誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬介護

老犬介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老犬介護」のブログを一覧表示!「老犬介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬介護」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ぼく、タオですベッドから落ちた
ベッドから落ちた 今朝、オカンがパソコン仕事してる時ゴソゴソ動いていたら、ベッドから落っこちちゃった・・・・・ワンて、オカンを呼んだんだけどオカンが気がつかなくて、ドタンって落ちちゃってその音でオカンが見に来てびっくり。ボクもびっ ... » more

ほたるがきたよ。階段
階段 バリアあり?我が家の1階はほとんどが仕事部屋(狭い)事務所になっています、店舗兼住居ってやつです。てなわけで、リビング、寝室、キッチン、お風呂場がぜ〜ぶ2階です。老犬にはけして快適な住居(犬小屋)では有りません。ごん太がじさまになっ ... » more

ぼく、タオですどっか行こうよ
どっか行こうよ オトサンがおうち着でウロウロしてるじゃん、どっか行こうよ、行こうよ、オカン・・・・・昨日、病院で点滴と注射をしてもらっておなかの調子も良くなったし、お外へいきたいよォったく、大丈夫かしらねぇ・・・・ちょっとだ ... » more

ぼく、タオです獣医師と患者
犬を飼うようになれば、獣医さんとご縁ができることになります。うちの場合、最初は電話帳でさがして【往診・お預かりもできます】という病院に、我が家の一員として迎えて一週間後には健康診断を兼ねて連れて行ったものです。そう遠くも ... » more

ぼく、タオです重態→復活
重態→復活 木曜日から金曜にかけて、超不調だったボク。火曜日の今日はおいしく朝ごはんを食べています。木曜日の夜にはずっと寝てたみたいなんだけど金曜日の朝、お水を飲んだら、吐き気がしてゲコゲコ。オカンはその間中ボクのアタマを支 ... » more

オカンの布団で寝てるもんね おとといの午後から、なんかさあ、食べたいって気が起きないんだよね。夕飯にオカンが、お肉の焼いたのくれたんだけど、いらないって言ったら、オカン、うんと心配そうになって「こちのお布団で寝てなさい」って。まあ、さ。 ... » more

ぼく、タオですゴハン、ゴハン
ゴハン、ゴハン オカンがひとりでボクの移動をするときには布の上にボクを寝かせて、ヨイショ、ヨイショって引っ張ってくれる。今朝はオトサンが出かけるときボクがまだ寝ていたのでオカンがヨイショって。オカン、ゴハンとおいよォ・・・・ ... » more

ぼく、タオですおでかけするもんね
おでかけするもんね おっ、今日はオトサンがおうち着で、お外は雨も降っていないし。よしっ、お出かけだなほうらね、やっぱりお外へ行けるんだよ。緑道は、ずいぶん草が伸びているけどボクがマイカーで真ん中いく分には困らない ... » more

ほたるがきたよ。夜ごはん
夜ごはん ごはんだよ〜!とうとう、ごん兄は食べるが1番の楽しみ?後は寝るの生活になってしまった、その、唯一の楽しみの食べるが、なぜか、お腹の調子がよくない。3日前からのぴ〜ひゃらが治らない、食欲は有ります。とりあえず、食べれて出してくれれば、よし ... » more

ほたるがきたよ。あっぢぃ〜よ。
あっぢぃ〜よ。 あっぢぃ〜のなんのって。やってられないこの暑さ!ごん太〜、とうちゃんにあっぢぃ〜って訴えても、神様じゃないのでどうにもならないよ??夏だからしょうがないだろ。どうでもいいけど、そんな顔でおとうさまを見ないで下さい。三途の河原の向こうから ... » more

ぼく、タオですすっきりして、ねんね
すっきりして、ねんね チーも取ってもらったし、大も出たし・・・・風が抜けていい気分の居間でウトウトしかけたらカシャって音がして。オカン、何?なんだ、写真かぁ、ボク、寝るよ・・・・・この前、病院でね、オカ ... » more

ほたるがきたよ。よく寝てます。
よく寝てます。 あめあめふれふれです。本日午前11:00、気象庁は「関東甲信地方と東北南部は梅雨入りしたと見られる」と発表しました。関東甲信地方は平年より6日遅いとか!梅雨も無いと困るんだよね!ところで、ごん太は、良く寝ていると、いうよりず〜と ... » more

ぼく、タオです犬のしつけと介護
タオが動けないようになって、様々なかたちでの介護が始まっているのですが、そのたびに思うのは、若い頃、基本のしつけをしておいてほんとによかったということ。こちらの言うことを聞く、いつもいつも言うとおりにするというわけではな ... » more

ぼく、タオです犬の導尿ーボクの場合
犬の導尿ーボクの場合 何しろ、チーが出なくて。オカンが獣医さんでやり方をきいてきて、用具も貰ってきてネットでも調べて。そうそう、具体的にやり方を写真入で紹介してくれている体験ブログや医療関係のブログもみつけたみたい。で、そういうの ... » more

ほたるがきたよ。寝る子は
寝る子は 寝る子はこれ以上育たなくていいです。特に黒い犬は横にこれ以上育たないで下さい。お願いです。茶色犬はおかげさまで、だいぶ回復して自力でう◯こさま、お◯っ◯ちゃんができるようになり、ヤレヤレです。茶色犬が吠える、朝、昼、夜中関係なく?どうな ... » more

