誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬介護

老犬介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老犬介護」のブログを一覧表示!「老犬介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬介護」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぼく、タオですぼくのお出かけ
ぼくのお出かけ オトサンがおうちにいる日はお散歩に行くんだ。オカンがこのページに動画アップしているよ。毎日寝てばかりじゃ、つまんないもんね。今回はうとう沼までお出かけしたとき。ちょっと長いんだけどさ。お暇な人は見てね。3分ぐらいかな ... » more

ぼく、タオですドクター・ドリトル
ドクター・ドリトル この頃、オカンは日曜日の夜、編み物しながら、テレビを見てる。はじめはハムテル・二階堂コンビのその後かねぇなんて笑っていたけど、違うらしい。動物とのかかわりを通じて人間性を問うものになっていて「ふーん、なかなか・・ ... » more

ほたるがきたよ。夜行性
夜行性 どうやら、本格的にごん太の犬時計が壊れてきているようだ。只今の時間は朝の9時30分、寝ている?庭でオシッコして、足拭いて、もう寝てる?てッ言うか!昨夜、夜7時にご飯食べて、すぐにホッとカーペットでホッとドッグになり、寝ていた、とうち ... » more

ぼく、タオですデータは大事-2
データは大事-2 オカンは半月毎にボクのカルテデータをグラフにしてるんだ。食事の量や内容とかもくわしいデータを取ればいいんだろうけれどあんまりあれこれやると続かないからね・・・・ってさ。で、この三つについては続けてるってことなんだけれ ... » more

ほたるがきたよ。湖?
湖? 雨降った?今日は朝からいい天気!それでは湖?いや、池?ただの水たまり?湯気が出ている?野趣あふれる秘湯?(硫黄泉?臭い)とうとう温泉でたか〜!!な、なに〜!!ごん太の・・・・!3日前に言っただろ、そこに勇気ハイポネックス液肥料まいたらク ... » more

ぼく、タオです犬でも床ずれ
犬でも床ずれ おととい、オカンが、ボクの骨の出っ張りのところが赤くなっているのを発見!!ヤバッて、お薬つけてくれたんだけれど・・・・・床ずれって、外からの傷じゃなくて圧迫で鬱血して皮膚の内側の組織が壊れることから起きるんだから・・・・ ... » more

ぼく、タオですヨーグルトよりプリン
ヨーグルトよりプリン この頃、食欲あるみたいだから、ヨーグルト食べるかもしれないって、オカン。でも・・・・・じゃあ、こっちは?あ、プリンなら・・・・・年寄りのわがままだって?なんとでも言ってくれ、好きな ... » more

ワンコ、チー取り(導尿)中 ふーっ、すっきりする・・・・・何しろ立てないくてトイレに行けないので、カテーテル導尿ってのしてもらってるんだ。朝晩二回、オカンがチンチンから膀胱まで管を入れて取ってくれてる。チーが出ないと、尿毒症起こしちゃうから、排 ... » more

ほたるがきたよ。あ〜よかったな。
あ〜よかったな。 お尻り逢い。いつも仲良し、「仲良きことは美しきかな」かな!うちの黒犬と茶色犬は、ほ〜んと仲良し。恋人?夫婦?親子?いや、じいさんに孫?いや犬の世界だと、ひ孫、ひいひい孫孫位歳が離れている。ごん太は幸せ者なのか、ほたるも歳の差なんか??な ... » more

ぼく、タオですプリンが好き
プリンが好き このごろ、セブンイレブンへ寄った時は「プリン」すっぱくないもんねオカンがひとくち、ボクがひとくち、食欲があるっていいよね、ってオカン。ひところ、ゴハンもおいしくなくて残しがちだった ... » more

ぼく、タオです桜の水辺
桜の水辺 う〜んと久しぶりに桜の水辺まで行ったよ。ちょうどいい気候だから車で、ってオカンは言ってたんだけど、オトサンが歩いてって言ってマイカートで・・・・昔なじみには誰にも会わなかったけれどこんな子に会ったよ。 ... » more

ほたるがきたよ。あさ〜!
あさ〜! ごん家の朝は遅い。なんでかって?とうちゃんが寝坊助だからなのです。玄関開けたら、朝から雨が、大雨が降っている。ほたる、ごん太のオシッコタイムです。時計は何時だって、内緒です!ほたる〜、オシッコしてこ〜い(家の周りは全て囲われているので、 ... » more

ほたるがきたよ。グルーミング
グルーミング あ〜いい天気!ごん太を庭に出して、毛づくろいをしてやった、猿の世界のあれです、目下の猿が、格上のさるにおべっかを使い(下心見え見え)身体の虫?や毛つくろいをして、なぜなぜするあれです。という事は、とうちゃんが、ごん太におべっか?なぜなぜ ... » more

ぼく、タオです犬語、それじゃない-2
犬語、それじゃない-2 それでねセブンイレブンで、オカンにヨーグルトもらって、ひとくちは食べたんだけれどあとはだってさ、ボク、ほんとはすっぱいの、あんまり好きじゃないんだよね。昔は、いただけるものなら、なんでも・・・・・だっ ... » more

ぼく、タオです犬語、それじゃない
犬語、それじゃない むかしはさ、台所にいつもきれいなお水が汲んであって飲みたい時に、行って飲めばよかったんだ。でも、今は自分で飲みたい時に行くってことができないからワンって言えば、オカンがお水を持ってきてくれるんだけど、欲し ... » more

雨でもお散歩行ったもんね 土曜日に、オトサンがおうち着でいてオカンが朝からバタバタやってるからてっきり《どこかへお出かけ》かと思ってはりきったのにボクはおいていかれた・・・・・・オトサンだけはじきに帰ってきたんだけどね。かなり文句を言ったので ... » more

ほたるがきたよ。抜ける
抜ける 臭い?臭う?なんだ?何処か懐かしい薫り?香ばしいあの臭い??とうちゃんの靴下?剣道の防具の小手?そんな生易しい臭いではない!!一言で言うとクサイ!鼻がひん曲がりそう??シュールストレミング(スウェーデンの魚の缶詰)、ホンオ・フェ(韓国の ... » more
テーマ 老犬介護 ラブラドール なんじゃこりゃ〜!

