。今回はタンポポも追加もちろん{%!? ... » more
テーマ 食欲不振 モルモット 体重減少  コメント(8)

頑張らなくっちゃ! たくさんの小梅への励ましのコメント、本当にありがとうございます全く食べていない訳ではありませんが、やはり量は少ないと思います・・・主に野菜とペレット以外のふりかけは食べています。が、排泄物の状態もあまり ... » more
テーマ 食欲不振 モルモット 体重減少  コメント(6)

心配が増してきました・・・ 小梅、やっぱり体重が減っています・・・あまり食べないので、出るものも状態がよくありません相変わらず、乾き物ペレットと振りかけている乾燥モノばかり・・・野菜も ... » more
テーマ 食欲不振 モルモット 体重減少  コメント(19)

小梅の近況報告 その2 今日、出勤するときに恒例茶モルズからの「おばちゃん、出かける前におやつだよ〜」の、おねだりの声に混じってなんと、小梅がおねだりをー久しぶりに聞 ... » more

モルモット大好き!今日の小梅ちゃん
今日の小梅ちゃん 前にお話ししたビスタパソコン、無事にネット接続できるようになりましたしばらく作業ができなかったので、まだ色々やらなくっちゃ暑中お見舞いが間に合わず、残暑お見舞いになるかもしれま ... » more

つれづれデジカメ日記鬱病
鬱病 異常な暑さの中、鬱病と診断され療養中のGさんが来店した。鬱病の症状には個人差があり多種多様だそうだが、Gさんの場合は味覚障害とかで、何を食しても全然味を感じないらしい。美味しくないので自然に小食になり、どんどん痩せてくるので ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:30

「食欲不振」のブログ関連商品

» 「食欲不振」のブログレビュー をもっと探す

「食欲不振」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る