ほたるがきたよ。犬洗い
犬洗い 注意!!食事前の良い子の方は、食事をしてから読む事をお勧め致します。写真はそうでもないけど、言葉が文字が?かなりきついです!気分が悪くなっても、ごん太のとうちゃんは一切の責任をおいませんので、くれぐれも注意して下さい。それでは、予定通り ... » more
テーマ 老犬介護 犬洗い  コメント(6)

ほたるがきたよ。寝ている。
寝ている。 気持ちいいね〜!ごん太は寝ています。とうちゃんがごん太の為に作った、狭小デッキ(すのこ)の上で気持ちよ〜く寝ています。昨晩、また発作を起こし、それ以来自力歩行困難、とうとう前足まで弱り自力で立てない、立て!立つんだごん太〜!と、耳元 ... » more

ほたるがきたよ。飲んだら出た。
飲んだら出た。 うめ〜!子供の頃、水道からあ出て来る水がジュースだったらな?とか思いませんでした。このブログに来てくれる良い子の皆様は多分知っている、ラムネが1番、だったか?ワタナベのジュースの素?今思うとあれ?何だったのでしょうか?ジュースの元だよ? ... » more

ほたるがきたよ。また寝てる
また寝てる 朝7時30分、わんわんわんで起こされる、オシッコとご飯の催促、腹減った〜!めしはまだか、散歩はいいからとりあえず、めし!ちょっと前迄こんな事はごん太の要望では無かった!とにかく、散歩、1に散歩2に散歩、勿論3に3歩でした。めしはあとでも ... » more

ほたるがきたよ。すませました。
すませました。 外は朝から雨降りです。家庭菜園の野菜の苗と紫陽花の蕾みが喜んでいます。たしか、数日前に沖縄は梅雨に入ったと言っていた。もう5月も半ば、早いな〜!とうちゃん、終ったよ〜!!ごん太、おしっこですか?(凄い量、推定1L、我慢していたんだね ... » more

ほたるがきたよ。毛つくろい
毛つくろい グルーミング、そうだ!ごん太を綺麗綺麗にしてあげよう。グルーミング?そうです、格下の猿が、目上のさるにしてあげるあれです。という事は私が格下!ごん太におべっか?まッいいか?と、ぶちぶち言いながらまずは、足毛のカット、肉球(パッド)を痛め ... » more

ほたるがきたよ。完成です。
完成です。 はたして、裏手の勝手口(お勝手はここには無い)のドアーの向こうには、今迄、バリア有りだったのですが、今日、この日を境に、めでたく、念願の、お犬に優しいバリアフリー勝手口が完成しました。ドアの向こうは、そこは天国?今迄、下に降りようとする ... » more

ほたるがきたよ。バリア
バリア バリアフリーなんて言う言葉はいつから使われだしたのだろうか?つい最近までこんな段差、なんでも無く飛び越えていたのに(犬も人間も)やれやれです。とうちゃん裏のドアーの外の段差なんとかしおくれ!そうそう、車もよっこらしょどころか、自力ではも ... » more

ほたるがきたよ。今日のごん太
今日のごん太 昨日の暑さは東京で25℃!打って変わって今日は朝から雨、7℃だって、外は寒いぞ、福島では雪が降っているとニュースで言っていた。こういう気候の変化、気圧の変化がごん太の脳みそに悪影響を与えると医者が言っていた?幸い、あれは何だったんだろう ... » more

ほたるがきたよ。元気ですか〜!
元気ですか〜! 4月13日午後7時30分、発作が始まった。今迄だと、治まってしばらくすると、15分から30分位でよたよた立ち上がり、お水を飲んで、ごろ〜んと寝転んで休んでいたのだが、今日は違う!発作を1時間おきに繰り返す!治ったかなと思うと、しばらくす ... » more
テーマ 老犬介護 虹の架け橋  コメント(10)

2月13日(土)黒わん子さんは今日も注射を2本打って、相変わらず寝たきり。時々寝返りを打とうとして鳴いている。でも昨日から寝たままだけどおしっこは日に2回ほど出るようになった。寝たままなのでおむつをしようと、子ども用のおむつ ... » more

kimiのルンルンルン♪〜老犬介護
老犬介護 2月11日(木)うちのかわいい犬さんこの子は1997年生まれだからもう12歳です。うちにはもう1匹、白いラブラドールもいます。白ワン子さんのほうは13歳。2匹とも老犬で、ラブにしてはかなり長命です。白ワン ... » more

ほたるがきたよ。もう動けない。
もう動けない。 ごん太を連れて散歩から戻ってきたら、玄関でバテてこのありさま、散歩だって、ほんの町内半周、第四公園のいつも場所で、オシッコチッチとうんうんうんと3つばかりだしてきたら、もう帰ると時間にして、15分から20分、大型犬の散歩の時間ではない。 ... » more

ほたるがきたよ。階段が登れない
階段が登れない 今年に入ってとうとう階段が登れなくなってきた。我が家は2階にリビング、寝室が有るので、みんなが2階に移動すると、ひとりで階段の下で動かないで、いじけているている、置いて行かれた!しまいには吠え出す。何でひとりにするんだ〜!おんぶしろ!だ ... » more
テーマ 老犬介護 予防

ほたるがきたよ。足湯
足湯 いつもは鬼の様なかあちゃんが、この日はごん太の数回目の成人式だというので、なんと、足洗いのバケツに、お湯を用意してくれた。なに?湯気が映っていない?カメラがボロでどうもすみません。効能は、冷え、肩こり、筋肉痛、水虫?インキン(股部白癬) ... » more
テーマ 老犬介護 こんなのできます。  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/04 03:29

「老犬介護」のブログ関連商品

» 「老犬介護」のブログレビュー をもっと探す

「老犬介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る