ぼく、タオですでざとはぶどうじゃ
でざとはぶどうじゃ 今日のデザートはぶどうだよ。オトサンが皮を剥いて、はいよって。おー、うまそういっただきースイカは終わりになっちゃったし、メロンも、もう、ちょっとね・・・・ってオカンこれ ... » more

ぼく、タオです犬語の語彙、トイレ
犬語の語彙、トイレ ふつう、犬関係の本では、犬が尻尾をパタパタ振るのは、嬉しい時とか、友好的な気分のとき、なんて書いてあるみたいだけれどね。ぼくんちでは「トイレ! 」の合図なんだよ。何しろ、自分でトイレに行けないもんだから・・・・ ... » more

ぼく、タオですスイカ、 うまっ !
スイカ、 うまっ ! この頃、チーの量が少なくなってきているみたい・・・・・ってオカンが気にして、スイカをもらえることが増えたんだよ。まあ、果物は甘いから何でも食べるけどさ。せっかく、くれるっていう時にはね。でも、スイカとかメ ... » more

犬だってクーラーがいるよ ちょっと涼しくなったかと思ったのに、またまた、今日の予報は34度だって・・・・・?オカン、もう暑くなってきたよ、クーラーつけてよ。今日なんか、とても外へは出られないねってオカン。で、写真はこのまえ、セブンイレ ... » more

ぼく、タオです涼しくなった ! !
涼しくなった ! ! 仙台は昨日、今日と、涼しい !!最高気温が27度なんてね、夏の初めなら≪暑い≫だったのにこのところの猛暑のあとでは、うんと涼しいんだから、ヘンなの。で、とっても久しぶりに三丁目の公園のほうまでお出かけしたんだよ。 ... » more

ほたるがきたよ。ごん太時間
ごん太時間 ゆ〜くり時が過ぎているのか、猛スピードで過ぎ去っているのか?犬は人の7倍のスピードで生きているとか何処かで言っていた。ごん太、スピード違反だぞ!生後間もなく、確か?47日だったかで、とうちゃんかあちゃんの子供になり、4、5ヶ月の頃だった ... » more

ぼく、タオですバッタも日陰へ
バッタも日陰へ オカンが庭の草刈をしていたら日陰にバッタを発見。この気温じゃあね、バッタだって日向にはいられないよね。ボクは、なにしろおうちの中はクーラー効いているからふふん、ベッドで快適、快適。 ... » more

夜もクーラー、竹マット 昼間はベッドの上にいるんだけど夜はオカンと一緒の和室で寝てるから暑いもんねって、オカンの竹シートのはじっこにアタマをのっけてぐ〜っすり、だよ。オカンてば、自分が、ひんやり枕にしようと竹マットを枕の ... » more

ぼく、タオです猛暑でもボクは元気
猛暑でもボクは元気 朝ごはんのあと「もう暑いんだから、お外はダメ」ってオカンが言ったんだけれど「アスファルトの上を歩くわけじゃなし、少しはいいだろ・・・・・」ってオトサンが言って、お散歩、行ったもんね。なかなか凛々しいかんじの女の子にあ ... » more

ほたるがきたよ。あぢぃ〜よ。
あぢぃ〜よ。 今日も、猛暑、酷暑、灼熱地獄、あぢぃ〜のなんのって、ほたるの口で茹で玉子ができそう?(温泉玉子)ハぁ〜、ハぁ〜、ハぁ〜、なにを思ったのか、この暑い中、冷房無しで、人間と犬はどこまで耐えられるか?我慢大会をする事にした。万が一ワンが、熱射 ... » more

ほたるがきたよ。きれいきれい。
きれいきれい。 今日も猛暑、あぢぃ〜!一年中毛が抜けている、冷暖房のせいですか?外でごんの毛繕い、ごんがボスでとうちゃんが、子分(下っぱ)痒い所有りませんか〜?私は生まれてこのかた、うん十年と理髪店で痒い所有りませんかと訪ねられて、ほんとは有るのだが、 ... » more

ワンコ、熱中症・やけどに注意 昨日、オカンたちは近くの観光地とやらへちょっと行ってきて帰ってきてからブツブツ。うんと暑い日だったのに、ちっちゃなワンコたちを日向のアスファルトの上で歩かせているのを見かけたらしい。それも、何件も。みかねて声をかけた ... » more

ぼく、タオですデータは大事
データは大事 この前、チーが出なくなった時からうちのオカン、ボクの日常記録をつけ始めたんだ。毎日の便・尿の量とお水を飲んだ量なんか記録しているらしい。ボクの導尿セットなんかおいてるテーブルに量りと記録紙置いていていつもと違うこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 02:45

「老犬介護」のブログ関連商品

» 「老犬介護」のブログレビュー をもっと探す

「老犬介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る