誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老犬介護

老犬介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老犬介護」のブログを一覧表示!「老犬介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老犬介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老犬介護」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぼく、タオです薬が飲めない
薬が飲めない ボクのお薬は何種類かあって、震災の後にも補給できているから、量は大丈夫なんだけど。ゴハンも、ボクが食べられるものをオカンが作ってくれてるんだけどどうにも食べる気になれない時もあって。抗生剤が飲み込めなくなっちゃっ ... » more

みんなどうしてるかな、ボクは無事だよ 仙台市内の住宅地に住んでいるから昨日ようやく電気がつくようになったていどでガスも水道もまだだけどボクは無事にベッドで寝ているから。余震も続いているので、ボクがうちで一人にならないようにオカンもオトサンもど ... » more

ほたるがきたよ。きょうも仲良し
きょうも仲良し 今日もごん太とほたるは、仲良しこよし、ま〜めができたら頂戴ね。?わたしが幼少の頃、なかのよい男の子と女の子をひがんで、からかって歌った歌?だ〜れも知らね〜だろうな??それにしても、仲良し、しっぽまで仲良し。仲良き事は美しき・・・。美 ... » more

ほたるがきたよ。にやけています
にやけています ほ〜ちゃんは、ほんとうに、ほんとに、ごん兄がだいだい大好きなのです。他にも雄犬は沢山沢山いるのに、ごん兄の事が世界で一番大好き!ほたる〜、ごん兄はじじい犬で、病気持ちで、眼見えないんだぞ〜!財産目当てか?犬だから無いよ?つい最近まで、お ... » more

ぼく、タオですおでかけ準備
おでかけ準備 今日はおひさまが春の日差しで、おそとはあったかいんだって。オトサンが、マイカーの準備をしているのでボクは、担架の上でまってるとこ。はやくしてよね、まだぁ?ほらほら、コートはきていくのよってオカン。 ... » more

ほたるがきたよ。おしりだって
おしりだって 犬のおしりだって洗ってほしいのだろうか?ごん太のおしりの穴はそもそもが大きい?多分?そして、内肛門括約筋が活躍していないようで、しまりが無いと思う?(だれ(犬)と比較して?何を根拠に?は定かではないけど、う◯こを出した後におしりの穴の周 ... » more

ほたるがきたよ。お尻が・・・
お尻が・・・ お尻の臭いが、洗っても、洗っても治らない。香ばしいを通り越して、かなりのシクラメンの腐ったかほり?が治らない。先生に写真付きの相談のメールを入れた。早速、薬が届いた。注意、下の3枚目の写真は、気分をそこねる事がありますので、自己責任にて ... » more

ぼく、タオですいただきま〜す
いただきま〜す 高齢犬用ミルクに、少しパンが入れてあるやつ。ゴハンを一度にたくさん食べられなくなってるからって最近は三食でさ、お昼にはこれ。ベッドの上で、いただま〜す。そのあと、汲み置きのお水をもらって・・・・・水道の水 ... » more

ほたるがきたよ。魔の階段
魔の階段 ここは通称「魔の階段」と呼ばれる場所である。かつて多くの犬々がこの難所で足を踏みはずし、数々の痛みと恥辱を受けたという。とおちゃん降りられないよ〜!目も見えないし、脚が思うように動かない。降りれないよ〜!ごん太いぬはとちゃんに訴えている ... » more

ぼく、タオです二週間ぶりに外出
二週間ぶりに外出 このところ寒さがきつくて、雪が積もっていたりすることもあって先週はお散歩無しだったんだ。若い頃には《無し》なんてことは絶対なくて、台風の最中だろうと、大雪が積もっていようとオカンと出かけたもんだけど今は《用足し散歩》の必 ... » more

ほたるがきたよ。頭隠して
頭隠して なにしているの?それじゃ、頭も隠れていないのでは?暑がりで寒がりなのは知っているけど、寒いの?暑いの?とうとう惚けじじいか??鼻だけ隠して何してるのかな??まさか?隠れているつもりで何か食べているのか〜??いない、いない〜いるか〜? ... » more
テーマ 老犬介護 ラブラドール なにしてるのかな?  コメント(2)

ほたるがきたよ。何してるのかな?
何してるのかな? とうとう脳にきてしまったのか?たった今、ごはん食べたのに、まだオレ食ってない?ごはんまだ〜?うそだろ??食べても食べてもお腹が空いているらしい?目が悪くなり、腰が悪くなり、次は耳、鼻と言われている、そんな、こんなで、全部ひっくるめて ... » more
テーマ 老犬介護 ラブラドール なにしてるのかな?

ほたるがきたよ。おしりが臭う?
おしりが臭う? ごん太のおしりが臭い?おならをしたからではありません。1日にごはんを2回食べて、2回出す。かなり、規則正しくというか、律儀?出すという事はじじい犬になっておしりの穴のまわりの筋肉が衰えて、うんの欠片がもれなく付いている?当たりですか?だ ... » more

パン粥も、起きないと食べられないもんね オカン、なに持ってるの?近頃、起き上がるの、おっくうでさぁあ、お昼のパン粥かぁ、パンはオレンジ入りのだね、いい匂い、これならよーし、頑張って起きるぞ、オカン、手伝ってよ。食べたり飲んだ ... » more

ほたるがきたよ。さんぽ
さんぽ ごんが発作を起こすと、直ぐには歩けなくなる、歩きたくなくなるようだ、発作を起こすたびに、回復が遅くなる。介護3から今日は介護4!やれやれです。日本海側では雪〜やこんこんらしいが、ここは本日も晴天です。ここだけの話し、少しでも障害物がない ... » more

ほたるがきたよ。お尻り逢い
お尻り逢い 仲良しというか、面白いというか?仲睦まじいのか?ただの寒がりなのか?今日はお尻をくっけて寝ている?何か見た事ある?(チャバネゴキブリ&クロゴキブリ)なんだ?そうだ!驚愕ゴキブリの交尾!というタイトルのyoutubeの動画。実は今朝方 ... » more

ほたるがきたよ。こんな頃が・・・。
こんな頃が・・・。 こんな頃があったんだよな〜?茶色くって、耳が垂れていて、目がまんまる。多分、このサブレーがごん太にそっくりとは、飼い主だけにきしゃ解らないであろう??だれですか、似てね〜って思っている人は!!視力検査をしてきて下さい。老眼は治らない ... » more

ぼく、タオですあんよの練習
あんよの練習 時々、オトサンが、あんよの練習をさせてくれるんだ。後ろ足はぜんぜんダメなんだけど前足は動かせるんだから、ちょっとは足をついたほうがいいだろって。高い位置に抱えられてるときには足を動かさないんだけど低い位置では前足 ... » more

ボクのベッドが大きくなった オカンの留守中にベッドからおっこちたのでオカンがベッドに補助台をくっつけてくれた。下半身は動かなくても、上半身は動かせるんだから少しでも動けるスペースが広いほうがいいんだねって。もちろん床の上なら落っこちる心 ... » more

ぼく、タオですベッドから降りたけど
ベッドから降りたけど ベッドから降りてみたんだよ、オカンがいない間に、ひとりで。前向きに、ズズ〜って。写真の矢印のところに最初は前足で着地。で、絨毯に移動のあとが残っている通り、ヨイショ、ヨイショって向きを変えて、オカンがうち ... » more

ほたるがきたよ。がんばるごん太君
がんばるごん太君 この春に13歳を目前にして、なにやら、元気、元気があれば、なんでもできる。おかずが無くてもごはんは3杯!元気ですか〜!今迄登れなかった階段も、ご覧のようによいしょ、よいしょだけど、登れるもんね〜!2階の部屋にヒートしているほたる ... » more

ほたるがきたよ。あたま隠して
あたま隠して わらかしてくれるではありませんか、かあちゃんがコタツの布団をひっぺがして、ベランダに干しているすきに、カバーだけになったコタツにあたまだけ入れてくつろいでいる犬が何処にいますか?ここにいるよ!犬は喜び 庭駈けまはり、の、雪やこんこ ... » more

ほたるがきたよ。種の保存?
種の保存? あれあれ??下でどったん、ばったん、ぎ〜こぎ〜ことうるさいので行ってみると!お〜っ!やっとるやっとる?正月は終わったのか!!子孫繁栄、種の保存か??昨年の4月に、ごんは発作を繰り返し動いているのが不思議なのに、後はおまけの犬生だと思って ... » more

ぼく、タオです雪が降ってもお散歩
雪が降ってもお散歩 この頃、温暖化の影響か、仙台でもめったに雪が積もらなくなった。3〜4年前の今頃は、ボクの肩ぐらいまで積もった雪をかきわけてお散歩なんてこともよくあったんだけど。久しぶりの雪だけれど、「それほど積もってないから、お外へ ... » more

ぼく、タオですボクとお薬のふしぎ
ボクとお薬のふしぎ 毎日、ご飯の前にお薬のむことになってて、オカンがこんなふうに、パンで挟んでくれるんだよ。でも・・・・パンはいつでも、おなかに直行するんだけどあれれ?お薬はどうしてあしもとに転がってるのかな ... » more

ほたるがきたよ。ごん、寝る。
ごん、寝る。 ごん太はいい子だねんねしな〜!今日も太平洋側はいい天気、西高東低の気圧配置という事らしい。日本海側は大変な事になっているらしい。久しぶりに、ごんをシャンプーした。というか?とうちゃんが朝シャンをする序でに、ごんの犬洗い!ごんの犬洗いの序 ... » more

ほたるがきたよ。あッ〜!!
あッ〜!! 朝方まで降っていた雨も止み、あ〜いいお天気!小春日和です。お昼にごんほたを庭に出しました。庭で、ほおちゃんはオ◯ッコ、う◯こを済ませ、あれ?ごん兄が居ない?何処いったんだ?かくれんぼですか?あッ!!!!!とうとう!13歳を目前に ... » more

ぼく、タオです円高とワンコ
円高とワンコ ボク、牛肉が好きなんだよね。豚肉もおいしいんだけど、おなかを壊しちゃう。鶏肉も近頃じゃ脂肪が多いとおなかを壊しちゃうんだ。ささみなら大丈夫なんだけど・・・・・でさ。オカンが「オーストラリア産のシチュー用スネ肉なら ... » more

ほたるがきたよ。ねむい
ねむい ねむいねむい、ねむい、眠り病??朝方、4時半とか5時におしっこしたいよ〜と起こされ、おしっこをしたと思ったら、お水をがぶがぶ飲み、はらへったから朝ごはんが食べたいとわんわん吠える、まだだよ、まだ早すぎるからと、なだめ、いいこはねんねしな ... » more

おっきい犬をベッドにあげる オトサンがいないとき、オカンがぼくをベッドに上げてくれるときにはこんなことしているんだ。[高画質で再生]ベッドにあがる[SEO] 後足のほうにはまったく力が入らないからどうしようもないんだけど上半身では、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:29

「老犬介護」のブログ関連商品

» 「老犬介護」のブログレビュー をもっと探す

「老犬介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る